「 スーパーママチャリGP in 富士スピードウェイ !!」

 

 初参戦の極寒7耐ママチャリレース 結果や如何に!? の巻

 

          日程 : 10年 1月 8日 〜 11日

          場所 : 静岡県 御殿場市 、 沼津市

 

             まいど〜 ヽ(^o^)/

             本年1発目のお出掛けは、例年と違うというか、初めてと言うか、とにかく とんでもなく面白いことに参加してきました。!

             何に参加してきたかって言うと・・・・・

 

スーパーママチャリグランプリ 2009 (最終戦)

 

 

 

             なんとママチャリの耐久レースなんです〜  (^^;

             しかも場所は 富士スピードウェイの本コース!   しかも 7時間耐久!!  しかも 1月の富士山麓の極寒の中!!!

 

             昨年の夏から密かに準備を進め?、どうにかこうにか参加できたってのが本当のところなんだけど、いやはや楽しいのなんの。

             イベントも寒さもぶっ飛ばすほどの物凄い盛り上がりで、深夜、早朝を問わずに働きまくるスタッフ! 弾ける参加者!  (^^;

             1300台ものママチャリが寒風吹きすさぶFISCOを疾走する様は、自分の目で見ないと判らない迫力。

 

             参加は、「チーム大好きっ!」 として登録したライダー達。  さ〜て、どうなったか気になるでしょ!?  (>_<)

             そんじゃ、レポのほう、いってみましょう!

 

 

 

          

 

       08日(金曜日)

          今年最初のお出掛けは、昨夏より準備を進め、楽しみにしてきた 「スーパーママチャリグランプリ」 だっ!

          富士スピードウェイの本コースを貸しきり、1300台のママチャリが7時間疾走する耐久レースなのだ  (^^;

             「何を酔狂にこの寒さの中、そんなことすんの?」 と言う声や、

             「いい年して、なにやってんの!」 と言う罵声も、

          ぜーんぶ無視して、オーバーフォーティーの大人が集まって、マジメに遊んで来ました。

 

          エントリーはチーム制で、1チーム 5人以上10人以内のライダー登録が必要。  応援は何人でもよし。

          1300台のチャリンコ=1300チーム、1チーム10人のライダーと応援団。  とうことは、単純計算で13000人+応援団!

          そんな人間が富士スピードウェイに集まっての大イベント!

 

          我がチームは、名称が チーム大好きっ! で、登録メンバーは10名だったものの当日までに諸事情で8名に変更。

          予選通過順位(ようはエントリー番号ね)は、1251番

          使用するママチャリは、ケイパパに無理言って準備をお願いした、登録名 大好きっ1号 (2号も3号もないけど)

 

          そんな今回のお出掛け、首をなが〜くして待ってたんだよねぇ ヽ(^o^)/

          準備万端整えて自宅を出発したのはPM21時。

          自宅近所のGSでタイヤのエアチェック、いつもの和光のGSで給油して、一路 待ち合わせの足柄SAへ!

 

          ルートは毎度お馴染みの環八用賀に出て東名高速に乗るルート。

          今日は3連休前の週末、しかも雪もバッチリだっていうじゃん? きっと混んでるんだろうなぁ・・・・って半ば諦めていたんだけど、

          なぜか環八は非常にスムーズ。  和光から1時間ほどで用賀に着いちゃいました  (^^;

 

          東名に入ると、トラックの車列で走りづらいことは相変わらずだけど、待ち合わせが遠くないので、ノンビリとドライブ。

          途中、海老名付近でポツポツ来たな・・・・ と、思っていたら、フロントガラスに付着した水滴は良く見るとミゾレ!?

          段々と降りが強くなったと思ったら、突然 バチバチ!と音がしてフロントガラスや路面に白いツブが踊ってる・・・・  アラレ!?

