「 スーパーママチャリGP in 富士スピードウェイ !!」

 

 今年も極寒7耐ママチャリレースに参加!出来は・・・!? の巻

 

          日程 : 11年 1月 7日 〜 10日

          場所 : 静岡県 御殿場市 、 富士吉田市

 

             まいど〜 ヽ(^o^)/

             本年1発目のお出掛けは、昨年と同じく「ママチャリGP 最終戦」

 

 

スーパーママチャリグランプリ 2010 (最終戦)

 

 

             もちろん場所はFISCO。  1月中旬の富士山麓だから、とんでもなく寒いと思うけど、そこは熱き魂で乗り越えちゃうのだっ!

 

             今年の参加メンバーは、コージさんF、おかちゃん、JUNちゃんF、にしやん、そしてウチが昨年参加組で、プラスして初参加組の

             まっちゃん、しーとさんF、モアちゃんF、新井さんF の計9ファミリー、20人。

 

             愛車 ママチャリ 大好きっ!2号 に跨り、FISCOを疾走!   間違いなく、可笑しく楽しく、そして怪しいキャラバンでした〜  (^^;

             

             ※ モアちゃん、しーとさん、にしやん、コージさん、JUNちゃん、写真提供ありがとう!!

 

 

       07日(金曜日)

          新年会をパスして帰宅したのはPM19:20。    今回は急遽、娘のナツが参戦するので、準備が大変。

          なんつたって、ナツはノンビリ屋で時間にルーズだから、「早くしろ〜」ってケツをひっぱたかないと動かない  (>_<)

 

          オマケに、タツの仕事が遅くなるって判ってるのに、タツは自宅のカギを持って行かなかった。

          おいおい・・・  それじゃ、この寒空に締め出されちゃうじゃんかっ!

          ママと相談の結果、タツの仕事場へカギを持ち込んでから出発することに。

          丁度、今夜の待ち合わせ場所に向かう途中にタツの仕事場があるんで、なんとかなるだろうって安易な計算なんだけど、もし全くの

          逆方向だったらと思うと少々冷や汗もんだよね。

 

          どうにかこうにか準備を整え、駐車場からクルマを出そうとしたとき、思い出しても涙目になりそうな大ハプニングが発生!  (ToT)

          おかちゃんに借りたラダーキャリアにママチャリを積んでたんだけど、前輪の1/3ほどが車体からはみ出してた。

          クルマを出そうとハンドルと切ったら、「ゴゴゴゴ・・・」  ん? 

          ほとんどアクセルを踏んでいない状態だったものの聞きなれない異音にビックリして急停車。

 

          ミラーを見ても、後方は真っ暗でなんにも見えない。   クルマを下りて後方を見たら・・・・・  うわっ! なんてこった!  (>_<)

          はみ出してる前輪がフェンスに接触してる!!!

          駆け寄ってみると、なんと買ったばかり、新車バリバリのママチャリは、前輪リムが見事に変形!

 

          うわ〜ん! 大変なことになった!  新年1発目から、これかよ〜  (ToT)

          もう頭はマッシロ。  しばし、そのまま固まっちゃいました。

          どうしよう・・・・     慌てたσ(◎◎)、なにを思ったか、

 

             「ママ! ママチャリが!」 、 「みんなに連絡して!」

 

          みんなに連絡しても、どうしようも無いんだけど、パニくってるもんだから、行動がおかしい  (>_<)

          ともかく、おかちゃん や、コージさん と連絡を取り合うものの、焦るばかりで代替案が見当たらない。

 

          でも、出発しないとタツの仕事終わりに間に合わない・・・・・     幸いにもフレームは問題ないので、取りあえずこのまま出発して、

          明日の朝、御殿場のホームセンターで前輪だけ買うしかない・・・・

          (でっかいホームセンターがあることは知ってた)

 

          一旦ママチャリを降ろしてクルマを動かし、ぶつからない所で再度ママチャリを積載、沈んだ気持ちで駐車場を出発。

          コンビニで資金調達(ヤケを起こして強盗したんじゃねぇぞ)、近所のGSで給油。

          口数も激減したまま、給油して走り出したトコロで、ハタッ!と気がついた。

 

              σ(◎◎) : 「捨てる予定のウチのボロ自転車・・・・  あれって26インチじゃねぇ?」

                ママ  : 「あっ! そうだ! アレは26インチのはずだ!」

 

               ※ママチャリGPのレギュレーションで、車輪は26インチと決まっている

 

          ダメモトで一旦自宅に戻り、捨てようと放置していたボロ自転車を確認すると、おぉ! 26インチ!

