「スーパーママチャリGP 2011 最終戦」

 

 今年も懲りずに参戦! 極寒のFISCOで熱いバトル・・・ の巻

 

          日程 : 12年 1月 7日〜9日

          場所 : 静岡県 小山町(富士スピードウェイ) 、山梨県 山中湖村 、富士吉田市 

 

          新年明けましておめでとうございます!

          今年も宜しくお願いします m(_ _)m

 

          さて、2012年の1発目は、3年連続の出場となる 極寒の富士山麓で繰り広げられる過酷な7時間耐久レース!

          その名も  「スーパー ママチャリ グランプリ 2011 最終戦 in FISCO 」であります!

 

 

          パンフレットに記載されている正式名称は 

                  「ママチャリグランプリ 2011シリーズ 最終戦 チーム対抗7時間耐久 ママチャリ世界選手権」 

          という、なんだか物凄く仰々しくも大それた名称  (^^;

          

          今年で3年連続のエントリーなんだけど、今年は出走ライダーが少ない予想だったり、特攻1番機、2番機 が土曜日仕事で現地着が

          遅れたり、なかなかどうして、不安な気配・・・・・

          でも、当日は にしやん、JUNちゃんが頑張ってくれたお陰で、場所の確保ママチャリの手配、運搬に加えて、新井ファミリーのドタ参もあって

          ライダーの確保もどうにかなり一安心。

          今年も無事に、面白可笑しく、抱腹絶倒のママチャリレースとなりました。

 

          

 


       07日(土曜日)
          今日は3連休の初日・・・・   でも、σ(◎◎)は仕事に出ています・・・・  (ToT)

          毎年、正月明けの最初の週末は土曜日も仕事。  昨年、一昨年は有給休暇をとったものの、今年は年末に休みを取った関係でムリ。

 

          その代わり、フレックスタイムを活用してPM15時にあがって、ママに会社近所まで迎えに来てもらい、そのまま現地へ直行する計画。

          少しでも早く現地入りして、にしやん、JUNちゃん と合流せねば!

          買い物を済ませて会社付近を出発したのはPM15:20ごろ。

 

          今日は東名高速を使うんだけど、用賀までは一般道でも首都高でも良い。 でもどっちにしても混んでるだろうね。

          ママと相談しつつ思案の結果、一般道で向かって混み具合を見て裏道なり首都高なりを駆使して行こうってことに。

 

          ルートは環八用賀に向かうだけなんでいたってシンプルなんだけど、案の定 高井戸の手前で大渋滞。

          そんじゃぁ計画通りに逃げましょう  (^^;

          井の頭通り代田橋に抜けて、環七淡島通り池尻ランプに出て首都高へ進入。

 

          この迂回ルート、もちろん若干の遠回りだし首都高費用(500円)も掛かる。

          でも結果的には正解だったようで、井の頭通り環七もスイスイと走れたし、首都高だって渋滞ポイントを過ぎているから楽勝。

          会社付近から用賀まで1時間超掛かったけど、3連休の初日の土曜日の午後の都内だって思えば、早いほうじゃないかな?

 

          高速に乗っちゃえばしめたもの。

          ガラガラの東名を爆走、港北PAでトイレ、海老名SAで給油しただけで後は一直線に現地へ。

          にしやん、JUNちゃん が確保してくれた駐車場にはPM18:30に到着。

 

          今回は人数も少ないので、STなどを用意せず車内で過ごすことにしたとのこと。

          う〜ん、寒いしソレは大賛成  (^^;

          着替えて早速、JUNちゃん号におじゃますると、そこにはなんと! ホカホカのしぞーかオデンが!!  ヽ(^o^)/

          これ、旨いんだよなぁ〜、σ(◎◎)はオデンが大好きなんで、もう車内に入ったとたん、その香りに腰砕け。

 

          オデンを頂きつつ、にしやん、JUNちゃん から昨晩からついさっきまで一部始終を聞いたんだけど、やっぱし前泊組が結構居た様子。

          おバカなヤツも居たらしいけど、ゲートに並んだ時点でソイツは見事に後方に追いやられたんだって。  天罰だな  (^^;

 