 

          追い越し車線を走ってたんだけど、ノーマルタイヤだったことを思い出し、慌ててスローダウン (って言ってもブレーキは踏めない)

          ホンの数キロの間だと思うけど、結構焦った  (^^;

 

          その後はミゾレもアラレも振ることなく、23時には足柄SAに無事到着。

          30分ほど前に先着のコージさんと合流。

          足柄の湧き水を調達したのちクルマを落ち着けて、早速新年1発目の前夜祭をコージ号で。

          今夜は、コージさんの関係するボーイスカウトから ゆう君 が同乗してました。

 

 

 

今年最初の前夜祭

 

 

          明日のことを色々を話しつつ、今年最初の前夜祭をキッパリと楽しんで、お開きはAM1時過ぎ。

          やっぱり1発目から、そんなに飛ばさないようにしないとね   (^^;

          明日はそんなに早起きの必要も無いし、久し振りのキャンカー睡眠を楽しもうっと!

 

 


       09日(土曜日)
          AM6:30起床。  なぜかお出掛けの時に限って早起きのσ(◎◎)・・・・・

          FFが強すぎたのか、暑くて寝袋から這い出して大の字で寝てました。

 

          お茶を一口飲んで、車外に・・・・  と、外は極寒!  クルマにつけた温度計によると、車外は−3.5℃!

          急いでジャンバーを着込んでトイレに  (>_<)

 

          昨夜、雨がパラついたのか、歩道のアチコチが凍結してて、トイレに行くだけでも結構オッカナビックリ。

          簡単な朝食を済ませ、足柄SAを出発したのはAM8:30。  今日の待ち合わせ場所のマックスバリュ新橋店へ移動。

          マックスバリュでは、おかちゃん、JUNちゃん、にしやん、ケイパパが待ってました。

 

          開店までの15分ほどを新年の挨拶って言うか、1ヶ月ぶりの再会の挨拶って言うか、寒いのに外でお喋り  (>_<)

          ここで、今日の昼から明日の昼までの5食分の食材を購入。 もちろん、大量のアルコールも。

          今日の夕食、明日の昼食は、みんなで鍋やBBQにして割り勘にしたので、大量の食材にも拘らず安く上がりました。

 

          

足柄SAからみた富士山 マックスバリュに到着 今日もヒロはパイナッポーでした
ここからも富士山が見えます まだ開店前 ダイエーは閉店するそうです

 

 

 

          靴屋と100均にもよって、目的地の富士スピードウェイに移動。

          AM11時に到着、開場のPM15時まで4時間もあるのに、既に50台くらいがゲート前で待機してる・・・・  (^^;

 

          待ち時間は、ケイパパが準備してくれた主役のママチャリにゼッケンをつけたり、日向ぼっこしながらの昼食、

          はたまた英気を養う為にお昼寝。

          最初は4時間もある! ひぇ〜 って思ってたのに、実際には あれ? って思ってるうちに会場時間になっちゃいました・・・・

 

          開場になると怒涛のラッシュ!  ゲートが7〜8箇所あって、そこから雪崩れ込んだクルマが2車線にあつまり、少しでも

          良い場所(駐車場もBBQ開場も)を取ろうと、猛ダッシュ!

          デッドヒートって言っても良いくらい。  おーし! 望むところだ! やったろうじゃんか! (^^;

          チーム内で先頭切って入場したもんで、他のクルマに負けじとアクセルをべた踏み!

 

 

 

 

 

4時間前に到着 早速、試乗 かっこ良い〜
もうすぐ開場〜 (^^; 猛ダッシュで! (Photo By ニシヤン)

 

 

 

          駐車スペースは、なるべく会場やトイレに近く、且つ 宴会スペースの取れて、入り口から少し離れている良い場所を確保。

          クルマ6台を並べ、その後ろを宴会スペースに。

 

          一休みするまもなく、コージさんが明日のBBQスペースを取りに走り、遅れて他のメンバーが荷物を持って移動。

          割り当てのPITが最後方の方なので、クルマから一番離れているものの、その分BBQスペースは混雑してなくて良好でした。

          受付も済まして、周回数を自動的にカウントしてくれるアイテムを受取り、我等がママチャリ 大好きっ!1号へ装着。

          一通りの準備が済んでクルマに戻ったのはPM16:30過ぎ。

          今日の作業は終了なんで、ここからがお待ちかねの宴会タイム。

 

          クルマの後ろに細長く宴会場を設置して、焼き物、鍋物などを作りつつ、待望の一杯!

