「 09年SWキャラバン in 安曇野 !!」

 

カヌー乗り放題、ビール呑み放題、爆笑 笑い放題! の巻

 

          日程 : 09年 9月 18日 〜 23日

          場所 : 長野県 大町市(青木湖) 、 白馬村

 

          まいど!

          珍しく2週連続のお出掛け!  いや〜、財布の中が寂しいです  (^^;

          今週は、世間で言う シルバーウィーク!! (略してSW)   ちょっと前から、仲間内でどこに行くか、相談してきたんだけど、

          最終的に、5月のGWでも行った青木湖でノンビリとカヌー三昧のあと、白馬でマッタリするという計画になりました。

 

          いづれにせよ、「マッタリ&ノンビリ」がテーマのキャンプ。

          前半の青木湖は、JUNちゃんF、おかちゃんF、モアちゃんF、コージさんF、しーとさん、ケイパパ、ウチの7家族、17人+ワンコ5頭

          後半の白馬は、JUNちゃんF、おかちゃんF、モアちゃんF、コージさんF、ウチの5家族、15人+ワンコ5頭

 

          この顔ぶれを見ただけで、もう何かが起こりそうな予感!

          もちろん、腹の皮がよじれる事間違いなし! (行った人にしか判らないけど)   さ〜て、どうなったでしょうか・・・・・

          

 

          

 

       18日(金曜日)

          帰宅したのはPM19:30。

          今回のキャラバンは5月のGW同様、ママとの2人旅なので、入浴や食事、準備もなんだかノンビリ。

          とはいえ、今回のキャラバンは長めなので着替えやらなんやらで結構な荷物になっちゃいました  (^^;

 

          珍しくキャンプ場に2泊するので、手の込んだ料理も出来るだろうって思って久し振りにダッヂを引っ張り出したり、きっと寒いだろうって

          厚手の着替えを用意したりで、思ったより準備に手間取り、自宅を出発したのはPM21:30。

          この時点で、結構慌てたのは言うまでもありません  (>_<)

 

          今日は、自宅からR298、R17、R16、R254東松山に抜けて、東松山ICから関越道に入り上信越道東部湯の丸SAまでのルート。

          東松山からなら、高速は1000円になるし、東松山IC近辺のGSって自宅近辺よりガソリンが安いんだよね〜

          今日は120円/Lで給油しました。

 

          ここに来るまでは、どこの国道もクルマが少ないように感じてたんだけど、高速に入ってみると予想外にクルマが多い。

          渋滞やスローダウンにはならないものの、遥か先まで車列が続いていて、ちょっとビックリ。

 

          クルマが多くて走りづらいものの、流れに乗って走ることAM0:30に東部湯の丸SAに到着。

          5月のGWでも利用し、そのクルマの多さに驚いたけど、今日は更に多いような気がする・・・・・   空いてるところもイマヒトツなので

          ママと相談の結果、もうひとつ先の千曲さかきPAまで移動することに。

 

          さかきPAは、湯の丸SAほどの混雑ではなく、すんなるとスペースを確保。

          一服すべく外に出ると、2台となりにキャンカーが1台。  う〜ん、見慣れたキャンカーだぞ!?

 

 

あっ! ケイパパ号だ! こっちはウチのです

 

 

          ん〜? 近づいてみると、やっぱり!!!  ケイパパでした  (^^;

          既に就寝の様子なので今夜はママと軽く乾杯、AM1:20に就寝です。

 

 

 

       19日(土曜日)

          AM6:10起床。

          窓からケイパパ号を見てみると、既に起きてるみたいなんで、早速挨拶。

          ケイパパと会うのも久し振りなんで、ついつい話しがつきない。

 

 

千曲さかきPA

 

 

          とりあえず目的地に向かいながら朝食を取ろうってことで、AM7:00にPAを出発。

          GWの時には、更埴IC手前から北陸方面は渋滞してたけど、今日はガラガラで、すんなりと更埴ICから一般道に下りれた。

 

