「カントリーベアーでマッタリキャンプ」

富士の麓で焚き火と竹酒!の巻

 

     04年11月26日〜28日

          さて今週は、と〜ちん主催による「カントリーベアーFCで焚き火を囲んでマッタリしよう!」に行ってきた。

          今年2度目のカントリー。 前回のと〜ちん主催「茶摘キャンプ!」は肝心の茶摘当日、朝から季節外れの嵐に

          見舞われた。 さて今回はリベンジなるか!?(茶摘は出来ないけどね)

          今回のカントリーベアーは、今年の営業最後の週末ということでサービスも色々あるようだし、別の意味で楽しみ。

 

          今回ご一緒したのは、と〜ちんF@幹事、ざわさんF、トロちゃんF、たつやぱぱF、若林F

          とにかく楽しかったぞ〜 (>_<)  それでは日記の始まり始まり〜

 

     26日(金曜日)

          今回のキャラバンは、ママナツが友人の結婚式のため参加できず、σ(◎◎)シンベェの初の二人旅。

          出張から帰ってきたのはPM20:00。  いかん、出発が遅くなる!  慌てて食事、入浴している間に、シンベェ

          ママが積み込みをしてくれる。

          ママナツに見送られドタドタと出発したのがPM21:07。  さて、今日はどこまで走るかな!?

 

          天気予報どおり、低気圧通過に伴う強風が吹いている。 自宅から環八を抜けR246に入った時には、かなりの風。

          道路際の捨て看板が強風で道路にたなびいていたり、いまにも剥がれて飛んできそうだ!

          おまけに橋の上なんか強風に煽られて危険極まりない。

 

          コンビニ休憩中に、ざわさんと連絡をとると西湘バイパス付近を走っているとのこと。 

          だけどあまりの強風でP泊どころか走るのも大変とのこと。 う〜ん、どこも似たようなもんだな (>_<)

 

          今夜のP泊を高速SAの足柄に設定、ざわさんと落ち合うことにして出発。  しかしトラックが風に煽られつつ走って

          いて、怖いの何のって!

          できるだけ一般道を走りたかったけど怖くて走れない。  東名 横浜青葉ICから高速へスイッチ。

          これは正解だったみたいで、風は強いものの一番左の車線(壁際)なら、あまり風の影響が無い。

          

          海老名SAで一旦休憩。  風に備えていつになくハンドルを握り締めていたらしく、肩がパンパン!

          一服して再出発。 ここからは側壁があまり無いので風の影響を考えなくては・・・・・

 

          案の定、60km走行でも右に左に振られる! 突風が吹くと一気に車が持っていかれる!

          ハンドル操作、ミラーの確認・・・・・  途中のトンネルで、ざわさんを追い抜いて目的地の足柄SAに到着したのは

          PM23:30。  はぁ〜怖かった!  ライリートに載ってって恐怖感じるほどの風は始めて! もうゴメンだ (>_<)

 

          足柄SAには、トロちゃんも居たものの、既に寝てる様子。  ざわさん到着を待ってライリートで軽く一杯。

          のつもりだったけど、ざわさんと話しが盛り上がり気が付いたらAM1:00。

          外は何時の間にか、風も雨も収まっていました (>_<)

 

 27日(土曜日)

      「お〜い!」「らいるさ〜ん」・・・・・

 

   う〜ん・・・・ 気のせいかな・・・・ 誰かが呼んでる気がする。

 

      「らいるさんってばぁ〜」

 

   はっ! やっぱり呼んでる! だっ、誰?

   慌てて飛び起きドアを開けると、満面の笑みのトロちゃんF

   でした!

 

   時にAM6:30。

   しばしお話して、トロちゃんが予約しているヤクルト工場見学

   に、ざわさんF共々お供させてもらう事にして、とりあえずは

   朝食タイム。   

朝焼けの富士山

 

          AM8:00出発ということで各自それぞれの朝食。  ウチはシンベェと二人だから簡単にパンで済ませました。

          SAを出る前に給油を済ませ、いざ出発!

          トロちゃん号を先頭に、ザワエース+ポルトライリートが進行。  約45分でヤクルト裾野工場へ。

          予約はAM9:00からとのことで丁度良いタイミング。

 

          到着すると、係りの人が車の誘導からなにから面倒を見てくれる。  5月にも来たけど、ホントにサービス満点!

