「Team大好きっ!忘年会 in 田代」

 

急な会場変更もあったけど最高にノンビリ!・・ の巻

 

          日程 : 13年 12月 20日〜23日

          場所 : 山梨県河口湖町、精進湖、 そしてなぜか 神奈川県 愛川町

 

          いやはや、お疲れさんです。  今年ももう終わっちゃうねぇ・・・(これを書いているのは年末です)

          本年最後のお出掛けは、「Team 大好きっ!忘年会」 です。

          当初予定していた会場、行ってみたら 「ここでキャンプするなんてムリ!!」って状況だったりとか、最後の

          お出掛けでもドタバタして、「おぉ! いかにも 大好きっ!らしい!!」 なんて、自分で苦笑い。

 

          まぁ、そんな状況だったとは言え、いつものメンバーとマッタリと何もせずに過ごした2日間。

          それはそれで面白可笑しく、且つ どこか怪しい感じも漂う、他には換えがたいアツマリなのでした。

 

          今回集まったのは、おかちゃんF、JUNちゃん、コージさんF、ケイパパF、そしてウチの計5台、13名。

          最初から最後まで寒かったけど、笑いが絶えないからカラダは常にポカポカ。

          今年1年のストレスは、ぜ〜んぶ 河口湖精進湖中津川に流して来れました  (^^;

          

          

 


        20日(金曜日)

          今日は出張だったこともあり、帰宅がいつもよりかな〜り遅くなっちゃった・・・・

          オマケに、都心でもミゾレが降ったほどの寒さで、帰宅したのは良いものの、かなりグロッキー。

          明日からの忘年会、会場は精進湖ってことになってる。

          つ〜ことは、今夜の前泊、いつものパターンだと 道の駅ふじよしだ だな。
          ・・・・・・  ムリ・・・・・    そんなに遠くまでいけない・・・・  (ToT)

 

          今ひとつテンションが上がらないまま準備を整え、自宅を出たのはPM22時。

          近所のGSで給油して一路 中央高速へ。

          出発が遅かったからか、ハタマタ年末前だからか3連休だと言うのに道路はガラガラ。

          環八甲州街道もいつになく スンナリ、ストレスフリーでした。

 

          調布ICから高速に入り、ママと どこまで行くか相談、談合坂SAは混雑+傾斜でパスして結局は

          河口湖線谷村PAまで走りました。

          到着はAM0:15。  自宅から2時間ほど、燃費走行だったことを思えば、やっぱり空いてたってことだね。

 

          路面は徐々に凍結し始めてて、アチコチがピカピカ、キラキラしてる。

          ヤバイな・・・・  スタッドレスに履き替えてないんだよな・・・・   (^^;

          

 

 

今夜は限定ビールです

 

さっそく一献

 

 

 

 

          小1時間ほどの一献。

          FFヒータがあるから車内はヌクヌクだけど車外は極寒、タバコ一服もツライ寒さ。

          夜中にトイレに起きたら最悪だな・・・・   そんなことを考えつつAM1:30に就寝です。

 

 

 

        21日(土曜日)

          AM6:30 起床。

          寝不足のはずなのに、どうしてこんな時間に目が覚めるんだ?

          一服しつつ、運転席に取り付けてある温度計を確認すると、今朝の温度は−2.4℃!!

          うっひょ〜、キョーレツゥ!!  (>_<)

 

          昨晩、泊地を決める相談のとき、キーワードは「暖かい朝食が簡単に取れる事」だった。

          もちろん自炊すれば解決なんだけど、ちょっとは楽をしたいじゃない?

          外食で朝食を取るって考えると、談合坂SA? それとも一般道に下りてマック? 朝ガスト?ってことになる。

          でも談合坂は混んでて却下、通過しちゃった。

          今居る谷村PA都留ICを通過してるし、スマートETCも無い。

 

          昨夜 呑みながら、「河口湖ICまで良くしかないかぁ」って話してたら、谷村PAの食堂(今風に言うとイートイン)

          が、AM6:30から開店することが判明、しかも、限定で吉田うどん もあるらしい。

          おぉ、こりゃ渡りに船!!  今朝の朝食はココに決定  (^^;

 

          ママは山菜蕎麦を、σ(◎◎)は限定30食の吉田うどん をオーダー。
          待つことしばしで、二人の前に供されたソレ。  う〜ん、予想っていうか、期待してたのと違うなぁ。

          高望みしてるつもりは無いけど、それでも若干の期待はしてた。  でもやっぱり・・・・  ね・・・?  (>_<)
          

 

 

谷村PA  寒かったッス  (>_<)

 

 

 

左下の辛味、耳掻き一杯分で激辛になりました  (ToT)

 

山菜蕎麦は可も無く不可も無く

 

 

 

 

          とにかく、暖かい食事と食後のコーヒーで、お腹は満足した。 (味については、皆さんで想像してください)

          今日集まるメンバーは、みんなこれから出発だから、合流まで時間はタップシある。

          一足先に河口湖でも行って観光しますか!?

