「 横浜縦断カヌーフェスティバル」

 

  APEC警戒の厳しい中、うろちょろと・・・ !? の巻

 

          日程 : 10年 10月 1日 〜 10月 3日

          場所 : 朝霧高原 RVパーク

 

             はい、まいど! ヽ(^o^)/

             今週は、横浜で開催される「横浜縦断カヌーフェスティバル」に、いつもの大好きっ!な仲間、にしやん@言いだしっぺ、モアちゃん

             JUNちゃんが参加するって言うんで、そんじゃぁ応援に行こう!ってことで、キャンカーでは無く自家用車で行ってきました。

             宿泊は、横浜在住のコージさん家。  身ひとつと、気軽な感じで久々の横浜へ出撃です。


 

 

 

       16日(土曜)

          今日はママが仕事なんで、帰宅時間に合わせて行動開始。   まぁ、行動って言っても夕食の買出しだけなんだけどね  (^^;

          今回のお出掛けは準備がいらないし、キャンカーでもないのでさくっ!といくかと思いきや、なんやかんやとやることが有り、

          PM19:00になんとか自宅を出発。

 

          今回のルートは、首都高 川口線 加賀ランプから高速に乗り、江北JCT、小菅JCTを経由して中央環状葛西JCTに抜け、

          湾岸線浮島JCT、大黒JCT経由で待ち合わせ場所のみなとみらいランプへ抜けるルート。

          ところが流石の土曜日。  湾岸線に出たところで最初の渋滞。   どうやら横羽線が渋滞していて、こっちまで延びて

          きている模様。

          東京湾トンネルの先、東海JCTで分岐したあたりで、いっきに流れたものの、もはや名物の大黒PA〜ベイブリッジの渋滞に

          またもハマっちゃった  (ToT)

 

          一般道も駆使して、なんとか桜木町まででてきたものの、今度は一方通行に悩まされ、コージさんにヘルプコール。

          待ち合わせ場所が判らず、右往左往して交差点に取り残されたり、アッチコッチ走り回って、なんとか合流できたのはPM21時過ぎ。

          はぁ〜疲れた  (^^;

 

          コージさん、ちえちゃん、にしやん、しずかちゃん、モアちゃん、JUNちゃんがニコヤカに待っててくれました。

          道路っ端にいつまでもクルマを停めて置けないので、再会の挨拶もソコソコに、カヌー参加組が泊まる駐車場の向かい、ワールドポーターズへ。

 

          要はココで夕食をとろうってことなんだけど、子どもたちを入れて総勢13名。   流石になかなか席が取れない。

          メキシコ料理だったかイタリアンだったかな?

          入れそうで入れなかったりして最終的に落ち着いたのは、自然食バイキングはーべすと ってお店。

 

          バイキング形式なんで、喰い盛りの子どもたちにはウッテツケ。

          制限時間があるものの、もの凄い勢いで食べ始めたから、多分時間が足らないってことにはならんでしょ。


          

 

お台場を通過中 ここで食べます
まずはカンパーイ! 良く食べるのね〜 (^^; ガッツリいきました
そろそろ出ましょうかね おぉ!ケンタ! こら〜!

 

 

 

 

          適度にアルコールも摂取して、かなり満腹でお店を後に。

          (もちろん運転手はジュースです)

          ここで、MM地区宿泊チームと、コージさん家にお泊りチームに分かれて解散、明日の朝に再合流の予定。

          ウチは、コージさん家に泊めてもらうんで、ママに運転を頼んで移動。

 

          走ること10分ほど。  山の手の閑静な住宅地に、コージさん家はありました。    早速、居間にお邪魔。

          今夜は、前からケンタに約束してた、ルアータックル一式を渡す日。

          オレが中学生の頃に第1期ルアーブームが来た。  その頃から集めたタックルで中には30年モノも。  

          ロッド、リールも3セットあるんで、ある程度は使えるでしょ  (^^;

 

 

 

 

一式プレゼント 贈呈式 説明もしちゃうよ

 

 

 

          しっかし、ケンタヒロも、やっぱりコージさんの息子だねぇ  (>_<)     タックル(釣り道具)を広げると、目の色が違うよね。

          さて、タックルの引継ぎが終れば、後は大人の時間。

          あやちゃんも一緒に、用意してくれてた、ビール、ピングレハイで乾杯。

          ピングレは、わざわざ探して用意してくれていたそうで、ホントにありがと!

