「大好きっ! in 山梨キャラバン!」

 

 久しぶりの「大好きっ!」オフ会はトラブル続き? の巻

 

          日程 : 12年 10月 5日〜8日

          場所 : 山梨県 大月市、富士吉田市、河口湖町

 

          まいど!

          いや〜、だいぶ涼しくなってきたね!  こうなると「お出かけしたい菌」が活動を活発にしてくるんで、もうウズウズしちゃうよね!?

          この3連休、久しぶりに「大好きっ!」で集まろうよ!って声を掛けたんだけど、体調不良アリ、怪我アリ、自損アリ、運動会アリ、

          仕事アリ と、なかなか都合が上手くつかない。   それでも各自三々五々集まってくれたんだけどね   (^^;

          しっかし、まぁ〜いろんなことが起きるもんだねぇ・・・・   久々のオフ会なにに、なんとも変則的になっちゃいました。

 

          でもそこは いつもの「大好きっ!」メンバー。  変則的だろうがなんだろうが、集まってしまえば、やっぱり笑いすぎで 腹筋が痛くなり、

          遊びすぎて腕が筋肉痛になるというオマケ付き。

 

          とにもかくにも、久々のアウトドア!って感じで楽しんできました!

          

 


        5日(金曜日)

          いつも変わらぬ帰宅時間。  今夜は待ち合わせも無く明日はソロなんで慌てなくちゃいけないような緊張感は皆無。

          夕食、入浴、積み込みを済ませたのはPM21:45。   

          ここ最近、忘れ物が多いので、ママ「あれは大丈夫?」「これは持ったか?」とひとしきりチェックしたんで、いつもより時間がかかちゃった。

 

          自宅最寄のGSで給油とエアチェックも済ませ、「いざ出撃!」とばかりにアクセルを踏み込んだのはPM22:00。

          今夜は中央道 大月ICから20分ほどの竜門峡 まで一気に向かう予定。

          ルートは、9月頭のナッツ感謝祭に行くときに新しく発見したルートを使って調布ICまで走り、後は中央道をひた走るだけ。

 

          期待通り、新しいルートは今回も快適で、環八高井戸駅付近で少し詰まった程度。

          甲州街道も空いてたんで、今回も自宅最寄のGSから1時間で調布ICに到着。

          中央道も快適そのもの。   3連休だから混んでるんじゃないか?なんて多少の覚悟はしてたんだけど、まったく問題なし!

          大月ICからはR20勝沼方面に走り、新笹子トンネルの先、道の駅 甲斐大和を過ぎたところで景徳院入り口の信号を折り返すように

          右折するだけ。

 

          少燃費モードでノンビリとドライブしたにもかかわらず、目的地の竜門峡の入り口、竜門橋すぐ隣の無料Pに到着したのはAM0:30。

          休憩や買出しも入れて都合2時間半で到着しちゃうんだから、今回の新ルートが大きく貢献してると思う。

          もう今までのルートは使えないなぁ・・・・

 

          さて、目的地に到着したのは良いんだけど、街灯が無くて真っ暗闇・・・・・  

          しかもウチしか居ないし、適度に山の中だし・・・・・  怖っ!!    (^^;

          駐車場に設置されているトイレは清掃が行き届いていて綺麗なんだけど、蛍光灯が切れていて、端っこがオレンジ色になって、微かに

          ブ〜ンって音がしてる・・・・    きゃ〜! 怖いっ!  (>_<)

 

          まぁ、寝るだけだし、一応目の前に民家があるし問題ないか・・・・ 

          こうなったら酔っ払って寝るしかないぜっ!ってことで今回も寝酒の一杯。

          明日は早起きの必要が無いので、「起きたときが起床どき!」ってことにして、AM1:30に就寝です。

 

 

        6日(土曜日)

          AM6:30起床。   途中でトイレを催したり、AM5:00頃にも目がパッチリで起きたりしたんだけど、なんやかやとウダウダしてて、

          こんな時間になりました。

 

          今回歩く竜門峡は距離が短いので、早く出発する必要が無い。

          朝食時間をいつもの倍くらい掛けて過ごしつつ、ノンビリ歩き隊の出撃準備。

          着替えをしてると、σ(◎◎)がトレッキングソックスを忘れていることに気がついた!