 

 

 

まずは受付〜 (Photo By ニシヤン) 発信機を着けるんだそうです (Photo By ニシヤン) Gメン'75 じゃありません (Photo By ニシヤン)
なおちゃんは楽してます にしやん は働いてます パドックに場所取り
なんか格好良い・・・ (Photo By ニシヤン) 渋いぜ・・・・  (Photo By ニシヤン) PIT 2階からメインスタンドを望む
こっちは1コーナー 富士山も見えてます PITエンドから
このアングルで撮ると こうなります (^^; 帰りも楽してる なおちゃん
発信機の取り付け  (Photo By ニシヤン)

 

 

 

          まずはビールで乾杯!てな感じでスタートしたものの、いかんせん寒い!!

          ツマミは焼き物が中心で、厚揚げ、ガンモ、厚切りベーコン と油がたっぷりなモンばっかり  (^^;

 

          寒くてビールじゃツライので、早々に焼酎お湯割りにチェンジ。   国産レモンを絞って呑むお湯割り・・・・・  最高〜  ヽ(^o^)/

          メインの鍋は、JUNちゃん、コージさんの2手に分かれて作成。

          もちろん今日も 「塩ちゃんこ」です  (^^;

 

          〆は、塩ちゃんこ鍋にスープを足して、ラーメンをぶっこんだ、特製 塩ラーメン。  これがまた、旨くてさぁ〜  (^^;

          鍋の後だからダシも出てるし、なんだか旨いタンメンの具無しバージョンみたいな感じ?

          寒いから暖かいモンが嬉しいし、酔っ払いの〆には最高だったな。

 

 

 

 

 

 

まずはビールだね 寒くて、ホッカムリしてるし・・・・ こんな感じの宴会場です
にしやん号、JUN号で風除け 鍋を製作中 焼き物を製作中
自家製の棒タラ 厚切りベーコン
子供達、寒くても元気 ちょっと片付けてこじんまりと

 

 

 

 

          そろそろ片付け始めようかなって時間になって、隣の連中が垂れ流した水がジワジワと流れてきて、置いてあった物が水浸し!

          注意しに言っても、謝るでもなく 「あっ、そうですか」 だって  (-_-#)

          オマケに、その後 何度も垂れ流し(いや、放水してた)、クレームをつけても酔っ払っているのか、悪びれた様子も無い。

          もう、我慢の限界!  怒鳴り込むってほどではないけど、少々大きな声で 「いい加減にしろ!」 と怒ってきました。

 

          物凄い勢いで放水してて、あたりは水浸し。  我々のサイトも水浸し。  明日の朝は間違いなく凍結だよ・・・・  (-_-#)

          同一車種の集まりみたい。 酔ってるんだかなんだか知らないけど、同じキャンカー乗りとして、絶対に許さない。

 

          気分は最悪のまま、PM22時にお開き。  明日は早起きだぞ〜  (^^;

  

 

 

       10日(日曜日)

          AM4:45起床。  目覚ましより早起き  (>_<)

          トイレに行ったり、一服したりして時間調整し、AM5時に、みんなを起こす! ← にしやん、JUNちゃんは 起きてた

          早朝4時前から、へったくそな放送がなんども入って、煩いし気になるし下手糞だしで、イライラしながら目覚めたのは σ(◎◎) だけじゃ

          ないようで、起きてきた皆なが同じように、「なんだよ、あのへったくそな放送は!」って憤慨してました  (^^;

 

          それにしても、おっかしいなぁ・・・  コージさんが起きてこないぞ?  昨夜は一番最初に寝たのに・・・・

          コーヒーを飲みつつ、起きてきた皆と話していると、やっとこ起きてきたのはAM6時ごろ。

 

          なんでも、ボーイスカウトチームが到着したのがAM0時ごろで、コージさんも目を覚ましたからって挨拶がてらに顔を出し、

          そのままAM4:30まで呑んでたんだって!  そんじゃ寝てたのは1時間半?