          ともかく、2人の頑張りのお陰で今年もこうやってベストポジションをキープ出来たし、ヌクヌクの車内でビールが呑めるんだから、

          感謝! ホントにご苦労様でした。

 

 

 

にしやん ゲート前確保! (photo by にしやん)

 

 受付を済ませて・・・ (photo by にしやん)

 

車検もあります  (photo by にしやん)

 

今回活躍する大好きっ!3号  (photo by にしやん)

 

明日はここにママチャリが溢れるはず  (photo by にしやん)

 

JUNちゃん号で宴会スタート

 

 

 

 

          後続の コージさんが到着したのはPM21時すぎ、宴会会場をCrea に移して2次会へ突入。

          にしやん が持ってきてくれた マテガイ や、JUNちゃん持参のピスタチオを肴に、大爆笑のいつもの宴会 (>_<)

          最終到着の 新井さん がPM22:30ごろに到着、即宴会に加わりAM0時近くまで盛り上がっちゃいました。

 

          明日の走者のこととか、決めることがあったはずなのに結局ハッキリと決まらぬまま。

          久しぶりだってこともあり、新年会のノリになっちゃったもんなぁ・・・・  (^^;

 

 

 2次会スタート

ハックチン! あっ、でちゃった・・・・ (>_<)

 

 こら〜! JUNちゃんもか!

 

あ〜ぁ・・・・ やっちゃった・・・  (^^;

 

 新井さん到着!

 

 

 

 

          お開きにしてベッドに入ったのはAM0時丁度。

          これで明日はAM6時起き。 起きれるのか? 二日酔いは大丈夫なのか? ちょっと心配・・・・  (>_<)

 

 

 

       08日(日曜日)
          AM6時起床。  もちろん目覚ましで  (^^;

          外はまだ暗くて、おまけに強烈な寒さ。  タバコを吸ってるのも苦痛なくらいに寒い!

          熱いコーヒーを入れても、外で飲んでるとコーヒーも直ぐに冷めちゃう。

          用意しておいた朝食を済ませ、防寒対策を施した着替え。  この時間、日の出直前だから、とにかく寒い。

          いっくら厚着しても、肌が露出してる部分が痛くなるほどだもん。

 

          AM7時、ラジオ体操の放送に併せて準備運動。

          今年のラジオ体操は宮城県訛りのあるヤツで、前にテレビで見たことがあるバージョン。

          「いつ、ぬー、さん、すっ!」って掛け声のヤツ。  みんな知ってる?  (>_<)

 

          

 

 今年も赤富士が見れた (photo by にしやん)

 

くみちゃん、おしい! 手に乗ってないよ〜

 

 さ〜て、準備運動そんぞ〜

 

らずおたいそぉ〜だいいつぃ〜 

 

 まだ夜も明けきらぬうちにピットへ

 

バザー会場みたい (>_<)

 

 

 

 

          ラジオ体操で体を動かし、ピットへ移動。   早くしないとスタートで出遅れちゃうからね。

          今回の第1走者は にしやん

          早々にコースインしたものの、それでもすでにスタートラインから20mくらい後方。  総勢1400台超(エントリー数)のママチャリと

          ライダーがひしめくんだから、コース上はごった返してるわなぁ・・・ (^^;

 

 

 

          さて、ここで富士スピードウェイのコースをおさらいしましょう。

 

 

 

        @メインストレートを全力で駆け抜けると 第1コーナー。  コーナー中盤から激しい下り勾配。

        Aコカコーラコーナー手前で、若干フラットに戻るものの、コーナー立ち上がり付近から次の100R出口まで激しい下り勾配。

         ギヤを6速に入れて全力でペダルを漕いでも空しく空回りするほどの速度!

        B100R出口から、ヘアピンに向かって緩やかな上り勾配。  ここが最初の苦難!  この上りで 足に突然 乳酸が溜まります。

        Cヘアピン出口から緩やかな下り勾配。  緩やかだけど距離が長いので、ここも速度が出る。

        D300R出口がダンロップコーナーから続くシケイン。   ここで一気に速度ダウンするので、この後の上り勾配が・・・・・

        Eシケイン出口から13Rに向かって激しい上り勾配。  ここは漕いで上がれません・・・・

        F13Rからネッツコーナー(プリウスコーナー)の上り勾配は、必死の形相で立ち漕ぎすることで、ギリギリクリアかな・・・・・

        G最終コーナーは大外を1速でノロノロ、ジリジリと焦らず登るか、ママチャリから降りてインコースをかけ上るか!?

