「神奈川 B級 + 九州 B級 グルメ !!」

 

体調不良 VS 美味しいモノ !? の巻

 

          日程 : 09年 6月 20日 〜 21日

          場所 : 神奈川県 愛甲 田代運動公園

 

          まいど!

          今週は、コージさんからの呼びかけで、「神奈川 B級グルメ オフ!」 に行って来ました。

          土曜日の朝にノンビリ出発するっていう珍しいパターンだったんだけど、それもこれも σ(◎◎)の体調不良が原因。

          結局、お題の「B級グルメ」も満喫出来ずで、残念な結果に・・・  (^^;

 

          大体、σ(◎◎)が体調不良でダウンなんて、滅多に無いこと。  よりによってこんな時に・・・・って感じ  (>_<)

          実は先週の半ばから、ここんところのハードワークが祟ったのか、はたまた寝相が悪くて寝冷えしただけなのか、どうにも体調が良くなかった。

          咳が止まらず、激しい発作が出て苦しいやら、疲れるやら。  熱は無いものの、軽い頭痛までする始末。

 

          薬を飲めば、多少は楽になるものの、どうにも体にチカラが入らんし、気力も出ない。  まさにエネルギー切れって感じ。

          金曜夜の出発を取りやめ、とにかく薬を飲んで早く寝ることで、なんとかなりました。

 

          てな訳で、ショートキャラバン + サボり なので、レポもあんまり書くことがありましぇん!

          

          

 

       20日(土曜日)

          体調不良を乗りこえ、準備して自宅を出たのがAM10:00。

          今回もママとの2人旅なので、荷物が少なくて助かった  (^^;

 

          和光でいつも通り給油して、ここでルートについてママと相談。

          首都高を使えば楽だけど、たぶん渋滞してる。  一般道(環八)で用賀に行けば、交通費を節約できるけど、たぶん渋滞してる。

          う〜ん、どっちにしても渋滞か・・・・・  急ぐ旅じゃないし、節約コースで行きますかね  (>_<)

 

          環八用賀に向け走ったんだけど、まぁ予想通りっていうか、いつも通りって感じで用賀へ。

          この時点では、まだ気持ちに余裕があって、「東名に乗ればスイスイ〜でしょ!」って思ってた。

          ところが・・・・・

          料金所を過ぎてすぐに、前方にはハザードの車列・・・・・   オイオイ・・・  (^^;

          パトカーと救急車が路肩をすっとんでいったから、こりゃ事故か?  う〜ん、仕方ない・・・・

 

          クルマは全然動かず、チンタラもいいところ。   ラジオの交通情報が拾えるところに来たので、スイッチオンしてみると・・・・

          「下り線は、交通集中により横浜町田の先、24kmポストを頭に、20kmほど渋滞しています・・・」

          ふっ、ふっ、ふざけんな!!!  (-_-#)

 

          この時点で、かなりのイライラモードに突入。

          高速を諦め、横浜青葉ICからR246に出たものの、こっちも渋滞 (当たり前か・・・)

          ナビとニラメッコして、裏道を使って町田ICの先まで、どうにかこうにか到着。

 

          もうこの時点で、イライラのピーク。  ナビのVICSでは、厚木方面は真っ赤!  やめた! もういかねぇ! 

          あっ? ナッツに行く? 誰が? σ(◎◎)? だから、いかねぇ!

 

          急遽、行き先変更。  泊地の田代運動公園へ向かったものの、どっちにしろ道路は混んでて先に進まない・・・・

 

          直前の業務スーパーで買出しして、田代についたのはPM15:00少し前。  ここまで5時間弱・・・・・

          もう絶対に、土曜日のノンビリ移動なんてしない!!!!  しないったら、しない!!!  と、ココロに強く思いました  (>_<)

 

          田代に到着すると、見たことのあるミラージュが・・・  もしや・・・・   って、やっぱり○○さんでした!

          お仲間と納車オフで来ているとの事、結構な台数が集まるらしいです。

          ナッツの感謝祭以来だから、とってもお久し振りでした。

          そうそう、夕方にはタツヤパパも来てて挨拶。  いや〜今日は久々に会う人が多いぞ〜  ヽ(^o^)/

 

          そうこうしていると、こっちのメンバー、コージさん@仕掛け人、JUNちゃん@ソロ が到着。

          天気が良いせいか、川原はスッゴク混んでいるので、いつもと違って、右側の土手下に設置。

          後で移動することも考えたけど、早く呑みたいし、お店広げてからの移動はムリ!ってことで、諦めました (^^;

 

          少々風が強いので、3台でキッチリ囲んで完了。  イス、テーブルを出したら・・・・・

          わーい! コージさんから今日も瓶ビールの差し入れ〜  ヽ(^o^)/

 

          ツマミは適宜って事で、最初から飛ばさないように注意!

