「梅星キャンプ in 木更津 !!」

 

梅〜ズ ファンの集い!? の巻

 

          日程 : 09年 5月 16日 〜 17日

          場所 : 千葉県 木更津市 、 君津市

 

          はいっ! ご無沙汰です (^^;

          今回のお出掛けは、某所からの連絡により千葉は木更津に、梅★星 に会いに行ってきました。

          えっ? なに? 梅★星 を知らない??  それはいけない!  熱があるのかもしれん!  (>_<)

 

          それじゃぁ、

             梅★星 を知っている   Yes の人は、そのまま下に進んでください。

                              No の人は、トップページにある UBマークをクリックして、梅★星 を勉強してから、出直して下さい。

          

          1泊だったけど中身の濃いキャンプでした、それでは行って見ましょう〜

 

          

 

       16日(土曜日)

          AM6:00起床。  ひょんなことから行くことになった 梅★星キャンプ。

          本当なら前夜移動したかったんだけど、あいにく前夜は会社の歓迎会だったので、珍しく当日の朝移動ってことになっちゃいました。

          起床と同時に朝シャン(古っ!)して、コーヒーを飲みながらの お出掛け準備。

 

          今回も、タツ、ナツは留守番で、ママとの2人旅。  いよいよ、こういう時期に入ってきたのかな  (^^;

          タツはバイト、ナツは中間試験直前で試験勉強。  どっちも大事なことだし、お出掛けが決まったときには子供たちの予定は先に

          決まってたからね。

 

          さて、ママと2人なので準備は簡単、積み込みも あっ!ちゅう間。

          ルートは高速の休日割引を意識して、首都高、東関道、京葉道、館山道 をフルに利用。

          自宅ソバの首都高 川口線のランプから入って、小菅JCT経由で中央環状線を抜け、葛西JCTから湾岸線、そのまま東関道経由で

          京葉道、館山道 と走って木更津南ICでおりて、R16経由で現地。

 

          場所は、木更津に新しく出来たポイントで、P泊しつつ釣りをするのには、非常に好都合な場所。

          自宅出発がAM7:10。   首都高 中央環状線が若干混んでいて速度ダウンがあったものの、その後は順調。

          R16のマックで朝飯を購入したりしたものの、現地へは約2時間で到着。

 

          場所の事前情報を貰っていたんだけど、いやはや、このロケーションはとっても良い!!  駐車場はフラット、トイレは綺麗で、

          目の前が木更津の海。  しかも、歩いて1〜2分で、トンカツ屋さん、回転寿司屋さん、ファミレス、弁当屋さん がある。

          弁当屋さんなんか、24時間営業で、ちょっとしたコンビニ機能もある。  こりゃ、手ぶらで来れるじゃん  (^^;

          お風呂も、銭湯が徒歩10分掛からないところに。

 

 

広いでしょ

そしてこのロケーション

 

 

          まだ誰も今回の梅★星キャンプ参加者がいない様子。  ←  って言うか、誰が、何人来るか、知らなかったし  (^^;

          朝飯 → マッタリ → 散歩 → マッタリ → 昼飯 → マッタリ → 昼寝と言う、なんとも贅沢と言うか、無駄と言うか、グダグダ の昼下がり・・・・

 

          あれは何時だったのかなぁ?  ふっと目が覚めて外を見ると、見知らぬキャンカーが入ってきて、こっちの様子を伺っている・・・

          こっちも凝視・・・・・  あっ!  梅ーズ だっ!!    慌てて、ママを揺り起こし車外へ。

 

          いや〜、ひっさしぶり!!

          ケンさんも、エリちゃん、しょうちゃん も元気そうで、全然変わってない。

          ケンさんは、到着するなり 「釣り!」 って叫び(嘘)、目の前の釣具屋さんへ。  もちろん、σ(◎◎)、ママも同行。

 

          エサやら仕掛けやらを購入、対面の弁当屋で食料やアルコールも仕入れて、いざ釣りに出撃!!

          狙いはハゼなんだけど、まだ時期が早いことと、今日は潮が悪いうえに、丁度今の時間が引き潮の潮止まり  (>_<)

 

 

釣具屋さんも徒歩2分 この竿で良いんじゃない?

