「 今年もSWは安曇野!」

 

  久し振りのオフ会、マッタリとグルメ満喫・・・ !? の巻

 

          日程 : 10年 9月 17日 〜 9月 20日

          場所 : 長野県 安曇野周辺(白馬、大町、穂高、堀金、豊科)

 

             はい、まいど! ヽ(^o^)/

             今年のシルバーウィークは、18日からの3連休か、23日からの飛び石連休か、意見の分かれるところだと思うけど、ウチらは勝手に

             18日からの3連休をシルバーウィークと認定して、昨年同様に安曇野に行ってきました。

             メンバーは、大好きっ!な仲間達 5台。

 

             なんだよ、また安曇野かぃ! と言う声が聞こえてきそうだけど、そんな事は無視。 楽しいから良いのだ! (^^;

             今回は今年のGWで発掘したグルメを、他の仲間にもご披露するってのが命題。

             あとはな〜んにも予定なし。  いつものごとくマッタリと怠惰な時間を過ごしてきました。

 

 

 

 

 

       17日(金曜)

          今日は仕事は半休なのだ。  もちろんサボリではなく、それは用事があるからなのである  (^^;

          全ての用事を済ませ、夕食、入浴、積み込みを終えて自宅を出発したのはPM20:45。

 

          今夜はモアちゃんと待ち合わせなんで連絡を取ったところ、まだ出発に時間が掛かりそうとのこと。  そんじゃウチはノンビリと一般道で

          東松山までいっちゃいましょ。

          ルートは、R298、R17、R16と乗り継ぎ、川越R254に入って東松山まで抜けるルート。 まっ、いつものルートだね。

 

          関越道は若干クルマが多いけど、さほど走りづらくは無い。  ノンビリと左車線をドライブしてたものの、上里SAを過ぎたところで

          突然の渋滞。   上信越道に入ったところで工事してる様子。

          2km以上の渋滞で、しかもほとんど動かない。  こりゃダメだ  (>_<)     急遽、高崎まで走り一般道で戻ってきて吉井ICから

          再度高速に乗りなおしたら、流れてました。  む〜ん、余計な金を使っちゃったな・・・・・

 

          上信越道は流れているとは言え、2車線になった上にアップダウンが多くなったからか、車列がギクシャクして走りづらい。

          碓井軽井沢ICを過ぎた辺りからクルマが減りバラケはじめたものの、それまでは結構ストレスの溜まるドライブでした。

          待ち合わせ予定の東部湯の丸SAにはAM0:30に到着。

 

          混んでいたら、その先の さかきPAまで行こうと思っていたんだけど、東部湯の丸でもなんとかなりそう。

          15分ほど遅れてモアちゃんも到着。

          6月のモロコシオフ以来だから随分久し振り。  黒柴のは、ちょっと太ったって?  σ(◎◎)は気がつかなかったけどなぁ・・・・

 

          モアージュで久々の前夜祭。  久し振りのせいも手伝って、話しに花が咲くったらない!  (>_<)

          咲きまくりすぎて満開!って感じ。

          がウトウトし始めたAM3:00にお開き。  う〜ん、いつものパターンだ  (^^;

 

 

 

 


       4日(土曜)

          AM6:30起床・・・・・   3時間半しか寝てねぇし・・・・・  (>_<)

          外は快晴、ヒンヤリしてて気持ちの良い朝でした。

 

          昨夜先着の しーとさん と挨拶してると、モアちゃんも起床。   今日は しーとさん、誠子マミー チームは戸隠を散策してから

          白馬で合流することに。  ウチとモアちゃんは白馬直行。  AM7:30に 東部湯の丸 を出発。

 

 

 

東部湯の丸

 

 

 

 

          ここからもいつものルート。  上信越道 更埴ICで降りて、川中島のマックで朝食。

          この朝マックは、こっちにくる時のド定番になりました  (^^;

          朝食後は、長野南バイパス、西街道、白馬長野有料道、大町街道、県道33号と乗り継いで、これまたいつもの休憩場所、

          白馬サンサンパークへ。

 

          ここからは北アルプスが、どーん!と見えて、芝生広場が気持ち良いのだ。

          JUNちゃんも合流して、しばし木陰でマッタリ。   あまりの気持ち良さ、時間に余裕があるんで、動きたくなかったんです  (^^;

          なんと1時間半もウダウダして、白馬ジャスコで買出しして、早くも例の場所へ移動。

 

 

 

 

朝マックをガブリ ジャンクフードって判ってるんだけどねぇ・・・ あたしのは?!
このトンネルを抜けると・・・・ 北アルプス〜 サンサンパークに到着
この木陰が気持ち良いのよ! 梅も気持ちよさげ 何を見つめる?

