「茶摘キャンプ in カントリーベアー」

に行ってきた!

  日程 5月14日〜16日

          4月中旬から続いたお出かけ6週連続も、いよいよ大詰め、最終週となった!

          最後は、と〜ちんお勧め 「茶摘キャンプ in カントリーベアー」 だ!

          茶摘をするのも、カントリーベアーに行くのも初めて、とっても楽しみして、指折り数えて待ってたんだよね (^^;

 

          今回のキャラバンでご一緒したのは、

             と〜ちんF@幹事、とっぷあうとF@久しぶり、やぎちゃんF、ツノダF@やぎちゃんの後輩、

             西井F@逢いたかったよ〜、たかちゃん、つきちゃんF、三浦F@お疲れ様

          の皆さん。  ウチを入れて9ファミリーという大所帯でした。

 

     14日(金曜日)

          今日は、茶摘キャンプ出発の日じゃ!  仕事を早々にやっつけて準備準備 (^^;

          いつも当日に慌てて準備するんだけど、今回は前日から事前準備が着々と薦められており、すんなりと準備完了。

          ずいぶん、気持ちに余裕のある出発が出来ました。 時にPM20:30。

 

          今日は、秦野にある某ファミリーキャンプ場で前泊することになっている。

          先月の「筍掘りキャンプin有野実苑」の時に、場所をナビに設定してもらったから、楽勝楽勝♪っと鼻歌混じりに

          走行。  今日は一般道オンリー、環8とR246で目的地を目指す。

 

          環8がいつに無くガラガラで、すんなりとR246へ。

 

             σ(◎◎) : 「なんか、ガラガラで気色悪いな (^^; 」

              ママ   : 「ホント! どうしたんだろ? 夜中でもないのに・・・・」

 

          この時点で普段と違うこの光景が、襲いくる悲劇の前触れとは誰も気が付いていない・・・・

 

   走ること2時間半、PM23:00に某所に無事到着。

 

   するとなんと、玄関先にWELCOMEボードがあるじゃあ〜りま

   せんか!

 

   こういう細かいトコが、と〜ちんらしいよねぇ (^o^)

 

   ナツは既に爆睡モードなのでそのまま車内に寝かせ、

   3人でお邪魔しました。

 

   ビールまでご馳走になってAM2:00までお喋り。

   う〜ん、またもお酒と夜更かし・・・・

   お肌に良くないわ!

   (やめられないけど・・・・・・)

WELCOMEボード by と〜ちん

 

と〜ちん家の愛猫ネオ タカ  with ただの酔っ払い 朝の風景

     15日(土曜日)

          AM7:00起床。  う〜ん計ったようにいつも同じ時間だ (^^;

          既にと〜ちんは起きてました。 早速お邪魔して洗面所を拝借。

           なんと朝食まですっかりご馳走になっちゃいました!  と〜ちん、みどりちゃん、♪サンキュッ (v^-^v)♪

 

          AM9:30出発。 みどりちゃんセナちゃんは後発とのことで、と〜ちんキングにはタカ兄ぃネオが搭乗。

          R246をひた走り、キャンプ場に近づくと、ソコは「文字通り富士のすその!」って感じの風景。

          北海道に居るような錯覚を覚えつつ風景を堪能。 いや〜快適なドライブでした。

          出発から1時間少々でキャンプ場に到着。

 

          早速、と〜ちんサイトに行くと、おや?どっかで見たトレーラーが・・・・・

          すでにやぎちゃんが到着している様子なんだけど、ポルトがポツンと置いてあってヘッドが無い。 どっかに遊びに

          行っている模様。

          取り合えずクルマは仮おきってことにしてキャンプ場内を散策していると、おぉ!とっぷあうとさん駆るオカキング

          到着。

          すぐにやぎちゃんも戻ってきて、いそいそとサイトの設営にはいるのでした。

 

肩乗り猫

ここが茶摘キャンプができるトコ

サイト風景

 

          いや〜、天気は良いし、風は気持ちよいし、静かだし、開放感バッチリだし、良いねぇ、このキャンプ場!

          久しぶりに張った割には、ビシッ!とタープも張れたし、イスに座ってノンビリしてると、極楽極楽・・・・・

 

              と〜ちん : 「下の広場で野球でもすると気持ち良さそうだなぁ」

              σ(◎◎) : 「うんうん! でも、な〜んも道具持って来てないぞ」

 

          途端に消えたと〜ちん。 はて? と思っていると・・・・

 

              と〜ちん : 「じゃっじゃ、じゃ〜ん!」

              σ(◎◎) : 「ん?」

              と〜ちん : 「バットとボール、買ってきた!」

              σ(◎◎) : 「(゜○゜)!! ホントに??」

              と〜ちん : 「お〜し、野球やんべぇ!」

 

          と〜ちん、タカ兄ぃ、やぎちゃん、とっぷあうとさん、いっちゃん、シンベェ、σ(◎◎)で野球大会開始!

