「 ショートキャラバン in 本栖湖! 」

 

 久し振りの 大好きっ!オフ会に乱入・・・!? の巻

 

          日程 : 11年 7月 17日

          場所 : 本栖湖

 

             まいど〜 ヽ(^o^)/

 

             今回は、大好きっ!メンバーが集まっている 本栖湖レイクサイドキャンプ場 に行ってきました。

             ナツの部活やら模試やらで、この3連休のお出掛けは半ば諦めていたんだけど、大好きっ!メンバーが集まっているとなれば、

             なんとしてでも行かねば!

             さすがにナツをホッタラかして出かけられないので、17日(日)だけの日帰り出撃。

 

             短時間だったけど、仲間の顔を見て、ビール飲んで、ワンコに癒されて、充実したショートキャラバンでした!!

 

 

          

        7月17日(日曜日)          

          AM5:00起床、ねむ〜い目をモーニングコーヒーでムリヤリこじ開けて、昨晩用意しておいた荷物を積み込み、AM5:30に自宅を出発。

          ナツの部活や模試(一応、半年後には受験だしね)もあって、日帰りの強行軍になったとはいえ、やっぱしヒサビサのお出掛けなんで、

          早朝なのにテンションはアゲアゲ  (>_<)

 

          今日は、大好きっ!メンバーが久しぶりに集まっている本栖湖が目的地。

          3連休の中日。 渋滞は覚悟してるけど、少しでも緩和したいってことでこんな早朝の出発。

 

          自宅近くのコンビニで朝食のサンドイッチを購入し、首都高 川口線へ。

          電光掲示板では今のところ渋滞は無さそうなんで、ホッと一安心。    やっぱし問題は中央道だな・・・・・  (^^;

 

          首都高 川口線から、中央環状線、4号線 と順調に乗り継ぎ、高井戸を過ぎ中央道に入ったところで、「この先 渋滞」の嫌〜な文字・・・・・

          あの〜・・・・ まだ6時なんですけど  (>_<)

 

          調布あたりからスローダウン、八王子 料金所からは本格的な渋滞に。

          やっぱり相模湖付近のダラダラな登り坂が原因のようで、30kmくらいの速度。 

          でもさぁ! 「車両集中時の登坂が原因」って判っているのに、対策を打たないJHって本当にナニ?って感じしない?

          民間になっても、利用者のために改善しよう! なんて思わないんかな?

 

          話を元に戻しましょう。    相模湖ICを過ぎ、藤野PAあたりからやっと流れ出した。

          談合坂SAを通過したのはAM7:30頃、大月JCTから河口湖線に入ってからはクルマも少なくイッキに河口湖ICまで爆走。

          既に車外の風は相当に涼しいので、もちろんエアコンを止めて窓全開!

          R139本栖湖へ向かう途中、路肩の温度表示はなんと「22℃」。   ヽ(^o^)/

 

          日陰を走ると、窓から出した肘が冷たくて痛くなるほど。

          あまりに快適な気温、帰るころには「帰りたくない病」の発症が確実だね  (^^;

          河口湖ICから走ること20分ほどで本栖湖に到着。  

 

          今回、本栖湖に集まっているのは、コージさんF、おかちゃんF、JUNちゃんF、モアちゃんF

          3連休の特別価格(デイキャンプでも御泊り価格)をシブシブ支払って、激混みのサイトへ。

          噂には聞いていたものの、いやはや物凄い傾斜!

          本栖湖半のキャンプ場なんだけど、水際に向かってメッチャ傾斜が付いてる。

          レベラーを使っても矯正しきれないほどの傾斜、みんなは山側のタイヤ下を掘って低くすることで、水平を出してました。

 

          到着と同時に、コージさんからビールを貰って、ドッピーカンの空の下、プシュッ!    ひゃ〜! ウメイ!   (>_<)

 

 

手前がウメ、奥が新顔のサクラ

マリンにお出迎えしてもらった (^^;

 

 

 

 

          もちろん、マリン、ウメ、そしてモアちゃん家の新顔、サクラ にもご挨拶。

          ウメと会うのも久しぶりだったんで、「おい!ウメ!」って呼んでも、最初はキョトーンとしてこっちを見てるだけ。

          数十秒後、σ(◎◎)と判ったとたんに 「ンギャギャギャ〜、ヒンコラ、ハンコラ、ウキャキャキャキャ〜」って大騒ぎ。

          もちろんオレも大騒ぎ  (>_<)

 

          コージさん、おかちゃん、JUNちゃん とは先月の横浜モロコシオフ? で会ってるけど、モアちゃんとはホントに久しぶり。

          今回同行してた ユリナちゃんなんて、そりゃもう何年ぶり?ってなぐらい久しぶり。

 

          ビールを戴きながら、ここ暫くの話題で一頻り話したところで、日も高くなってんで暑さに耐えられず湖水浴をするっていう面々。

          えっ? 湖水浴? σ(◎◎)は水着持ってきてないよ!

          「そんなのいらないよ! 昨日だって、着の身着のままだし!」 って、ホントに?