 

          結局、何時まで呑んでたんだろ?  かなり酔っ払っていたのは覚えてるんだけどな〜

          明日の朝はAM6時起きって約束して就寝です。

 


       17日(日曜)

          AM6時、携帯のアラームで起きました・・・・    アダマがイダイ・・・・  二日酔いだぁ・・・  (ToT)

          昨晩聞いていたコーヒーを戴いて、ちょっとは目が覚めたものの、正直結構眠い。

          ワンコたちの散歩を終えて戻ってきたコージさんと、まずはカヌー搬送でMM地区へ。

 

          到着すると参加組はとっくに起きていたようで、受付をすべく日本丸のトコの公園へ。

          参加組を送迎した後、コージさんσ(◎◎)は一旦コージさん家に戻り、用意してくれていた朝食を戴いて一服。

          時間を見計らって、今度は総出で再びMM地区へ。

 

          コージさん号にカヌー3艇と参加組3人を乗せて指定された組立場所へ移動し、他の応援メンバーは散歩がてら、徒歩で移動。

          ちんたら歩いていたせいもあるけど、徒歩移動組が組み立て場所に到着すると、なんとモア艇が組みあがってるじゃあ^りませんか!

          本人曰く、「組立最速タイムを叩き出し30分弱で組立完了したのだ! オレはヤルときにはヤルオトコなのだ! ワハハハ!」

          だそうです  (^^;

          モアちゃんが早々に終わったこともあって、残る にしやん、JUNちゃんは、皆にせかされ、大汗をかきながら大奮闘するハメに  (>_<)

 


 

 

早朝でも受付は混んでます 天気は今ひとつ 日本丸のすぐ隣
徒歩で移動 やまちゃん、早く行こうよ! 天気が良ければね〜 (>_<)
あそこがアプローチだよ 組み立て中 ほらほら、JUNちゃん急いで!

 

 

 

 

          組立終ってホッとする間も無く、時間が押しているらしくスタート地点へ急いで行かないといけないらしい。

          組立場所から、スタート/ゴール地点は100mほど漕ぎ下った場所なんで、まずは艇を水に浮かべなくちゃなんないんだけど、

          これがまた大騒ぎ。

          細長ーい組立場所から、水面にアプローチするんだけど、アプローチできるのは中央付近2箇所。  当然のように大渋滞。

 

          例えれば、

             ・お台所の流しが詰まった状態で水が流れていかない状態!?

             ・激混みのスキー場、リフト乗り場の列!?

 

          みんな、我先に!って感じだし、他人を押しのけてでも前に!って進むヤカラも居るし・・・・

          まったく、秩序も何もあったもんじゃない  (^^;   

          わが方の3人は、決してそんなイケイケではないので、気後れしつつ最後のほうにアプローチ。

          結局、アプローチだけで10分くらい掛かったんじゃないかな?

 

          そうそう、この組立場所で、どっかで聞いた声がするんで、キョロキョロしてたらなんとも見覚えの有る、いやいや、忘れようにも

          忘れられない風貌が・・・ 

          ざわさんじゃーん! あっ! エンパパも居る〜    久々に会ったけど、全然変わってないねぇ〜  (^^;

          2人も、他の友人たちと参加してて、昨年も出てたんだって。

          なにはともあれ、沈することなく、みんな無事に完走できると良いね!

          3艇を水面に出して、応援チームもスタート地点へ移動。    

          気合満点の にしやん は、前列に陣取り、ツーリング気分の モアちゃん、JUNちゃんは最後尾。  もちろん、モア艇には 相棒のが同乗。


                    

行く気マンマン 準備もバッチリ! 頑張って漕いでね
目玉オヤジ+一反もめん あっ! 3人とも発見! スタート直前

 

 

 

          張り切ったオープニングセレモニーも何も無く、「あれ?」っと思っている内にスタート。  

          もの凄い水しぶきを上げてカッ飛んでいく最前列の参加者!

