「 第5回 ナッツRV感謝祭 !!」

 

久し振りのトラブルに気分はブルー・・・・ の巻

 

          

               今年も感謝祭の季節がやってきたっ!
               昨年はナツの小学校最後の運動会だったので、敢え無く不参加。

 

               ナッツから今年の連絡を貰った瞬間、「はっ! 今年も運動会じゃん!」 とがっくし・・・・  (>_<)

 

               ところが、積もる話もあるだろうってことで、寛大な心でママ、ナツから 「行っておいでよ」の一言。

               そんな御涙頂戴になりそうなドラマが我が家で繰り広げられていることもしらない面々に会うために、11日夜から、

               非常に珍しいソロ出撃となりました。

 

               そうそう、今回のキャラバンでデジカメを紛失しました。  写真はコージさんに分けてもらった写真です。

               文章ばっかしなので、つまらなかったらパスしてください  (>_<)


 

          11日(金)

            今日は珍しいソロ出撃なので、帰宅後の準備も至って簡単。

            冷蔵庫なんて、帰宅後にスイッチを入れたくらい適当  (^^;

 

            食事、入浴も1人なんで、サッと完了。   自宅を出発したのはPM20:20。  やっぱりいつもより早いぜ。

            いつもどおり、和光のGSで給油。 う〜ん、最近また値上がりしてきてるんだよなぁ・・・・・ 鳩ちゃん、早く暫定税率を廃止してくれ!

            ちなみに今日はプリペイド割引で120円/Lでした。

 

            ルートは環八、甲州街道(R20)、中央道 調布IC〜河口湖IC の標準的なルートで、こっち方向の待ち合わせ場所 ド定番の

            道の駅 富士吉田

 

            走っていて気がついた。   あれ?空いてない?    環八、甲州街道が、いつもの半分程度の交通量で非常に走りやすい。

            やっぱり明日の天気が悪いこと、来週は連休ってことで自粛してるのかな?

 

            気持ち悪いくらいに空いてて、調布ICに到着したのはPM21:35。   自宅から1時間10分。

            途中で給油やタイヤのエアチェックもしてるのに・・・・

 

            もちろん中央道もガラガラ。

            良いのかな・・・・  こんなんで・・・  嬉しいけど・・・・  ← この後に待ち受ける悲劇をこの時は気付いてない

 

            談合坂コージさんと連絡を取ってみると、どうやらPM23:00〜23:30には御互いに道の駅に到着出来そうな感じ。

            この後も順調すぎるほどのドライブで、河口湖ICまで爆走し、道の駅直前のコンビニでビールとツマミを仕込んで、到着したのは

            PM23:05。    自宅から2時間半なんて、普通じゃ来れない!  う〜ん、不気味だ・・・・

 

            宴会用に車内を整理して程なく、コージさんが到着。   早速、ウチのクルマで一献。

            あいもかわらずのバカ話、腹を抱えて笑っていると、カムロードのエンジン音が・・・・

            外を覗いてみると、新井Fでした。   ほぼ同時に鹿さんも到着、鹿さんとはずいぶん久しぶりな気がする。

 

            新井パパ、くみちゃんも集まって、2次会。    こんなに呑んじゃって良いのだろうか・・・と焦る、瓶ビール5本を空にして、

            AM2:00に御開き。  今夜もコージさんにゴチになっちゃいました。   いつもありがとね!

 

マジックショー! ね、これがね・・・

 

            寝る前に一服しようと外に出たときに気がついた。   夜空にボンヤリと見える富士山のシルエット。

            あれ?  なんか、富士山に明かりがついてない?   富士山の登山道に街灯なんて、あったっけ?

 

            あぁ、あれは登山してる人たち?  えっ? でも、今の時間は2時だよ?   登山って夜やるんだっけ?

            あっ、ご来光を見るってヤツ?   はは〜ん・・・・ なるほどね・・・・  でも、σ(◎◎)には無理だな。

 

          12日(土)


            AM6:40起床。   ひっどい頭痛と、気持ち悪さ・・・・・  完全に二日酔い  (>_<)

            トイレを済ませ、カップコーヒーを飲んだものの、頭痛も吐き気も治らず・・・・

 

            買出しするにしても、まだ時間が早いってことで、クルマに戻って横になっていたんだけど、それでも痛いし、気持ち悪い・・・・

            う〜ん、珍しいな・・・

 

 

今朝の天気はイマヒトツ こうやってみても、新井号が同じだな・・・

 

 

 

            AM8:10に道の駅を出発。  買出しはいつものベルって名前のスーパー。

            道の駅に併設のアリーナで、ジュニアのフットサルだか、ミニバスだかの大会のようで、駐車場がえらく混んできたんで、

            スーパーへ移動して、駐車場で開店を待つことに。

 

            待つこと30分ほどで開店したので、速攻で店内に侵入開始!