          こっちが恐縮してしまうほど、至れり尽せりです。

 

世界のヤクルトが勢ぞろい! はい、前から詰めて座ってくださ〜い
ヤックンもお出迎え 出来立てほやほやのジョア!

 

          9時からの予約と言うこともあり、他の見学者もいません。 もしざわさんとウチが便乗しなかったら、トロちゃんFだけ

          で見学していたことになる・・・・・  それは結構気恥ずかしいぞ。

          だって、お姉さんの説明も、オジサンの見学コース案内も、家族だけってことでしょ? 便乗してよかった (^o^)丿

 

          見学も終り、さてカントリーに向いましょう。  トロちゃんは買い物へ、ざわさんとウチはカントリー直行!

          まっ、直行といっても5分なんだけどね (>_<)

 

          と〜ちんは、寝坊したのでまだ家に居るんだって! おいおい、幹事〜! しっかりしろ〜!

          と〜ちん到着まで、サイト設営しながらコーヒー(一部ビール)でマッタリ。  今日はホントに良い天気で雲ひとつ無い。

          やっぱり雨男(嵐を呼ぶ男)は、σ(◎◎) じゃないな  (>_<)

 

          このあとはたつやぱぱF、若林Fも到着、昼食、運動、アルコール摂取とそれはそれは順調にスケジュールを消化 (>_<)

 

          子供達が広場で駆け回り、転げまわり、親たちはそれを見ながら一杯。  たまらないねぇ・・・・・

          ST 3連結による夕食&宴会会場の設置も万全。 マッタリしていると、たつやママから、と〜ちん夫妻へのプレゼントの

          ケーキが登場! なんと結婚20周年なんだって!?

 

カントリーへ続く道・・・・ とーちんサイト サッカー
野球 まだまだ続く と〜ちん結婚20周年!
ケーキ乳頭? ごてびのイルミ見学へ出発 夕方から焚き火

 

          その後も夕方冷え込んでくるまで、子供達と野球したりサッカーしたり思い思いに過ごしたんだけど、やっぱりこのサイト

          は良いねぇ! こんなに自由度の高いとこは無いよ。  と〜ちんに感謝!

 

          この後はPM16:00から予約したお風呂に交代で入って、さて夕食と宴会の準備。

          ウチはシンベェと二人だったので、ご飯を炊くこともせず、ざわさん家、と〜ちん家、たつやぱぱ家から色々と食物を

          分けてもらって済ませちゃいました!  一応、持っていったジンギスカンとホッケはちゃんと焼いたけど、主食は完全に

          頼っちゃった。  みなさん、お世話様&ごっつあんでした!

 

          ここで、と〜ちんが秘密兵器を投入! ちょっと早いかもしれないけどサンタクロースの投影機とイルミネーション。

          STに飾り付けて、なんとも憎い演出!  でも、なんでそんなもん持ってるの?って感じ・・・・・

 

          ここで、ウチも秘密兵器?を登場させねば!  セナ、タカ、σ(◎◎)によるキグルミ攻撃だ!

          酔った勢い、なんでもやったるでぇ〜 (>_<)

          そんな中、キグルミのままSTで寛いでいると、なにやら外から声がする・・・・・

 

              外の人  : 「あの〜、ここはと〜ちんサイトでしょうか?」

              と〜ちん : 「えっ? あっ、はい! そーです!」

 

          誰だろう? と訝しげな顔でSTのチャックを開けると〜ちん

 

              外の人  : 「こんばんわ〜!」

              と〜ちん : 「あっ! Takeさんだ!」

              σ(◎◎) : 「あ〜っ!」

 

          満面の笑みをたたえたTakeさんが襲撃に来てくれたのでした!!!

          ほどなく、えっちゃんもサイトに来てくれました。

          この時、σ(◎◎)は焚き火のところで薪をくべてました。 そう、キグルミのままで

          えっちゃんは、「あぁ、子供が着てるんだな」、「でも大きい子供だな」っと思っていたそうです。

          そんな時、σ(◎◎)が顔を上げたもんだから、えっちゃんはビックリ!「あ〜っ!」 ← 指差して

          σ(◎◎)もつられて「あ〜っ!」   恥ずかしいとこ見られちった・・・・ (>_<)

 