 

          コーヒーを飲みつつネットで調べてみると、湖畔に遊歩道があることが判明。

          今日は天気も良くて富士山が良く見えるだろうし、散策するにはモッテコイだ。

          早速向かうことにして谷村PAを出発、超燃費走行に徹しつつ、河口湖IC〜県道707号、河口湖大橋を通り、

          河口湖美術館 対面の無料P に到着したのはAM8:10。

 

          路面に積雪は無いものの、歩道は圧雪すらされていない  (>_<)

          こりゃスニーカーじゃムリ! トレッキングブーツを引っ張り出して、散策スタート。

          湖畔に出ると、遊歩道が整備されていて歩き易く、河口湖大橋の向こうにデッカク富士山が!!

          おぉ〜! やっぱり 富士山 は良い! 山裾まで見渡せるので、そのシルエットが美しい!!

 

 

雲ひとつ無い青空です

 

おぉ〜、FUJIYAMA!!

 

橋の手すりも富士山

 

やっぱり綺麗だねぇ

 

富士山をボカしてみた

 

こっちはボカさず

 

いや〜、寒いけど気持ち良い!

 

鴨たち、寒くないのだろうか・・・・

 

思わず何度も振り返るほど綺麗でした

 

湖畔には黄金七福神が居ます

 

σ(◎◎)も男なんで、やっぱりお参りは弁財天様だよね

 

日が高くなると、山頂に雲が

 

これって傘雲?

 

あっ、驚かしてゴメンね  (>_<)

 

 

 

 

          1kmほど歩いたところで遊歩道が途切れ、この先はしばらく車道沿いになるようなので、ココでUターン。

          戻ってくるときは右前方に常に富士山が ドーン!!って見えてる状態。

          いやはや、贅沢だぁ  ヽ(^o^)/

 

          駐車場から湖畔に出たポイント(弁財天様が居るところね)を通り過ぎ、そのまま河口湖美術館の裏手へ。

          普段なら芝生広場になってると思しき場所、ダレも足を踏み入れてない雪原。

          うひゃ〜、すっげぇ〜!!  ヽ(^o^)/

          もちろん歩きましたよ、えぇ、歩きましたとも!!

 

          2時間近く散策してたけど、クルマに戻っても元気一杯。

          目の前に ドーン!!ってそびえる、ものスッゴイ存在感の富士山みてたらストレスなんて吹っ飛ぶね。

          週末の疲れ、グッタリしてたのが嘘みたいだ。

 

 

 

枯れ木と河口湖と富士山、良い感じ

 

朝日が眩しい

 

こんな風景も

癒されるわ〜

 

ココでもママのマイブーム 「すすき」

 

冬枯れの木を見上げて、青空を楽しむのがσ(◎◎)のマイブーム

 

足跡の無い雪原を発見!

 

嬉しくて ついついペースアップ

 

ちょっとモデル風  (>_<)

 

もう1枚

 

σ(◎◎)だって負けねぇゾ!

 

どうだっ!  (^^;

 

気持ち良かった〜

 

こんなリムジンが停車してました

 

移動した大石公園から  山裾が綺麗だね

 

ここでもススキと

 

 

 

          

          散策を満喫し無料Pを後にして移動開始。

          途中、大石公園(河口湖自然生活館)に寄り道しつつ、グルリと河口湖を1周、R139沿いのフォレストモール

          に到着したのはAM10:40。

 

          ここで、朝食、昼食、夕食 各2食分の食材を買出し、アルコールやオヤツも買うからいつになく大量  (^^;

          今日の忘年会会場は精進湖キャンプ場だから、周囲に買出しできるスーパーはない。

          買い忘れがあったりすると致命傷なんで、とにかく忘れ物が無いように何度もチェックしてたら1時間も買い物

          してました  (>_<)

 