          まずは朝食ってことで、川中島のマックへ。

          店内もガラガラ。  連休の朝マック。  混んでても不思議ではないのに、なんだか拍子抜け・・・・・

 

          その後は長野南バイパス、R19、白馬長野有料、大町街道を順調にドライブして、白馬に入ったところのサンサンパーク白馬で休憩。

          サンサンパークに到着したのがAM8:50。

          みんなのとの待ち合わせは、ジャスコにAM11:00だから、2時間ほどの時間調整。

 

 

 

 

マックで朝食 え〜とねぇ・・・ お腹がすきました
サンサンパークで 今日はちょっと雲があるね モアちゃん家のHPが異常らしい
早くもマッタリ 動きたくなくなってます

 

 

          モアちゃんも加わって、コーヒーなんかも入れちゃって、早くもノ〜ンビリ。

          なんだか、モアちゃん家のHPデータがおかしいとPCを持ち出したり、梅と挨拶したりで、あっと言う間に時間が経過・・・・・

          中央道組は渋滞にはまっているって情報だったんだけど、予定より早くジャスコに着いたって連絡。

          そんじゃってことでコチラもジャスコに移動して、めでたく(?)合流。

 

          再会の挨拶もソコソコに、キャンプ場で過ごす2泊3日分の食材やらなんやらの買い出し。

          抑えたつもりでも、結構な量、金額になっちゃって、レジでビックリしたのは、言うまでもありません・・・・・  (^^;

 

 

 

やっと合流 そんなに買っちゃったの? アタシのは買ってくれた?

 

 

          準備も整ったので、キャンプ場へ移動。

          JUNちゃんが手配してくれたのは、青木荘テント村ってキャンプ場。  青木湖畔にあって、一番端に位置してるかな。

 

          こじんまりとした林間サイトで、ウチらのキャブコンでギリギリOKな感じ。

          ひとつ気になったのは、狭い敷地のキャンプ場なんだけど、サイト自体も狭くて、ギュウギュウ詰めな感じだったこと。

          最近はユッタリしたサイトが主流なんで、こんなにギュウギュウ詰めなサイトって、かなり驚いた。 まだあるんだね〜 (>_<)

 

          ある範囲を貸切のように使えるんで、クルマを旨く設置して宴会場のことも考えねば!

          サイトは傾斜が結構あるので、クルマの配置に四苦八苦しつつも、なんとか完了。

          一番奥の平らな場所(本当ならテントを張るんだろうね)を、宴会場にすれば、この人数でも問題なさそうだ。

 

 

受付中 こんな感じに設置 ここです
はいはい、判りました ウチのはここに 施設中央を流れてます
みんな出てきたね マリンも

 

 

          イスやテーブルを出して宴会場の設置が完了したところで、早速 缶ビールをあけていると、コージさんが横でなにやら機械を設置し始めた。

          ん〜?  あれ? この機械って・・・・・   あ〜っ!  ビールサーバーだっ!!!

          なんとコージさんはビールサーバー一式を持ち込んで来たのでした   ヽ(^o^)/

 

          サーバーが冷えるまでの間、缶ビールを呑みつつ駄弁る面々。   カヌーに来たはずなのに、出してくる気配すらない・・・・  (>_<)

          まっ、いいか! 時間はタップリあるし!!

          余計なことを考えるのはやめて、とにかく今はビールでしょ!

 

 

 

   

なにを運んでるんだ? あっ! ビールサーバーだ!! 冷えるまで取り合えず・・・・
やっぱコレでしょ! ぷっは〜 宴会場です
やっとこ組み立て開始 JUNちゃん モアちゃん
コージさん 新艇はコロラド

 

 

          ようやく重い腰をあげてカヌーを引っ張り出したのはPM14時過ぎ。

          コージさんはインフレータブルを2艇、モアちゃん、JUNちゃん、ケイパパはファルト。  ウチはインフレータブル1艇なんで最後にスタート。

          なんやかんやで時間が掛かり、湖に艇を浮かべたのはPM15:30過ぎ。

          風はそよ風程度で、湖面を気持ち良く吹き抜けていく。  透明度も抜群で、ほろ酔い気分には堪えられないシチュエーション。

 