          バッグの中には、くるぶしまでのショートソックスばっかり・・・・・   (^^;

 

 

 

 朝起きてもガラガラでした

 

朝食は簡単に惣菜パンで

 

 

 

 

 

          あれほど「忘れ物しないように!」ってチェックしてたのに、バッグの中身まで見てなかった・・・・・・

          幸い、ママが多めに持って来てて、その中に大き目のがあったんで難を逃れたけど、最悪のパターンでは、トレッキングシューズではなく、

          スニーカーになっちゃうとこだった。

          おぉ〜、ギリギリセーフ!  これを「忘れ物してアンラッキー」と取るか、「結果的にどうにかなってラッキー」ととるか!?

          もちろんココは、ポジティブに後者だよね  (^^;

 

          今日の天気はソコソコの温度になりそうなんで、汗をかいても良いようなイデタチ。  

          高機能アンダーとスパッツ、速乾性のTシャツとショートパンツの組み合わせにして、一応ザックにはウィンドブレーカー。

          出撃はAM9:10。

          駐車場の直ぐ隣が、竜門峡への入り口となる竜門橋。     コースの最初は整備された遊歩道、途中から「これって遊歩道なの?」って

          言いたくなるような山道。  遊歩道=お気軽 では決してありませんって典型のようなルート。

 

          竜門峡は、日川沿いに片道3kmほど。  往路は渓谷沿いの面白いコースだけど復路は車道を戻ってくる面白くもなんともないコース。

          山に入ると、前回の龍王峡で見かけたように今回もヘビ君が登場。

          まだ小さいヘビだったけど、黒くて頭に白い帯があった。  こんなヘビ、日本に居たっけ?

          そろそろ冬眠準備でもしてるのかな? 最近山に入ると見かける気がする。

          

 

 

 今日のルートはこんな感じ

 

ママはこんなレイヤーで

 

 σ(◎◎)はこんな感じ

 

 出発して2分で入り口

 

 この橋を渡るところからスタートです

 

 まだまだ緑が濃いです

 

 探勝路になってる

 

 おぉ、なかなか

 

でも、この先で道がなくなります

 

結局戻ってきて別ルート

 

 

 

          紅葉にはまだ早く、見上げるモミジもまだ緑色。

          よ〜く見ると、気の早い子、勘違いしちゃってる子がチラホラいて所々 色づき始めてるけど、全体で見るとまだまだこれから。

          来月が見ごろかなぁ? 渓谷沿いの紅葉って見事だから楽しみだね。

 

          さてさて、紅葉はムリだったけど、その分 木漏れ日を受けつつ、渓流の流れに手を浸しつつのノンビリ歩き。

          前にも後ろにも誰も居ないし、誰ともすれ違わない。

          早朝、ウチの隣にクルマを止めたご夫婦が山に入っていったけど、ウチがあんまりにもノンビリしてるんで、出撃するころに帰ってきちゃった。

          出撃するときには、ほかの車は居なかったから、追いつかれない限りこの状態が続くってことだな。

 

          東屋が用意してある「休戸橋」にはAM10:10に到着。  ここまで1時間ほど。   東屋を借りて小休憩、水分と糖分を補給。

          ここまで来る間に、アケビ、胡桃、栗 が沢山落ちてた。

          みんな山の小動物が食べた後だったりしたけど、アケビなんて最近じゃトンと見かけないから、かえって新鮮な感じがするし、

          「山はもう秋なんだね」って改めて実感。

 

 

 木漏れ日が綺麗です

 

アケビがあちこちに落ちてます

(広い食いは止しましょう)

 

 見下ろす渓流は とっても綺麗でした

 

 適度に整備されてました

 

 山に入った

 

おぉ! ママ 力持ち!!  (^^;

 

 川原に降りれます

 

 大モミジの木 まだ緑だね

 

 なかなかトリッキーなコース

 

 竹が思いっきり傾いて生えてる!?

