「 第7回 ナッツRV 感謝祭!」

 

  今年こそREGZAをこの手に・・・ !? の巻

 

          日程 : 10年 10月 1日 〜 10月 3日

          場所 : 朝霧高原 RVパーク

 

             はい、まいど! ヽ(^o^)/

             今週は、我が家の相棒でお馴染みネオクレソンの生みの親、ナッツRVが開催する、感謝祭に参加してきました。

             関東地区では5回目なんだけど、関西・九州地区もあるので、都合7回目になるそうな。

 

             あいもかわらず、ウチはママとの2人旅。   一緒に過ごしたのは、コージさんF、モアちゃんF

             昨年は夜に土砂降りが降ったり、カメラを無くしたりして、相当に凹んだ感謝祭。

             さてさて、今年はどうだったでしょうか〜

 

 

 

 

 

       1日(金曜)

          仕事を終え帰宅、速攻で歯医者へ・・    これがまた痛いんだなぁ〜 涙ちょちょぎれるんだよねぇ・・・  (ToT)

          治療は終ってるんだけど、その後のお掃除が合計4回あって、今日はその2回目。

          暫くは痛みが続くし歯が浮いたみたいで気持ち悪いんだよなぁ・・・・

 

          さて、話しを戻して。

          治療、食事、入浴を終えて自宅を出発したのはPM21:15。    案の定、歯茎も歯も痛くて食事が辛かった・・・

          今日のルートは、大月〜河口湖が無料になってるんでその分を奮発(?)して首都高も使っちゃう!

 

          自宅近所で給油とタイヤの空気圧をチェックして再出発。    首都高川口線に乗り、中央環状線池袋〜新宿と抜けて中央道へ。

          クルマも少なくスイスイと走り、河口湖ICで下りて待ち合わせの道の駅 富士吉田に着いたのはPM23:30。

          今日はクルマが少なかったせいも有りノンビリ走ったのに 時間で給油してから2時間で着いちゃいました。

 

          道の駅にはキャンカーが3台ほど。   まだ時間が早いのかなぁ?   例年だとナッツなクルマがたっくさん!なのに、今夜は全然。

          一服しつつ待つこと10分でコージさんFが到着。    コージさんとはお盆休み以来だから1ヵ月半ぶり。

          早速、一杯呑みつつ待つことに。   盛り上っていると直ぐにモアちゃんも到着して本格的な前夜祭に。

          東京よりは確実に低い気温ながら、狭い社内に酔っ払いが5人もいれば当然蒸し暑い。  窓もドアも全開でAM1:30まで。

          えっ? 今夜は早くないかって?     ははは! そりゃ明日のことを考えて抑えたんですよ〜  (>_<)

          

 

久し振り! やっと全員揃ったぜ!

 

 

 


       2日(土曜)

          AM7:30起床。    結構ゆっくり寝たので寝不足も無し!(のはず)

          今年はフットサルの大会とかち合うことも無く、道の駅は今のところ静穏。    と、気がつくとコージさんのクルマがない・・・・

          モアちゃんに聞くと、ヒロの持病が出ちゃって治療と薬を貰いに病院へ向かったとのこと。

          σ(◎◎)も同じ持病を持っているから、その辛さは良く判る!    ヒロ、頑張れ〜!!!

 

          コージさんの連絡を待ちつつ、朝食を求めて移動開始。

          河口湖IC付近のマックが24時間営業だってことを昨夜来た時に見つけたので今朝は(いつもか?)、ジャンクな朝マック  (^^;

 

          到着と同時くらいにコージさんから連絡が入り、無事に治療も終ってこちらに向かっているらしい。   う〜ん、良かった良かった・・・・

          時間調整も兼ねてノンビリと朝食を取ろうと思ったものの、いかんせん駐車場が狭いので、キャンカー3台は目立つ。

          早々に買出し予定のスーパーに移動。  こっちは駐車場もヒロビロだからね。

 

          待つことしばしで、食料品部分が開店。     各自メニューがダブらないように相談しつつ買出し。

          基本はナッツから提供されるから、今日の昼飯と夜のツマミ、明日の朝食だけ。   あっ、もちろんアルコール類はタンマリと  (^^;

 

 

今朝は富士山が見えません 首がもげそう・・・ スーパーに到着
お! 梅! おはよう〜 朝から1戦交えてます

 

 

 

          買出しを終えたものの、まだ時間は相当に早い。

          でもやることも無い・・・・・      う〜ん・・・・・    え〜い! かなり早いけど会場へ移動だぁ!  (^^;

          会場のRVパークに到着したのはAM10:00。   が〜ん! 2時間待ち!