          そりゃ、起きてこれないよなぁ・・・・  (>_<)

 

          各自、軽めの朝食を取って、AM7時になったところでパドックに移動開始。

          みんな気合がみなぎってる様な、引きつってるような、緊張してるような、もうどうにでもなれ!とばかりに開き直ってるような、なんとも

          いえない顔つき  (^^;

 

 

早朝の富士山 夜が明けてきた! 御来光〜
赤富士です パドックは大混雑

 

 

 

          パドックに荷物を広げ、とりあえずPITロードに出たり、コースを覗いたり。

          既にコース上には、気合の入ったライダー達が沢山!  おーぃ! スタートまで、後50分以上もあるぞ〜  (^^;

 

          ウチらはと言うと、昨年出走しているコージさんが、 「ま〜だ大丈夫!」 とノンビリしているので、「そうか!大丈夫なのか!」 と、

          パドックでノンビリ。 ← 本当は結構焦ってたりする

 

          コージさんが重い腰をあげたのは、AM7時半。   第1走者のコージさんが颯爽と 「大好きっ! 1号」に跨ってコースイン!

          メンバーは各自それぞれが撮影準備。   ちなみにσ(◎◎)はPITエンドでムービー撮影

 

          出走時間が刻一刻と近づく!  コージさんから電話で「前から3列目、一番左!」との連絡。

 

          出走5分前! おぉ! なんだか緊張してきた! ← σ(◎◎)が走るわけじゃないのに

 

          出走3分前! うぉ〜! めっちゃ緊張してきた!  心臓がバクバクいってる〜  (^^;

 

          出走1分前! うひゃぁ〜! ちびりそう!  クチからなんか出て来そう〜  (>_<)

 

          シグナルが点灯!  オールグリーン!  スタート〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

          ものスゴイ勢いで、σ(◎◎)の前を通過していくママチャリの列!  壁ギリギリを先を争ってダッシュするヤツ、PITに手を振って

          ノンビリ走るヤツ、コスプレのヤツ、デコレーションなヤツ・・・・・

          撮影開始して2分半が経過しても、まだ最後列のママチャリはσ(◎◎)の前に来てない!  ←  恐らく先頭はヘアピン付近

          あんまりにも長いので撮影は中断  (^^;

 

 

 

 

 

コースに続々と集まるライダー達 まだ30分以上前なのに・・・ 大好きっ!1号
ホントにコースを走るんだね・・・・ 今のうちに! も一つオマケに!
いよいよ、コージさん出撃! おっ!ペースカーだ! ギャラリーも多い〜  (Photo By ニシヤン)
え〜と、コージさんは・・・・  (Photo By ニシヤン) いた! 前の方だ!  (Photo By ニシヤン) 後ろの方はどこまで・・・  (Photo By ニシヤン)
おぉ!5分前!  (Photo By ニシヤン) ひょぇ〜!3分前!  (Photo By ニシヤン) げげ! 1分前!  (Photo By ニシヤン)
PIT内のモニター 後ろが見えません・・・ オールグリーン! スタート! 一斉に漕ぎ出した〜
って、JUNちゃん、マジメにやろうね (^^;

    

 

          それではココでコースをオサライしておきましょう。

 

 

 

        @メインストレートを全力で駆け抜けると 第1コーナー。  コーナー中盤から激しい下り勾配。

        Aコカコーラコーナー手前で、若干フラットに戻るものの、コーナー立ち上がり付近から次の100R出口まで激しい下り勾配。

         ギヤを6速に入れてペダルを漕いでも空しく空回りするほどの速度!