          プレイボ〜〜ル!?

 

久しぶりのタープ

なおちゃんと製造元

と〜ちんノック

ノック失敗・・・

4番バッターやぎちゃん

親子対決

 

          ひとしきり遊びました。 でも風がホントに爽やか! 湿度も低くて気持ちよかったぁ〜 (^o^)

 

          さて、続いての遊びはと・・・・・  キャンプ場から程近い「ヤクルト 裾野工場」へ行き、工場見学。

          野球の後にヤクルト・・・・  まさかと〜ちん、ココまで読んで野球やったの?  だとしたらお見事!だけど、

          きっと違うよね (^^;

 

ヤクルトだ!

ジョアだ!

HR始めるぞ〜(爆)

   工場見学は、最初にジョアを貰って、映写室でおねぇさんの説明を聞いて、ビデオを

   見ます。   内容は、とってもためになるらしいから、皆、一度は行ってみよう!

   ビデオ鑑賞が終わったら、おにぃさんにバトンタッチ。 実際に稼動している工場を

   見学させて貰いました。

   巨大なタンク、自動で充填され、ストローが付けられ、包装されていく乳製品たち。

 

   仕事柄、興味津々でおにぃさんの説明そっちのけで、ガラスの向こうにある製造装置に

   釘付けでした (^^;

工場見学は続く

 

          工場見学を終え、記念撮影をしよう! ちょっとソコのおにぃさん、シャッター押して!

          すると、係りのオジサンが飛んできて、ハッピ、ユニフォーム、帽子、ぬいぐるみを貸してくれました (^o^)

          当然、シャッター押す時の合図は、

 

             おにぃさん : 「ヤクルト〜?」

             みんな   : 「大好き〜!」

             カメラ    : 「パチコ!」

 

          おにぃさんの機転の利いたアイデアで、撮れた写真は、みんな最高に良い笑顔だね! ヤクルトのおにぃさん、ありがとう!

 

にわかヤクルトファン一同(爆)

 

          見学も終わってキャンプ場に戻ると、おっ? 来てる来てる!

          本当に久しぶりにお会いする西井さん(ゲロンパ)、みかんちゃん、それにお初にお目にかかる、たかちゃん、つきちゃん

          サイトも設営済みで待っていました。

          そうそう、みどりちゃん@ハニー、せなちゃん、かなちゃんの後発部隊も到着してました。

 

          暫くすると、やぎちゃんの後輩という、ツノダさんFも到着、レクビィのドルフィンにお乗りです。

          ドルフィンは、レッツのプロトに当たるそうで、日本に3台しかないというレアなキャンカーだそうです。

 

太陽みたいに明るいカナちゃん

ヨシズの影にやぎちゃんあり

やぎままとナオちゃん

だ・る・ま・さ・ん・が・

ころんだ!

つのださんF(+眼だけやぎちゃん)

みかん♪

西井さん(ゲロンパ)

つきちゃんF(+ナオちゃん)

たかちゃん

レディース誕生!

 

          既に予約済みのお風呂に、それぞれ思い思いに入ってきました。

          こじんまりとしたキャンプ場だけど、このお風呂、結構好きかも (^o^)   お湯の温度も、入った後のツルツル感も

          なかなかでありました。

 

          昼間はたっぷり遊んだし、お風呂も入ったしっと、くれば後は食事と宴を残すのみ (>_<)

          夕食の準備をしていると、三浦さんがもうすぐ着くとの連絡。

          お迎えに上がらなくっちゃ! って、と〜ちん、西井さん、とっぷあうとさん、σ(◎◎)は、入り口で待ち伏せ。

          待つこと5分・・・・・  おっ!来た〜! 2ヶ月ぶりの再会になる三浦さん到着!

          昨日までお仕事頑張って、晴れてフリーになった身での参加です。

          一般道で9時間掛かっての到着に、さぞ疲れたろうと思いきや、三浦ママの変わらぬ笑顔が素敵でした!

 

食事中に失礼します

先輩による後輩指導

 

          それでも、やっぱり三浦さんは、とってもお疲れ。  宴が始まって暫くすると、仲良く夢の中に突入していきました。

          その三浦さん夫妻の間には何故か西井さんが (>_<)

          3人並んで、撃沈モードに突入です。

 

爆睡・・・・ 仲良く爆睡・・・・・・ し〜!寝てるからね!

 

          ここで、たかちゃんからプレゼント! なんとメロンを4玉! 子供達は大喜び!