        Hあとは1.4Kmのメインストレートを必死に漕ぐだけ

 

 

          と、まぁこんな感じ。

          今年は、にしやん が軽量でスペシャルなママチャリを用意してくれたので、最大の難関である上り坂を攻略できるかもしれない。

          最高速も大事だけど、1周するのに費やす時間のうち半分以上を上り坂が占めているんだから、ここをどう攻略するかがカギなのだ。

          それに加えて、ライダーの交代時間をどう短縮するか。

          これは昨年同様、混雑必死のメインピットを避けて「へたれピット」と呼ばれるヘアピンで交代することで短縮を狙う作戦。

 

          さて、話をもどしましょう。

          スタート準備を整え、他のメンバーはライダー交換場所のヘアピンへ移動。

          2番手以降のライダーは σ(◎◎)、くみちゃん、ママ、新井パパ、JUNちゃん、ちえちゃん、まさよちゃん、コージさん

 

          予定の8時より少し早めに号砲一発、スタート!

          ペースカーに先導されたトップ集団はものの2分ほどでヘアピンに到達。  はぇ〜  (>_<)

 

 

          

 まだ余裕がある2人 (>_<)

 

 今年はこんなステッカーを貰った

 

ウチらの前にはこんなに人が・・・・

 

と、後ろもこんなに! (^^;

 

今年のファーストライダー にしやん

 

早くもヘアピンで陣取り合戦

 

なんとか場所をキープ

 

スタートからわずか2分弱で先頭がヘアピンに

 

TOP集団はヤル気が違う (^^;

 

のわぁ〜! いっきにきたぁ〜

 

 

 

 

          さて、にしやん からバトンならぬママチャリを引き継いだ2番手のσ(◎◎)。  今年は自身の軽量化と筋トレに励んできたものの、

          いかーん! 下半身強化、脚力強化はしてなーぃ!  (^^;

          でも、負けるわけにはいかん!  必死に漕いで漕いで漕ぎまくって、1周目 13分、2周目14分で 3人目の くみちゃんにバトンタッチ。

 

          それにしても今年はキツイ!  寒いのももちろんだけど、上り坂を終えてストレートに入ったとたん、2周とも後頭部が痛くなった。

          これって酸欠ってこと!?

          今年だけ酸素が薄いってことは無いだろうし、いったいどういう訳だ?

          しばらく気持ちが悪いし、膝が笑ってるしで、座ったっきり動けず  (>_<)

 

          コース上はって言うと、昨年と違って今年はコスプレチームが結構多くて、そっちでも目を楽しませてくれてて待ってる間も飽きずに

          楽しめた。 一昨年ほどではないけど、やっぱりこういうのって楽しいね。

         

 

 

          

にしやん、ファイト〜!

 

コスプレシリーズ(1) クルマ

 

コスプレシリーズ(2) 白鳥?

 

コスプレシリーズ(3) トラ

 

コスプレシリーズ(4) パンダ

 

コスプレシリーズ(5)  ??

 

コスプレシリーズ(6) グフ

 

コスプレシリーズ(7) シャアザク

 

 コスプレシリーズ(8)  ??

 

 コスプレシリーズ(9)  ??

 

コスプレシリーズ(10) 竜

 

コスプレシリーズ(11) 竜(リアルな方)

 

番外編 沢選手と柏原選手 (>_<)

 

やまちゃん2等兵、いってまいります!

 

それそれ〜

 

 

 

 

          コースはざっと4.×km/周の長さ。  ウチらが1周に費やす時間が12〜15分くらい。

          ライダーは9名、2周/男性、1周/女性とすると1順目で15周/約4時間。   う〜ん、間違いなく2順目があるね   (^^;

 

          そこで作戦会議!