        B100R出口から、ヘアピンに向かって緩やかな上り勾配。  ここが最初の苦難!  この上りで 足に突然 乳酸が溜まります。

        Cヘアピン出口から緩やかな下り勾配。  緩やかだけど距離が長いので、ここも速度が出る。

        D300R出口がダンロップコーナーから続くシケイン。   ここで一気に速度ダウンするので、この後の上り勾配が・・・・・

        Eシケイン出口から激しい上り勾配。  ここは漕いで上がれません・・・・

        F13コーナーからネッツコーナーの上り勾配は、必死の形相で立ち漕ぎすることで、ギリギリクリアかな・・・・・

        G最終コーナーは大外を1速でノロノロ、ジリジリと焦らず登る

        Hあとは1.4Kmのメインストレートを必死に漕ぐだけ

          

      

 

    

          てな感じです  (^^;

          前半の下り勾配は、とにかく体力温存。  ヘアピンで無駄な体力を使わないように注意して300Rでは足をブラブラしつつ乳酸を抜き、

          シケイン〜13コーナーの苦行はひたすら我慢!  ここまでのチカラ配分が旨くいけばネッツコーナー以降はなんとか漕ぎながら

          上がっていける計算です。   ← そんなに上手くいかないけど・・・

 

 

 

 

          さて、話しを戻して・・・・

 

          颯爽とスタートしたはずのコージさん。  無線をつけるために1周で戻ってきて、2週目に入るっていってた。

          ところが20分を経過しても戻ってこない  (^^;

          こりゃ、2週目は無いな・・・・・    慌てて準備する2走のσ(◎◎)

 

          息も絶え絶えにコージさんが戻ってきたのはスタートから25分後。  なんでもスタート直後にギヤ変速に失敗してチェーンが外れ、

          相当に出遅れた模様・・・・

          って事は、スタートしたと思って凝視したのに見つからず、仕方なくパドックに戻っている間も、チェーンを直してたってこと?  (^^;

 

          何はともあれライダー交代。  2走のσ(◎◎)は元気良くPITロードをダッシュして第1コーナーを駆け抜け、100Rもクリア。

          ヘアピン前の上りだって・・・・・   あれ?  (^^;   足が動かない・・・・・  (ToT)

          突然、足に乳酸がドカン!ってやってきて、足が全然動かない。

          どうやったらそんな低速で走れるの?ってくらいの鈍足で、なんとかヘアピンをクリア。

          300Rを下りながら、足をガンガン殴って、「しっかりせんかい! オレの足!」って思わず叫んじゃいました  (^^;

 

          シケインをなんとかクリアしたものの、その先の激しい上り勾配で再び乳酸がドッカーン!ってやってきて、思わず降車。

          この時点で息も絶え絶え・・・・・・

          押しながらなんとか13コーナーに辿り着き、再び乗車。  足もいくらか復活したので3速で立ち漕ぎ!

          最終コーナー半分ほどのところで、三度足が動かなくなり、またも降車・・・・・  悔しい〜  (ToT)

          なんとか上りきり、直線を走りながら無線でパドックへ連絡・・・・

             「PITに入るから、替わってぇ・・・・・」

          なんとかPITに辿り着きライダー交代。  σ(◎◎)は歩くこともままならないほどに足が逝っちゃいました (^^;

 

          ライダーはその後、にしやん、ケイパパ、JUNちゃん、タツ、おかちゃん、ヒロキ、ママ、ちえちゃん、まさよちゃん と1周づつ交代。

          流石に1周づつPITに入っているのでタイムロスが大きい。

 

 

 

 

急遽交代! σ(◎◎) がんばれ! コカコーラコーナー手前 ヘアピン立ち上がり
1走、おつかれ〜 ヘアピンは大混雑! ライダー交代!
ケイパパ出陣! スライムも走ってます お〜ぃ、ここだよ〜
JUNちゃん出陣 なおちゃん、めっちゃ楽しそう タツ 出陣
おかちゃん出陣 タツは酸欠で顔面蒼白に (^^; ママ 出陣
ヒロキ 出陣 ちえちゃん 出陣 まさよちゃん 出陣

 

 

 

 

          このままだとまずい!  ここで にしやん 「よーし! 複数周回、行って来る!」 と力強く出発。

          見事に3周走ってピットイン。

          この時点での順位(4時間経過時点)は、1029位!  う〜ん・・・・  周回数が少ないな・・・・

 

          にしやんに続け〜!  とばかりに、ケイパパ、ヒロキ、σ(◎◎)、おかちゃん、タツが2周づつ走り、周回数をかせぐ。

          この時点で既に時計の針はPM14:10。

          まずい! あと50分しかない!