 

 

 

          例の場所に到着したのはPM12:10。

          良かった〜 まだ変わってなくて、ちゃんと使える〜  ヽ(^o^)/

          いつものポジションに、芝生広場に向かって コの字にクルマを配置、オーニングとテーブル、イスを出して早くもマッタリの体制。

 

          今回のキャラバン、おかちゃんは運動会+地元の集まりがあって不参加。  コージさんは お墓参りを外せないので不参加。

          う〜ん、なんか物足りないのは、この2人が居ないからだな・・・・・

 

          ここで、σ(◎◎)の頭に、イケナイ アイディア が浮かんだ。

          コージさんの用事は、流石にパスできないと思うけど、おかちゃんの用事は、運動会さえ終われば、ぶっ飛ばして来れるかも・・・・・  (^^;

 

          「ビールが旨い!」とか、「たまらん!」とかのメールを、σ(◎◎)、ママ、モアちゃん、JUNちゃんから、順番に送りつければ、きっと

          我慢できなくなるんじゃないか・・・・  まるで嫌がらせのようなアイディア  (>_<)

 

          そこで、まずはσ(◎◎)ってことで、缶ビールを青空にかざした写メを撮って、「運動会 がんばれ!」ってメールしてみた。

          数分後に おかちゃんから返信。

 

          「くぅぅ〜! たまらん! 運動会終ったら、片づけて いっくぅ〜! (>_<)」  

 

          わはははは! (>_<)   1発で術中にはまってくれた!   元々狙っていたのかも知れないけど、トドメを刺しちゃったかな?

          みんなで大爆笑!   昨年のSWも運動会に阻まれ、冒頭から参加できなかった おかちゃん

          出発したころに、またみんなでメールして今年は辿り着けるように励まさなくっちゃね!

 

          話しを戻して。

          戸隠散策に行っていた しーとさん も合流。  昼食を取りつつ早くもビール、酎ハイと、アルコール摂取速度もアップ。

          ウチは、ウェルチのピンクグレープフルーツを使った酎ハイにはまってて、今回も持ち込んでる。

          ビールは2本ほどにして、早くも酎ハイに手を出したのはPM13:50。  ちょっと早くねぇ?  (>_<)

          

 

 

          

例の場所に到着 サイト設営完了 しーとさん 到着
えっ? JUNちゃん、飲んじゃうの? (^^; くぅ〜 (>_<)  旨い! 最近ハマッてる ピングレハイ
そんじゃツマミも出しますか! ウチはホルモン焼き モアちゃん キノコのバターソテー
早くも出来上がりつつ・・・・ アタシの分は?

 

 

 

          あまりにも気持ちが良いので、ピングレハイをグイグイ呑んじゃって、気がついた時には かなりの酔っ払い  (^^;

          気温も高くないし、湿気も少ない。  気持ちの良い風が、さぁ〜って、本当に、さぁ〜って感じで吹き抜けてく。

          高い建物や木立が近くに無いから、見晴らしも良いし、空も高い。

          まさに極上のシチュエーションで、極上の時間・・・・・・    だめだ・・・・・  もう立ち直れないかも・・・・・

 

          何もする事がないこともあって、いつになく早いピッチでグイグイ呑んじゃって、時間間隔は完全に麻痺。

          3時間半しか寝てないのに、異様にハイテンションで呑みつづけ、気がついたらいつの間にか暗くなってました  (>_<)

 

          おかちゃんからは、渋滞にハマッたとのメール。

          そんなもん、ぶっ飛ばしちゃえ! とか、酔っ払ってるんで無責任な返事を書きつつ、寒くなってきたのに用意してきた焚き火もせずに

          PM21時過ぎから居眠り・・・・・  (^^;

 

          PM22:20ごろ、おかちゃん到着で、一旦起きたものの挨拶もソコソコに車内に潜り込み、1人先に爆睡  (>_<)