          残された時間は3時間。   昨年の教訓から1周の差が順位に大きく影響することは承知している。

          つまり、同じ周回数に100チームくらいがひしめき、タイムで順位が決定するから、1周多いか少ないかで、いきなり100位くらい順位が

          変動するんだよね。

 

          

 

 

 

 

 やまちゃん2等兵、2周目、頑張るであります!

 

でも3周は無理であります! (photo By にしやん)

 

死にそうであります! (photo By にしやん)

 

な〜んで、そんなに余裕があるかな!?

photo By にしやん)

 

いっけぇ! くみちゃん!

 

ほらまた・・・ なんで余裕があるの?

photo By にしやん)

 

ピースなんかしてるし・・・

photo By にしやん)

 

月光仮面でもピッコロ大魔王でもありません

photo By にしやん)

 

颯爽とスタート!

photo By にしやん)

 

ママもなんか余裕がある感じ

photo By にしやん)

 

なんで驚いてるの!?

photo By にしやん)

 

ぎゃ〜くです!

photo By にしやん)

 

したり顔 (最近ブームらしい)

 

お買い物じゃないのよ!

photo By にしやん)

 

はい、後は宜しく!

 

そんじゃ、チャリ通勤の実力を見せてやるぜ!

photo By にしやん)

 

2周なんて余裕だぜ!

photo By にしやん)

 

はい、次の人〜

 

ちえちゃん、楽しそう

photo By にしやん)

 

やっぱ、余裕があるなぁ・・・

photo By にしやん)

 

お〜い! チミもか! やっぱしバディなのね!

photo By にしやん)

 

まさよちゃん も颯爽とスタート

 

こっちこっち〜!

photo By にしやん)

 

みんな頑張ってるね〜

 

お昼ごはんに頂きました

 

シュラスコ作成中 By JUNちゃん

 

どうせアタシにはくれないんでしょ!

 

まさよちゃん、頑張ったね〜

 

はい、コージさんも逆です  (^^;

photo By にしやん)

 

1順目ラスト、頑張れ〜

photo By にしやん)

 

2順目、頑張るぜ!

 

う〜ん、コージさんも余裕があるな

photo By にしやん)

 

 

 

          加えて、ピットクローズがあるから、ライダーの順番と周回数をコントロールしておかないと、最終周回が1周だったり3周だったりしちゃう。

          ピットクローズは、ヘアピンピットもメインピットも時間差であるから、クローズ時間を考慮に入れて綿密な計画を立てなくちゃいけない。

 

          時間計算に失敗して最終ライダーが1周だと残念な結果だし、3周だと明らかにキツイからね  (^^;

          最終ライダー(アンカー)が計画的に2周で終わるようにしなくちゃ。

 

          計画はこう。

            ・エースである にしやん が2順目先頭。   とにかく、いけるトコまで頑張って貰って周回を稼いで貰う。

            ・女性陣に早めに走ってもらい、ヘアピンピットクローズ寸前に新井パパが1周半走ってメインピットへ。

            ・6時間半くらい経過した時点でなんとか頑張ってアンカーへ

 

          最後の、「なんとか頑張って」ってあたりが、なんともアバウトでウチららしいでしょ (^^;

 

          2順目、にしやん、くみちゃん、ママ、ちえちゃん、JUNちゃん と順調に繋いでいき、ヘアピンピット閉鎖直前、計画通りに

          新井パパへバトンタッチ。

          次のバトンタッチはメインピットなんで、残ったメンバーは大急ぎで移動。

 

          ほぼ計画通りに、新井パパから、まさよちゃん へ、そして ラス前のコージさん へと繋ぐ。

          これでコージさんが、6時間45分より前に戻ってくれば、万事計画通り!   ハラハラしながら待つ。

          「コージさん! 早くしないと、もう1周になっちゃうよ!」 って無線で呼び掛けても応答無し・・・・

          お〜い、大丈夫かぁ?  (^^;

 

          「もうすぐピットに入ります・・・」   息も絶え絶えのコージさんからの無線が入ったのは、6時間40分が経過したころ。

          よし! メインピットクローズにはなんとか間に合いそうだ!    でも、今度はσ(◎◎がプレッシャーを感じる番  (>_<)