          コージさんからJUNちゃんにバトンが渡った!  いっけぇ〜! JUNちゃ〜ん

          途中から、時間との戦いに突入!  無線で檄が飛ぶ!

            「あと××分で戻ってこないと、交代できないぞ〜」   「は〜ぃ・・・ はぁはぁ・・・」

            「早く戻らないと、もう1周だぞ〜」   「いやだぁ〜 はぁはぁ」

          そんな無線のやり取り  (^^;

 

          その後、時間ギリギリで戻ってきたJUNちゃん、息も絶え絶え  (>_<)

          最終ランナーの にしやん が颯爽とコースイン。  あとは7時間耐久のタイムアップを迎えるだけ。

          刻一刻と迫る時間、にしやんが2周目(通算6週目)に突入して直ぐにタイムアップ。

 

 

  

 

2順目 にしやんスタート! がんばれ〜 気持ち良さそう〜
2順目 ケイパパ 2順目 ヒロキ なおちゃん、ご機嫌
4時間経過時点の順位 やめて欲しいでし・・・ オイラだってイヤだよ〜
シケイン→13コーナー 2順目 σ(◎◎) やっと交代だ・・・・
苦しい〜気持ち悪い〜頭痛い〜 旨そうだけど、食えませんでした 2順目 おかちゃん
2順目 タツ うわっ! あと50分しかない! 3順目 にしやん
ゴール!!!

 

 

 

          全員で にしやん を出迎え、感動のゴール。

          う〜ん、走りきったねぇ・・・・・   7時間も良く走ったなぁ・・・・・   酔っ払いのオヤジ達が突然集まったにしちゃ、良くやったなぁ・・・

          と、感動している暇は無ーい!  一斉に片付け撤収が始っているので、ウチらも慌てて片付けないと   (^^;

 

          男手が沢山あるので分担して持つことで、なんなく片付け、撤収は完了。  (もともと大荷物を持ってきてないしね)

          クルマに戻る途中で最終順位を確認したら、我が チーム大好きっ! は、902位 に躍進!!!!

          おぉ! ラスト3時間で 1029位から902位だから、127チームも抜いたぞ!  おぉ!  スゴイ!

 

          クルマに戻って荷物を片付け、トロフィーを貰いに再度PIT裏へ。

          全参加チームに、ちゃんとしたトロフィーがでるとのことで、貰う為の長蛇の列には少々ゲンナリ・・・・・

          でも貰ったトロフィーは、ガラス製で富士山を象った立派なもの。 すっごく重くてビックリでした  (^^;

          

 

 

 

 

最終順位は902位でした やっぱり富士山でしょ 一仕事終えたって感じ
親方の話に耳を傾けます (^^; やったね! チャリの提供、ありがとう!
もっとも走った男! コージさん、色々ありがとう! ホント、お疲れ!
いやはや、楽しかった!

 

 

 

          

          この後、片付けの最終チェック、お風呂と泊地を検討して、富士スピードウェイを後にしたのはPM17時過ぎ。

          早くお風呂に入りたいし、気持ちは焦るものの、いかんせん大渋滞。

          レース場を出るのに渋滞 (そりゃ一本道だし)、その後も御殿場市内に抜けるのに 大渋滞。

          抜けてからも夕方のラッシュ+レース帰りの車で、御殿場市内も渋滞  (>_<)

 

          やっとのことで裾野ヘルシーパークについたときには、結構な時間になってました。

          しかも、温泉も大混雑・・・・・  ついてない・・・・・

 

          とは言え、今から変更して移動するなんて考えられない、いや、体が言うことを利かない  (^^;

          ちょっと離れた空き地っていうか駐車スペースっていうか、そこにキャンカー6台を並べて温泉へ。

          耳が千切れそうなほどの寒風で、いよいよ体がガチガチに。

          1時間ほどノンビリと体を温め、足を念入りにマッサージしてきました。  ← これで明日は筋肉痛にならないぞ!