          まぁともかく入場待ちです  (>_<)

 

          PM12:00、会場と同時になだれ込んだら1番〜3番になり会場の目の前、ベストっていうかなんていうか、とにかく角っこの丁度3台分を

          確保できました。

          クルマを設置してオーニング、イス、テーブル出したら、あとは・・・・・

          と、ママから「13時までは呑んじゃダメ!」ときつ〜い御達し  (^^;

 

          と、ソコにA木社長が登場! 会場設置中ってこともあり入場誘導に人手が足らないとこと。

          よっしゃ! 人肌、じゃなくて一肌 脱ぎましょう!

          それから1時間ちょっと、σ(◎◎)は誘導係り、ママは受付係りの手伝い。

                    

まだ会場設営中 取り合えずクルマを配置 リハーサル中
ここでも誘導係り (^^; ママは受付 だいぶ集まってきた

 

 

 

          サイトに戻ってみると、コージさん、モアちゃんは既に飲酒モード・・・

          おーぃ! ちょっとフライングじゃないの〜  ずるい〜  (>_<)

 

          急ぎ、昼飯(っていってもオニギリだけど)とビールを持ち出し、σ(◎◎)もその輪に。

          直ぐにママも戻ってきて、こっちはビール無しでイキナリの焼酎ピングレ割り!

          こうなったら後はもう、野となれ山となれ、時間間隔もヘッタクレも無し  (^^;

          サイトがメイン会場の目の前ってこともあり、イベントが始まっても移動せずにそのままサイトで参加できる。

          最初のイベント、そして開会の挨拶はPM14:00から。

          今年も司会は、A木社長 と、K安店長。   仕切りは、この2人に任しとけば大丈夫。

          一つ言うとすれば、K安店長は、もう少し笑いを取るように  (^^;

 

          毎年恒例の豪華商品が貰える大ジャンケン大会。  もちろん全員で参加するも、こっちも毎年恒例で、全員撃沈。

          あっ、でもモアちゃんはビール券をゲットしてたな。 ←多分、モアママ用になると思われる

 

 


さぁ! 呑むぞ〜  (^^; 早くもチュウハイです 曇ってきちゃった
ウチはサイトから参加 1回戦は勝つんだけどねぇ・・・ 負けてガッカリの図
ラブも一杯居ました ん? なによそれ? アタシを かまいなさいよ〜
モアちゃん 善戦中 おぉ! なにやらゲットした模様 ビール券だぁ! (きっとママ行き)

 

 

 

          イベントが終っても呑みのペースは衰えず  (^^;

          徐々に帳も下りてきたんで、そろそろツマミの用意でもしますかね!

          数名がナッツ提供の軽食と飲料を貰いに走り、残ったメンツで買い出してきた食材の準備。

          この時点で既に4時間近く呑んでることになるんだけど、固形物をあまり口にしてないから、まだこの時点では元気。

 

          今夜のメニューは、モアちゃん家のモツ鍋、コージさん家の刺身と寿司。

          ウチは、厚揚げの焼き物と、鶏肉のクレイジーソルト焼き、激安ステーキの醤油焼きの焼き物 3品。

          アルコールもどんどん呑んじゃってて、ピングレに飽きたσ(◎◎)は、モアちゃんに分けてもらったジンジャエール割に突入。

          これがまた呑みやすくてグイグイ呑むもんだから、トイレにいくにもフラフラ  (^^;

 

          コージさん刺身と寿司は、ナッツが用意した食事提供用のスペース、テーブルを借りて。

          刺身と寿司を作り出したら、あっと言う間に人だかり。

          「あの〜この寿司は、何券を出せば良いの?」 って、σ(◎◎)に聞かれても・・・・    あっ、ナッツのスタッフポロシャツ着てた・・・

          コージさん「もってって良いよ〜」って言ったとたんに、手が伸びてくる伸びてくる  (>_<)

          しまいには、「鰺で握ってください!」 「あたしはマグロで!」 って、ここは寿司屋かっ!

 

         

厚揚げ焼き モツ鍋 鶏肉のクレイジーソルト焼き
宴もたけなわ 鶏肉でヤケドした・・・・ ヒロは段々と色気づいてきたらしい
しっかり食べろよ〜 ケンケンさん、おつかれっす!
コージさんのお寿司屋さんコーナー
鯵を捌いてます 今度はマグロ ほほぉ〜 見事ですな
はい、握っちゃうよ〜 はいはい、待ってる人は刺身ですよ〜 はいどうぞ〜
僕はマグロ! スタッフも続々と 君は食べなくて良いのか?
今度は揚げ物 タコのカラアゲです
KAWACHIさん オヤジーズバンド 真っ暗闇で遊ぶ子供達

 

 

 

          それにしても、な〜んか最近、酔うのが早い気がするんだよなぁ〜 (呑みだす時間が早いからか?)