          デザート売りのクルマが来たんで、コージさん、JUNちゃんが購入。 液体窒素を使った、なんとも口当たりが変わったアイスで、

          これはこれで癖になるかも・・・・・

 

          で、結局ツマミも我慢できなくなって、コージさん、σ(◎◎)で炉端大将を出してきて、早くもヤキヤキ。

          コージさんから、シロコロホルモン、カシラ、ガツ 等々、σ(◎◎)は、いつものガンモ+厚揚げ、焼き鳥、JUNちゃんのブタバラ、鳥軟骨!

          焼き物だけで、この充実具合・・・・  おかちゃんを待っていられるのか・・・・  早くも不安が・・・・

 

          お隣の○○さんからは、ピザとか、ニンジンどっさり!のおすそ分けを戴いて、こっちもまいう〜でした!!!

          (ニンジンは焼ニンジンにして、ヒロキが旨そうに食ってました)

 

          

瓶ビールはうまい!!! このアイス、癖になるぞ うまいか?
JUNちゃん、出来上がりつつあります ニンジンを戴きました〜 ほら、出来上がった (^^;
ね? (>_<) お隣にご挨拶 ガツのピリカラ炒め

 

 

          ビールが旨い、オマケにツマミも旨い。   う〜ん、ますます夜まで起きてる自信が・・・・  (^^;

          ホルモンは、某ママお勧めという九州の牛ホルモンを、コージさんが調達して来てくれたんで、いよいよそれも焼いちゃう!!

          見た目は・・・・ 真っ白で、脂が旨そう!  見ようによっては、指?にも見えたりもする・・・  (>_<)

 

          まずはマルチョウってのを一口。 なんつーの? クチざわり、歯ざわりは、よーく焼いた豚の脂身、でも味はホルモン。 じゅわーって脂が

          出てきて、こりゃビールが進む〜  (^^;

          もうひとつの方は、なにチョウって言ったかな?  こっちは、コリコリした感じで、これまた旨い。

 

          こりゃ、血糖値もコレステロール値も、なんもかもアップ間違いナシだっ! わははは (ToT)  来月、健康診断なのに・・・・・

 

 

軟骨入りツクネ串 ホルモン、焼くぜ!! おっとっと、焦げちゃう
こどもっちもヤキヤキ ニンジンを焼いてます カラアゲ串もあるよ
ニンジンを握り締め・・・ 牛ホルモン、旨いね・・・ これも癖になるね

 

          この後、暗くなってもペースが変わらず、結構な本数のビールを呑んだような・・・・・

          途中、30分ほど仮眠して、おかちゃん到着で復活。

 

          なんと、おかちゃん。  このホルモンを食べる為に、日中は学校行事をこなし、夕方出発で長野→神奈川までやってきた  (^^;

          恐るべしホルモン、恐るべし おかちゃん・・・・・・

 

 

到着→ビール→ホルモン の図 一息ついた? (^^;

 

 

          ママは既に撃沈、σ(◎◎)もPM22:30に、一足先にクルマへ。

          やっぱし体調が本調子で無いので、疲れが・・・・   (^^;

 

          みんなは、夜半に小雨が振り出すまで呑んでいたそうです・・・・・

 

 

 

     21日(日曜日)

          目が覚めた・・・・・  う〜ん、何時・・・・ げっ、5時前!  2度寝・・・・・

          目が覚めた・・・・・  う〜ん、トイレ・・・・  げっ! 5時15分!  3度寝・・・・

 

          結局ウダウダしてて、起きたのはAM7:00。

 

          早朝は結構降っていた雨も、ちょっと小降り。

          オーニングで屋根を作って、昨夜のお片づけと、コーヒータイム、続けて朝食の準備。

          (準備っつても、買って来た焼オニギリを炉端大将で焼くだけ)

 

          朝食後も、そのままコーヒー飲みつつマッタリ。  雨は降っているような止んでいる様な、かと思うと、ざぁっと降ってきたり・・・・                              

 

片づけ中〜 大人しく拭かせてます 雨でも元気!
そんでもゲーム・・ (^^;

 

 

          結局、AM10時近くまでマッタリして、お風呂に移動。

          早くも始まった渋滞の中、ガイドブックで探したスーパー銭湯に行ってみると・・・・・・・    ガーン! 「本日 休館日」!

          なぜ、田代の帰りにお風呂に行くと、休みばっかりなんだ?  たしか前にも同じことがあったような・・・・

 

          ならばと、そこから6kmほどの 湯楽の里 瀬谷店 へ移動。

          駐車場は狭くて困ったちゃんだったけど、施設内の混雑はさほどでもなく、ノンビリ浸かって、昼食まで済ませちゃいました。

 

          駐車場でみんなと解散。  昨日の「渋滞」の記憶がまだ生々しい東名は、予想外にガラガラ。

          一気に用賀まで走れたものの、その先の首都高で事故渋滞。  渋谷付近だけで30分くらいかかったかな。

          後は順調に走ってPM16:00に無事帰宅しました。

 

          体調が悪くて、いつもと違うパターンにしたのが悪かったのか、なんだか渋滞ばっかりだった気が・・・・  (^^;

          まぁ、こんなことも有るか・・・・

          

 

          

 

 

              

 

inserted by FC2 system