 

 

 

 

          さて休憩を終えて出発。   ここからは2通りのルートがあるんだけど、ウチは距離のある栖雲寺までのルートを選択。

          このルートで進むと、大和町木賊地区、天目地区にでることになる。

 

          この渓谷には巨岩があったり、ネジネジの木があったりで目でもなかなか楽しませてくれるんだけど、進めば進むほどって言うか、

          終わりに近づくほどに、面白い景色、景観になっていく気がする。

          こうなるとダレることなく最後まで楽しめるよね。

 

          AM10:50、折り返し点の栖雲寺に到着。

          ここにも無料Pとトイレがあって、コースを逆からアプローチできるようになってる。

          まずは、トイレを済ませて一服。   ん〜、やっぱり一仕事した後の一服は旨い  ヽ(^o^)/

 

          さて、そんじゃ戻りますかね・・・・    ここからは、先に書いたけど車道を歩いていくことになる。

          往路は渓谷沿いを標高差で250mほど登ってきてるんで、復路は車道をひたすら下ることになるんだけど、これが舗装路で

          ツマラナイうえに、ずっと下ってるから、精神的にも肉体的にもシンドイ!

 

          休むことなく下っていくと、ず〜と前につんのめった様なもんだから、膝や股関節が痛くなる。

          今日はママの膝が悲鳴を上げてしまい、これ以上負担を掛けないようにユックリと下山。

          途中、道沿いの「日川渓谷レジャーセンター」に立ち寄って、休憩がてら併設の食堂で昼食。

          なんでも、この辺りは蕎麦切り発祥なんだと。  ふ〜ん、じゃ期待しちゃおうかな?

          オーダーは、σ(◎◎)が辛味大根蕎麦、ママは冷やしタヌキ蕎麦。

 

          待つことしばしで目の前に供されたオーダー品。  出汁は辛め、蕎麦は更科。  季節的に香りは期待してなかったけど・・・・・  (^^;

          しぃて言うなら、「歯ごたえは良かった」ってとこだね  (>_<)

        特筆すべきは、辛味大根おろしの量と、その辛さ。   いや〜辛い! でも旨い! 辛いけど旨い! 旨いけど辛い! わはは!

          冷やしタヌキのほうも、揚げ玉が磯辺風になってて香りが良い。   そう、磯辺の香りが良い! 蕎麦の香りは・・・・・  (^^; 

          まぁ寂れた観光地の蕎麦としてみれば、かなりの高得点かな。

 

          さて腹も膨れた。  膝も休めた。   後はクルマに戻って温泉だっ!

          今回ルート、レジャーセンターの1kmほど上流に温泉施設がある。

          通りすがりにチェックしたら、値段も高くないし空いてるようなんで、今日の温泉は あっさりソコに決定。

          そうと決まれば、さっさとクルマに戻りましょ。

          ここから駐車場は15分ほど、PM12:10に無事帰着。  

 

 

 もうすぐ休憩処だぁ〜

 

 注意したって落ちてくるものは落ちてくる!

 

 えっ・・・・・

 

注意ってこういうことだったのね・・・  (^^;

 

これは人工的なものだよね?

 

丸太橋も折れそうで怖い

 

 藤の木がネジネジです

 

巨岩のトンネル

 

よかった、突っかかるかと思った  (^^;

 

終わりに近づくと、どんどん厳しくなってくる

 

木が割ったのか、割れたトコに生えたのか

 

渓流沿いは、やっぱし楽しい

 

巨岩を巻くようなコース設定

 

片道約3kmのコース、折り返しに到着

 

昼食(辛味大根蕎麦)

昼食(冷やしタヌキ蕎麦)

 

辛味大根おろしを全部投入

 

かれー!!