            まぁ、買出しって言っても、ごはん関係はナッツが提供するから、もっぱらツマミ類を物色。

            で、結局買ったのは、冷凍のイカ焼き、ハムステーキ、焼肉、そしてお茶の4品を購入しただけの御手軽買出し。

 

            会場に向かうにはまだ早いってことで、ここの駐車場で更に一寝入り。

            そうそう、スーパー到着直前から雨が降り出した。  予報よりもちょっと早い。

            まぁ雨っていっても小雨程度なので、これなら何とかなりそうだ。

 


開店待ちです

 

 

 

            30分ほど寝たら、二日酔いも大分良くなったようで、頭痛も半減、気持ち悪さもほぼ解消  ヽ(^o^)/

            スーパーをAM10:30に出発、出だしで信号につまづき、早くも分断された3台。

            ノンビリ走りながら追いついてくるのを待ってるのに、バックミラーには一向にキャンカーが写らない。

            会場で、まとまって停める為にも、3台同時に入りたい。

            途中の、富岳風穴Pにクルマを停め、やってくるのを待つ・・・・・・  ん〜おかしい・・・・  15分待っても来ない・・・・・

 

            待ちきれずに走り出したところに、コージさんよりD電。

            えっ?先に着いた? なんで? σ(◎◎)の頭の中にはマークがテンコ盛り。

 

            どうやら、新井Fが抜け道を使ったみたいで、国道沿いで待っていたσ(◎◎)の背後をコッソリと追い抜いていった様子。

            う〜ん・・・・  やられた  (^^;

 

            D電を貰うまでは、ノ〜ンビリ走っていたんだけど、そうと判ればノンビリ走る必要なし。

            いつものペースに戻して、走ること20分で会場に到着、会場は例年通りの朝霧RVパーク

 

            誘導しているスタッフへの挨拶もソコソコに、端っこのスペースを3台でLの字に確保。

            今日はクルマの台数が多いみたいで、あんまり我侭は言えない!と言いつつ、しっかり融通して貰っちゃいました。

 

            ここなら、トイレも、メイン会場も歩いて1分で、しかも端っこで、かなり良い感じ。

            対面のコージさんとオーニングを合わせ、隣の新井さんとはタープでオーニング間を延長。

            イス、テーブルも設置完了して、あとはノンビリするだけ。

 

 

 

サイト設置完了! こんな感じ

 

 

 

            今から明日の午後まで、ノーンビリしてイベント楽しんで、酒飲んで、笑って、旨いもん食って、笑って・・・・

            う〜ん、天国が待ってるぅ〜  ヽ(^o^)/

 

            開会式はまだなので、とりあえず昼食にカップ麺。   と、このアタリから不良オヤジの本性が見え隠れし始めた  (^^;

            もちろん会話の中身といえば、

 

                「そろそろ解禁?」

                「いやいや、まだでしょ!」

                「待ちきれないねぇ〜」

                「やっぱり3時位じゃない?」

 

            この時、まだPM12:00過ぎで、既にこの会話  (^^;
            そんな訳で、しばらくはサイトで駄弁ったり、Nのサイトを見に行ったり、誘導のスタッフと話したりして、開会式まで時間をつぶしてた。

 

          そうそう、今日は寒くって仕方ないので、ナッツのスタッフジャンバー着てた。

            そんで着たまま、誘導スタッフと話し込んでたんだけど、到着したお客さんに、本物のスタッフは、「ごくろうさまで〜す!」と腰も低く、

            声を掛け、誘導してる。

            その横でオレは、ポケットに手を突っ込み、「おつかれっすぅ〜」と片手をピッ!と挙げて挨拶。

 

                「だめですよぉ〜 態度の悪いスタッフって思われちゃうじゃないですかぁ〜」

 

            って怒られました  (>_<)

 

            そんなこんなで、1時ちょっと前にサイトに戻ると、なにやら聞きなれた、魅惑的な音が・・・・

 

                「パタン!」

                「シュポン!」

                「トクトクトクトク・・・・」

 

            あ〜っ! コージさん、まだ早いよ!