          タイヤはボロボロだけど、リムは無事だ!  正に「捨てる神あれば拾う神あり」!   ヽ(^o^)/

          速攻でボロ自転車から前輪を外してバゲッジに放り込み、おかちゃん にパンク修理キットをお願いして再出発。

          明日、現地で修理すればなんとかなるかも・・・・

          打開策が見つかって少し安心したのか、自分の体が冷たいことに気がついた。

          そう、このハプニングで寒空だというのに汗ビッショリ  (>_<)

 

          さて再出発したものの、このゴタゴタで出発時間が押しちゃった。

          このままだと、タツの仕事終わりに間に合わないかも!?

          仕方なく首都高で最寄まで移動し、ギリギリの時間だったけど、なんとかカギを手渡すことに成功。

          タツの仕事場は都会のど真ん中。  やっぱりキャンカーは浮きまくり。  やっぱ都会に似合わないねぇ・・・  しっかり注目のマト  (^^;

 

          さて、やりことはやったんで後は待ち合わせ場所に向かうだけ。

          再び首都高に戻り、もうママチャリの前輪をぶつけないように慎重にドライブ。

          首都高 中央環状線〜渋谷線〜東名高速と繋いで、目的地の足柄SAに到着したのはPM23:20。

 

          先着のコージさんと合流し、出発時のゴタゴタをネタに一献。   1時間遅れで モアちゃん も到着、久々の前夜祭は 深夜AM2:30まで。

          外は猛烈に寒いけど、FFヒータの効いた車内はヌクヌク。

          バンクは ナツに占領されているので、久しぶりにダイネットで大の字になって就寝です。

 


       08日(土曜日)
          AM7:00起床。  携帯アラームが鳴らなかったら起きられなかったな・・・・

          外は極寒! クルマにつけた温度計によると−2.3℃。 

          缶コーヒーで用意した朝食を食べたものの、若干の二日酔いで気持ち悪いし頭も痛い・・・・  (^^;

 

          足柄SAには、しーとさん、新井さん まっちゃん も来てるんで連絡を取りつつ出発して待ち合わせのマックスバリュ御殿場新橋店へ移動。

          ここで、おかちゃん、JUNちゃん と合流。

          開店時間まで昨夜のハプニングを説明しつつ待機。

          買出しは、今日の昼、夜、ツマミ、明日の朝、昼 の4食+ツマミ なんで結構な量。
         

 

          

足柄SAからの富士山 マックスバリュに集合 マリン、おはよう!
全8台が終結
もうされるがままよ!  (Photo By Shito) この人、酒臭いわ・・・  (Photo By More) もう、ホントにシツコイんだから・・・  (Photo By More)

 

 

          昨年、FISCOのゲートで開場待ちのクルマが一般道まで伸びちゃって大変だったから、きっと今年は早めに並び始めるはず。

          開場時間まで、すごく待つことになるけど今の内に並んでおかないと!

          急いでFISCOに駆けつけると、昨年より相当早い時間にも係わらず、ほぼ昨年と同じくらいのクルマが並んでました・・・・

 

          開場後の場所取り作戦を話し合ったら、いよいよママチャリ修理の時間!  おかちゃん に手伝ってもらいつつ、リム交換。

          気分は医龍浅田龍太郎  (^^;

          「それでは、ママチャリ大好きっ!2号のフロントリム交換術を開始する」 って、そんな感じ ヽ(^o^)/

 

          交換の方法は、

            (1)新品のママチャリから前輪を外し、タイヤ、チューブを取外す 

            (2)持って来たボロ自転車の前輪から、タイヤ、チューブを取外す

            (3)ボロ自転車のリムに、ママチャリから外したチューブとタイヤを組み付ける

 

          の3工程。   そう、ニコイチ で前輪を再生。

 

 

 

それではオペを始める  (Photo By More) まずはナットを外して・・・ (Photo By More) やっと外れた  (Photo By More)
金具も外してっと  (Photo By Shito) 二人だと早い  (Photo By Shito)
そんじゃ前輪を外すよ 次はタイヤを外して・・・ こうやって・・・・
ドナーからリムを外す 縫合(組み付け)てっと・・・ オペ終了!  (^^;