          考えてみると、σ(◎◎)がクチにした固形物って、モツ少々、キノコ少々、塩鮭 半切れ、豚汁一杯 だけ。

          あとは、ビール3本、酎ハイ 7杯。   呑んだ量を覚えてるんだから泥酔ではないんだろうけど、睡眠時間3時間半のクセに、よく起きて

          呑んでたなって感じです・・・・・

          

 

            

 

久し振りの梅だっこ だいぶ冷えてきた この体制で居眠り
早く おかちゃん、来ないかな・・・・ 来た! (>_<)

 

 

 

 


       19日(日曜)

          AM6:00起床。   流石に早寝のせいで夜中に目が覚めたものの、気持ち悪いのと頭が痛いので、動く気になれず。

          吐き気と尿意を我慢したまま3時間。  6時に起きたときには、吐き気は治まってました  (>_<)

 

          今朝は雲も少なく、北アルプスがクッキリ。

          若干二日酔いなんで、さすがにコーヒーを飲む気になれず、今朝は冷たい緑茶と、昨夜の豚汁で体を慣らし、目が覚めたところで

          朝からカレーパンを勢い良く  (^^;

 

          今日は、大町、穂高でグルメして堀金地区で夕食とP泊なんで、出発までにはまだまだ時間はタップリ。

          片付けも、なんかゆ〜くりとしたペース。

 

 

 

 

 

 

          この後に寄りたいお店が、AM8:00から開いてるってことなんで、やる事もないしAM8:45に例の場所を出発。

          白馬〜青木湖〜大町のルートは、日曜日の朝ってこともありガラガラ。

          おまけに気温、湿度、ともに低くて、とっても快適なドライブ。  もう気持ち良くってダメ  (^^;

 

          ドライブすること30分程で大町の市営駐車場(無料)に到着。

          大町市内には無料の駐車場が点在してるんで、今回みたいにキャンカー5台でも場所を選べば問題なく駐車できるんで嬉しいよね。

          早速そぞろ歩きながら、村田菓子舗さんへ。    ここで「ばたどら」を買うのが第1の目的なのだ!

 

          甘いものが苦手のモアちゃん

          昨日から、「ネクターサワーが呑めるんだから大丈夫!」とか、「バターだから甘くないよ!」とか、σ(◎◎)JUNちゃん

          弄られっぱなしだった。    さて、実際に食べたら、どんな顔をするんだろ?

          各自、御土産用も含めて結構な数の「ばたどら」を購入して、次の目的へ移動。

          まっ、移動って言っても歩いて50mほどなんだけどね。

          次の目的は、昭和軒さん「ソースカツ丼」

          ところが!!    開店時間はAM11:00、今の時間はAM10時前。   待ち時間が長すぎ〜  (>_<)

          さすがに待ってられないってことで、相談の結果 「昭和軒のソースカツ丼」は、「みはらし の蕎麦」に変更となり、そうとなればココに居る

          意味が無いと、いそいそと駐車場戻る  (^^;

 

          もちろん駐車場へ戻ったら、お待ちかねの「ばたどら」をパクリ。   う〜ん、やっぱり旨い!!!

          この絶妙なバター感(マーガリンだけど)!  しょっぱ甘い、この感覚!

          やっぱ、買ってよかった・・・・・・

 

          さて、別の意味で話題のモアちゃんの顔は・・・・・   う〜ん、微妙な顔してる  (^^;

          同じく初めて食べる しーとさん、おかちゃんの反応も、「まぁ、アリなんじゃない」、「可もなく不可もなく」 的な感じ。

          え〜! そうなの〜!?  ウチや、JUNちゃんの反応と、この温度差は一体・・・・・・ 

 

 

          

それって女性用じゃないの? あっ、飲んじゃった・・・・
ポケットパーク内の小川 岩魚が居るほど深くないゾ
そぞろ歩いて 到着!! おばちゃーん! バタドラ10個ね!
ウチは土産も含めて10個 これこれ! でたー! これです!
びみょーな顔ですな  (^^; モアちゃん購入の 梅どら

 

 

 

          「ばたどら」を堪能したところで、次の目的地に移動開始。

          市営駐車場を出発したのはAM10:25。   

          みはらし への移動中、山に近い道を走るとすっごく爽やかな風で、たまらなく快適。

          クルマは少ないし、景色は良いし、風は爽やかだし・・・・・    このままず〜と、ドライブしてたいなぁ・・・

          でもそんな事してたら大変だよなぁ・・・  (^^;

 

          スイスイ走って、みはらし到着はAM10:45。   開店がAM11:30なんで45分待ちだ。

          う〜ん、仕方ない・・・・  (>_<)

          ママが7人なんでって事前に言いに行ったら、開店時間より30分も早く入れて貰っちゃいました。

          みはらしの皆さん、ありがとうございました!