          口の周りを汁でグチョグチョにするもの、ドリフのスイカ喰いのように食うもの、黙々と食べつづけるもの・・・・・

          甘くて、柔らかくて、ジューシー。  たかちゃん、ご馳走様!

 

たくさんあるぞ〜! メロンだぜ! メロンよ!
メロン〜! ふごふご・・・・ パパ、目が怖いよ・・・・
俺にもよこせニャ〜ロメ! 西井父さんによる焚き火講演会 昔を思い出すやぎちゃん・・・

 

          マッタリと呑んでいると、時折雨がパラパラと来ました。

          とりあえず、さっと片づけて規模を縮小。  こじんまりと集まって呑んでました。

          携帯で天気予報を確認してみると、明日の天気は午前中が非常に微妙な曇りのち雨。

          さて、明日は無事に茶摘が出来るのか? 雨が降ったら中止だぞ? 大丈夫なのか?

          誰かテルテルボーズをぶら下げてくれ〜い!

 

          PM23:00を過ぎたあたりから、徐々に睡魔に犯される人が続出。 あちこちで舟をこいでる。

          夕方から呑みはじめてるし、遠方から駆けつけた人もいるし、気が付くと一人、また一人と脱落、撃沈していきます。

          かくいうσ(◎◎)もAM12:00に撃沈。

          皆は一体何時まで呑んでるんでしょう???  

 

     16日(日曜日)

          ん? なんの音だ? 外を見ると薄明るくなっている。 大方AM4:00頃かな。

          んん!? なんだ? 雨が降ってるのか?? オイオイ、頼むよ〜(T_T)

          でも眠さが勝って、再び夢の中へ・・・・・

 

          んんん!? 音がでかくなってるぞ!?  マジかよ〜?  マジで雨な訳??  勘弁してよ〜 (T_T)

          渋々起きだす。 時にAM5:45。  外に出てみる・・・・・

 

          ひっ!ひでぇ! マジで雨! しかも本降り! おまけに結構長時間降っているみたい!

 

          トイレから戻ると、ママ、つきちゃん、三浦さん、たかちゃんが起床。  雨の早朝、コーヒーを飲みながら、なるべく

          茶摘の話題には触れないようにする (>_<)

 

          AM7:30を過ぎると、みんな置きだしてきて、一様にガッカリした表情。  そうだよなぁ、やりたかったなぁ茶摘・・・・

          

交差するロープ 早起きトリオ 雨でガックシ・・・

 

  各自めいめいに朝食を取るものの、時間がたつに連れ天気はドンドン悪くなる。

 

      雨 → 雨と風 → 雨と風と霧 → 暴風雨

 

  そんな中、三浦さん大阪に向うために一足先にキャンプ場を後にされました。

  これからまだ大阪に行くなんてハード過ぎる! 

 

  三浦さんを見送り、各F無言で片づけ始めました。

  後はタープが3枚だけとなっても、暴風雨は収まる気配なし!

余裕の西井さん

 

          しゃぁねぇ! 一気にやっちゃいますか!?

          全員総出での撤収作業となり、あっと言う間に終わったけど、それでも全員びしょ濡れ・・・・

 

さて、やるぞ〜! コラコラ (^^; 飛ばされんなよ〜
それ〜雫を飛ばせ〜 巻いて巻いて〜 とりゃぁ〜!

   この撤収作業の間、子供達はというと・・・・・

   なんと暴風雨の中、広場で走り回り、ボールを投げ、びしょ濡れになってます (>_<)

   なにしてんの! 風邪引くよ!って言われても、お構いなし。

 

     「だってこの後お風呂でしょ? だったら濡れても大丈夫じゃん! わ〜っ!」

     「わ〜って、あんた達・・・・」

 

   確かに、お風呂には行くけどさ (>_<)

はい、おしまい♪
あぁ〜あ、ずぶ濡れです(>_<) オーナーと お見送り

 

          やぎちゃんと、ツノダさんは、帰る見たいでお風呂は欠席。  残りのメンバーは、すぐ隣のヘルシーパーク裾野へ行き、

          温泉に浸かりにいきました。

          天候に関係なく、結構な入りだったけど、冷えた体に温泉がじわ〜と染み込んで、またも極楽気分を味わいました。

 

          入浴後は、解散となりそれぞれ帰路に着きました。

          ウチは、駐車場でカップ麺の昼食。 4時間掛けて一般道、東名高速(町田〜用賀)、一般道で帰りました。

 

          楽しみだった茶摘は出来なかったけど、久しぶりの再会、新しい出会い、気持ちの良い環境を堪能して、満足度の

          高いキャラバンでした。

          まぁ、茶摘は来年に取って置く事にして、次の作戦を練るぞ!

 

inserted by FC2 system