 

 

 

          マックスバリュに居たとき、積載したままのママチャリを見て、みんなタイヤを回しては

 

               「おぉ〜! 見事にゆがんでる!」とか、  「くわんくわんってなってるじゃん!」とか、 言いたい放題 (仕方ないけど)

 

          あのね〜、なんとかなったから良いものの、そん時はもうすっごく焦ったんだから!  (^^;

          (オレが悪いんだけど・・)

          フェンスに接触したままの前輪、曲がったリムを見たときは、きっと顔面蒼白、息も絶え絶え、蛇に睨まれた蛙のごとく脂汗をダラダラ、

          驚天動地、阿鼻叫喚。 もう本当にチビッたかも知れないんだから!

 

          おかちゃん に手伝って貰ったんで、あっ!ちゅう間にママチャリの修理も終り、ゼッケンの装着や、モアちゃんによる車載カメラの装着が

          終ると、もうすっかり安心しちゃってグッタリ・・・・

          昨夜からの変な緊張感や心配が一気に吹っ飛んだからか、もうホントにグッタリ・・・

 

          二日酔い+寝不足もあるから余計だよね。

          思わずクルマに戻って1時間ほど昼寝。   それ以降も開場時間になるまで、マッタリしつつ過ごしました。

 

 

 

なんかテンションが高いぞ!? 結構並んでるでしょ? 日差しは暖かい
ワンコたちもノンビリ 元気だったか?

 

 

          PM15時、待ちに待った開場時間。

          一斉に動き出した!って思ったのもつかの間。  横一線に並んでいたはずなのに、進む列と進まない列がある。

          どうやら最前列がモタモタしてるからみたい。 なにやってんだ!  (^^;

          ゲートを越えてトコロで早くも大渋滞。 横一線に並んでいたのに2車線にするから高速の料金所を出たところで渋滞してるようなもん。

          違うのは、「場所取り」があるから我先に!って気持ちがメチャメチャ強いこと。

 

          周りのクルマに気をつけつつ、前走車に必死に食らいつく。

          出だしで遅れを取ったものの、前走車(一般車)がガンガン行くんで、くっついていったら大外からマクル感じで先頭付近をダンゴになって走る

          ウチのメンバーに追いついた  (^^;

 

          ほとんどレースのようなイキオイで走り、駐車場に大挙して雪崩れ込む。

          なんとか所望の場所をキープできたところで、コージさん、まっちゃん、新井さんはパドックの場所取りに走り、残ったメンバーで

          宴会スペースの確保。

 

          今年は昨年よりキャンカーが増え、場所取りが戦争状態、レース状態だった。

          こりゃ来年はもっと大変だ・・・・

          ある程度準備が整ったところで、参加受付とママチャリの車検へ。   今年はJUNちゃんの頑張りでエントリー番号が57番と若い。

          おかげで、使えるピットも一番若い番号だったんで、駐車場から近い。

          昨年は一番遠いピットだったから、クルマに戻るのが大変だったもんなぁ・・・・

 

          参加受付、タグの貼り付け、車検も終って準備完了、サイト(?)に戻って一息。

          イスとテーブルを出せば、どこからとも無く プシュッ!と言う音。 

          日もだいぶ傾いてきたし、これなら宴会が始まっても問題ない時間だっ!

 

 

 

この道のりが遠いんだよね 先着600名はゴールド  (Photo By JUN) 参加受付
これをママチャリに取り付けます まだガラーンとしてますな 夕暮れのメインストレート
まだ車検を終えたチャリは少ない 大好きっ!2号 ベース基地も準備完了
真ん中が大好きっ!サイト  (Photo By JUN) マリンは芝生に大喜び  (Photo By JUN)
こんなことして遊んだり  (^^; σ(◎◎)も混じりました

 

 

 

          モアちゃんタープに、各自が三々五々集まってきて、号令も無いままにゆるゆると宴会スタート。

          ウチは、ナツが来てるんで、まずはメシの準備。

          自宅から持って来たチャーシューを入れたチャーシュー麺が今夜のメシ。

 

          まっちゃん家から芋煮、JUNちゃん家から静岡オデン コージさん家からは寿司などなど。

          アルコールも進むけど、空腹だから食も進む。

          話題は明日のスタート時刻、走者、上り坂のキツさ、そしてもいつものバカ話。

 