          さて、買出しも無事に済んだし、そんじゃ一足先に会場入りして場所取りでもしますかね。

          みんなに連絡を入れつつ、フォレストモールを後にしたのはAM11:45。

          R139を快調にドライブしてたんだけど、道の駅なるさわ を通過した辺りで なんとなく嫌な予感  (^^;

 

          鳴沢を過ぎ、富岳風穴から先になると、路肩の雪の量が徐々に増え始め、日陰部分では路面中央部分にも

          シャーベット状の雪が・・・・

          やべぇ・・・ 夏タイヤのままだぜ・・・  (^^;

 

          精進湖との分岐点となる 赤池の交差点を左折すると、路面のシャーベット状の雪は一段と増えて、

          湖畔沿いの県道706号なんて、徐行しか出来ない  (>_<)

          うぅ・・・ マジでやべぇ・・・

 

          ソロソロと走りつつ、キャンプ場まで行ってみると、案の定 キャンプ場(湖畔)は一面の銀世界。

          降りれねぇ・・・  って言うか、ST持ってきたけど張れねぇし張ったとしても、下は雪じゃん  (^^;

          流石に雪中キャンプって訳にも行かないよなぁ・・・・

 

          一旦、道路沿いの無料Pにクルマを入れ、さ〜て どうしたものかと思案。

          と、お腹がグ〜って鳴りました  (>_<) 

          あっ、お昼ごはん食べてないや・・・・    空腹じゃ妙案も浮かばないってことで、この駐車場で

          仕入れてきたお昼ごはんを食べることに。

 

          食後に、いくつかある湖畔へのスロープを全部下見したんだけど、スロープは除雪されてて問題ない。

          でも、湖畔に降りると 5〜10cmの積雪。

          クルマを降ろしたとしても、除雪しないとキャンプはムリだ。

          ST(スクリーンテント)を張っても、中が雪のままだと ストーブを焚いたらグチャグチャになる・・・・

          う〜ん・・・ 撤収〜  (ToT)

 

          状況を みんなに連絡して待ち合わせ場所を フォレストモールに変更。

          とにかく戻って みんな待とう。

          フォレストモールで脱力しつつ待っていると、コージさん、おかちゃん、JUNちゃん と順次到着。

          さて、どうする?

 

          ウチの夏タイヤってのも問題だけど、いかんせん雪中キャンプする?

          あ〜でもない、こ〜でもない と言ってたものの、みんな大量の食材を購入してるしP泊じゃ困るね。

          やっぱしキャンプしたいよねぇ。

          で、結論は 「雪の無いところまで戻ろう。 そうだ! 田代に行こう!」でした  (>_<)

 

 

 

 

精進湖畔の喫茶店でコーヒー

 

景色は最高だけどキャンプは出来ず

 

精進湖からの富士山も絶景だね

 

でもこの雪だもん、キャンプはムリだ

 

フォレストモールに戻りました

 

田代に移動することが決定  (>_<)

 

 

 

 

          

          田代に一番近いコージさんからみると、100km走って河口湖で買い物して100km戻ることになる。

          こに時期に富士五湖周辺でキャンプするってなれば、そりゃ雪も考える必要あるわなぁ・・・・

          な〜んも考えてなかった。  みんな ゴメンなさい  (ToT)

 

          つ〜ことで、各自万全の買出しを終え、フォレストモールをPM15:50に出発。

          R139河口湖IC方向へ戻り、富士五湖有料〜東名 御殿場IC〜海老名JCT〜圏央道 相模原愛川IC

          まで、爆走です。

          目的地の田代運動公園にはPM17:30に到着。

 

          もちろん日はトップリと暮れてるんで、大急ぎでSTを設置。

          大のオトナが4人 総がかりなんで、「あっ!」ちゅう間に完成、各自 テーブルと椅子を広げて晩餐の準備。

          到着から30分後には「カンパ〜イ!」ってやってました  (^^;

          

速攻でツマミ作成開始!

 

とにかく カンパイ!!

 

さぁ〜呑んじゃうよ〜

 

この場所、狭いんだよなぁ・・・

 

食前酒です

 

おかちゃんFはフル参戦です

 

最初から飛ばすと早寝になるぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

          ウチは焼モノがメインのツマミで、小さなナベでカラダを暖める予定だったんだけど、おかちゃんから

          出てきた「とらふぐのひれ」で、ひれ酒 つぅ アチアチウマウマの酒を呑んじゃったもんだから、それ

          だけでポカポカ  (^^;

          結局、ナベは冷蔵庫にUターン、焼モノだけだったなぁ・・・・

 

          ワイン、ビール、ひれ酒、焼酎のお湯割り と、アルコールも潤沢。  

 

 

 

 

豚バラはファイヤ〜!