お風呂で(誰の足?) なっ、なんだこれ?(ロールオーバーで答え) 子供達は夕食中
と〜ちんイルミ 焚き火は楽しいな♪ 盛り上がってるぞ〜

 ← キグルミは子供に大人気でした

キャンパーズサロン ママ〜おしっこ! STでは宴が続く
Take&Etsu 登場!(奇襲成功!) タカ、顔は怖い・・・・ いや〜竹酒が旨いねぇ・・・・

          

          もちろん、この後就寝時間まで酒を呑みつづけたのは言うまでもありません。

          PM19:00から始まった、オーナーによる竹酒呑み放題イベントにもしっかり参加、オーナーの話しが面白いこと。

          もちろん、竹酒も旨かった〜! オーナー曰く「地酒でもなんでもない、只の酒だよ!」って言うけど、今朝取ってきた

          青竹を使ってお燗して、オーナー手作りの竹のぐい飲みで呑むんだもん、旨くないはずが無い。

          STとサロンを行ったり来たりして散々呑みました! しかもキグルミのままで! (>_<)

          (だって、キグルミって暖かくて着たら脱げないよ)

 

違いのわかるよい男のつもりらしい

パパを見つめるみどりちゃん

竹のぐい飲みを見つめる

竹酒のお燗は旨い!

もうこの辺は酔っ払ってるから怖いものなし!

 

          PM22:00頃には、宴も終了。  お風呂に入るもの、そのまま爆睡のもの、解散となりました。

          いや〜、しかし今日は運動したし、食べたし、呑んだぞ! そんでもって笑って笑って腹筋が痛いぞ!

 

     28日(日曜日)

          う〜ん、眠いな・・・・・  何時かな・・・・・   AM6:30に目が覚めた。

          当然、みんなはまだ寝てる。  さてトイレ行って散歩でもすっかな・・・(最近、爺臭くなってるな・・・・)

朝日に染まる霊峰 富士

朝焼け

 

          ぴ〜んと張り詰めた冷気の中、朝日に染まった富士山。 それはそれは綺麗でしばし見とれてしまった。

          我ながら似合わないなぁと苦笑しつつも目が釘付け。

 

          サイトに戻って、コーヒーを飲みながら、昨夜の焚き火を片づけていると皆が起き出してきた。

          流石はキャンプ場、消灯があって早寝するから早起きだね (>_<)

 

          AM9:00から始まるくじ引きイベントに間に合うように各自朝食に邁進、ウチはパンとスープパスタ(インスタント)で

          簡単簡単♪

          時間になるまでマッタリとしたかったんだけど、そうは行かないのが子供達。

          朝から広場を走り回り元気そのもの! 昨日走り回って疲れて早寝、ぐっすり寝たからかな? とにかく朝からパワフル!

          そんなこんなで時間となって、初参加のくじ引きイベントへ。

          大人と子供に別れてくじを引く順番を決めるジャンケン。  どう言う訳か最近ジャンケンがつよくて、今回もB組2番手。

          (B組1番手はまさよちゃん)   でもくじ引きだからジャンケンに勝ってもくじを引きの順番が早いだけ。

          あんまり意味は無かった・・・・・・

 

じゃんけ〜んポイッ アイコデショ! いっちば〜ん!
子供の部 1番クジのタカ さてさて、なにが入っているのか〜 景品はこれだ!

 

          結局、σ(◎◎)のクジ番号は3番、貰った景品は・・・・・  オイオイ (>_<)   「缶チューハイ2本」と「液キャベ」かい!

          お酒と飲みすぎの薬だぜ? 洒落が聞いてるね〜だ! (T_T)

 

          イベントが終わってからも、サイトに戻ってマッタリタイム。  ざわさんの炒り立てコーヒーを呑みながら、あ〜でもない

          こ〜でもない、カップ麺でお昼を済ませるまで、ホントにマッタリしてきました。 (もちろん子供は遊びまくり!)

 

ざわさん、コーヒー焙煎中 鼻提灯タカ (ネタ提供サンクス!)

 

  久しぶりのカントリーベアー。  目的通りにマッタリ、ゆっくりして景色も堪能。

  いやいや楽しかった!

  仕事のストレスもみ〜んな吹っ飛んだぞ!

 

  オーナー〜! 見てたら真剣に年越しキャンプ考えてくれ〜!

  お願い!

 

  今回はシンベェとの初の二人旅だったけど、周りに助けられ無事に過ごせました。

  なんつっても食器すらほとんど使わなかった気がするもん (>_<)

  皆さん、お世話様でした!

子供は元気に遊んでます (>_<)

      

 

 

inserted by FC2 system