「 Photo Diary in 巣鴨! 」

 

 おばぁちゃんの原宿を散策・・・!? の巻

 

          日程 : 11年 5月 21日

          場所 : 東京都 巣鴨

 

             まいど〜 ヽ(^o^)/

             ここののところ訳あって、連泊のお出掛けが出来ない(してはいけない)状況が続いているんで、なかなかお出掛けできません。

             その分、買い物に出たり、あちこち近場をチョロチョロしているので、なんとか激しくストレスを溜めることなく過ごせているけど、

             う〜ん、自宅呑みの回数が激増してるってことは、それなりにストレスが溜まっているのかな?  (>_<)

 

             近場をチョロチョロしてるんで、お出掛け日記を書くほどでもないと、ここんところサボっていたんだけど、このままズルズルと

             書かなくなりそうなんで、ここは一丁、リハビリを兼ねて、少しづつ書きはじめようかと・・・・  (^^;

 

             いきなり大作は書けない(出掛けてないんだからネタもない)んで、写真を中心にしたPHOTO DIARY風なんてどうでしょう?

             ともかく、少ない写真を駆使して、少しづつ書き始めマース!

 

 

          

        5月21日(土曜日)          

          今日は巣鴨に出かける!  (^^;    えっ? なんで巣鴨かって?

          そりゃ簡単な理由。  今朝のテレビで巣鴨をブラブラするのがやっていたから  (>_<)

 

          都内に出かけるんだから、もちろんクルマはパスして電車と徒歩で。

          最寄の 埼玉高速鉄道から南北線に乗り入れて駒込駅で下車。  ここから街中をノンビリと歩いて巣鴨地蔵通り商店街へ。

 

          今日はココをブラブラ歩いて、お参りして食べ歩きするのが目的。

          流石は「おばぁちゃんの原宿」と言われるだけあって、いや〜、おばぁちゃん、おばちゃん ばっかし。

          若いカップルなんてほとんど居ない  (^^;

 

 

やっぱしコレは押さえないとね
最初は ザクロジュース すっごくサッパリしてて美味!

 

 

          土産屋さんなんかを覗いたり、ジュースを飲んだりしつつ、とげ抜き地蔵尊へ。

          ママと来たのは20年ぶりぐらいかな。   あれ? こんな感じだった?  こんなに狭かったっけ?

 

 

 

地蔵尊でお参り 膝が痛いから、しっかりとお願いして
すごい! 日本一だぜぃ! (^^; 大学芋を食べ歩き

 

 

 

          あちこち見て回って、そろそろ時間はお昼時。

          何を食べようかねぇ〜って言いながら歩いていると、路地に気になる看板が。

          「長崎」 「五島」 って文字が目に飛び込んできた。   って、もしかして 「五島うどん」 が食えるの?

 

          好きな作家の本に書かれていて、とっても気になってた「五島うどん」

          椿油が練りこんであって、やや細め ってことだけ覚えてる。    よっし! 今日の昼飯はココに決定!!  ヽ(^o^)/

          

 

          

こじんまりとした店内 五島うどん(冷) アゴのさつま揚げ入り
いや〜サッパリしててバリウマ! 土産はアゴのさつま揚げ

 

 

 

 

          ナツに土産物を買って、行きのルートを戻り、帰宅。  4時間ほどのショートトリップ。

          たまには電車で出かけるのも良いね。  足がすっごく疲れるけど  (^^;

 

          

  

          

              

 

 

inserted by FC2 system