 

おかちゃん提供のフグヒレ〜  ヽ(^o^)/

 

う〜ん・・ 芳しいこの香り・・・・

 

良い色が出てるねぇ

 

コージさんが撃沈すると、急にふんぞり返るJUNちゃん

 

フライパンを手鏡のように使う くにちゃん  (^^;

 

 

 

 

          STの中は、JUNちゃん持参のストーブ(フジカちゃん)でヌクヌク。

          今日出発のみんなは 何時もと違って元気で目がランラン  (^^;

          いつものバカ話に花が咲き、気がついたら いつのまにかコージさん が居ない。  あれ? どこ行った?

          えっ? 早々に撃沈?  まだ21時前じゃん!?

 

 

 

へ、へ・・・

 

へっくしょぃ!!

 

しゃぶしゃぶ のシメは うどん かい?

 

 

 

 

 

          コージさん撃沈後も バカ話は延々と続き、気がついたらPM22時を回ったトコ。

          おぉ! 最近のキャンプでは珍しく遅い時間まで宴会してる  (^^;

          ママ、ちえちゃん、JUNちゃん とクルマに消えていき、STには σ(◎◎)おかちゃんだけ。

          こりゃ寝るしかないねぇ・・・  (>_<)

 

          大まかに片付けて解散、サイトを消灯したのはPM22:30。

          明日は予定も特になし。  思いっきり寝ちゃおうね!って声を掛けて就寝です。

 

 

 

 

        22日(日曜日)

          AM6:30起床。

          「早寝すると早起き」の法則をしっかりと守って、今朝も こんな時間に起きました  (^^;

          今日も予報通りの快晴!  とは言え全くのノープラン!  って言うか動く気なし!

          

 

 

朝一番に見えた月

 

モーニングコーヒーが済んだら朝食タイム

 

ウチは土鍋ご飯と目玉焼き

 

ココには雪の気配は無い

 

昨夜到着が暗くなってからなんで、すごく小さく纏まってる

 

雲ひとつ無し! 

 

 

 

 

          朝一番は寒かったけど、STの中は日が当たってヌクヌクになってきた。

          各自朝食を済ませても、外に出ると寒いから なかなかSTから表に出ない  (^^;

 

          ウダウダと駄弁りつつ午前中を過ごしていると、お昼少し前ぐらいだったかな?

          軽四貨物 2台が やってきて、わざわざ 隣に陣取った。

          広い川原、ガラ空きの川原なのに、ウチらとテント泊してたキャンパーの間にムリヤリ入ってきた感じ。

          なんだかなぁ、日本人だなぁ、なんて話してると、なにやら隣から聞きなれない音。

          こっそり覗いて見てビックリ!

 

          クルマから丸太がゴロゴロ出てきて、それを斧で割り始めた!!

          斧だよ斧! 鉈(なた)じゃないよ、斧(おの)。

          しかも、プロパンガスボンベを引っ張り出し、アスファルト敷設工事なんかで路面を焼く巨大なバーナーを

          接続、猛烈な炎でさっき斧で割った薪を燃やし始めた!!  なんだなんだ!?  キャンプファイヤーか?

          でもまだ昼前だぜ?  もうね、頭ン中はハテナマークが一杯  (^^;

 

          ドでかいテーブルも設置して、椅子だって6脚?8脚?くらいあったかな?

          燃え始めた薪の上には、遠火で焼けるよう網を設えて、なんと新巻鮭 丸々1本を焼き始めた。

          おぉ、それに なんとも言えない新年に向けた中途半端な音楽(インスツルメンタル)を爆音で流している  (>_<)

          くわ〜、近所迷惑〜

 

          そんな中、ケイパパFが到着。

          ウチラのSTでは、昼食をとりつつ、隣はいったい何をしているのか、熱い議論が交わされたのでした  (>_<)

          あっ、ちなみに隣の軽四貨物2台。 やってきたのは おじさん1人、おばさん1人の合計2人。

          しかも おじさんは紺色の作業服、紺色のドカジャン、黄色の工事用ヘルメット姿。

          失礼かもしれないけど、アウトドアとかキャンパーって言うより、飯場とか親方って感じなんだよね・・・

   

          

 

恐る恐る遠巻きに見てます

 

JUNちゃん、コージさんが見つめる方向です

 

ボクには関係ないし〜

 

ボクは石積みで忙しいんだから!

