「RVショー2009 !!」

 

今年はどんな感じかな? 新型は・・・・ の巻

 

          日程 : 09年 2月 14日 〜 15日

          場所 : 千葉県 道の駅やちよ 、 幕張メッセ

 

          まいどっ! ヽ(^o^)/

          忙しかったりなんやらで、久々にヤル気がおきず、レポを1週間放置  (^^;

          わはは! たまにはこういうこともある!

 

          さて、13日から開催していたRVショー2009。  今年は日曜日、最終日にいって来ました。

          若干、仕事がらみもあったりしてドタバタしたものの、それなりに楽しんできました。

          パーツも含めて、特段の成果は無かったんだけど、いろんなクルマを見て、次の改良にむけてアイデアを出すには良い機会でした。

         

          

 

     14日(土曜日)

          今日はママが仕事なので、昼間は自宅待機。

          ひがなノ〜ンビリ(怠惰なとも言う)と1日を過ごし、夕食や入浴もいたってノンビリ。

          PM22:00に自宅を出発して、毎度お馴染みの 道の駅やちよ へ。

 

          ルートはR298三郷R6を経由してR464、R16と、これまたいつののルートで道の駅へ。

          コージさんから既に到着の連絡が入っていたので、いつもの場所に行くと・・・・・

          あれ? ユーロ?  あっ! JUNちゃんだっ!

 

          すでに JUNちゃん も到着していて、先に一杯やってました  (^^;

          早速合流して、先週同様に ビール → 焼酎お湯割り のコース。 (コージさん、ご馳走さんです!)

 

          先週はかなり酔っ払ったものの、今週はさほど酔うことも無くクピクピ・・・・・

          結局今週もAM2:00にお開き (>_<)    起きる時間を考えると、完全に寝不足だな・・・  懲りないなぁ自分・・・・  (^^;

          てな訳で、AM2:30に就寝です。

 

 

     15日(日曜日)

          AM6:30起床  (ToT)

          ママの目覚ましがなったものの、目が開きません・・・・・     嫌がる体に鞭打って、シュラフから抜け出し外に・・・・

          おぉぅ!  ぱっと目が覚める寒さ!!

 

 

やちよの朝

 

 

          モーニングコーヒーはいつもと違って缶コーヒー (^^;

          一服とトイレを済ませ、AM7:00に道の駅を出発。    いつも駐車場が空く前に並んでるんだよね〜

          走っていて気付いたんだけど、「あれ? 今日は道路が空いてない?」

          考えてみれば今日は日曜日。  一般車も業務用車も少ない、いや居ない。

 

          30分ほどで幕張メッセに到着。  駐車場もいつもより早く開場したようで、すんなりと入れました。

          ん? 誰か手を振ってる・・・・   あっ! ケイパパだっ!

          今回は自宅から直行って聞いてたけど、早いね〜  (^^;

 

          クルマを停め、落ち着いたところで、コージさんからとっても嬉しい朝食の差し入れ!!!

          残念なのは、今日はナツがいないんだよね〜  アイツがいたら、狂喜乱舞だったろうに・・・・ (>_<)

 

          コージさんが差し入れてくれたのは、なんと海鮮丼!!!  しかも御飯が寿司メシになってるぅ〜  (ノ゜凵K)ノびっくり!!

         

 

みて! 朝から豪華〜 先客が居ました (^^; 旨くてヨダレが止まりません・・・
ケイパパ! 久し振りのhirokitoさん JUNちゃんも満足そうです
コージさん、ご馳走さんです! アフガン と ピレネーズ でけぇ〜 (>_<)

 

 

          時間になるまで、駐車場でウダウダと過ごしたんだけど、今年は異常気象? 昨年に比べて全然寒くない。

          昨年は寒くてクルマの外にいるのが辛かったけど、今年は薄手のジャンパー1枚で平気。

 

          すずよしさんも到着、時間になったので会場へ移動。

          相変わらず長蛇の列が出来ているのを横目に、一服しながら開場待ち。

          しーとさんも到着、知った顔もチラホラ。

 

          やっぱり最終日だからか人出が少ない気がする・・・・・   会場に入っても、結構歩きやすいし。

          毎年恒例で、スポーツオーソリティ、ロータスなどでパーツやグッズを物色したものの、目ぼしいものは無し!

          オロナミンCの配布も無くなったし、イマヒトツ盛り上らん  (^^;

 

          ナッツRVブースでは、お台場で発表した新型車マッシュに、REモデルとボーダーレイアウトモデルを追加して発表してました。

          それに目玉は、ボーダーの7mモデルの展示!

 

          でけぇ〜! なげぇ〜! たけぇ〜!   とにかく驚き!!

          このクラスを作れるってことは、ビルダーの体力、技術力の高さを表しているよね!

          入門用のバンコンから、キャブコン、そしてフルコンに近いボーダーまで。  ナッツは完全に総合メーカーになったな。

 

          ボーダー7mモデルに乗せてもらって、内部を観察・・・・・

          オーダー品だけあって、随所に特徴があったけど、ビックリしたのは冷蔵庫2個、ワンコ用別室かな。

 

          ナッツ Sさんとは、ボーダー車内で技術談義。  あれをこうしたら・・・・ これはこうだね・・・  等々、こういう話をしだすと止まらない (^^;

          車外に出たところで、忙しそうな社長、K店長を発見!!

          先頭に立って接客してたんで、あまり話しはしなかったけど、社長からはしっかりと宿題が出ました (>_<)

          Wさ〜ん、早くブツを送ってね〜  (^^;    あっ、σ(◎◎)の頼んだやつもヨロシク!

 

 

まだ空いてます ボーダー7mモデル やっぱ、でけぇ〜
ラウンジシートも広い! 奥行きが (^^; 90L 1Way + 88L 3Way
技術談義中 この窓は? ワンコ専用ルームでした
この長さ! 改修パーツを依頼しました

 

 

          この後、仕事がらみを少々こなし、もう1回会場を一回り。

          ものすごく古いウィネベーゴのキャンカーや、なぜか場違いな自衛隊の車両があったりして、収穫は無かったけど目の保養は

          出来たかな!?  (>_<)

 

         

 

これ、よく手入れされてました 会社の近所を走ってます (^^;
これもたまに見かけます 装甲車なんだね (>_<) これ、オフ会に使える?

 

 

          13:00過ぎに会場を後にして駐車場へ。

          遅めのお昼御飯をすませて一服していると、季節はずれのポカポカ陽気+昨夜の寝不足=睡魔と脱力 と言う公式が見事にはまり、

          道端に座り込んで、駄弁りつつグッタリ・・・・・  (^^;

 

          一番遠くまで帰る JUNちゃんを見送って、PM15:00過ぎに解散。

          ウチが一番近いのかな? 首都高に乗ったら1時間も掛からずに帰宅できました。

  

          ケイパパが駐車場で言ってたけど、この後のイベントってなんにも無いね・・・・・

          ヤル気を起こす意味でも、イベントが欲しいトコだね〜  (^^;

          

 

          

          

              

 

inserted by FC2 system