 

          既に子供たち(なおちゃん、いっせい)は、気持ち良さそうに泳いでる。

          水もすっごく綺麗で匂いもしない。

          よーし! こうなったら行ってやろうじゃんか!!  い〜や、行かいでか!  (^^;

          手渡されたライフジャケットを着込み、意を決して本栖湖にどっぼ〜ん!

 

          うっひゃ〜! 気持ち良い〜 !    あっいけね! メガネしたままだった・・・・・  (>_<)

 

 

久し振りのマッタリタイム

やっぱし、このスタイルが「大好きっ!」だよね〜

右手でサクラ、左手でウメ  (>_<)

器用だね・・・・・

いっちゃん のこの笑顔!

その理由は・・・・・

湖水浴でした  ヽ(^o^)/

物凄く気持ち良い!!

コージさんにつかりそうなマリン

逃げ出しました  (>_<)

JUNちゃんは優雅に湖上の人

よ〜し、見てろよ〜

σ(◎◎)、モアちゃんによる、JUNちゃん艇 襲撃の図

沈の練習だぁ〜  (>_<)

おかちゃんも出撃

おかちゃん艇は、エレキモータ付にカスタマイズ

あまりに気持ち良くて出たくない (^^;

 

浮き輪に乗って漂流するコージさん

もとい

浮き輪に乗ってはしゃぐコージさん

なおちゃんは、ず〜と水に入りっぱなし  (^^;

日焼けで真っ赤になり「痛いよ〜」を連発してました・・・

 

 

 

 

 

          キャンプ場前は急深になっているんで、そこだけ気をつければ、透明度も高くてかなり遊べる!

          秋・冬は精進湖、夏は本栖湖ってモアちゃんが言っていたけど、こりゃ納得だわ。

 

          湖水浴で、火照った体を冷やしたら、まぁ〜なんと風の気持ち良いこと!

          パンツ一丁で風に吹かれてたら、案の定 東京に帰りたくなくなりました (>_<)

 

 

 

 

サクラは、すっごく大人しくて良い子です

早くみんなと打ち解けてね!

ウメは、いつも通りママの膝の上

冬ならまだしも、今乗ったら暑いでしょうに!  (^^;

みんなに囲まれても、サクラは動じません

そう意味では肝が据わってる?  (^^;

ユリナちゃんとは、何年ぶりだ?

すっかり大人になったよなぁ・・・

混んでいるんで、ギュウギュウ詰めな感じだけど

思いのほか快適だった

風が抜けると爽やかだしね

あ〜ぁ、JUNちゃんの日焼け、ひどいね!

当分、風呂には入れないね  (>_<)

 

もうされるがままのマリン  (^^;


          

 

          風に吹かれながら馬鹿話で盛り上がり、ストレスもすっかり解消!   PM16:30にキャンプ場を後にして解散となりました。

          さて、問題は帰りの渋滞。   もちろん、相当の覚悟はしてきてるけど、さ〜てどうなるのか・・・・  

          帰りのR139、精進湖付近から渋滞が始まりノロノロ運転。   一本道だし諦めるしかないか・・・・ (^^;

          西湖を過ぎたところで2車線になるまで渋滞は続き、そこから河口湖IC、中央道 河口湖線 はガラガラでスンナリ。

 

          大月JCTで本線合流した直後から、やっぱりって言うか、当然って言うか、本命の大渋滞に。

          65kmポストから、40kmポストの小仏トンネルまでの名物渋滞。   3車線がビッチリとクルマで埋まり、止まったきり数分動かないことも。

          電光掲示板の「渋滞を抜けるまで3時間以上」の文字がすっごく恨めしい  (>_<)

 

          いつもなら、道の駅にでも泊まって明日の早朝に帰宅するパターン。

          もちろん渋滞知らず!って感じなんだけど、今回は帰宅しないといけないんで泣く泣く渋滞に突入。

 

          電光掲示板の表示どおり、小仏トンネルから渋滞は解消、ここまで出発してから既に4時間近くが経過。

          中央道はこの先の調布付近でも渋滞しているらしいし、夕食を取るには都心に入りたくない(クルマを停めるのも大変)。

          本当は、中央道→首都高 の方が料金は安い(560円+400円+950円=1910円)んだけど、諸条件を考慮すると、圏央道経由で

          関越道、外環道周りの方が早く帰れそう。(でも料金は高い 2600円+350円=2950円)

 

          夕食の都合もあるんで所沢ICで下りれば、料金差額も小さくなるんで、迷うことなく圏央道経由を選択。

          選択は正しかったようで、圏央道、関越道もガラガラで、すんなりと所沢ICまで走り、R254、R17、R298で途中 夕食をはさみ

          PM21:30に帰宅しました。

          結局、渋滞に巻きこまれ5時間もかかちゃった  (>_<)

 

          ヒサビサのお出掛け、ヒサビサのメンバー。

          や〜ぱしキャンプって最高! 仲間ってサイコー!  ヽ(^o^)/

          

          

              

 

 

inserted by FC2 system