「頑張れ にしやん! in 田代」

 

 久々のオフ会が壮行会なんて寂しい〜(涙) の巻

 

          日程 : 12年 3月 16日〜18日

          場所 : 神奈川県 愛川町界隈 

 

          まいど!  ひさびさ〜  (^^;

          前回のお出掛けから実に1ヶ月以上のブランクで御座います。  ナツの受験も無事に終わり、やっとのことで復活です  (>_<)

          さて、今回のお出掛けは近場の田代運動公園界隈。  いつもの仲間(大好きっ!)、にしやん が仕事の都合で4月から転勤に

          なるってことで、壮行会で盛り上がろうぜぃ!ってことで集まりました。

 

          それにしても今年の冬は雨が多いよね〜 (>_<)

          σ(◎◎)のイメージだと、冬は晴天続きでカラカラって感じなんだけど、な〜んか今年はちょっと違う感じ。

          それに、なぜか週末になると天気が悪いような・・・・  気のせい?

 

          今回のお出掛け、ほんと久々だっていうのに、またしてもこの週末の天気は雨。

          そろそろ春の兆しが見えてきたかな?って思っていたのに、雨が降ると急に寒くなる。  この雨、やっぱし涙雨なのかなぁ・・・・          

 

          

 


       16日(金曜日)
          仕事を終えて帰宅したのはいつもの時間、PM19時ごろ。

          近場のお出掛けだし、今夜は待ち合わせもないのでいたってノンビリ。

          食事、入浴を済ませ自宅を出発したのはPM21時ちょうど。  今夜は首都高大黒PAに行くだけなんで距離も近い。

          近所で給油、コンビニで今夜のビールと明日の朝食を調達して再出発。

          近場なんで、高速費用を浮かすために極力 一般道で行くか、それとも早く着いてビールをプシュッ!ってやるか・・・・・

          この期に及んでママと相談  (^^;

 

          で、結局は「早くビールを!」ってことになり、首都高 川口線から中央環状線、湾岸線と走って一気に大黒PAへ向かうルートを選択。

          今のところは雨も降っていないけど、明日の天気は雨の予報だからなのか首都高はビックリするほどガラガラ。

          燃費走行に徹して80km/h程度で走っていても、全然苦にならないほどのクルマの量。

          いつもだと結構なクルマの量で混雑している湾岸線も同じ。 浮島JCTを過ぎたら、更にクルマの量が減少。

          やっぱしガソリンも超高価格になってるんで、みんな出かけないのかね?

 

          ひじょーにスムーズに大黒PAについた!      って思ったら・・・・   えっ? 閉鎖!?  なんで?  (>_<)

          どうやら、族(ふっるい言い方!)だか、音楽鳴らす連中だか、まぁ早い話、煩いやつらが集まってくるらしく、週末は閉鎖になるらしい・・・・

          う〜ん・・・・・  困った  (^^;

 

          ベイブリッジに向かわずに大黒PAに向かってループ橋に入っちゃてるんで、否応なしに出口に向かうしかない。

          首都高を下ろされちゃった格好で一般道に吐き出されたものの、まったく土地勘が無いし右も左も上も下も判らないし・・・って、あっ、

          上と下は判るか  (^^;

          信号で停まっている間に急いでナビで検索、次の候補地 第三京浜保土ヶ谷PAにあたりをつけてセット。

          ところが、セットした場所が悪く、東京方面にしか入れないICを選択しちゃったもんだから、そこからまた・・・・  はぁ〜つかれる・・・・

          なんとか保土ヶ谷PAに到着したのはPM23:25。  給油後の再出発から2時間も掛かった  (>_<)

          まぁ、なにはともあれ無事に腰を落ち着けることが出来たんで、さっそくビールで一献。

          2本飲んだら流石に眠くなり、AM0時を回ったころに就寝です。

          

 

久しぶりなんで奮発して500缶で!

 

 

 

 

 

       17日(土曜日)
          AM6:30 起床。   う〜ん、いつもの時間だ  (>_<)

          明け方何時ごろかなぁ、屋根をたたく雨の音に気がついた。  「う〜ん、予報どおり振ってきたか・・・」って思っていたら、

          急に 「バタバタバタ・・・・」 って雨音が大きくなり、ビックリして起きちゃった (でも直ぐに2度寝したけど)

 

          今日は午後に三々五々集まってくる予定なんで、ウチは町田グランベリーモールでウィンドウショッピングなんぞをする予定。

          流石に開店まで相当に時間が有るので、コーヒーとパンの朝食を取りながら、ズムサタ、NHK朝の連ドラ と立て続けに視聴。

          う〜ん、それでもまだ時間がある  (^^;