 

                「えっ? でも13時って言ってたじゃん?」

                「違うよ! 3時だよ! 15時!」

                「でも、待ってられる? 平気? ね? ハイ」  ← コップを渡され・・・

                「トクトクトク・・・・・」

                「おっとっとっと・・・  んぐんぐ・・・・  プッハー!」

 

             ・・・・・  我慢できませんでした  (^^;

 

             もちろん、新井パパ、くみちゃんも直ぐに駆けつけ、同じように

 

                「トクトクトク・・・・・」

                「んぐんぐんぐ・・・・  プッハー!」

 

             ・・・・・  はははは、これで、み〜んな同罪です。

 

             開会式はPM14:00から。

             A社長、K神奈川店長のダブル司会で、注意事項やイベントの案内の発表、ユーザーオークションなども滞りなく行われ、

             次のイベントは昨年に引き続き 綱引き大会・・・・

 

             え〜、やるの〜?

             最初は子供たち。  シンが出るので、σ(◎◎)も前の方で写真を撮ってた。

             そしたら、

 

               「あの〜、おくれちゃったんだけど、出ても良いですか?」

 

             と、どこかの奥様。   う〜ん、オレはスタッフじゃないのに・・・   あっ、スタッフジャンバー着てた  (>_<)

 

               「えぇ、良いですよ〜 ね?」

 

             と無責任に言い放ち、本物のスタッフにバトンタッチ。

 

             子供たちの綱引きが終る直前、ココにいると、次の大人の綱引きに捕まると判断して、観客席の一番後ろに非難。

             一服しながら、人集めを見てた。

 

                 K神奈川店長 : 「え〜と、関東メンバーが足りません! あと4人です!」

                 K神奈川店長 : 「どなたかいませんか〜」

                 K神奈川店長 : 「あっ、そこ! 山○さん!」

 

             やべ! めっかった!

             慌てて後ろを向き、

 

                 σ(◎◎) : 「え〜、山○さ〜ん、呼んでますよ〜」

 

             と誤魔化すものの、しっかりとバレてて捕まりました。

             おかしいなぁ・・・ 偽スタッフと化していたはずなのに・・・・ (>_<)

 

 

陣取って 始まったぞ〜

 

 

 

             さて、結局やることになった綱引き。    トーナメント表がとっても変で、ウチのチームは3回勝たないと決勝にいけない。

             でも、当りのチームは1回勝てば決勝。   ちょっと! これって不公平すぎない?

             おまけに勝負するフィールドは傾斜してて、低い方が有利で、じゃんけんでポジション決め。  強さより、運だな、こりゃ。 

 

             我が関東Bチームは、そんな不運にもめげず、

               1回戦 低い方のポジションで楽勝

               2回戦 高い方のポジションで辛勝

               3回戦 高い方のポジションで辛勝

             と勝ち進み、決勝へ。

 

             ところが連戦による疲労の蓄積で、腕は早くもパンパン。   握力が無くなって、綱が滑る状態。

             こんな状態で出来るはずないじゃ〜ん!  (ToT)

 

             さて、決勝戦。   数分のインターバルの後、高い方のポジションになった我が関東Bチーム。

             見事に!!!! 玉砕でした  (>_<)

             相手は、1回勝って決勝にあがったチーム。   そりゃ、体力的に無理だよ・・・・

 

             綱引きも終って、昼の部のイベントも終了。   ウチらはサイトに戻って、そりゃあもう当然、宴会再開。

             まだまだ時間が早いので、ノンビリと、それでもしっかりと飲酒。

             ツマミは適宜で、激辛チョリソや、ポップコーンなど軽いものから、コージさんの焼き豚足とヘビーなものまで。

 

 

 

これが旨いんだなぁ〜

 

 

 

             出店もオープンしたので、コロッケ、ポテトフライ、フランクソーセージなどを貰ってきて、これもツマミに。

             夕暮れになった頃には、既にかなりの酔っ払い状態・・・

             そりゃそうだよ〜 コージさんの持って来てくれた瓶ビール、ぜ〜んぶ呑んじゃったもん。

             それでも足りないので、出店で貰えるクリアアサヒを一口・・・・・

 

             げっ! うすっ! 味気ねぇ〜  (ToT)  同じアサヒでも、スーパードライの後で呑むクリアアサヒは、はっきり言って ×

 

             鹿さん、ケンケンさん来訪に併せて、ウチの冷蔵庫に眠ってた 秋味 をだした。

             う〜ん、濃い! クリアアサヒの後だからなお更!!