ちょいとピンが狂いました (>_<)

エサをつけました ケンさんはワームで しょうちゃん

 

 

          梅ーズ一行には、お初にお目にかかる、昌さん、長島さん も一緒。

          ウチをいれて総勢7名の 「晩飯のおかず調達部隊」 は、イソイソと堤防へ。

 

 

な〜んかノンビリしてますな こっち側のほうがアタリます とりゃぁ〜

全然 釣れんばい・・・・

 

 

          1時間ほどの釣り、釣果は・・・・・   数センチのハゼが3匹・・・・・   げきちーん!!!

          もちろん、3匹のハゼドンには、ちゃんと海に帰ってもらいました  (^^;

 

          さて、駐車場には、本日の仕掛け人が到着したとの情報、急いで撤収しクルマへ。

          本日の仕掛け人は、ウィネベーゴにお乗りの ながたさん。  お友達の 山口さん、金沢さん と一緒に来てました。

          今夜の会場作りの真っ最中に戻ったんで、挨拶もソコソコに、まずは会場設営。

 

          ケンさんのオーニングに、特製サファリルームを取り付けて、ソコに ながたさん持参のリビングシェルター をドッキング。

          大人10人 + 調理スペースが必要だったんだけど、もちろんこの組み合わせなら広さもバッチリ。

          こうやってスペースを取るってことで、ながたさん が事前にキチンと許可を取ってくれてました。

          

 

 

設営完了! こんな感じ 食材がドンドン運び込まれ・・・

ケンさん号、AC接続不良 発生!! ブレーカの接触不良でした

 

 

          食材、アルコールなどがどんどんと運び込まれるテント内・・・・・

          一体今夜はどうなってしまうんだ・・・・・    と、あっけに取られてしまうほどの量でした  (>_<)

 

          そして、かんぱーい!となったのがPM18時過ぎ。  もちろんまだ明るいうちです  (^^;

          そうこうしていると、「こんちは〜、ながたさん、居ます?」って声。   はて、誰でしょ?

          テントに顔を出したのは、なんと上原さん!  そう! あの有名な!!

 

          そのまま座に加わって戴いて、2度目のカンパイ。

 

 

アルコール、なんでもあります 山口さん(ともちゃん) 金沢さん
ながたさん@仕掛け人 うぃっしゅ! 昌さん ながまっち
かんぱーい!! ケンさん 上原さんだっ!!
焼き物開始!!
意気投合! 顔の色が違いすぎる・・・・ この向こうは木更津ぶりっじ!

 

 

          MP3+スピーカを持ち出して、梅★星のアルバムやら、ケンさんσ(◎◎)の大好きなキャロルをかけたり。

          そこに上原さんの解説&裏話が加わったりするもんだから、そりゃぁもう大変!

 

          笑って、呑んで、歌って、呑んで、感心して、呑んで、合いの手いれて、呑んで、笑って・・・・  と息つくヒマなし  (^^;

          今思い出しても・・・・・  うひひひひ・・・・・

 

          途中で3人が小雨の中を歩いてお風呂に行ったり、馬鹿なことして笑い取る ○リちゃん、○ょうちゃん が居たり。

          アルコールも、σ(◎◎)が飲んだだけでも、ビール→ワイン→日本酒→焼酎 と、チャンポンまっしぐら  (^^;

          σ(◎◎)は呑まなかったけど、IWハーパーの空き瓶が転がっていたから、ものすごい速さでアルコール摂取していたのが判るよね。

 

          ふっと時計を見ると、AM0:30!!

          盛り上がりは衰えを見せず、まだまだこれから!!って感じ  (>_<)

          ケンさんの撃沈を見届けて、σ(◎◎)はイスに座ったまま寝に入っちゃいました。  たぶん、AM1:00前だと思う・・・・・

 

 

本人の希望によりお澄まし顔で こちらも本人の希望です (>_<) おぉ、これこそ梅ーズ!って感じ
握手してもらっちゃった! エリちゃんと 弾けてます〜
楽しかったよね〜 焼き物かかりになりました しょうちゃんと
これこれ・・・ (^^; キミもか! しょうちゃんと

 

 