          6時間43分経過時点、コージさんが戻ってきてアンカーのσ(◎◎)にバトンタッチ。

          メインピットクローズ 2分前というギリギリの時間でした。

 

          バトンを受け取ったσ(◎◎)のほうも、この1周は17分以内に帰ってこないといけない。

          1順目のタイムを考えるとイケそうに思えるけど、午後になって曇ったせいで気温低下で極寒状態だし、なんつっても疲れがピークの

          45歳の肉体。   周囲も殺気立ってるから思わぬ事故の可能性だって有る。

 

          まぁ、そんなネガティブなことをいくら考えても仕方ない。

          もうイケるとこまでいったろうじゃんか! (>_<)

          とにかく全開! 下りも上りも、ありったけのパワーを出して、「この1周に全てを!」って感じ。

          心臓破りの坂もきっともの凄い形相で上っていたんじゃないかな?   息も絶え絶えにメインストレートの計測地点を通過したのは、

          6時間55分が経過した時点。  おっしゃ! もう1周いけるぜ! 計画通りだっ!  (^^;

 

          と、ここで力を抜いてたら沢山抜かれて順位に響いちゃうから、この1周もとにかくフルパワー。

          酸欠による後頭部の痛さもMax!

          必死に心臓破りの坂を登りきり、メインストレートに戻ってきたときスタンドの盛り上がりに気づいたんだけど、もうそれどころじゃない  (^^;

          σ(◎◎)のほうはって言うと、それとは正反対にスッゴク冷静な部分があって、

             「もえつきたぜ・・・・ 真っ白な灰のようにな・・・・   バーィ、矢吹 丈・・・・」

           って思わずつぶやきました  (^^;

 

          なんとかゴールしてコースから出ようとしたら、あまりにもギャラリーが盛り上がっていて、見ず知らずのお兄ちゃんやお姉ちゃんから、

          「おつかれっした!」って握手を求められ、面食らっちゃう場面も・・・

          放心状態のまま、なんとかピット裏に出たところでコージさんにママチャリをお願いしたら、もう激しく脱力・・・・

          にしやん、よくこんなキツイの2年連続でやってたねぇ・・・

 

 シュラスコ、出来ました

 

 2順目、にしやん飛ばしてる〜

 

4時間経過

 

この時点で975位

 

2順目 ちえちゃん  まだ余裕がありそう

 

2順目 ママ  う〜ん、余裕アリアリに見える

photo By にしやん)

 

2順目 新井パパ  なんか軽々漕いでる

photo By にしやん)

 

おぉ! ドロイド君とスティーブ君

 

あと40分!

 

2順目 まさよちゃん  頑張って規定時間ピッタリ!

photo By にしやん)

 

2順目 コージさん  ラス前だ! 頑張れ〜

photo By にしやん)

 

ほぼ計画通りにアンカーのσ(◎◎)へ

photo By にしやん)

 

キツイ〜

photo By にしやん)

 

ギリギリでもう1周出来ました

 

そして感動のフィニッシュ!

photo By にしやん)

 

 

 

 

          いやいやホントにキッツイ!    片付けが始まり騒然としているパドックをトボトボ歩いているのが、なんとツライことか・・・・

          また順位確定もしていないので、ともかくクルマへ移動して撤収準備。

          今年はSTを出したりしてないので片付けも あっという間に完了。

 

          しばらくして順位を確認しにいったママが戻ってきた。    さて、今年は何位かな・・・・・  おぉ! 昨年よりはアップ!

          結果、今年は986位、一昨年、昨年と同じデザインだったトロフィーも今年は一新。

          ちょっとお洒落な感じになってました。

 

          記念写真をパチリとやってところで撤収も完了。   そんじゃ今年は早めの出発といきますか! そうしないと混んじゃうからね!

          例年、暗くなってから出発して大・大・大渋滞でFISCOからなかなか出られない。

          出るだけで1時間なんて当たり前。

          でも今年はまだ明るい時間だぜ!  よっしゃ!しゅっぱ〜つ!ってクルマを動かしたら・・・

          あの〜・・・・・ もう混んでるんですけど  (ToT)

 

          オマケに誘導係員がモタモタしてて役に立ってないし、余計にイライラ。

          仕方ない・・・  昨年よりは早い時間なんだからもっとココロに余裕をもた・・もた・・もたな・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   プチッ! 