          アルコールも、ビールから焼酎のお茶割りに進み、それに合わせて酔いもズンズンと進み、PM21頃には みんな大分酔っ払った様子。

          おーぃ! そんなだと、後から来る にしやん を待てねぇぞ〜

 


 

 

しーとさん、鍋を作成中  (Photo By JUN) 山形芋煮と静岡オデン ウチはラーメンで
特製チャーシュー付 お尻を撫でないで〜  (^^; なにやらシンミリと・・・  (Photo By JUN)
明日の作戦会議中  (Photo By JUN) 会議中なのに楽しそう!? コラ!会議中に笑うな〜  (Photo By JUN)
聞いてねぇな、こりゃ  (^^; ドッカッ!と腰を据えてます  (Photo By JUN) モウコハン トリオ

    

 

          PM22:00過ぎに にしやん が到着して暫くすると、なんとな〜く御開きの雰囲気。

          結局最後までタープ内に居たのって、にしやん、σ(◎◎)、ママ の3人。

          それでもPM23:30には解散して、明日に備えて就寝です。

 

  

 

 

       09日(日曜日)

          AM6:00起床。    今朝は寝不足も、二日酔いも無く、スッキリと起きれました。

          外の気温は−10℃と、昨日にまして極寒!    タープの中にあった、ウーロン茶、芋煮、お茶割りの残り などなど、汁モノ、液体モノは、

          ぜーんぶ凍結。

          タープの内側も、昨夜の結露が凍り付いてました  (^^;

 

          今年も早朝の真っ暗なうちから、ヘタックソな場内放送があって、いやおう無しに起こされたっていうか、浅い眠りだったっていうか、

          そんな睡眠だった割に、みんなもスッキリした顔でした。

          場内放送のラジオ体操で、しっかり第2まで運動して体を暖めたところで会場へ移動。

 

 

 

今朝も快晴! ラジオ体操第1、よう〜い・・・・ ちゃんちゃんちゃんちゃん・・・・
ちゃんちゃんちゃちゃ〜ん・・・・・ ぐえ〜  (^^;   (Photo By More)

 

 

 

          出発前に少々手間取ったんで、コースにはすでにママチャリが沢山!

          無線、カメラの取り付けを終えコースにチャリを出したものの、そこから更に もたついちゃったんで、一番走者の モアちゃん

          ママチャリに跨ったときには既にスタートラインから相当後ろになっちゃった  (^^;

 

          ピットも大混雑で、人であふれ返っていて通勤の満員電車みたい。

          コース上でスタートを待つモアちゃんの顔が、なんとなく不安そうに見える  (>_<)

        きっと、モアちゃん の気持ちって、こんな感じだろうなぁ・・・

 

              高鳴る鼓動! 心臓がバクバクしてる〜   (>_<) 

          いよいよ3分前!

              うっひょ〜! どきどきする〜  (>_<)

          1分前!

              おぇ〜口から内臓が出そう!  (ToT)

          ピッ、ピッ、ピッ、スタート!

              よーし、行っくぞ!・・・・  あれ?・・・・  動かないジャン・・・・・  (^^;

 

         そう、後方に位置した モアちゃんのスタート位置。  前方が大渋滞の影響でモアちゃんが漕ぎ出すまでに、スタートしてから2分近くが経過。

         1周目を終えて戻ってくるまでタイム計測しつつ待ってみると、1位通過は7分ちょっと、モアちゃん通過は15分ちょっと。

         昨年データ+今年のママチャリ+スタートの遅れを考えると、1周14分台だからソコソコ妥当な線。

 

         今年は参加台数が200台以上増えてるんで、ピットの混雑は昨年以上のはず。

         1回のピット交代だけで5分近くロスすることもあるから、今年はヘアピンに用意された仮設ピット(通称 へたれピット)を活用することにした。

         だから先等走者の モアちゃん は、2週半走るのだ!  わはは! がんばれ!

 

 

無線装着中  (Photo By More) このお姉さんは誰?  (Photo By Nishiyan) おぉ、キレイなお姉さんも!  (Photo By Nishiyan)
スタート地点  (Photo By JUN) 1分前でーす!  (Photo By Nishiyan) ペースカーも登場  (Photo By JUN)

    

 

 

          それでは、この辺でコースをおさらいして置きましょう。(昨年と同じ富士スピードウェイの本コース)

 

 

 

 

        @メインストレートを全力で駆け抜けると 第1コーナー。  コーナー中盤から激しい下り勾配。

        Aコカコーラコーナー手前で、若干フラットに戻るものの、コーナー立ち上がり付近から次の100R出口まで激しい下り勾配。

         ギヤを6速に入れてペダルを漕いでも空しく空回りするほどの速度!