 

お昼はココで (レジャーセンターに併設)

 

あと1ヶ月でこの景色がどう変化するのかな

 

駐車場へ帰還

 

 

 

 

 

     ざっと6km、3時間の行程でした。

     ザックを片付け、シューズの手入れをしつつ一服。

     いつもだと、ココで一息つくところ。

 

     でも、だいぶ涼しくなってきたし、汗が冷たくなる前にサッパリ

     しちゃおうってんで、さっき通過してきた温泉施設に早速移動。

    イソイソ と着替えを準備してると・・・・・

     あっ・・・・ パンツ忘れた・・・・


     が〜ん!  ソックスと違って、流石にママのを借りるわけには

     行かないし、こりゃぁ困った!  (>_<)

 

     スーパー銭湯とかだったら売っていそうだけど、ここは山の中の

     「やまと ふれあい やすらぎセンター」   (^^;

     仕方ない・・・  気持ち悪いけど、そのまま履いておいて、

     下山したら速攻で購入&着替えだな・・・   はぁ〜ぁ・・・・・

 

 

     さて、肝心の温泉。

     温泉は高濃度アルカリ泉だそうで、俗に言う「お湯に入ると肌が

     ヌルヌルする」ってタイプ。

     湯温も適度で内湯も露天も至極快適。 

 

     湯船ごとに、「源泉 加温」とか、「源泉のまま」とか札が下がってる。

     源泉は30℃くらいってことなんで、長時間入っててもノボせないん

     だろうね、おっちゃん数人が 難しい顔したまま ず〜と陣取ってました。

 

 

 

          1時間弱の入浴、強張った筋肉を解したところで出発。

          さ〜て、後はどうしよっかね?  まだ時間はPM13:30。   おかちゃん、JUNちゃん、コージさん は来れるとしても明日の朝出発

          だろうから、それまではフリーなんだよなぁ。

 

          明日の合流は精進湖西湖なんで、今夜は 道の駅 富士吉田 か、かつやま ってことに仮決め。

          時間も早いし買い物もしたい(パンツを買わないと!!)から、このまま一般道で移動することに。

          R20に出て、来た道を大月方面へ進み、大月ICを通過したところでR139(富士みち)へ。

          思ったほど混雑も無いし、気持ちの良い風を感じながらノンビリとドライブ。  (ホントは気持ち悪くて、早くパンツを替えたい)

 

          中央道との2回目の交差を過ぎると旧道とバイパスに分岐するので、大型店舗があることを狙ってバイパスへ。

          案の定、しまむら マックスバリュ、ユニクロ、g.u. や キャンパーの友 ベイシア もあって、もう買い物し放題  (^^;

 

          念願のパンツも買ったし、ついでにクレアのワイパーゴムも買った。   今夜のツマミや明日の朝食も準備した。

          時間はPM16時なんだけど、お昼が軽めの蕎麦だったんで、早くも空腹。

          よし! 今日はここから近い 道の駅 富士吉田 に決定だっ!    そんでもって、早い時間だけどメシにしちゃう!

 

          道の駅にはPM16:20に到着。    と、ココでとんでもないハプニングが発生!!

          夕食前に少し片付けっていうか、整理整頓しようかなって思って、何の気なしに荷室を開けた。

          ん? あれ?  なんかが違うような、なんか足りないような・・・・   しばらく荷室を眺めながら思い出してみる。

 

          あっ!!!!  頭の中は、もう走馬灯のように色んな場面を思い出す。

          慌てて、エントランスに戻り、下駄箱をチェック。   あぁ・・・ やっちまった・・・・

 

          スローモーションのようにユックリと顔を上げると、ママは車内で髪の毛をとかしつつ、「なにバタバタしてんの?」って感じでこっちを見てる。

 