 

          まぁ、向こうに行って待ってれば良いか! 駐車場が混んじゃうとイヤだしね。

          保土ヶ谷PAをAM8:30に出発、横浜新道 新保土ヶ谷ICR16に出て、東名 横浜・町田ICをかすめてグランベリーモールへは

          30分ほどの移動で到着。

          駐車場もまだガラガラだったんで、なるべくお目当てのショップに近い駐車場、しかも端っこのポジションをキープ出来た。

          小一時間ほど車内で時間調整し、AM10:00の開店に併せてウィンドウショッピングに出撃。

 

          モンベルで少しだけ買い物をして、併設のレストランで早めの昼食。

          キーマカレーセットを注文したんだけど、これがなかなかの味。  大きなカップにタップリの有機栽培ストレートコーヒーもついてて、

          な〜んか、σ(◎◎)には似合わない おっしゃれ〜な感じでした  (>_<)

 

 

 

ボリュームも有るし、美味しかった!

 

 今日はモンベルでお買い物

 

 

 

 

          お腹は満腹。  でもこれ以上アウトレットモールに居ると財布が空腹になりそうなんで、この辺で退散することに。

          AM11:45 に出発、あとは夜食と酒のツマミを買出しして田代に向かうだけ。

          買出しは下鶴間のイオンだったんだけど、直ぐ隣がイオンに負けない位にでっかいイトーヨーカドー。

          これって完全に客の取り合いになるよねぇ・・・   どっちが後から出てきたのか判らないけど、どっちにしろ根性あるなぁ  (^^;

 

          待ち合わせ、そして今夜の会場となる田代運動公園(正確には、その隣の川原ね)についたのはPM13:50。

          コージさん、モアちゃん、JUNちゃん が先着してたんだけど、時間にするとウチと数分の差だったみたい。

          流石に雨天の川原、キャンプしてるのは1組だけ。

          さ〜て、どうしようか!?  これじゃ外飯はツライねぇ・・・・

 

             コージさん : 「ちょっと戻ったとこ、相模川にかかる橋の下でどう?」

             σ(◎◎) : 「えっ? 出来るとこ?」

             コージさん : 「うん、夏場になるとみんなキャンプやBBQしてるよ」

 

          その提案、のった! (もちろん全員異論なし)

          3人の買出しがまだってことで途中で買出ししつつ、そのポイントに到着したのはPM15:00。

          おぉ! 橋の影をうまく使えば雨が気にならないぞ!

          ってことで、風をさえぎる様にクルマを配置して10分後には車座になってマッタリモード突入。

          この天気で、外でこうやってマッタリできるとは思わなかったなぁ・・・・  やでうでしや  (^^;

        

 

 

電話してるコージさんに群がる (^^;

 

コージさんからのプレゼント

 

そう! 今日はアナタが主役です

 

今まで有難うございました ヒロキ、ケンタ

って、お別れじゃないいぞ〜

寒いので炭火を起こします

 

ダンボール薪を50本ほど作ったら、腕がパンパン

 

コージさん家の牛串

 

ウチはスモークサーモンのマリネ

 

マッタリしてますな・・・

 

寒くて炭火のそばを離れたくない

 

なにを食べているかって言うと

 

 コージさん提供の白子!

 

 

 

 

          最初はみんな、すこし遠慮がちだったものの、誰かが口火を切っちゃえば後は野となれ山となれ  (^^;

          まだ明るいってのに、ビール、焼酎が出てくる。  ツマミが出てくる。  そしていつものバカ話が飛び交う。

          そうそう! 大好きっ!のオフ会ってこうでなくちゃ!

 

          夜の帳が下りてきたころを見計らってランタンに灯がともされ、ますますキャンプらしく。

          炭火も良い感じの熾火状態。   「なにか焼かないともったいない!」とのモアちゃんの声にJUNちゃんが反応して

          鳥モモの照り焼きが登場したり、コージさんからはなぜか塩鮭が登場したり。  さすが昼間 コストコに行って来た面々だ  (>_<)

          酒もビールから寒さをしのぐべく、蕎麦茶割りに移行。

          これが体が温まるし旨いんだなぁ・・・・・

         

          PM19:30ごろには、最終ランナー ケイパパ&まぁちゃん が到着。

          撃沈しそうだったコージさんも復活を果たし、宴会は最高潮、そして抱腹絶倒!