 

 

 

久し振りの湖面 なぜ兄のヒロが前に? コージさん、ちえちゃん
JUNちゃん、まさよちゃん、マリン ケイパパ モアちゃん、恭ちゃん、梅

 

 

 

          1時間ほどノ〜ンビリとした湖上散歩を楽しんでサイトに帰還。

          もちろん戻って早々、ビールをぐびっ!!!  く〜っ! 最高っ!!  ヽ(^o^)/

 

          時間も良い時間になってきたので、この辺で各自が火器を持ち出して、ツマミを作り始めた。

          モアちゃんの半信半疑の焼き枝豆や、ウチの豚バラ白菜などなど・・・・  でも〆はやっぱり、懲りずに激辛チョリソ  (>_<)

 

          日もくれてきて、ヒロケン兄妹が、新作ネタを披露してくれたんだけど、これがまたバカウケ!

          知ってる人しか笑わないと言う、かな〜りマニアックなネタ。  写真撮ったけど、流石にアップできねぇよなぁ〜 見る人が見れば

          判っちゃうもんなぁ〜  (^^;


 

 

生ビールだぁ〜 焼き枝豆 豚バラ白菜
呑んでるか〜ぃ! いぇ〜ぃ! 夜の帳が下りてきました
それじゃまるで容疑者です (^^; 子供達も焚き火 静かに盛り上ってます
いやっほ〜ぃ! 悪さをすると逮捕です!

 

 

          昼間っからのビールで酔いも最高潮!

          大人と子供に別れて、焚き火を囲んでのひと時。   って、まだPM19:00じゃん!!!  (>_<)

          夜到着予定の おかちゃんF を待ちつつ更に飲酒を続ける面々。

 

          σ(◎◎)は一休みのつもりでクルマに入ったところで、いつのまか寝ちゃってて、ママ「おかちゃんが来たら起こすから」と言われ、

          安心して更に寝続け、「おかちゃん、今夜は来ないからバンクで寝たら」と言われて、素直にバンクへ移動・・・・・

          頭の片隅に、「こんなに早い時間に寝たら・・・・」と、一瞬だけど不安って言うか、なんていうか、よぎったものの睡魔には勝てず・・・・  (^^;

 

          はてさて、初日の夜は何時にお開きになったのでしょう?  σ(◎◎)は全く知りません・・・・・   (>_<)

 

 

 

 

     20日(日曜日)

          ばっ!と目が覚めた。   さっ、寒い! とっ、といれ!  この寒さ、きっと明け方だろうなぁ・・・・と思いつつトイレへ。

          外はパキーンと冷え込んでるぅ〜  (ToT)

 

          クルマに戻って時計を確認。  AM2:30・・・・  えっ? まだ2時半?

          だって、目がパッチリと覚めたよ?  あれ?

          あっ・・・・・  σ(◎◎)、寝たのがPM19:30だから、今がAM2:30でも7時間寝てる・・・・  (>_<)

          そりゃ、目も覚めるわな・・・・

 

          かといって、起きる時間ではないし、仕方なくシュラフにもぐりこんで2度寝。  う〜ん、寝られるのかな・・・・

          シュラフのヌクヌク感でしばらくすると落ちるように眠ったようで、次に目覚めたのはAM5:30。

          流石にこれ以上寝てるのはムリなんで起きました  (^^;

 

          外は快晴。  クルマに装着してる温度計では、9.3℃!!!  めっちゃ寒い〜  (>_<)

          目の前の青木湖には朝日が差し込んで幻想的な雰囲気。

          写真を撮りつつ、しばし見とれちゃいました。

          ワンコの散歩もあって早起きのJUNちゃん、モアちゃん、ケイパパ、コージさんと、朝の湖上散歩に出たのはAM6:20。

          平日なら朝ご飯を食べてる時間、こんな時間に運動してるなんて、健全なのか酔狂なのか・・・・

 