               σ(◎◎) : 「やっちまったよ・・・・」 ← 極力、落ち着き払った声のトーンで

                ママ   : 「えっ? なにを?」

               σ(◎◎) : 「靴、忘れてきたよ・・・・」

                ママ   : 「・・・・・・・・   あ〜!!!  乾かしたままだ!!」

 

          流石にママの顔も引きつってました。

          竜門峡を歩き、駐車場に戻ったときに、汚れを落としてから靴の中が蒸れてるからってクルマのすぐ脇にあったベンチを利用して

          干しておいた。   なんと、そのまま忘れてきちゃった・・・・

 

                ママ   : 「取りに戻らなきゃ!!」
               σ(◎◎) : 「おぉ、おぉ! そうだ! 戻らなきゃ!!」

 

          しばし放心状態から立ち直り、すぐさま道の駅を出発。

          時間はPM16:30、帰宅渋滞が始まっていて、なかなか河口湖ICに向かえない。

          いつもなら焦りで「動け〜、こんにゃろ〜」ってなるところ。  ところが今回は距離があるし、5分、10分でどうなるわけでもない。

          こうなると、「もうなる様にしかならん!」って諦めというか達観しちゃうもんで、かえって焦ることなくノンビリ。

 

          なんとか河口湖ICに到着、いくらノンビリとは言え流石に一般道では無理なんで大月ICまで高速で。

          一般道に下りたところで、ノンビリモードを解除して爆走モードに切り替え、竜門峡の駐車場にはPM17:25に到着、富士吉田から

          丁度1時間。   あった! ありましたよ〜  (>_<)

 

          だ〜れも居ない駐車場、ベンチの上に2足!   誰かが揃えてくれたのか、綺麗に並んでました  (^^;


温泉でサッパリしましょ

 

ホント、ヌルヌルするお湯で体はツルツル!

 

置き去りにしたシューズ・・・・

 

 

 

 

          さ〜て、そんじゃ道の駅に帰りましょうかね。    帰りはノンビリモードにスイッチを切り替え、混雑を避けるために大月〜都留

          1区間だけ高速に乗って、後はさっきと同じR139 道の駅 富士吉田まで。

        そうそう、走ってる途中に 明日合流するはずの JUNちゃんからD電。

          となりでママが話してるんだけど、「え〜!」とか、「うんうん・・・」とか、「大丈夫なの?」みたいな会話。  

          えっ? なに? なにが起きてるの?   知りた〜い! 気になる〜!!  早く教えて〜  (^^;

 

          D電を終え、要約して聞いてみると、「キャンカーのトラブル(かなり派手目の)」で参戦はキャンセル、次回の新蕎麦オフに期待していると・・・

          お〜ぃおぃおぃ! ホントかよ〜    なんか今回はウチも含めて、みんなドタバタだなぁ   (>_<)

          そんなこんながありまして、道の駅 富士吉田にはPM18:40に到着。

          都合2時間ほどを掛けて忘れ物を取りに戻ったんだけど、これって8月のお盆休みにもやってるんだよなぁ・・・・・

 

          自宅を出るときに「最近、忘れ物が多い! 気をつけよう!」なんて言ってたのに、ソックスは忘れるわ、パンツは持ってこないは、

          挙句の果てには靴を置き去りにするってんだから、もうアルツハイマーが入ったのかもしれん・・・・    きゃ〜! 怖いっ!

          さてさて、これで今日の移動は本当に終り、やっとのことで夕食にありつける。

          さっきは空腹で仕方が無かったはずなのに、このドタバタで空腹を通り越して今は少し気持ちが悪いくらい  (^^;

 

          さっそく夕食、ツマミを広げ、ビールでお疲れの乾杯。

          空っぽの胃袋に「きゅ〜」って染み渡るビール!  食べ切れないかもと思っていたツマミも、あっ!ちゅう間になくなりました。

          今夜はDVD持参なんで、鑑賞会を開きつつビールをチビチビやってたんだけどそれもPM21時過ぎにはお開き。

          ベッドに入って直ぐに爆睡出来たんだから、よっぽど疲れてたんでしょうな  (^^;