              「おら〜! おい! そこのオマエ!  ちゃんと公平にやれよ! コノヤロー!」

          すいません、余裕、持てませんでした  (^^;

 

          それでも、なんとか30分ほどでFISCOから脱出。 ことしはメインゲートが開放されていて、駐車場から最短距離だったのが幸いしたかも。

          (それでも最後にまたもイラッ!ってしたけど)

 

          さて、無事に脱出できたんで一路向かうは山中湖村紅富士の湯。  ルートも場所も昨年と一緒。

          ガラガラの県道を5分ほど走り、富士五湖有料須走ICへ。   山中湖ICまでは1区間なんで休日半額で260円でした。

 

          総勢5台、無事に紅富士の湯に到着。   大人650円なんで、有名な観光地にしてはリーズナブルかな。

          混み具合も昨年と同じくらい。  お湯が少々ぬるめなんだけど、柔らかいお湯なんで冷え切った体を解凍するには持って来いの温泉です。

          露天までの道程が長くて、この時期はメチャクチャ寒いことを除けば、とっても良い施設だね。

          ノンビリ 1時間ほど暖まったところで、次は夕食。

          昨年はお風呂を出た段階で時間も遅く、施設のレストランもクローズ。  結局、富士吉田のココスだった。

          別にココスでも良いんだけど、そうすっともちろんアルコールは厳禁、道の駅に戻って泊の準備が出来たところで、やっと解禁ってことになる。

          けど、なんと今年はこの時点でPM18:30と選び放題の時刻!

          出来れば風呂上りにビールを! って思うのは無理が無いことだよねぇ  (^^;

 

          そこで提案。

             「ねぇねぇ、泊予定の道の駅 富士吉田にある地ビールレストランってどう? あそこだと、食事と同時に風呂上りのビールが

              呑めちゃうよね!?」

             「おぉ! そうだ! 大賛成!」

          と即決  (^^;

 

          問題は営業時間だけど、まだなんとかなるでしょ! もしも駄目だったら、またココスだ! σ(◎◎)たちにはココスがある!  (^^;

          そうと決まれば行動は早い。

          R136「ビール!ビール!」と呟きつつ走ること10分で道の駅に到着。

          よし! レストランはまだ開いてるみたいだ!

 

          速攻で営業時間を見に走ると、ラストオーダーはPM21:30、営業時間PM22:00まで!   おっしゃ〜!

          ガソリン補給に行った新井パパ、マリンのご飯を用意しているJUNちゃん、まさよちゃんを置き去りにするほど待ちきれない面々は、

          取るものも取らず、とにかくレストランへ出撃!

 

          メニューをみたら、正直言ってショボイくてガッカリだったけど、旨いビールが呑めるのならこの際なんでもOK! オールOK!  (>_<)

          適当にツマミをチョイスして、ビールはピッチャーで2種類をオーダー。

 

          話題は料理よりビールより、やっぱり今日のレースのこと・・・・・ レース? あれ? そうだっけ?

          なんかレースのこと話たっけ?  σ(◎◎)、話した記憶が無いぞ・・・・

          ビールの好き嫌い、旨い不味いの話は記憶にあるのだが・・・・・  まっ、いいか!  (^^;

 

 

 

 記念にパチリ!  (photo by JUNちゃん)

 

 

渋滞にハマちゃった・・・・

photo By にしやん)

 

呑むぞ〜

 

う〜ん、お手軽!