 

この景色、幻想的だよね〜 雲が移りこんでます 朝日に向かって漕ぎ出したモアちゃん
横に走っているのはJUNちゃん 気持ち良いね〜 コージさん艇も到着
モアちゃんは不良です (^^; ヒロの髪型は・・・・ ぱいなぽー

 

 

          朝食は仲間内で最近流行の焼きオニギリ。

          コーヒーと焼きオニギリってところがポイントです  (^^;          

 

          昨夜到着予定だった、おかちゃんが ようやく到着したのはAM8:40。   普通なら相当早いのに、なぜか待ちくたびれた感じ (^^;

          到着早々、おかちゃんはカヌーの組み立て(助手はJUNちゃん)。

          σ(◎◎)モアちゃんで、大好きっ!ブランドのゴミトン製作。

          えっ?  なぜにゴミトンかって?  だって、おかちゃんの指令なんだもん  (>_<)

 

 

 

 

おかちゃん到着 おかちゃん号 組み立て開始! こっちはゴミトン製作開始!
基本的にワンオフです 2人でやると早い どんどん出来てく
おかちゃん、工具もたっくさん デンドルで一気に 40分ほどで完成

 

 

 

          一仕事終えて、大満足なσ(◎◎)モアちゃん。  AM10:20だと言うのに、コージさんの誘いに乗って(いや、むしろ喜んで)

          ビール解禁  (^^;

          ツマミを食べつつビール。   昼食の おざんざ を食べつつビール。

          う〜ん、こんな事してて良いのか?  でも旨いしなぁ・・・・  今日は動かないしなぁ・・・・   まっ、良いか!!

 

 

 

 

 

塩いかで一杯 木漏れ日の中で・・・・ 昼食は?
おざんざ にしました 初めて食べたんだって σ(◎◎)も久し振り
ホルモンもツマミで 大好物のギョウザも!

 

 

 

          カヌー午後の部に出撃したのはPM13:00。  ほら、一応カヌーに来てるわけだし、おかちゃんも着いたし  (^^;

          今度はサイトから向かって右側、岸よりを進む。

          岬を越えると風も弱くなって良い感じだし、なにより湖上に伸びた木の枝がトンネルのようになっていてジャングルクルーズのよう。

          (ディズニーランドのようだ!との意見もあり)

 

          透明度が高く、晴天で、湖面が静か。  その中での木のトンネルだから、とっても面白い。

          子供達も喜んでくれたかな?

          1時間ほどでサイトに帰還。  えっ?早い?  だって、トイレに行きたかったんだもん!

 

 

 

 

木のトンネル お〜ぃ、こっちだよ〜 おかちゃん艇は3人乗り仕様
みんなでトンネルくぐり こっちにもあるぞ〜 続々と
楽しんでるかな? ツアーみたいになってます ケイパパ、余裕のポーズ
モアちゃんも負けじと おれは船頭のように

 

 

 

          サイトに戻ったら、後はもう宴会の準備、いや、プレ宴会、いやいや、宴会そのものが始まる  (^^;

          子供達は思い思いに遊び、大人は木漏れ日のサイトに陣取ってノンビリとビール。

          極楽じゃぁ〜  ほんに極楽じゃぁ〜  ヽ(^o^)/

 

          このキャンプ場にはお風呂が無いので、今日は隣の木崎湖にある「ゆ〜ぷる木崎湖」で温泉に浸かる。

          ウチらの場合、人数が多いので、申し込めば送迎してくれるって言うんで、JUNちゃんが手配してくれてた。

 

 

 

 

今日も木漏れ日の下で やっぱコレでしょ? ヤマカガシ出現!
うひょ〜! 旨そう! おかちゃん、なにやら工作・・・・ 機関車トーマスを治してました (^^;

 

 

 

          送迎時間のPM16:00まで、呑めるだけ呑んで温泉へ。

          ケイパパは、ここで帰還しなければならず、背中に哀愁が漂ってました  (^^;

          お〜ぃ、けいちゃん、まぁちゃん!  次回はフル参加で遊ぼうぜ〜!