        B100R出口から、ヘアピンに向かって緩やかな上り勾配。  ここが最初の苦難!  この上りで 足に突然 乳酸が溜まります。

        Cヘアピン出口から緩やかな下り勾配。  緩やかだけど距離が長いので、ここも速度が出る。

        D300R出口がダンロップコーナーから続くシケイン。   ここで一気に速度ダウンするので、この後の上り勾配が・・・・・

        Eシケイン出口から激しい上り勾配。  ここは漕いで上がれません・・・・

        F13コーナーからネッツコーナーの上り勾配は、必死の形相で立ち漕ぎすることで、ギリギリクリアかな・・・・・

        G最終コーナーは大外を1速でノロノロ、ジリジリと焦らず登る

        Hあとは1.4Kmのメインストレートを必死に漕ぐだけ

          

      

 

 

          2番手 まっちゃん、3番手 新井さん と、初参加トリオが頑張り、4番手でいよいよσ(◎◎)の出番!

          よーし! ママチャリ前輪破損の汚名を取り返しちゃる!    颯爽とコースイン!  でも直ぐに心臓破りの上り坂3連発!

          第1上り、3速 立ち漕ぎでクリア!  第2上り、2速 ゆっくり漕ぎ・・・ゆっくり・・ ゆっく・・・

          ダメだ! 足に乳酸がドッカーン!ってやってきた! 1速に落とし、じっくり、じっくり、じっく・・じ・・

          ダメだぁ〜  ママチャリを降りたとたんに膝に来てガクガクと腰砕け  (^^;

 

          なんとか必死に押して上がり、そのまま第3上りへ突入。   呼吸を整え、なるべくショートカットなコース取りでメインストレートへ。

          ぐはっ! おぇ〜  今にも吐きそう・・・・  朝からカレーパンを食ったのが失敗か・・・・  (ToT)

 

          今年のママチャリ、スプロケットが小さいようで直線で全然スピードが出ない。

          6速全開で漕いでも、涼しい顔で漕いでるおねぇちゃんに抜かれるっ!  くそっ!

          1コーナーからの激しい下り、ノーブレーキで突っ込み、直線で抜いていった おねぇちゃん達をごぼうヌキだっ!

          よし! いけるぞ! そのまま2週目に突入。

          が・・・・  魔の3連続上りの前に敢え無く撃沈・・・・・   もちろん心が折れ、心臓がヤブけて、息も絶え絶えに へたれピットに帰還・・・・

          かっ、かっ、代わってぐで〜  (ToT)

 

          この後、おかちゃん、にしやん、しーとさん、JUNちゃん と周回をかせぐ。

          順位はって言うと、なぜか時間が経過するごとに順位が降下。

          ペースは変わってないんだけど、今年は元気なチームが多くて全体的にダレて来てない。

          ウチみたいに淡々と周回してるだけだと、今年のペースはキツイね。

 

 

第1走者 モアちゃん  (Photo Bu Nishiyan) コカコーラコーナーを激走中  (Photo Bu Nishiyan)
オープニングラップ トップは7分台 モアちゃんは15分台 こんなにキツイとは・・・  (Photo By JUN)
第2走者⇒第3走者へ  (Photo Bu JUN) きっつ〜 (^^;   (Photo Bu Shito) 次は誰が行く?  (Photo Bu Shito)
第4走者はσ(◎◎)  (Photo By More) こんなにキツかったっけ?  (Photo By More) もうダメ・・・・  (Photo By More)
我がチームのエース登場!  (Photo By More) みんな頑張れ〜     (Photo Bu Shito) 今年はヘアピンも混雑  (Photo Bu JUN)
おかちゃん疾走中  (Photo By More) でも直線で力尽きました・・  (Photo Bu Nishiyan) 余裕だね〜 (^^;   (Photo Bu Nishiyan)
私の出番はまだですか? (Photo Bu Nishiyan) それでは行ってきます   (Photo Bu Nishiyan) 混んでるから気をつけて!  (Photo By More)

 

 

 

          待機場所になるパドックから、へたれピットまでが遠いので人の移動に時間が掛かる。

          よくよく見てみると、ウチらのクルマを停めた場所、宴会場所が直ぐ上に見えるじゃん!