 

奥に親方が見えます  (>_<)

 

邪魔しないでよ〜

 

まぁちゃん到着

 

ケイパパ到着

 

カノンも参加

 

 

 

 

 

 

 

          STの中に居ても、とにかく爆音がスゴイ。

          今日は12月22日、タイミング的にはクリスマス系の音楽じゃないの?って言いつつ、チントンシャンって感じの

          お正月っぽい音楽を聴いてました  (^^;

          段々と耳が慣れてきたころ、ひときわ音が大きくなった!!

 

          もうね、爆音!って感じ。

          流石に ちょっとイラッとして、「うるせぇなぁ」って言いつつSTを出ると、とたんに音がピシャリと止んだ・・・・

          あれ?  (^^;

 

          ちょっと覗くと、おじさんが不機嫌そうにテーブルや椅子をガシャンガシャンと乱暴に片付けてる。

          えっえっ? なに? どうしたの?

          テーブル、椅子、アンプ、スピーカ、薪をクルマに乱暴に積み込んで、まだ燃えている焚き火には川から汲んできた

          水をザバッ!とぶっ掛け、焼きあがった新巻鮭を携え、何事も無かったように帰って行きました・・・・

          (途中でチェーンソーも動かしてた。 ジェーソンが来たのかと思った)

          いったいぜんたい、2時間も何しに来たんだろ? 鮭を焼きに? でも椅子が沢山出てたよなぁ・・・・

          果てしなく謎を残し去っていた おじさん(親方)おばさん なのでした。

          まぁ良いか、静かになったし  (^^;

          

 

 

先週 誕生日だったママへコージさんから

 

満面の笑みですな

 

食べたいなぁ・・・・

 

キミのじゃないでしょ!!

 

まぁちゃんからの差し入れ シュトーレン

 

ドライフルーツがタップリで美味!

 

σ(◎◎)はピリカラの蓮の金平

 

醤油、黒胡椒、七味、ラー油で作ります

 

JUNちゃんから 静岡茶焼酎!

 

 

 

 

 

 

          用事のあるコージさんが一足先に帰路についた頃、なんとな〜く今夜の宴会モードに突入。

          まだ時刻はPM15時なんだけど、ピリカラ 蓮の金平 をツマんだら急激にビールが欲しくなっちゃって  (^^;

          今夜もツマミ、アルコール ともに潤沢、早い時間からでも安心してヤレます。

 

          最初のうちは 「まだ時間も早いしユックリユックリ・・・・」なんて思ってたんだけど、おかちゃんから頂いた揚立ての

          唐揚を食べたらもうダメ、完全に宴会モードです  (>_<)

          まぁちゃんリクエストで、昨夜の続き 「フグヒレ酒」が熱燗で用意され、各自が続々とツマミをSTに持ち込む頃には

          σ(◎◎)は、お尻に根っこが生えて椅子から立ち上がるのさえ躊躇うほどドップリと宴会してました。

 

          あらためて、この日記を書きつつ写真を整理してみると、「あれ? ウチってなんか食事を作った??」って疑問が。

          ママに聞いてみると、「作ってないよ〜 蓮の金平だけ!」 だって・・・  (^^;

          おかちゃんの唐揚、まぁちゃんのカレー、JUNちゃんのソーセージ、めざし etc

          貰ってばかりで、後は呑んでいただけのようです・・・・  みなさん、ご馳走様でした  m(_ _)m

 

 

 

時刻はPM16:30、照明スイッチオン

 

始まりましたよ〜 宴会第2幕  (^^;

 

出来立て:ピリカラ → 冷めたら:超カラ

 

ママーズ

 

まぁちゃんのカレータイム

 

厚着してるけど、見た目ほど寒くないんだよ

 

焼きオニギリ作成中

 

今夜は ユッタリ座っているJUNちゃん

 

カノン は大人しいので、抱っこさせてくれます

 

オヤジの時間が到来

 

 

 

 

          相変わらずの時差ボケに腹を抱えつつ、今夜も22時過ぎまで。

          あ〜、今日1日、な〜んもせんかった。   ノンビリっつぅか、怠惰なっつぅか。

          今年1年のキャンプ日記でも、ここまで何のイベントもハプニングもトピックスもない1日って無いよね。

          1年の締めくくり、こんな事で良いのか!?  いや、良いのだ!  これで帳尻あわせ、プラマイゼロなのだ  (^^;