 

新井さん家との会うのも久しぶり

 

旨そうに呑むよね〜

 

 

 

 

          ここで2時間弱、満腹になるほどビールを堪能。

          (1.6Lのピッチャー4杯を、7人で呑んだから0.9L/人だね)

          時刻はPM21時少し前。

          ところが全員疲れているせいか、レストランを出ると無言でそれぞれの車へ。

 

          ウチがトイレにいって戻ってきたら、早くも車内の照明が落ちてるし・・・・  (^^;

          う〜ん、酔ってるし寝不足だし疲れてるし・・・・   ウチも寝ちゃう?   んd、結局はそのまま σ(◎◎)ママ もベッドへ。

          こんな時間に寝ちゃったら、明日は夜中に起きちゃうぞ、きっと・・・・・

          そんなことを考えるまもなく爆睡でした。

 

 

 

 

       9日(月曜日)

         なんとなく目が覚めたものの、まだ暗い。    何時かなぁ・・・・  と、ここで隣に寝ていたママが起きだした。

         「ん?どした?」 「トイレ」 「何時?」 「3時」

         う〜ん、やっぱり  (^^;

 

         布団を掛けなおして、もう一度トロトロとした眠りに入ったものの、AM5時には「バチッ!」って音がするくらい目が覚めちゃった。

         そりゃ起きるよなぁ・・・・ もう8時間も寝てるんだもん。

 

         ママも30分ほどしたところで起きてきた。

         一服とトイレに行くべく、意を決して車外へ!   うっひょ〜! (>_<)  寒い! いや、痛い!

         昨日の朝より寒い! こりゃマイナス10℃くらいあるんじゃないの?

 

         FFヒータが聞いた車内に戻ると、もう外に出る気がしない。   コーヒーを用意していたところで、みんなが起きだした気配。

         やっぱりみんなも早寝効果で異常な早起きだったって  (^^;

 

         昨夜は買出しもせずに移動してきたので、朝食の準備は皆無。   車内の片付け、清掃なんかをしつつ時間調整してAM8:00に

         朝食を取るべく移動開始。

 

 

      

 モーニングコーヒーは欠かせません

 

 総勢5台

 

ちょっと雲が掛かちゃったね

 

 

 

 

          今朝の朝飯も昨年同様にガストのブレックファーストメニュー。

          昨夜からマトモにご飯粒を食べていないので、σ(◎◎)ママも今朝は和食メニューでガッツリ行きました。

          1時間ほどノンビリと、且つガッツリと各人、思い思いの朝食を済ませ、今年最初のお出掛けも、ここガストの駐車場で終了、解散。

          みんな、お疲れっした!  ヽ(^o^)/

 

 

          にしやん : ママチャリ手配、先乗り、場所取り、ご苦労様でした、マテガイもご馳走様!

          JUNちゃん、まさよちゃん : 先乗り、場所取り、ご苦労様でした、オデン、シュラスコ ご馳走様!

          コージさん、ちえちゃん : やっぱし大好きっ!の宴会にはコージさん、ちえちゃんは欠かせないね! また呑もうね!

          新井パパ、くみちゃん : 緊急参戦、ありがとう! 来て貰えなかったら、きっと大変なことになっていたはず。 ホント助かった!

 

 

          ガストを一足先に後にしたウチは、時間に余裕があるってこともあり、ノンビリとR139(富士みち)、R20大月までドライブ。

          河口湖ICから乗るのと30分くらいしか変わらないし、結局、高速は値上げばっかしだし、少しでも節約。

          ちなみに、R139R20も、大月に出るまでの間、特段見るものはなにもありません。  ただ、ただ、走るだけです  (^^;

 

          大月ICから中央道に入っても、さすがにまだ朝のうち。   ガ〜ラガラのスイスイスイ〜   (^^;

          新井クレソン、にしやんバンクス と激しいカーチェイスをやらかしながら(嘘)の快適なドライブ。

 

          今日は圏央道+関越道を使わずに、中央道+首都高をチョイス。   休憩は石川PAのみ、首都高中央環状線 池袋付近

          まったく問題無く、自宅にはPM12時に到着。

 

          今年最初のお出掛け、ここ数年の恒例行事 ママチャリGP は無事終了。

          我が家の2012年も、これで無事にスタートしたわけですが、でもでもでも・・・・

          下の娘が受験生という現実。  しばらくは自粛しないといけませんねぇ・・・・  さすがに。

 

          さて、次のお出掛けはいつになるやら。 そればっかりは神のみぞ知るってことで  (^^;

 

 

          

         

 

          

              

 

 

inserted by FC2 system