 

          送迎のマイクロバスの車内は、さながら社員旅行か、はたまた遠足か!?  どっちかって言うと遠足だな  (^^;

          ゆ〜ぷる木崎湖は5月のGWでも来たので、勝手はわかってる。

          割引券も使えたのでリーズナブルにひとっプロ浴びれて、と〜てもお得な気分。

          ほんの数分だけど、露天風呂がウチらだけにになったときの会話なんて、とてもじゃないけどレポに書けない面白さ。

          あとから入ってきた見知らぬオジサンの顔が、今でも忘れられません  (>_<)

 

          予定より早めに上がってキャンプ場まで送ってもらったんだけど、その途中で運転手さんが、「有名な案山子があるので見ますか?」って

          案内してくれた。

          到着したところは・・・・・   中綱湖の、リアルなおばぁちゃん案山子!!  これって、GWキャラバンで、ウチのママが話し掛けそうに

          なった、あの案山子!   わははは!  有名だったんだ!?  知らんかった  (^^;

 

 

送迎バスが到着 さながら遠足のよう ゆ〜ぷる木崎湖
あの案山子も健在 おかちゃん作 爆裂LEDランタン

 

 

 

          サイトに戻ったのはPM17:20頃。

          コージさんの忘れ物事件とか、更に腹の捩れる爆笑ネタがありつつ、夕食と言う名の宴会に突入。

          JUNちゃん家のモツカレー(キャベツ付き)、しーとさん家のほうとう、おかちゃん家の粕汁、え〜とウチは何を作ったんだっけ?  (^^;

 

 

 

 

モツカレー こうやってキャベツで食べましょう ほうとうも旨かった!
粕汁で体がポカポカ このLEDは凶暴です 焚き火に集まって
梅が湯たんぽのようです ママも湯たんぽ代わりでヌクヌク そのうちに寝ちゃいました

 

 

 

          PM19:30を過ぎた頃には、各自のお腹も満たされ、酔いも適度になり、またもや焚き火を囲んでの一献。

          昨夜の早寝の影響で異常に元気なσ(◎◎)

          今夜は最後まで呑んでたよ〜   多分終わったのはPM23:00頃。  ちゃ〜んと貴重品とかを見回りしてから就寝です。

 

 

 

 

     21日(月曜日)

          AM6:10起床。  今朝は風も無く、湖面は靄が降りて昨日よりも一層幻想的な雰囲気。

          モアちゃん、JUNちゃん、おかちゃん のファルト3艇は既に湖面へ出てました。

 

          今朝も10℃を下回る冷え込み。  外に出ただけでもよおしちゃいます  (^^;

          急いでトイレを済ませ、ウチ、続いてコージさんとこも湖面へ。

          風が無いので湖面は鏡のよう。  3日間で初めての無風状態、す〜っと音も無くカヌーが進み、とっても気持ち良い。

          湖を横断するように漕いでも、風が無いのでとっても楽。

          1時間弱の湖上散歩、今回のキャラバン最後の湖面なので最後までゆっくり堪能しました。

 

 

今朝も幻想的 朝日向かって漕ぎ出して 湖面は鏡面仕上げ
ファルト3艇がつるんでます

 

 

 

          サイトに戻ると、しーとさんが一足先にご帰還。   肉味噌をお土産に戴いたので今夜以降の食卓を飾ること間違いなし!

