「 Photo Diary in 東京キャンカーショー! 」

 

 もちろんお目当ては・・・!? の巻

 

          日程 : 11年 7月 09日

          場所 : 東京都 東京ビッグサイト(東6)

 

             まいど〜 ヽ(^o^)/

             気取ってはじめたPHOTO DIARY 第3弾です  (^^;

 

             今回は、東京ビッグサイトで開催された 東京キャンピングカーショー。

             もちろんお目当てはナッツRVで発表される新型車。

 

             新型車といっても、すでに幕張のRVショーで発表されている CREA(クレア)に新バーションが追加されるんだけど、

             実は、今一番気になるモデル  (^^;

             最近はママとの2人旅がほとんどの我が家、WDモデルの必要性が薄れ、2人旅モデルが気になりだしたところ。

 

             ほんの2時間ほどの見学だったけど、じ〜くり、し〜かり と見学。 もちろんチェックも欠かさず、スタッフには色々と

             質問攻め  (^^;

 

             さわりだけなんだけど、紹介しますね〜   (詳細は、ナッツRV のHPへ!)

 

 

          

        7月9日(土曜日)          

          AM10時丁度に、ビッグサイトの駐車場に到着。

          混雑する前なんで受付を速攻で済ませ、ナッツRVブースへ。

          社長は忙しくて不在だったものの、斉藤さん、西村さん、子安さんとご挨拶。

 

          とにかく気になるのは、CREA の新バージョン 「5.0X」 !  いの一番に見学  (^^;

 

 

カムロードのシルバーバージョンに架装されてました。

ずいぶんと雰囲気が変わってオシャレな印象。

そうそう! これ!

これを見に来たんだよ!!

 

 

 

          アルミパネル採用で、カラーリングに自由度が出たのが最大の特徴かな。

          ベースのカムロードも定番のホワイトだけじゃなくてシルバーも選べるようになったし、シェルのカラーリングも選べるから、

          自分好みの外装カラーに仕上げられるってのも今までに無いよね。

 

                    

 

 

5mモデルで後部ダブルベッド!!

ベッド位置が高いでしょ? だから収納式のステップ付。

もちろんベッド位置が高いってことは、収納も期待できるってこと!

ダブルベッドの足元には、ハンガー掛けと収納。

これは女性陣に受けが良いでしょ。

収納は頭のほうにもあります。

こちらはバンクベッド。

クレソン/ミラージュ系よりも高さ方向に余裕 大!

もちろん使っていないときも開放感がアップ!!

5.0モデルは後部座席が横向き。

ウチ的にはこれがベストだと思う。

普段、家に居るときも並んで座るから違和感なし!

背面もデザインが一新!

でもラダーが無いぞ〜 ゴミ箱を付けられないぞ〜

 

みて! この広大な荷室!!

ボーダーほどじゃないのは当たり前だけど、5mモデルでこの広さ!

中で荷物が遊んじゃうんじゃないかって心配になるほど!!

 

 

 

 

          外部からアプローチできるタンク、全部アクリル窓、専用ショックなどなど、まさに意欲作のCREA

          相変わらず、ベース車とのマッチングは綺麗だし、もちろんシェルはピカピカ!

          照明もオールLED化されてて、「クレソンに投入したオレの今までの苦労はなに?」って叫びたくなる  (>_<)

 

          オーニングと、サブをツイン化すれば、大方の欲求は満足できるんじゃないかな?

          ウチ的には、ゴミトンがつけるから 「ラダーが欲しい」 ことと、「バックランプが高い位置なんで夜間のバックで見えるのか?」って心配

          なことくらい。

 

          どっちにしても解決策はあるし、とっても完成度は高い気がする。

          う〜ん、やっぱりとっても気になるモデルだ・・・・・

          

              

 

 

inserted by FC2 system