          ソコからのアプローチなら近いじゃん!

          ママ達を中心に、パドック撤収+宴会場所へ移動してもらい後半はずいぶん楽になり、交代で待機場所とピットを往復。

          中盤になってもコース上の速度は全然衰えない。

          そういえば、今年は仮装したり、チャリにデコレーションしたりしてるチームが少ない気がする・・・・・

          やたらと元気な若者チームが多いのか、中盤を過ぎてもすごいスピードで漕いでる。

          ウチらには、到底真似の出来ない芸当だ  (^^;

 

 

 

富士山が見えたら要注意  (Photo Bu JUN) 地デジカも走ってました  (Photo Bu JUN) このジャンパー、カッコいい! (Photo Bu Nishiyan)
待機所でマッタリ  (Photo Bu Shito) ノンビリしすぎちゃう?  (Photo Bu Shito) 景色は最高なんだけどねぇ・・・  (Photo By More)
このストレートが長いんだなぁ  (Photo Bu JUN) 昼食は雑煮で こんな感じ   (Photo Bu JUN)
ヒロも激走  (Photo By More) 恭ちゃん、余裕じゃん  (Photo By More) でもないか・・・ (^^;  (Photo By More)
ケンタも負けじと  (Photo By More) コージさん頑張れ! (Photo Bu Nishiyan) 良い顔してます (Photo Bu Nishiyan)
ちえちゃん頑張れ〜  (Photo By More)  交代して〜 (^^;  (Photo Bu Nishiyan) 緊張する〜 (>_<)   (Photo Bu Nishiyan)
ママも激走  (Photo By More) ラス前の くみちゃんスタート!  (Photo Bu JUN) 必死に漕いでます  (Photo By More)

 

 

          最終少し前。 へたれピット閉鎖に併せ、ママが1周半、くみちゃんが1周。

          最終走者の にしやん に繋ぐために、必死に頑張るママーズ。

 

          無線で くみちゃん  に檄が飛ぶ!

 

              σ(◎◎) : 「あと5分で戻らないとピット閉鎖、もう1周になります。 どうぞ! ピッ!」

              くみちゃん : 「無理です! どうぞ! ピッ!」

              σ(◎◎) : 「あと2分半です! どうぞ! ピッ!」

              くみちゃん : 「絶対無理です! どうぞ! ピッ!」

 

          もちろん、5分で戻らないとっていう話はウソ。

          初参加の くみちゃん を脅かしてやろうって思ってやったんだけど、上り坂を必死に押して上っていた くみちゃん

          無線の声が回りに聞こえるたびに、周りから 「えっ!? マジで!」とか、「え〜! ムリ!」とか、アチコチから反応があったんだって。

          そっか、そんな影響もあるのか! 早く判っていれば、もっと遊んだのにぃ!  (^^;

 

          6時間30分以上を走り、最終走者 にしやん にバトンタッチ。

          やっぱりピットの混雑に邪魔されコースインしづらかったようで、最後は2周した所でタイムアップ。

 

 

 

 

最後はオレが〆るぜ  (Photo Bu Shito) ラスト1周、ファイト〜   (Photo By More) タイムアップ!  (Photo Bu JUN)
えっ? 無理です〜  (>_<)

 

 

 

          主催側の不手際もあって、終った後のコースアウトに時間が掛かったのが残念だったけど、我がチームは、レース中のトラブルや

          怪我人も無く、無事に7時間を完走できました。

 

          クルマに戻りながら確認したら、順位は1007位。

          昨年より105位も順位を落としたけど、周回数やタイムでは昨年とほぼ同等。

          参加台数も増え、元気なチームが多かったことが敗因ってトコかな。

 

          サイトに戻って、順位を報告。    寒風吹きすさぶ中の片付けは、正直なところ疲れもあって、相当に辛かった  (^^;

 

  

 

ペースカーはレクサス 1007位でした  残念! 空いているうちに
今年のデザインは・・・ 同じでした (^^; まっちゃん、サンクス!
久し振りの集合写真

 

 

 

 

 

          片付けも終わり準備万端。  混みだす前に出発!って、もう混み始めてる・・・・  (^^;