  
       

 

揚げ物、刺身、サラダの夕食

 

 

 

 

 

        7日(日曜)

          AM6:30起床。  外は雨が降ってる・・・・・

          なんだよ〜、天気予報と違うじゃんよ〜  (>_<)  

          ブツブツ言いつつ改めて予報をチェックすると、お昼前には上がって晴れてくるらしい。

          少し安心だけど、いつもは見える富士山がまったく見えないのはちょっと残念。

 

          いつも通りにモーニングコーヒーを用意して、ノンビリしてると コージさん からD電。

 

               コージさん : 「これから乗用車で日帰りで行くよ! 2時間くらいかかる」

               σ(◎◎) : 「えっ? ちえちゃん、大丈夫なの?」

               コージさん : 「うん、なんとか。 それと、にしやん、JUNちゃんも乗用車で日帰り参戦するって」

               σ(◎◎) : 「うん、わかった。  じゃ、コージさん到着は9時ごろだね? 待ってる」

 

          そんな会話の後、おかちゃん にメールすると、「これから準備して出る!」とのこと。

          どうやら今回のオフ、キャンカー参加は、ウチ おかちゃん トコだけみたいね。

          コージさん 到着を待って、道の駅を出発、買出しはいつものマックスバリュ。

          雨は上がったものの曇り空が続いてた。 でも買出しを終えてクルマに戻ると、雲間から青空が見え始めてる!!

          おぉ! さすが気象庁! 予報通り  (^^;

 

          ここでコージさんと相談し、今夜のキャンプサイトは西湖にしやんキャンプサイトに決定。

          精進湖も良いんだけど、雨上がりだとアソコはぬかるんじゃうんだよね。

          ぬかるんじゃうと、また JUNちゃん がスタックする危険性が!!  そんわけで大変だから精進湖はパスってことで  (>_<)

 

          移動すること30分、AM11:10に にしやんキャンプサイト に到着。

          なんとかキャンプが出来そうな場所をキープして、直ぐにサイトを設置。

          青空のもと、目の前には西湖が広がり、気持ちの良い そよ風。  ママたちはコーヒーとスイーツ、σ(◎◎)コージさんは午前中から・・・・

 

           

 

今朝の朝食は和食(おかゆ、煮物、ひじき)

 

富士山は見えません

 

 手切りでステッカー作成

 

どう?

 

 

 

 西湖でマッタリ

 

 

 

 

 

          しばらくすると、話題の人 JUNちゃん、にしやん と立て続けに到着。

          そうなると話題はJUNちゃん家のユーロばっかし。   買い換えろだとか、寿命だとか、さっきN社に電話しておいたとか。

          ところがそんな話がまるで耳に入ってこないくらい、再来週の使用予定までに直るのか不安を隠せないJUNちゃん。   (^^;

 

          最終ランナー おかちゃん はPM15:20に到着、これで全員集合。

          おかちゃん到着で、主役は JUNちゃん から こーちゃん にバトンタッチ。 

          サイトを縦横無尽に走り回り、転んで泣いて、ポーズを付けまくって、食べて、飲んで、火遊びして  (>_<)

 

          主役の こーちゃん は、見た目はおねぇちゃんの なおちゃん そっくり。  でもやることは、おにぃちゃんの いっせい が小さかったころと同じ。

          兄弟とはいえ、ここまで似るか!?  って位に、そっくりです。 

 

          日が落ちる少し前から、JUNちゃんが炭火を起こして、旨そうなもんを焼き始めたんで、今日のヤキヤキ係りに任命。

          アシスタントの こーちゃん と息がピッタリで、二人のヤリトリは漫才みたい。

 

          七輪による炭火は、そのうち焚き火台に移されて、すっかり焚き火モード。

          薪が無いのでダンボール薪を作って凌いだんだけど、結構何とかなるもんだね。

 

 

 

          

JUNちゃん到着

 

にしやん、しずかちゃん も到着

 

 お昼ごはん

 

 JUNちゃん の新兵器

 

 早くもヤキヤキモード

 

久しぶりのアウトドア、マッタリモードを満喫

 

手前の赤いのはタコではありません

 

おかちゃん 到着

 

早速、いっぱい!