 

          夕食は寒さや時間もあるけど、流石に疲れてるんで外食にしちゃいました。

          考えてみると、12月から3回連続の外食!?  う〜ん、だらけてきてるな  (>_<)

 

          御殿場市内だと混んでいそうなので、裾野に向かったのがウンの尽き・・・・

          走れども走れどもR246に食事できそうなトコは無し。  おかちゃん情報で旧道に入ったところのバーミヤンを発見!

          腹ペコのσ(◎◎)には、バーミヤンが高級レストランに見えたよ・・・・

 

          「とにかく、お腹が空いた! なんでも良い!」ってことで、総勢16名が雪崩れ込み、早く早く!ってな感じで貪り食ったのは

          言うまでもありません  (^^;

 

          満腹になるまで喰い散らかし、今夜の泊地を再検討。

          明日の成人式で帰宅するコージさん、クルマの修理があるから帰宅するケイパパとはここで別れ、残りの4台は沼津

          千本浜公園へ移動。

 

          PM21:50に到着、今夜の泊地はココと決めて、お疲れさんってことでにしやん号で軽く一杯。

          7耐の疲れ、温泉上がり、満腹、寝不足・・・・  色んな要素が重なって、みんなダウン寸前  (^^;

          FFでヌクヌクになったせいもあり、一層眠くなってきた・・・・・

 

          PM23:00にお開きにして、就寝。   よーし明日は寝坊するぞ〜

 

 

 

 

早く来ないかなぁ〜 待ちきれないぞ〜 ちょっと、早く決めなさいよ!
あれ? JUNちゃん、まさよちゃんが居ないぞ

 

 

 

 

        11日(月)

          AM7:40起床。   う〜さぶい  (^^;

          流石に昨日の筋肉痛が・・・・ と思いきや、多少思い感じがするだけで、なんでもない!  おぉ! 若い!  (^^;

 

          目の前の海岸では相変わらず地引網が巻かれているし、地元の人たちが続々と集まってウォーキングしたりランニングしたり。

          みんなも起きてきて、コーヒーを飲みつつ今日をどうするか駄弁ること1時間半  ← 長いね (>_<)

 

 

 

 

千本浜公園 地引網してます 生シラスと烏賊が取れてました

 

 

 

          結局、昨日の疲れもあるし、高速の渋滞を避ける為に午前中に動いた方が良いってことで解散することに。

          ウチはみんなより一足先にAM10:00に出発。

 

          途中の足柄SAのマックでブランチして、自宅にはPM0:30に帰着しました。

 

 

          ママチャリ耐久レースは、昨年参加したコージさんに聞いた時に「来年は、大好きっ!でやろうぜぃ!」てな感じの、ノリって言うか

          イキオイって言うか、とにかくそんな感じで、昨夏に申し込み、キャンセル待ちを経てようやく参加できることになったのは10月。

          そこからジャンパーや自転車や、その他の準備を、時にドタドタと、時に なんとなく 進めてきた。

 

          要領が全然わからないのでコージさん頼みになったり、なんとかなるんじゃない?的なアバウトさで、今考えると良く出来たなぁ・・・って

          つくづく思う。

          みんなの感想が、「来年もやろう!」になったのは、σ(◎◎)も同じ気持ちだったので、とっても嬉しかったな。

          とにかく、怪我も無く無事に完走できたし、すっげぇ面白かった!  みんな、お疲れ〜  ヽ(^o^)/

          

          

 

          

  

          

              

 

inserted by FC2 system