 

             しばらくバカ話をしたりして盛り上がっていると、突然の雨!!

             それもかなり豪快に!

             その後も2時間ほど、降ったり止んだり。 降るときはドバっと! 止むときはスパっと。

             風も出てきて吹き込んできたので、食料を一旦クルマに非難 (それでもビールは手放さない)

 

             やっと雨が上がり、地面の水溜りも捌けてきたのはPM22:00頃。   オーニングの下にコジンマリと集まって、ストーブに

             当りながら、最後のバカ話。

 

対談してるわけではありません

 

 

             コージさん、やっぱり、あの話(現場に居た人にしか判らない)、ウケる!   次回はヒロの新作を希望します。

             PM23:00を過ぎた頃、気がつくと周りで起きてるのはウチらだけ・・・・・   昨晩も遅かったし、今夜はココで御開きです。

 


          13日(日)

            う〜ん、寒い・・・・・  寒いよぉ・・・・    一体何時だ?  ん〜 AM6:00・・・・  おぉ、朝日が眩しい!

            カーテン閉めよっと・・・・  昨日の二日酔いに注意して2度寝 zzzZZZ

 

            う〜ん、まだ寒いよぉ〜  一人寝は寒いよぉ〜 (ToT)

            何時だ? ん? AM7:00?  しゃぁねぇ、起きるか・・・・ 

 

            今朝は昨日とは打って変わっての快晴!!! のはずだったのに、あれ? そうでもねぇな・・・

            新井さん家も起きてるので、早速コーヒーを入れる。

            ソロで出かけると、食事や飲食関係でみんなに世話になっちゃうので、せめて朝のコーヒーぐらい、淹れなくちゃね。

 

 

今朝もスーパーサイヤ人です

 

 

            と、ここで、トラブル!  つうか、ハプニング!!  σ(◎◎)のカメラがな〜い!!!   (ToT)

            確かに昨夜、クルマに持って入った。

            でも今朝になったら(正確には、今現在)、無い! 無いったら無い!

            クルマの中も大捜索、クルマの下も、サイトの中も・・・・  でも、見つからない・・・   ぐっすん・・・・・

 

            天気は朝一のガスった状態から急激に雲が切れてピーカン!!  でも、σ(◎◎)の心は土砂降りだ〜ぃ!

 

            たしかに中古だったけどさ・・・・  気に入ってたんだよなぁ・・・・

            ウチはなぜだか、デジカメに運が無い。

 

               05年夏にキャノンのIXYは佐渡島で壊れた。 → 帰り道で後継モデル購入

               08年夏に中古でLUMIXを購入 → 08年暮れに、キャノン後継モデルが壊れた

               09年秋にLUMIXを紛失

 

            ちっ! ついてねぇぜ、まったくよぉ!

 

            かな〜りブルーな気持ちのまま、コーヒーを飲みつつしょんぼり。

            その、しょんぼり具合がよっぽどなのか、コージさんからマグロ丼、くみちゃんからは トン汁うどん と、朝食まで世話になっちゃいました。

            イベント開始のAM10時まで、なんども車内を探したものの、やっぱり見つからない。

            う〜ん、落としたのかなぁ・・・・  それとも・・・・・  いやいや、そんなことは・・・・・

 

            時間になり、メイン会場へ移動。   昨夜の大雨で順延になった、ビンゴ大会&オークションが午前中に開催。

 

            でもさぁ〜、今回のビンゴ、ちょっと失敗だったんじゃないの〜?

            カードを100円で買うのは良いけど、一人で何枚も買って良いシステム。   そりゃ、5枚や10枚、買うでしょ!?

 

            いざ始まってみると、10個も番号を呼ばないうちに的中がアチコチに・・・・   最後は、20個くらい番号を呼んだところで、的中が

            多いからか商品が少ないからか、ビンゴ大会終了〜  (>_<)

 

            なんか、あっ!と言う間に終っちゃったよ・・・  盛りあがらねぇ〜  (^^;

 

            やっぱしクルマ1台につき、カード1枚じゃないとダメじゃない?   クルマの台数だって、ざっと300台も居るんだよ?

            30個の景品があったとして、10台に1個の当り。  

            カードの複数枚買いがOKだと、確立はどんどん下がって、5枚なんか買った日にゃ 30個/1500枚 だぜ?