          σ(◎◎)がクルマに行って寝るようにママに起こされたのがAM2時くらい。

          その後、ながたさんのウィネベーゴに女性陣4人が寝ることになり、ウチのクレソンにσ(◎◎)ながたさんが寝て、残りの野郎ども4人は

          ケンさん号で寝ることになった模様・・・・

          ママによると、就寝で解散したのはAM2:30だったそうな・・・・

 

 

     17日(日曜日)

          ふっと目が覚めたのはAM5:00。  バンクを叩く雨の音で、早くもくらーい気分  (^^;

          いくらなんでも早起きしすぎってことで2度寝。  次に起きたのはAM6:10でした。

 

          雨は止んでいるような、降っているような、微妙な感じ。

          トイレから戻ってくる時に、なんとなくいつもと違う気がして、しばし考えてみた。

 

          そう! いつも 大好きっ!な仲間達と遊んでいると、ワンコ連れが多いので、σ(◎◎)が早起きしても、誰かが散歩させるために

          既に起きてたり、すぐに起き出して来る。

          今回はワンコ連れが居ないので、σ(◎◎)以外は、だーれも起きてこない  (>_<)

 

          テントに行ってみると、人の気配・・・・・・

          あれ? 起きてる人が居たのか?  チャックを開けてみると・・・・・   昌さんがイスに座ったまま寝てました   (^^;

          どうやら、野郎ども4人部屋は、イビキが凄くて逃げ出してきた模様。

 

          コーヒーを入れて飲んでいると、AM7時を過ぎた頃に ママ、ケンさん、昌さん、と続々と起きだして来た。

          朝食は、昨夜残った食材の数々。

          アサリ、ホタテ、カキ、サザエ は、焼いたり、蒸したり、味噌汁にしたり。   なんと豪勢な朝飯でしょ  (>_<)

 

 

朝は雨でした 豪勢な朝飯です しょうちゃんがやってるのは・・・
サザエ剥き! お見事!! キミをミス・サザエに認定します!

 

 

          今朝はとにかく激しい風で、テントが飛ばされそうな勢い。

          ペグで補強するものの、とにかく手で押さえていないと怖くて仕方ない。

          まるで 3年前の AutoCamper FESTIVAL 2006のような、満員電車プレイ状態・・・・・

 

          その強風の中、梅★星ファンの みなみちゃん、えりちゃん が、訪問してくれて、梅ーズの2人は大喜び!!

          ちょっと笑っちゃったのは、しょうちゃんが、2人に向かって 「まだ若いから・・・」って言ってたフレーズ。  しょうちゃん、あなただって、

          じゅーぶんに若いですっ! (>_<)

 

          朝食のようなブランチのような、そんな食事を終え、風が弱まったのを見計らって一気に片付け。

          みなみちゃん、えりちゃん も手伝ってくれて、設営した時とは違って、あっちゅう間に完了。

 

          この後、昼飯を食べようって事で、旨い店を紹介してもらい移動。

          お店は、君津の「九拾九房」。  住宅街にあって、なかなか判りづらい場所なんだけど、これがまた佇まいも良い雰囲気で、

          お店に入る前から、相当の期待をしちゃう。

 

          お勧めは、蕎麦と穴子天 ってことなので、σ(◎◎)ママは 穴子丼セット(蕎麦付き)をチョイス。

          待つこと10分ほど、出てきた穴子天を見て、目が点・・・・・・   もちろん味は二重丸!!

       

 

えりちゃん 、 みなみちゃん

駐車場はキャンカーOK この佇まい
古民家を改装したのかな でっかいタヌキがお出迎え タバコの大きさと比べてみて!
がぶりつき! おなか3兄妹

 

 

          天カスまでお土産に貰っちゃった。   この店、こっち方面に来たら御用達になりそうです。

 

          この後は、近場のお風呂って事で、君津の湯 にみんなで浸かってサッパリ。

          ウチは子供たちのメシの支度があるんで、お風呂でサッパリしたところで一足先に失礼しました。

 

          いやはや、今回のキャンプ。  よーく食べて、よーく呑んで、よーく笑って、よーく喋りました  (>_<)

          ケンさん、エリちゃん、しょうちゃん、ながまっち、昌さん、ながたさん、山口さん、金沢さん、なにからなにまでお世話になりっぱなしで

          すいません。  ご馳走になっちゃいましてありがとうございました!

 

          

 

              

 

inserted by FC2 system