          受験の話から、コージさんの大爆笑話&ちえちゃんの絶妙のフォロー。  もう腹を抱えて腹筋が壊れそうなほど笑った。

          この1年の鬱憤を晴らすかのように、この1年の中で最高に笑った  (^^;

 

          

ランタンを準備

 

にしやんはストーブも持参

 

久々の外宴会

 

フラッシュをたかないと、こんなに暗い

 

勧誘の電話にマジメに答えるコージさん

 

主役はモテモテ

 

ほ〜ら、こんなにモテモテ

 

ケイパパ&まぁちゃん到着!

 

撃沈したコージさん

 

なんか変な髪形だな・・・・

 

あれ? モアちゃんも・・・・  (>_<)

 

爆睡してるJUNちゃん

 

 

 

  

          いつのまにか撃沈したコージさんの後を追うように、ざっと片づけて各自クルマに持ったのはPM23時。

          いやはや、しっかしよく笑った。  布団に入るとき、腹筋が痛くて痛くて  (^^;

 

   

          

 

       18日(日曜日)

          AM6:00起床。

          昨日は早寝だったから起床も早い。  わははは   (ToT)

          10分ほどウダウダしてから車外に出ると、なんとものすっごい霧!  な〜んも見えない  (^^;

          そんな霧の中、橋の上を走るクルマの音は結構なスピードを出しているように感じる。

          大丈夫なのかね? 見えてるのかな?  そう思っちゃうくらいの霧。

 

          モーニングコーヒーを入れているうちに徐々に晴れてきたものの、時々山のほうから下りてくるらしく突然濃くなったりもする。

          こりゃ、そうそうに撤退したほうが良いかな?   とは言っても時間が早すぎて、まだどこも開店してないしなぁ・・・・

 

          各自それぞれが朝食を済ませ、片付け終ったところで今日の朝風呂検索。

          みんなスマホや Ipad なんで検索ソフトが 温泉天国で一緒。 5人で検索しても結果が同じっていう、このちょっと異常な光景が

          なんともウチららしいよね  (>_<)

 

          結果、スーパー銭湯でも構わない! 出来ればここから近いところで! ってことで30分ほど走ったところにある湯楽の里 下九沢店に決定。

          泊地をAM9:30に出発、総勢6台で移動。

 

 

 

起きたらこんなに凄い霧

 

時間つぶしでマッタリタイム

 

今日のお風呂はココです

 

まいど御馴染みの湯楽の里

 

 

 

各店舗、微妙に作りが違うね

 

 

 

 

          入浴タイムはキッカリ1時間。  久しぶりの温泉なんで露天風呂でダベる時間が長くなっちゃって気がついたら、あっという間の

          1時間でした。

          そのままちょっと早めの昼食もここで済ましちゃおうってことになり、お食事処へ。

          やっぱり天気が悪いからかな?  この手の入浴施設、食事処って混んでるイメージなんだけど、ここはガラガラ。

          値段もリーズナブル、量も悪くない。  まぁ味のほうはそれなりだけど、ヒトッ風呂浴びた後だから、なんにしても満腹になれば満足。

          これでビールを うぐうぐ 出来れば もう120点!って感じなんだけどなぁ・・・・

 

          入浴、食事も済ませ駐車場で解散。

          そうそう、その前に にしやん を中心に集合写真を撮らないとね!

          今までにみたいに、会いたいときに何時でも会える!って環境から少しだけ遠くなるから、今までのようには行かなくなる。

          けど、それでもチャンスはあるっていうし、大体、チャンスなんて待つもんじゃなくて作っちゃえば良いんだし。

 

      

昼食も済ましちゃいます

 

おぉ! その黄金の液体はもしや・・・・

 

風呂上りってグッタリしちゃうよね

 

このツーショット、なかなか無いぞ

 

久々の集合写真

 

 

 

 

          駐車場で解散したのはPM12:50。

          ウチは、ナビを駆使して県道を中心に走って中央道 国立府中IC方向へ向かい、そこから更にナビを駆使して裏道をこちょこちょと

          走って渋滞を回避しつつオール一般道で自宅へ。  帰宅はPM16:15、休憩を除いて3時間。

          天気が悪いし観光地は空いているとは言え、やっぱり帰り道は混雑してました。

 

          にしやん、転勤はσ(◎◎)達から見ると、凄く大変なことで会える機会が減ってしまうことも含めて残念です。

          でも、転勤先で さすが にしやん! って言われるような大活躍を期待してます。

          そして、少しでも早く戻ってこれるよう願ってます。  いってらっしゃい、頑張ってこいよ〜  (^o^)/~~~~~~

 

 

          

              

 

 

inserted by FC2 system