          朝食は簡単にパンで済ませて撤収準備。

          なんせAM10時にはチェックアウトしなくちゃいけないからね  (^^;

          キャンプ場を利用したときの、一番の問題がチェックアウトの時間。  普段、あまりキャンプ場を利用しないせいもあって、時間に

          追われるこの瞬間が、一番ツライ。

 

 

 

 

しーとさん帰還 簡単な朝食 こうちゃんはご満悦
木漏れ日ともサヨナラ

 

 

 

          なんとか規定時間ピッタリにチェックアウト。

          今日は、GWの時に見つけた、白馬のヒミツの場所でPキャンを計画してる。

          まずは買出しってことで、またもジャスコへ  (^^;

 

          みんなで相談してみたら、キャンプ場で作るはずの料理、結構作ってなくて食材が残っている様子。

          そんじゃ、その食材にプラスして、冷え込みを想定して鍋の材料だけ買うことに。

 

          目的地の場所は、ジャスコから10分も掛からない場所。

          今日現在のメンバーで言ったことがあるのは、コージさんだけ。   ワンコ連れには最適な場所だと思うので、モアちゃん、JUNちゃん

          喜んでくれると思う。

 

          目的地にはAM11:30に到着。  あれ?  川が・・・・・   無い!!!   Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

          どうやら何かの工事をしているようで、川の流れを変えているみたい。

          ちょうどキャンプしようとしてる場所が、工事用の重機が出入りするらしく、川の「か」の字も無い。

          これじゃあ、天然ウォシュレットが出来ないじゃんか〜  (>_<)

 

          とは言いつつも。   景色、シチュエーションがバッチリなのは変わりが無く、結局この場所をキャンプ地に決定。

          芝生の高台側が景色が良いので、そちらを開放して5台で長方形に囲む。

          キャンプ場で出さなかったオーニングも出して夜露対策もバッチリ。   う〜ん、ウチららしい形だ  (^^;

 

          時間もお昼になったんで、昼食を取りつつ、早くもビール  (^^;

          今日は、コージさん提供の瓶ビールと、ウチからの缶ビールです。

 

 

 

やっと北アルプスが見えた! この景色に乾杯! 設置完了!
この方が、ウチららしい マッタリ開始 マリン
トップフライポテトを製作中 お父さん、はやく〜 パンケーキをスイーツに
熱々の春巻き こっちも熱々の揚げシュウマイ これです

 

 

 

          昨日までは木漏れ日の下、青木湖を眺めつつのビール。

          今日は快晴の空の下、残雪の残る北アルプスを眺めながらのビール。   う〜ん、贅沢だぁ〜   ヽ(^o^)/

 

          お昼は、コージさんが作ってくれたパンケーキが、スイーツとして認定され(?)、ママ達に大好評!

          おかちゃんは、トップフライポテトを開業して、揚げ物三昧。

          ウチは冷凍ピラフにハヤシライスのレトルトをかけただけの簡単メニューで済ませちゃいました。

 

          このキャンプ地、クルマも殆ど入ってこないし、広場もあるのでワンコを放牧?してもOK。

          梅、マリン、ソニン、マロ、マーブル、み〜んな放してもらって、走り回ってました。   やっぱりワンコは走ってる姿が一番良いね。

 

 

ドッジボール マロとマーブル こうちゃんも出てきた
よ〜し! サッカーだ! 梅に取られるなよ〜 すばしっこい
はぇ〜 (^^; 躍動してる感じが良いね ほらほら、取って見ろ!
あっ、取られた (^^; いっちゃん は疲れ果ててます おかちゃん、ここでも工作中
こっちは発発のメンテ ねぇ〜遊ぼうよ〜 って、おんなじ格好で寝てます
総出で遊ぶぜ! マリンもはしゃいでます ソニンも負けてない
σ(◎◎)は なおちゃん に負けた み〜んな、走り回ってます わははは、こりゃ楽しい

 

 

 

          子供達も、この時はゲームをやめてワンコと遊んだり、ドッジボール、キャッチボール、サッカーと転げまわってました。

          これまた、見ててたまらない光景だなぁ・・・・

 

          ひとしきり遊んで良い汗をかいた所で、温泉へ。

          10分くらいかけて歩いて近くにある施設へ行ったんだけど、これがまた激混み!!!    男湯ですら洗い場は並ぶ始末。

          湯船も1個しかないし、洗い場のシャワーは「子供かっ!」って言いたいくらいに出ないし、いやはや困ったもんでした。

          2年ほど前に来た時の印象は悪くなかったんだけどなぁ・・・・  おかしいなぁ・・・・・

          まぁ、あん時はベロベロに酔っ払ってたからなぁ・・・・・  (^^;