          Nの集まりにコージさんと行ったのは覚えてるんだけど、ところどころ曖昧なんだよなぁ・・・・

          写真見ても、「あれ?こんなこと、あったっけ?」って感じだし  (>_<)

 

          あっ、そうそう!

          コージさんと徘徊すると、あっちこっちから 「あっ!寿司屋のお父さん! さっきはご馳走様!」って声が掛かる。

          あ〜ぁ、とうとう寿司屋のお父さんになっちゃった  (^^;

 

          夜も20時を過ぎると、かなり冷え込んできた。   昨年はこの位の時間に土砂振りがあったんで酔ってる暇が無かったけど、

          今年は天気も良いから、そんな心配もせずに呑んで、駄弁って完全な酔っ払い。

          だって寒いのに酔いが覚めないんだもん  (^^;

 

          寒さに耐え切れずに重い腰を上げて、ズボンを冬用に着替えようとクルマへ。

          車内が幾分か暖かいので、ついつい座っちゃったら、なんともホワ〜ッってして気持ち良い。

          更に、ついつい横になったら、これまたホワホワ〜ッって、これまた気持ち良い。   時計を見たら21時・・・・・  まだ早いよなぁ・・・・

          こんな時間に寝たら・・・・    はや・・い・・・よ・・・・・・な・・・・ぁ・・・・  Zzzzzz  (+_+)

          寝ちゃったみたいです  (^^;

 

          途中でママに促され、バンクに上がったのは何時だったんだろう?     全然わかりませーん!

 

 

       3日(日曜)

          AM6:10起床。    そりゃ昨晩の早寝が効いて、今朝は早起きっす!   (^^;

          しかも二日酔いも無くスッキリ! 

 

          今朝も天気はバッチリで、富士山もクッキリ。    今にも日が昇ってくるところを記念にパチリ。

          上手く撮れているかは別にして、キレイな風景でした。

 

          それにしても、こんな早い時間にもかかわらず、早出のスタッフは既に準備を始めてる。  う〜ん、さすが!

 

朝一番の富士山 構図にススキも入れてみた

 

 

          今朝の朝食は、久しぶりの焼きオニギリ。

          炉端大将は先日の安曇野キャラバンで調子の悪くなったので、今朝はビストロの上に焼き網を乗せてジックリと。

 

          久し振りの焼きオニギリだったものの、ちょっと小ぶりだったんで、旨い反面ちょっと物足りなさが・・・  (^^;

          そんなとき、モアちゃんからの「食べる〜?」の一言に反応したσ(◎◎) 

          モアちゃん家チーズチキンフィレマフィンを貰ってホクホク。   コーヒーも久しぶりにタンマリ飲んで、何時に無く満足の朝食でした。

 

          今朝のイベント開始はAM10時からなんで、それまで片づけしながらマッタリ。

          イベント開始前には、サイト前面にイスを持ち出して準備も万端。  太陽がジリジリするなか、日向と日陰を往復しつつ待ってました。

 

          イベントはオークション、ジャンケン大会と進んでいったものの、相変わらずジャンケン大会は全滅。

          どうして、ジャンケンに弱いんだろ・・・・・  ぐっすん・・・・  σ(◎◎)のレグザが・・・・  (ToT)

 

          

モアちゃん作 チーズチキンフィレマフィン(長い名前!) 朝は日陰が寒いくらい 今朝も快晴!
とりあえずバドミントン はい! 300円! (オークションの練習中) 日傘付きチェア
サイト前に陣取って イベントスタート クルマの上から
え〜、それでは・・・ アタシは寝るわ

 

 

 

          昼食は、イベント合間にナッツ提供のカレー。

          早めに並んだ甲斐有って、混雑する前に入手して速攻で完食。

          食べ終わっちゃえば、サイトの片付けもほぼ終ってるんで、あとはやること無し。

          後は午後の抽選会を待つのみなんだけど、その抽選会はPM13時から。    今年は順番から行くと、「残念賞」になる確率が高い。

 

          なぜかと言うと、

             第1回 : フリップダウンモニターをゲット!

             第2回 : 残念賞(なにを貰ったかすら覚えてない)

             第3回 : 参加せず

             第4回 : 500ml の缶ビール 1ケースをゲット!