          さて、そんじゃ・・・ってクルマのエンジンを掛けようと思いセルを回したときに、エンジンが掛かる直前でキーから手を離したら、

          掛かる途中でプッスン。

          その失火したのがいけなかったのか、その後は かぶっちゃったみたいで全然掛からない。

          セルの空回りが変な音になってる〜   (>_<)

 

          かなり焦って、バッテリー温存で発発を借りて繋いだり(ウチのはメンテしてなくて掛からなかった)、かなりバタバタしたものの、

          なかなか掛からない。

          え〜い!ままよ!って思い切ってアクセルを煽りつつセルを回し続けたら、やっとのことでガオーン!って掛かった。

          その途端、マフラーから黒煙をモクモク吐いて、生ガスも出ちゃったようで臭いのなんのって・・  (^^;

 

          そんなハプニング(またかよ)を乗り越え、移動を開始したのはPM17:00。

          もう既に帰り渋滞が始まっていて、駐車場から出られない。

          誘導員のミスもあって、おかちゃん、モアちゃん、コージさん、まっちゃん、にしやん、しーとさんはあらぬ方向に誘導され激しい渋滞の中。

          先頭のおかちゃんからのアドバイスで、誘導員を無視したJUNちゃん、σ(◎◎)、新井さんは、移動開始から30分ほどでFISCOからの

          脱出に成功。

          昨年は1時間以上掛かったから今年は良いほうかもね。

 

          その後はナビ任せで走行、峠を抜けて富士五湖有料(今は無料)の須走ICから山中湖ICと走り、紅富士の湯に到着したのはPM18:00。

          DVDを見たりしながら後続を待つこと50分、やっとこ残りのメンバーが到着。

          誘導員のミスひとつで、1時間近いロスってのも、後味が良くないねぇ・・・・ (それでも昨年よりは早い時間だけど)

          

 

そんじゃヒトップロ浴びますか 今夜はココです モンハン3rdにハマル、モウコハントリオ

 

 

 

          1時間ほど、ママチャリで疲れた体、冷え切った体を、ノンビリと温めてサッパリ。

          夕食もココで!って計画してたんだけど、3連休てことも有りラストオーダー前なのに、食事系は全部売り切れ!

          仕方が無いので、河口湖方面に走って、手間の掛からないファミレスで夕食を取ることに。

 

          キャンカー8台が停められる駐車スペースを持っているとなると、制限されるかな?って思っていたんだけど、意外とスンナリ決まって

          今夜の泊地に一番近い、ココスへ突入。

          総勢19名は5つのテーブルに散り、激しく鳴り響く腹の虫をなだめつつ食事にありついたのでありました・・・・・

 

          夕食を終え満腹の腹を抱えて今夜の泊地 道の駅 富士吉田 に移動、腰を落ち着けたのはPM22時少し前。

          とっちらかってる車内の片付けが済んで、一息入れたら、もうダメ  (^^;

          またもやグッタリしちゃって、ナツがDVD鑑賞してるのを横目に、そのままダイネットで爆睡。

          途中で足がつって大騒ぎになったりしたものの、その後もしっかり爆睡しちゃって、コージさんのお誘いにも反応が無かった模様です。

          

 

 

        10日(月)

          AM7:00起床。       昨夜、早寝をしたせいもあってスッキリ起きました  (^^;

          でも、ママチャリ+寝る前に足がつった ことで、左の太ももが筋肉痛・・・・

 

          今朝の朝食を準備していなかったので、相談の結果 みんなで ガスト へ。

          いつも 朝マックばかりじゃ芸が無いからね。

          1時間ほどノンビリと朝食をとり、店を出たところで解散。  渋滞を嫌って早い時間に帰路につくことに。

 

          ウチは にしやん とランデブーしつつ河口湖ICから、大月JCT、八王子JCT、圏央道、関越道経由で一気に帰宅しました。

 

 

今朝も快晴! 富士山もくっきり

 

 

 

          昨年は判らないことだらけで、参加するだけでイッパイイッパイだったけど、2度目の今年は幾分か余裕があったかも。

          その分、主催側への不満も出たし、来年に向けての心配事も。

 

          来年の話はエントリーできたらって前提条件があるけど、傾向と対策をバッチリとって、来年こそは めざせ!500位以内! って感じで

          行きたいね  (^^;

 

          こうして、我が家、そして 大好きっ! 2011年が始まったのでした。

          メデタシ メデタシ 拍手〜  ヽ(^o^)/          

          

 

          

  

          

              

 

inserted by FC2 system