 

            それに、的中した人から順番に欲しいものを貰っていってるから、尚更盛り上らない。

            ビンゴは、的中してから更にクジを引いて、景品をゲットする方法じゃないと、良いものが先に無くなるから、盛り上がらんよね。

 

 

すっげぇ人

 

 

            ビンゴ大会の後は、40分ほどの昼食タイムを経て、大抽選会!

            σ(◎◎)の番号300番は、今朝貰ったヤツなので、本当に抽選に入っているのだろうか?   少々不安を抱えつつ会場へ。

 

            今年の目玉は、40型液晶テレビのREGZA! そう、福山雅治がCMしてるやつ。

            他にも、ノートPC、ポータブルナビ、折り畳み自転車 などの豪華景品。   もちろん、お約束の「寂しい景品」もたっくさん  (>_<)

 

            番号が発表されるたびに、会場は一喜一憂。

            ウチらで最初にコールされたのは、コージさんで、真っ赤なナッツポロシャツでした。

            的中者が大分減ってきて、あと30人くらいってときに、新井さんがヒット。  こちらのも、ちょっと微妙な景品でした。

 

            残り10人位になっても呼ばれないσ(◎◎)。   これはもしや!! 液晶? マジで?

            えっ? 番号が入ってなくて、残念賞になるって?  う〜ん、ありえそう・・・・・

            でも、ここで一人盛り上がると、昨年のモアちゃんの二の舞になるので、あえて冷静を装ったりして、ブラブラしてると、

 

               A社長 : 「そろそろ、良い景品を出さないとね!」

 

            おぉ! もしかして!

 

               K神奈川店長 「番号は、300番!!」

 

            おぉぉぉぉ!!!!  σ(◎◎)だ!!!!   やったっ!

            ステージ横にいたσ(◎◎)は、万歳しながらステージ前へ! ・・・・・・・・・ あれ?  テレビじゃないの?・・・・・・

            スーパードライ 500缶 1ケース でした・・・・・・ (ToT)

 

 

真っ赤なポロシャツ (>_<) 缶ビール 1ケース!

 

 

 

            まぁ、まぁ、まぁね・・・・  残念セットじゃなくて良かったけどさ・・・・   気を持たせすぎって感じだよねぇ・・・・

            テレビがあたってれば、デジカメのことも忘れられたのに・・・・  ぐっすん・・・・

 

            まぁ、次週のSWキャラバンで呑めるから、良い方って考えますか。    ん? でも、ビールって呑んじゃったら残らないよね・・・

            う〜ん、微妙だ・・・・

 

 

ちくしょ〜 σ(◎◎)のレグザ〜!

 

 

 

            抽選会が終ってからも、秘密兵器のじゃんけん大会とか、タオル、ティッシュの大放出とかがあって、大盛り上がりの結末でした。

            一通りのイベントが終わったので、社長を始め、スタッフに挨拶してから帰宅準備。

            サイトに戻って、最後の片付け点検をしてPM15:00に会場を出発。

            この時間じゃ、相当の渋滞は覚悟だよなぁ・・・・・

 

            少々混雑はあったものの無事に河口湖ICから高速へ。   大月JCTをすぎても流れていた車列。

            談合坂SA手前1kmのところで急減速。

            交通情報どおりに渋滞の始まり・・・・・ 小仏トンネルまでの20kmほど、トロトロと流れているので、非常にイライラする。

            やっとのことで小仏トンネルに到着し、一気に渋滞解消!

 

            6月のカヌーでは、ここから圏央道〜関越道〜外環道ルートを選択した。

            そしたら、関越道で、2箇所の渋滞で、更にイライラを増しただけだった  (>_<)

 

            さっきの交通情報でも、関越は2箇所で渋滞してる。   中央道なら、調布付近だけだ。

            よーし、今回は中央道〜首都高で爆走だぃ!

 

            快調とは行かないまでも、八王子料金所まではスムース。   調布ICまでだって、速度は落ちたものの、ソコソコ流れてる。

            オマケに首都高新宿から先の渋滞なので、新宿線池袋線、川口線を走るσ(◎◎)には問題なし。

            なんと、新宿から20分程度で川口線に抜けられました。

 

            自宅到着はPM18:30頃。

 

            缶ビール 1ケースと、両腕の激しい日焼け、全身の筋肉痛をゲットし、デジカメ を ロストしたナッツ感謝祭。

            来年はどうかなぁ?   いけるかなぁ?  微妙だなぁ・・・・  (^^;

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system