 

          奥の座敷(いつものところね)に通され、各自お茶を一杯。

          もちろん注文はシンプルに、そして全員が大盛り!     お茶うけの漬物を戴きつつ待つことしばし。

          今の時期、新蕎麦の直前だから、時期としては一番良くないはず。  それでも出てきた蕎麦の旨さったら!

          やや香りが薄いものの、やっぱり旨い!

          あ〜じゃねぇの、こうじゃねぇのと談笑しながら、みんなで導き出した結論は、「11月になったら新蕎麦を食べにこよう!」でした  (^^;

 

 

コンボイ中 到着〜 店名どおりの みはらし
まだ準備中でした 梅 をくすぐってみました 今日のお茶請けは漬物です
群がる〜 (^^; でた! いや、来た! 思わず黙っちゃうよね〜
おかちゃん、初みはらし!

 

 

 

          さて、蕎麦を食べて満腹になったし、お次は腹ごなし!

          しーとさん、誠子マミー、ウチのママの3人は トンボ玉作り&御買い物に出かけ、σ(◎◎)、JUNちゃん、モアちゃん、おかちゃん

          オヤジ4人は、堀金地区烏川渓谷にあるマレットゴルフ場へ。

          そう、GWにJUNちゃんと3人でやって、大笑いした あのマレットゴルフ場!  (^^;

 

          ここで、「第3回、大好きっ!杯 マレットゴルフ大会」を開催。  GWの時にも、次は是非、他のメンバーも交えてやりたいって言ってた。

          それが今回早くも実現する運びにぃ!   ヽ(^o^)/

          今回も常念コースから蝶ヶ岳コースを回る山岳コース18ホール。   やる前から結果が判る、「このメンバーでやるマレットゴルフ」・・・・・

 

          案の定、第2ホールでハプニング発生!   σ(◎◎)が打った第1打は、見事にコース上の木に当たり、ぽーんと跳ねてコース外に飛び出し、

          斜面を下って側溝の中へ。  側溝も傾斜が着いてるんでコロコロと転がっていっちゃったものの、途中の枡で止まって、難を逃れた。

          問題はその後のJUNちゃん

 

          パッキーン!って打った第1打。

          σ(◎◎)と同じ軌道で、コース上の木にパッコーン!って当り、これまた全く同じに跳ねてコース外に。

          そしてここからがσ(◎◎)の時と違うところ。

          斜面を下ったボールは、σ(◎◎)と同じように側溝に吸い込まれた。   あぁ、σ(◎◎)と同じで枡で止まってるよ! って言ったものの、

          取りに行ったJUNちゃんが枡を覗き込んでも、そこにボールが無いと言う。

 

          えぇ! マジで!?

          駆けつけてみると、確かにソコにボールは無い。   もしかしたら・・・・・  枡の先に続く側溝を丹念に覗き込んでいくと、更に10mほど

          下ったところにある、別の枡でボールを発見!

 

          なんだ、あったんじゃん! と、思う無かれ。    σ(◎◎)のボールがハマっていた枡には蓋がなかった(外れてた)。

          ところがJUNちゃんのボールがハマった枡には、キッチリと蓋があって、その蓋は重くて一人じゃ持ち上げられないほどのもの!

 

          ガーン! どうするぅ〜      よく見てみると、枡の下流側、1個目の蓋は小さめなんで、これならなんとか持ち上げられそう。

          σ(◎◎)おかちゃん で蓋を外すことに成功したものの、小さい蓋=小さい開口部 なんで、その小さい間口に果たして入り込むことが

          出来るのかっ!って感じ。

 

          意を決して、JUNちゃんが潜り込んだものの、やっぱりスペースが小さくてボールに手が届かない!