 

けんちゃん、大きくなったなぁ

 

本日の主役 降臨!

 

にしやんサイトのオーナー夫妻 (^^;

 

ナイス コンビ でした  (>_<)

 

秋刀魚の蒲焼!

 

 夜になっても 主役は元気一杯!

 

後ろ髪を引かれつつ帰路に着くJUNちゃん

 


 

          日帰り参戦の コージさん、にしやん、JUNちゃん が順番に帰っていっても こーちゃん の元気は衰え知らず。

          結局 解散して寝るころまでバリバリのままでした  (>_<)

 

          みんなが帰った後も、おかちゃん とノンビリ呑んでたんだけど、それもPM21:30ごろには限界。

          なんつっても寒くって、上着を着ても底冷えしてるんで足なんかキンキンに冷たくなっちゃってる。

 

          お開きにしてベッドに潜り込んだものの、手足が冷たくて寝られない〜

          う〜さむっ! とかなんとか言いつつ、いつのまにか爆睡です。

 

 

        8日(月曜)

          寒くて目が覚めた・・・  う〜ん、まだ暗いじゃん・・・

          布団を掛けなおして2度寝したものの、今度はトイレに行きたくて目が覚め、結局そのまま起きちゃいました。

          時刻はAM6:00。  早寝するとやっぱし この時間に起きちゃうよなぁ  (^^;

 

          今朝のコーヒーは久しぶりの外コーヒー。   ← そんな単語は無いよね

          なんとな〜く、「久しぶりにパーコレータでコーヒーをいれるかな・・・・」 なんて思って、ホントに久しぶりに引っ張り出した。

          あんまり久しぶりすぎて豆の量がわからない位だもん、相当だよね  ← 実際に間違えて、豆が吹いた  (>_<)

 

          パーコレータがポコポコ言いはじめると、アタリには良い香りが漂い始め、それだけでウットリ・・・・・

          と、同時にお腹が 「グ〜ッ!」って鳴るんだから、風情もヘッタクレもあったもんじゃない。

 

          今朝の朝食は、昨日のマックスバリュで買い込んだパンと揚げ物。

          パンはプチパンがバイキング形式で売っていたので、それをいくつかと、ソフトフランスパンみたいなバゲット 1本。

          それに挟んでも良いだろうってことで、揚げ物を少し(コロッケとメンチ)。

 

          炉辺大将を引っ張り出して、パンも揚げ物も表面をカリッ!と焼けば出来上がり。

          昨日の主役 こーちゃん も起きてきたので、パン焼きを手伝ってもらい一緒に朝食。

          朝から元気一杯の こーちゃん 「ボクは、このパンが好きだ!」とかいってバクバク食べてたと思ったら、今度は自分のクルマに戻って

          スープを飲んだり、果物を食べたり。

          そのちっさい体のどこにそんなに入るんだ?!  と、最近小食になった やまちゃん は心配です  (^^;

 

 

 

 朝もや煙る西湖

 

珍しく2台だけ

 

お湯を沸かしたのに・・・・

 

結局はパーコを引っ張り出しました

 

 朝食(ヤマモリ)

 

 

           

 

          そんなこんなで、ノンビリとした朝のひと時。   なんとも言えない、マッタリとした時間が流れてます。

          やっぱし、こういうのが良いよなぁ・・・・・  こうやってノンビリしてると時間を忘れちゃうよなぁ・・・・

          なんて、そんなことを言いつつも、3連休最終日なんで、激しい渋滞になることを考えると、いつまでもウダウダしていられないのが現実 (^^;

          重い腰を上げ、のそのそと片付けはじめたのはAM9:00ごろかな。

 