             第5回 : 今回

          順番から言って、今年は期待出来ないのだ  (^^;

 

          さて時間になって始った抽選会。  ウチの番号は受付が早かったはずなのに、なぜか202番。

          抽選会が始って15分が経過したあたり、残念賞の抽選で、

 

            K安店長 : 「にひゃく、に・・・じゅうばん!」

            σ(◎◎) : 「あっぶねぇ〜」

            K安店長 : 「続いて・・・・」

            σ(◎◎) : 「・・・・・・・ ごくっ」 ← 唾を飲む音

            K安店長 : 「にひゃくにばん!」 ← タメもなんもなし

            σ(◎◎) : 「げっ! ウチじゃん!」

 

          と、イキナリの惨敗・・・・・・   やっぱりジンクスは生きてました  (ToT)

 

          この後、モアちゃんは、サイダー 1ケースを引き当て、微妙な顔しつつもむりやり納得してました。

          さて、最後に残っているのはコージさん

          抽選会は、どんどん進んでいくんだけど、全然呼ばれない。

          これはもしかしてもしかするかも・・・・    いやいや気を持たせるだけ持たせて・・・・  いやいや、そうそう毎年失敗は・・・・

          なんて、取らぬ狸のなんとやら。

        さんざん引っ張るだけ引っ張って、えっ?今なの?ってタイミングでアッサリと呼ばれ、景品は、ケロッグかなんかのキャラが描かれた

          ハーフケット(毛布の小さいやつね)。

 

          まぁ、どっちにしてもウチよりは良いじゃん!  (^^;

          ウチなんか、トヨタ提供の石川遼君のタオルと、ペットボトルホルダー。   しかも石川遼君って言っても微妙に似てない似顔絵だし・・・

          トヨタに行けば貰えそうだし・・・・  ← まぁ子供店長じゃないだけ良いか・・・

 

残念賞 (^^; モアちゃんはサイダー1箱 これも微妙だね

 

 

 

          いっきに白けたウチらのサイト  (^^;

          モアちゃんはドッグランに、コージさんも用事があるようで、この後一足先に帰っちゃいました。

          σ(◎◎)ママは一応最後まで居たものの、そこで何か良いことがあるわけでもなく、電動ママチャリ や、40インチのレグザ

          当っていくのを、引きつった顔で見ているだけでした  (ToT)

 

          全部のイベントが終ってから、社長に挨拶してキャンプ場を後に。  出発はPM15:20。

          この時間の出発だから、中央が渋滞しているのはもちろん覚悟の上。

          案の定、大月まではスンナリいって、談合坂の手前、中野トンネルから小仏トンネルまではビッチリと渋滞。

 

          さ〜て、この後はどうやって帰るかね!?

          圏央道〜関越道〜外環道 でいくか、中央道〜首都高 でいくか。

          過去のトレンドで考えると、中央・首都高の方が渋滞は少ないはず。

          ママにそう伝えて、「どっちにする?」って聞くと、「う〜ん・・・・・  まかせる!」  って、まかせるんかぃ!  (>_<)

 

          関越経由だと、鶴ヶ島、高坂SA、川越、所沢、練馬と渋滞ポイント目白押し。   その分、埼玉県内に入れば一般道でどうとでもなる。

          首都高コースは、八王子料金所の先、調布付近首都高池袋付近の2箇所が渋滞ポイント。 だけど一般道は都内なんで、きっと混んでる。

          さぁ! どっちにする!?

 

          悩んだ末に、ここはやっぱし過去のトレンドを信じて、首都高コースを選択。

          それに今までの経験から、八王子料金所の先の渋滞は、渋滞情報よりも軽めに済むはず。   さて、今日はどうかな・・・・

 

          渋滞情報では、八王子料金所の先、日野BS〜調布ICで渋滞と出ている。

          圏央道分岐から快調にドライブして八王子料金所、日野BSを通過。   結局、渋滞が始まったのは国立府中ICで、終りは調布ICの少し先。

          渋滞そのものも、時速40km位で流れてて、ちょっと流れが悪いかな?程度。

          首都高も、中央環状線池袋付近の合流で3百メートル位、詰まっただけで時間にしたら数分。

 

          感謝祭のジャンケン大会では、グーチョキパーで何を出すか迷って全滅だったけど、最後の最後で、選択が上手くいったみたい

          (関越の渋滞情報は見てないけど)

 

          自宅にはPM19:10に到着。

          会場からざっと4時間も掛かったところみると、中央道の渋滞は結構酷かったんだね。

          (行きと同じルートを、倍の時間掛かった。  σ(◎◎)的には気にならなかったけどね)

 

          今年は2日間共に天気に恵まれ、気持ちの良い気温の中でさしたるハプニングも無くマッタリとすごした感謝祭でした。

 

          

 

 

   

          

              

 

inserted by FC2 system