          あがくこと数分、おかちゃんのアシストもあって、なんとかボールの救出に成功。

          側溝から這い出てきたJUNちゃん、あ〜ぁ、ドロドロだよ・・・・  (>_<)

 

 

 

第3回 大好きっ!杯争奪 マレット大会〜 早くもハプニング〜 汚れちゃった・・・・
その頃、しーとさん、聖子マミー、ウチのママ達は・・・・・
ここでやったそうです 教えてもらって 作成開始!
真剣です ママの作品
あっ! 食べたの!? うわ〜、うまそう!!!

 

 

 

          この後のプレーもハプニングが連続  (^^;

          この後も、GWのプレーでJUNちゃんがハマった、「急な上り坂、上りきらずに何度も打ち直し」に今回はモアちゃんがハマったり、

          おかちゃんがショットをミスってチップしたら火花が出たり、急な斜面でつま先下がりで売ったら、1m先の杭に当って飛ばなかったり、

          σ(◎◎)がウォーターショットならぬ、泥んこショットで、ボールが2色になったりと、とにかくハプニングの連続。


          プレー中ず〜と、オーバーフォーティーのオヤジ4人が下品な大笑いを連発。

          絶対に明日は腹筋が筋肉痛だよ  (>_<)

 

          2時間以上のプレーの末、最終1ホールとなったところで、しーとさんチームが合流。

          最終ホールはギャラリー付きになったんで、第1打はみんな緊張しながらのショット。

          でも案の定、緊張が悪い方に出たみたいで、最後まで、シュババババ! とか、ゴッ!とか、変な音がするショットの連続。

          いやはや、最後までしまらないねぇ・・・  (^^;

 

          そんで、肝心の成績はっていうと・・・・  まぁ個人の名誉もあるんで公開は控えます・・・   (>_<)

 

 

 

 

おかちゃん、トラブルショーット! JUNちゃん、ナイス チョット! おかちゃん ナイス チップ!
モアちゃん ナイス ゴッ! 最終ホール グリーンから
なかなかグリーンに届かない まだ届かない〜 (^^; とりゃ!
アプローチ うりゃ! グリーン周りの勝負!
おかちゃんが入れて終了〜

 

 

 

          たっぷり汗をかいたんで、マレットゴルフ場の直ぐ下にある、ほりで〜湯で ひとっ風呂。

          やや混雑していたものの、1時間ほどノンビリと汗を流してサッパリ。

          初めて入ったけど、結構良いお湯でした。  3連休じゃなくて普通の土日なら、ここまで混まないのかもね。

          

          温泉も入ったし、そんじゃ〆ってことで本日3回目のグルメにいっちゃいましょう!

          ところが、駐車スペースを求めて穂高温泉郷へ移動したものの、さすがは3連休。

          登山者用駐車スペースは溢れんばかりのクルマ。  こりゃダメだ  (>_<)

          仕方ない・・・  奥の手を出すか・・・・

 

          再度移動して、無事におさまったのは烏川渓谷 川辺エリアの駐車スペース。

          今日は泊まるだけなんで、泊地をココに決定。

          事前に調べておいて良かった〜  (^^;

 

          クルマを停め、サイフ片手に歩いて向かったのは、○○○食堂

          そう! GWにJUNちゃんと連日食べにきた、あの食堂。  

          開店10分前に到着、順番待ちして開店と同時に店内に突入。   今夜はココで御手軽に宴会なので〜す!

 

          注文はもちろん、「鶏もつ」、「山賊焼き」、「信州サーモン」、「馬刺し」

          それに各自の好みで、「にらたま」、「手羽の塩焼き」

          当然だけど、ビール、蕎麦茶割り、ウーロン茶、ジンジャエール等々の飲み物も忘れずにね!

 

          開店直後なんで、出てくるタイミングも中々早くて、ビール+鶏もつっていうゴールデンコンビに舌鼓を打ちつつ、宴会は大盛り上がり!