          その一方、最後尾でノーンビリをパドルを動かす参加者も!   まるで「ママチャリグランプリ」を髣髴とさせる光景です  (^^;

 

          出発を見届け、コージさん、ちえちゃん、しずかちゃん、そらコージさんで折り返し点へ。

          σ(◎◎)、ママ、ヒロ、ケンタ桜木町界隈を散策。 マホ、ミユは、とっくの昔にMM地区へ遊びに。

 

          ウチらは別に何をするわけでもないんだけど、ちょっとブラブラ。   仕事でちょくちょく桜木町に来てるんで、時間つぶしの場所は

          良く知ってるつもり。   俗に言うウィンドウショッピングってヤツ?   ショッピングって名前なのに、なんも買わないヤツね。

 


スタート! はぇ〜 (^^; ぶつかってる〜 (>_<)
ざわさん発見! にしやん、頑張れ〜 ツーリングチーム発見!
こら〜、ちゃんと漕げ〜 梅も頑張れ〜(なにを) JUNちゃん、寝るな〜
完全にツーリングモード(しかもマッタリ)
ちょっとブラブラ きっとクダラナイ話をしてます
さすがランドマークはデカイ! やっぱ、日本丸ってすごいね

 

 

 

          途中で小腹が減ってマックに居たとき、コージさんからD電で、「もう戻ってくる」って。   はやっ!  まだ2時間たってないじゃん!

          ゴール地点の日本丸の公園に戻ってみると、遠くにJUNちゃん、モアちゃんの姿。

          もう、ゴールしちゃってました。

 

          組立場所へ行くと、一足先にゴールしてた にしやん が余裕の一服中。

          モアちゃん、JUNちゃんの艇も引揚げて、乾かしがてらの片付け。  

          川を遡上するっていっても、そんなに流れが無いのでキツクは無かったらしい。

 

 

         

無事に帰還 目玉オヤジも頑張ってる〜 アタシも疲れたわよ・・・

 

 

 

          撤収は、朝の逆パターン。

          コージさん号でカヌー隊を運び、応援隊は徒歩。    は、カヌーに乗ってる途中で飽きちゃったみたいで、歩き始めたらアッチでクンクン、

          コッチでクンクン。 オシッコも溜まってたみたいだね  (>_<)

 

          駐車場でカヌー隊と合流、御疲れさんも兼ねて、昼食は中華街へ繰り出すことに。

          行ったのは、コージさんが知っているお店で「翠香園」さん。

          各自、めいめいに好きなものをオーダー。  ウチは中華料理大好き一家なので、久しぶりの本格中華に大満足でした。 

 

 

          

いざ! 中華街! 混んでる〜  (>_<) 翠香園さんに到着!
坦坦面 食べかけのチャーハン うまっ! からっ! あつ〜  (^^;
JUNちゃん、その顔はどうした! 久々の円卓です 最終ミーティング
ミーティングつっても緊張感なし マホ&ミウ モアちゃん、もげたままです

 

 

 

          この後、駐車場に戻ってしばし歓談、カヌー隊と解散してコージさん家へ。

          コーヒーを戴いて一服。  いや〜日に焼けたね〜  (^^;

          首筋がヒリヒリと痛いもん。

 

          遅くなると混みそうなので、挨拶もソコソコに、コージさん家を出発。  帰りは本牧埠頭ランプから首都高へ。

          時間も混雑前だったので、昨夜とは違って、すんなりと帰宅できました。

 

          普段からキャンプでお世話になっているのに、今回はまるっきりお世話になりっぱなしで、コージさん、ちえちゃん、ホントにありがとう!

          いつもと違う、ちょっと変形のお出掛け。  たまには良いかもね!

 

          

              

 

inserted by FC2 system