 

 

 

 

 

久し振りに肩車したな 混んでました

 

 

 

          キャンプ地に戻って、今日も夕食と言う名の宴会の始まり。

          お鍋を作り、ジンギスを焼いて。  それぞれの家からはフライあり、焼き物あり、炒め物ありで、食には事欠かない。

          〆はコージさんとこのトッポキ。  これがまた、旨いんだなぁ〜  ビールが進んじゃうんだなぁ〜  (>_<)

 

 

 

 

安曇野ジンギス ダイショーの塩鍋スープは絶品です ね? JUNちゃん
今夜も焚き火に集まってます 寒かったもんなぁ トッポキ!

 

 

 

          σ(◎◎)はまたもや、PM21:00頃にダウン。

          寒くなってきたので、バッチリ防寒したのが敗因で、温くなってきたので一気に睡魔に襲われた。

          話しによると、AM0時になってから、焼き豚足が出てきたって言ってたから、相当に時間まで呑んだな・・・・・

 

 

          

 

     22日(火曜日)

          AM5:00起床。  流石に早寝すると起きるのも早い。

          トイレを済ませて戻ってくると、まさよちゃんマリン が出てきた。

 

               σ(◎◎)   : 「おっはよ〜」

               まさよちゃん : 「やまちゃん! 大変なの! ウチのお父さんが!」

               σ(◎◎)   : 「ん?  なに? なにかあったの?」

               まさよちゃん : 「じつは・・・・・」

               σ(◎◎)   : 「え〜!  マジで?」      

 

          マリンが散歩から戻ってきたところで、JUN号にお邪魔。

 

               σ(◎◎)   : 「JUNちゃん、大丈夫か?  なにして? どこをやった?」

               JUNちゃん  : 「いや〜実はさぁ〜、こうでねぇ、あぁでねぇ、こうなっちゃった・・・・・」  ← 詳細はコチラ

               σ(◎◎)   : 「ちょっと、見せてみて・・・・   うわ! おいおい! これってやばくねぇ?」

               JUNちゃん  : 「うん、結構やばいかも・・・・」

               σ(◎◎)   : 「こりゃ、医者行かないとダメだな・・・・   よし、探してみる」

 

          幸いにも、PCを持ってきてて、しかもネットが繋がった。

          近くの休日担当医で、外科のあるところっと・・・・・   あっ、あった!!!   白馬診療所だ!

          驚いて起きてきていたママにメモを取ってもらったものの、この時まだAM6:20頃。

          開くまで待つしかないなぁ・・・・・   とにかく冷していよう。

 

          そうこうしているうちに、モアちゃん、コージさん、おかちゃん も起床。

          JUNちゃんの状況を伝えると、「え〜っ!」と言いつつ、JUN号へ一目散。   きっとあの瞬間のJUN号はオッサンばっかりで、

          凄かっただろうな・・・  (^^;

 

          なんとか外に出てきたJUNちゃん、話しをしていれば紛れると言いつつも、時折走る激痛に、表情が歪む。

          う〜ん、痛そうだな・・・・

          AM8:30、ちょっと早めだけど医者に電話してみると、受付は始っているとのことなので、ママモアちゃんが付き添って病院へ。

          今日早いうちに帰る予定だったコージさんも、JUNちゃんが心配でなかなか出発できずに居る。

 

          ママから病院到着の連絡が来たのを聞いて、AM9時過ぎにコージさんが帰還。  後で連絡するからね〜  (^o^)ノ~~~

          その後、σ(◎◎)はちょっとした仕事をしつつ1時間ほど待機。

          マリンは、とうとう我慢できなくなったのか、ソワソワし始めた。  散歩や、遊びをしても気が気でない様子。

 

 

 

 

今回も早朝バルーンをやってました JUNちゃん、病院へ急行! コージさん帰還

 

 

 