          宴会の〆は、各自がラーメンやチャーハンを頼み、満腹+大満足の2時間。



宴会に出撃! ちゃんとトイレも有ります 食堂に到着!
まずはカンパーイ! もひとつオマケにカンパーイ! 信州サーモン
でた! 鶏もつ! 山賊焼き〜 バカウマの馬刺し!
手羽の塩焼き ニラ玉 (ニラばっかし) 話しが弾む!
旨いか〜? その顔見れば、判るね (^^; 半ラーメンもあります
JUNちゃん にんにくラーメン チャーハンも旨い! 暗闇を帰ります

 

 

 

          7人で結構な飲食だったものの、メニューの殆どが5〜600円前後なんで、全部で19000円弱。

          頭割りしても3000円弱/人と、値段もリーズナブル。

 

          真っ暗闇の中を歩いてクルマに戻り、まだ時間も早い(この時点でPM19:30頃)んで、モアージュで2次会。

          ところが、マレットの疲れ、満腹、アルコールの威力で、居眠りするメンバーが数名・・・・

          ウチらには非常に珍しいPM20:30にお開きになったのでした。

          う〜ん、こんな時間に寝たら、明日は早起きだぞ〜

 

 

       20日(月曜)

          AM6:30起床。

          昨夜の早起きも手伝って、相当早く目が覚めたものの、暗いし寒いし怖いし、トイレも我慢して寝てました  (^^;

          早朝の目覚めの時に屋根を叩く雨音は判っていたけど、さりとてどうしようもないので聞こえない振りしてたし・・・・

 

          外で一服してると、続々と起きてくるメンバー。

          一様にトイレの綺麗さを絶賛してる。   どれ、そんじゃσ(◎◎)もいって見ますかね・・・・

          土足厳禁のトイレだってことは、事前調査でわかってた。

          中に入るとビックリするって言われてたんだけど、ホントかね?

 

          どれどれ・・・・  おぉ! 綺麗じゃん! 木の匂いがするじゃん! おぉ! 温水便座じゃん!!

          まるでどっかのウチにお邪魔したような錯覚。 確かにコレじゃぁ使うほうも汚さないように注意するわ。

          掃除、管理も行き届いてて、かなり驚きのトイレでした。

 

          昨日は買出しをせずにココに来ちゃったので、みんな朝飯が無い。

          そんじゃココに居ても仕方ないね、移動しよう。   泊地を出て最初に向かった北アルプス牧場は開店時間が合わずに断念。

          仕方なく、豊科ICソバのショッピングモールへ移動。

 

          ここの土産屋 あずみ堂 はAM9:00開店なので、ココで「焼きオヤキ」を食べて朝食にすることに。

          お腹が空いてることもあって、いつもなら食べても2個のところ、今朝は3個!  みんなも結構食べてました。    

      

 

 

某所 この配置は絶妙です
これが噂のトイレ 土足厳禁です
あずみ堂 新作もありました 炭火で炙ります
あちちち・・・ 早く焼けないかな・・・・ これは旨い!
これも旨いよ! どれどれ・・・・ まだ物色中
食後はマッタリ アタシにはくれないのね・・・・ 涼しくて動きたくない

 

 

   

          朝食の後は、満腹+快適な気温でしばし動けず  (^^;

          ガソリン補給をしつつ、併設のモンベルが開店するAM11:00までウダウダと過ごす。  この時間の使い方、贅沢だよね〜 (^^;

          モンベルで少々の買物をして、AM11:45に今回のキャラバンは解散。

 

          ウチは上信越道ルートで帰ったんだけど、出発時間が遅かったこともあり渋滞の心配をしつつのドライブ。

          さかきPAを先頭に事故渋滞が2kmほど。  これは仕方ない。

          その後は快調に走っていたものの、早くも小川町を先頭に17kmの渋滞情報。

          そしてのその渋滞は、そこに近づけば近づくほどに伸びていき、横川SAで休憩したときの情報では25kmになってました  (>_<)

          オマケに、その先の高坂SA〜鶴ヶ島間新座料金所付近 と、数箇所で断続的な渋滞。

 

          こりゃタマラン!ってことで吉井ICで降り一般道で帰る事に。

          どっちにしても混むだろうし一種の賭けみたいなもんだけどね  (^^;

          東松山〜川越、大宮付近で混雑したものの、あっちにエスケープ、こっちにエスケープしながら走り、PM17:30に無事帰宅しました。

          途中で昼食を食べてたことを考えると、一般道込みでの時間としては良いほうかな。

 

          昨年、今年と年2回、GW/SWに安曇野に行ってるけど、今回もなかなか中身が濃かった。

          結構行き尽くしたと思いきや、まだまだだねぇ  (>_<)

 

          さぁ、次の安曇野は新蕎麦の時期だよ〜!!

              

 

inserted by FC2 system