          もう少しゆっくりしていくっていう おかちゃん と解散したのはAM9:30。

          県道21号、710号を使って、西湖畔河口湖畔を抜け、道の駅 かつやまを経由して、R139には「東恋路」なんつう小洒落た名前の

          交差点で合流。

          この県道ルートを使えば、混雑必死の 道の駅 なるさわ 付近とか、その先の1車線ルートをパス出来るんで、掛かる時間が圧倒的に

          短くて済む。

 

          さて、時刻はまだAM10:15。

          河口湖ICから高速に乗っても、もちろんガラガラだよな・・・・  と、思いきや!

          電光掲示板に示された渋滞情報は 「小仏トンネル 渋滞1km」。    おぃおぃ! マジかよ!  (^^;

          「なんだ、1kmでしょ?」 と侮るなかれ! そう思っていても実際に小仏トンネルに到着するころには簡単に2倍3倍4倍になってる。

 

          「まぁ、みんな考えることは同じだわなぁ」 ともはや諦めモード。

          焦る気持ちを抑えつつノンビリとドライブ。  ラッキーだったのは小仏トンネルに到着しても思ったより渋滞は酷くなくて、速度が大幅に

          減速した程度で、距離もザッと2kmくらいで解消。

          時間ロスも最小限ですんだのはラッキーでした。    急激に機嫌を直して、「さ〜て、昼飯を途中で食べよう!」ママに提案。

 

          相談の結果、時間も早いし高速代の節約(一昨日、予想外に高速に乗ったからね)ってことで八王子ICで降りてR16を走ることに。

          八王子ICを降りたのはAM11時ごろ、昼飯をイメージすると、ここから1時間くらい移動したあたりだね。

          そうなると思いつくのは、狭山南京亭。 ← なんかココばっかだな

 

               σ(◎◎) : 「他の店でも良いし、なんか食べたいものあれば、それで良いよ」

                 ママ  : 「いや、南京亭で!」

               σ(◎◎) : 「和食でも洋食でも良いしさ。 たまにはステーキでも食べちゃう?」

                 ママ  : 「ううん! 南京亭で!」

 

          もう ママ の頭の中は南京亭オンリーのようです  (>_<)

 

          ママお目当ての南京亭(狭山店)には、PM12:15に到着。

          おぉ〜、相変わらず混んでるねぇ〜    それでも流石は中華料理店、回転が速いんで、5分ほどの待ち時間でカウンター席をゲット。

          オーダーは迷うことなく 天津飯、麻婆麺、それと激しくお勧めの餃子。

          たいして空腹じゃないと思っていたんだけど、店内に入って中華の香りを嗅いだとたん、またもや「グ〜ッ!」ってお腹が  (^^;

          手持ち無沙汰の待ち時間は、あっ!という間に過ぎ、目の前に出されたメシは・・・・

 

          あまりに空腹、あまりに良いニオイだったので、ガマンできずに一気に食べちゃいました。   「あっ・・・ 写真・・・・」  (>_<)

          というわけで、写真はありません、あしからず。

          

 

 道の駅かつやま

 

 南京亭!

 

 


          お目当ての昼飯を食ってママはご満悦。  お腹が一杯すぎて、帰りの車中は「背筋ピーン!」の状態だったのはヒミツだっ!  (^^;

          あとは、R16、R254、R17、R298 と乗り継いで無事自宅についたのはPM15:15。

          八王子ICで降りずに高速を使っていれば、PM12時ごろには帰宅できたと思うから、ひょんな思い付きで3時間も余計に走ってたことになる。

          まぁ、それもまた楽し!  こんなんもタマにはありですな。

 

          今回の3連休、久々のオフ会、そして珍しく変則的なオフ会。  短時間とはいえ、やっぱしこのメンバーで集まると何かが起きる!

          笑いすぎて痛い腹筋と、遊びすぎて痛い両腕が、その証拠。  わははは!

 

 


                  

 

 

inserted by FC2 system