          そうこうしているとママからD電で、JUNちゃんの状況が伝えられた。   最悪の事態にはならずに済んだとのこと。

          サイトに流れる安堵の雰囲気  (^^;

          30分ほどして戻ってきたJUN号。  マリンは大喜びしつつも、なんとなくご主人様の状況がわかるようで大人しい。

          痛々しい姿で戻ってきたJUNちゃんに、あちこちから悪態が飛ぶ!  わははは!  まったくもう!って感じなんだねぇ、みんな  (^^;

 

 

 

 

痛々しい よかったでしゅね〜 工作再開
ご機嫌のこうちゃん ニコニコでした

 

 

 

          痛み止めの薬も出たみたいだけど、とにかく今日は動かずに様子を見たほうが良いだろうってことで、今夜もここに泊まることに。

          そうと判れば、買出しや給水が必要になる。

          モアちゃんにクルマを出してもらい、モアちゃん、σ(◎◎)、おかちゃん、まさよちゃんで買出し部隊を結成。

          3度目のジャスコと、コメリで買出しし、白馬の第3無料駐車場で給水。

 

          キャンプ地の戻って昼食を取りつつマッタリ。  おかちゃんは三度工作に走り、JUNちゃんは昼寝。  後のメンバーは特にすることも無く、

          ひたすらボーゼンとしてました  (^^;

 

          PM16:00くらいから呑みながら食事の準備。

          おかちゃん家は、天ぷらを揚げ始め、ウチはカット野菜と、しーとさんから戴いた肉味噌を各Fに配給。 野菜炒めやワンタンスープも

          出てきて、今夜の食事も潤沢。

 

 

 

      

今日もトップフライポテト、開業です 揚げ茄子と肉味噌 こりゃ、うまい!
だんだん元気が出てきたかな? なおちゃんは元気印 恭ちゃん

 

 

          ビール → 焼酎とアルコール摂取濃度も加速。   最後の方はまたも焚き火に集まってマッタリ。

          明日の出発を考え、軽く撤収したのは良いものの、天井がなくなったとたんに寒さが  (^^;

          PM23:00にお開き、明日の朝は早起きを約束して就寝です。

 

 

 

 

 

     23日(水曜日)

          AM5:00起床。  もちろん目覚ましでムリヤリに。    カーテンを開けて外を見るとまだ暗いんですけど・・・・  (^^;

          さらに30分ほど2度寝して5時半に外に出ると、すでにおかちゃんが撤収中。

 

 

      

今朝は小雨がパラついてます

 

 

          まさよちゃん、マリン、モアちゃん、梅 も起きてきて散歩へ。

          外に出てきた、JUNちゃんは、昨日に比べて少しは足が動かせるようになったみたいで、いくぶん明るい顔でした  ヽ(^o^)/

 

          どうにか運転はできそうな感じだと言うので、一安心。

          まずは撤収して、トイレに移動しつつ状況を見てみよう。

          白馬第5駐車場へ移動してみた感じだと、大丈夫だと言うので、ここで解散することに。

 

          AM6:30、第5駐車場を後にして、行きと同じルートを逆戻り。  もちろん、朝食も川中島のマックで  (^^;

          更埴ICまですんなり走り高速へ。  渋滞を心配しつつ走ったんだけど、どうやら今のところは問題ない様子。

          東部湯の丸SA、高坂SAで休憩した以外は寄り道もせず、外環道も使ってAM10:30に帰着しました。

          心配した渋滞も全く無く、スローダウンすらないほど快調に走ってきました。

 

  

 

          今回のSWキャラバン、前泊を入れて5連泊という、大好きっ! 史上初の長期キャラバンでした。

          発発のメンテをしようとオイルを捨てたら真っ黒だったとか、燃やしたら凄いことになったとか、書いたらキリが無い細かいハプニングが

          てんこ盛りだったし、最後はハラハラしたり、ホッとしたりと滅多に無い経験もした。

          とにかく良く呑んで、良く笑って、良く遊んだ5日間だった。  う〜ん、ホントに仲間って最高!

 

          

              

 

inserted by FC2 system