 

          てな訳で、今夜もPM22:30に解散、就寝です。

 

          

 

 

        23日(月曜日)

          AM7時起床。

          6時くらいに目が覚めて、ず〜とウトウト。   ヌクヌクの布団でウトウトしてるのって気持ち良いよね  (^^;

          今朝は、これまた予報通りで どんよりな空模様。

          崩れることは無いみたいだけど、一昨日、昨日と快晴だったんで、そのギャップが大きい。

 

          昨日の朝よりも気温が下がり、今朝は−2.0℃。

          クルマもSTも凍り付いて真っ白。

          暖を取りながらコーヒー用のお湯を沸かすと、STの中は湯気で真っ白になり、凍り付いていた天井の霜が

          解けて、アチコチに水滴が  (^^;

          ピチョン、キンッ、カサッ・・・・  ピチョン、キンッ、カサッ・・・・・   まるで水琴窟みたいでした。

 

          各自で朝食を取ると、みんな無言でお片付け  (^^;

          あ〜ぁ、終わっちゃった・・・って言う無念な思いと、明日から年末進行だぁ〜っていう若干の焦り・・・・

          背中に哀愁が漂いますな  (>_<)

   

 

 

 

今朝はどんより

 

STも凍りつく寒さでした

 

ゴミも拾って片付け終了

 

シメはやっぱり温泉ですね

 

 

 

 

          よ〜し、最後は温泉でシメだ!  2日間も風呂に入ってないぞ  (>_<)

          向かうは3年前にも行った、相模湖に近い 青根キャンプ場横の いやしの湯

          田代をAM10:30に出発、ナビ子さん任せで向います。

 

          田代から相模湖に抜けるR412は、じょじょに高度を上げていくんで、田代には無かった残雪が

          チラホラ  (>_<)

          先行車との車間をあけつつ慎重に走って、AM11:20に 無事に到着。

          山間部の かなり低い位置、沢沿いにあるんで、路面状況によっては帰れなくなるな こりゃ  (^^;

 

          JUNちゃん、おかちゃん到着を待って 繰り出します。

          標高を上げたせいか、田代により寒い!  早く 寒さで強張ったカラダを緩めたいっ!!

          男湯は、JUNちゃん、おかちゃん、いっせい、けんちゃん、σ(◎◎) の5人。  空いてたんでノンビリ入った

          つもりでも40分ほどの入浴。

 

          湯に使った瞬間の、手、腕、足、つま先 に走る ビリビリッ!とした電気のような感覚。

          そして、その後にやってくる じわ〜と染み渡るような感覚。  そして最後はお約束の 痒い〜って感覚  (^^;

          冬のキャンプ、冬の温泉の醍醐味だね。

 

          今日は柚子湯だったので、良い香りも楽しめたし短時間の割りに満足度高し! でした。

          時間は既にお昼過ぎ。

          入浴でくうふくかんもが増幅したんで、このままココで昼食会。

          味については、コメントを控えますが・・・・  (^^;

          


 

 

準備完了! おかちゃん待ち。

 

天気が悪くて薄暗いから寂しい感じ

 

昼飯もココでいただきました

 

はぁ〜サッパリしたね!

 

 

 

 

          クルマに戻り、そんでは!ってことでココで解散。

          JUNちゃん、おかちゃん は、R413(道志みち)山中湖経由、ウチは県道を抜けて相模湖経由、中央道で。

 

          来年のママチャリGPでの再会を約束して、PM13:45に出発。

          またもナビ子さん任せで相模湖ICから中央道に入り、首都高を回って帰宅。

          時間的には中央道の大渋滞、3連休最終日ってことで諦めてたんだけど、拍子抜けするほどスムーズ。

          速度低下すら起きないまま首都高へ。

          首都高も順調で一気に自宅まで。  所要時間1時間20分、ビックリするほど短時間でした。

 

 

 

          2013年、最後の忘年会も無事に終了。

          大きな事故、ケガも無く、無事に1年間のキャンプ生活がおくることが出来ました。

          今年1年お世話になったキャンプ仲間、旅先で出会いお世話になった方たち、何にも言わずに送り出してくれる

          家族に、今年最後の、そして最大最高の 「ありがとう!」

 

          来年も変わらずご指導ご鞭撻、そして遊んで弄ってやってください。

          

          




 

          

 

                            

 

 

inserted by FC2 system