キャンピングカーショー in お台場 !!

 

ナッツの新型車、気合入ってます〜 の巻

 

          日程 : 08年 11月 2日

          場所 : お台場 特設会場

 

          まいど!

          11月最初のお休みは3連休ぅ〜!!  でもでもでもでも〜 そんなの関係ねぇ〜 ハイ、オッパッピー  /(ToT)/

 

          う〜ん、せっかくの3連休! でもウチは子供たちの行事が立て込んで、お出掛けできず・・・・

 

             1日の土曜日は、ナツが学校行事+授業参観 、 タツが学園祭 。

             2日の日曜日は、ナツが 2日遅れのハロウィンパーティ 、 タツが学園祭 。

 

          そんな訳で、ママと珍しく2人で、短時間だけどお台場で開催中のキャンピングカーショーへいって来ました。

          まぁ、「行った」と言っても、短時間だし、コレと言って目的もない。  でも、行けば行ったで、顔見知りと沢山あえるし、楽しいことには

          変わりないのだ  (>_<)          

 

            

 

     2日(日曜日)

          自宅で迎える日曜日は必ず恒例のTV番組がある。

          そう! 過去のレポでも報告したことがある、

 

                  AM7:00〜 「所さんの目がテン」

                  AM7:30〜 「戦隊モノ シリーズ」     ←  ちなみに今は ゴーオンジャー です。

                  AM8:00〜 「仮面ライダー シリーズ」   ←  ちなみに今は 仮面ライダー キバ です。

 

          をみる。  もちろん、目覚ましが無くとも、起床はAM7:00前!

 

          モチロン今朝もバッチリと目覚めて、しっかり鑑賞。  ( ちなみこの日は仮面ライダーは駅伝中継の為、放送中止でした (>_<) )

 

          朝食を済ませ、タツを送り出し、洗濯を済ませてからの出発と、いたってノンビリ。

 

          自宅を出たのはAM9:30。  ルートは自宅近所の 首都高川口線 の下の一般道をひた走る。

          川口線に沿って、小菅へ抜け、そのまま中央環状線に沿って葛西へ、そこから右折して湾岸線沿いをお台場へ。

          最初から最後まで高速に沿って走るルート。

          少し狭いところもあるけど、時間帯に関係なく混雑を避けられるので良く利用するルートなのだ。

 

          お台場には、AM10:50頃に到着。

          早速ナッツRVブースに行って、社長はじめスタッフの皆さんと挨拶。

 

          そこへ、ケイパパF、コージさんFも到着。  通りすがりのMICHABOさんFを拉致したりして、しばし談笑。

          ケイパパさんは、初お目見えのカノンをつれてきてました  ヽ(^o^)/

          まだちっちゃくて、ちょっとオドオドしてるものの、人見知りはあまりしないみたい。  う〜ん、やっぱりワンコは可愛い〜 

 

          他のブースも見てきたけど、知った顔がアチコチにいて、「やっぱし展示会に来ると、いろんな人に会うねぇ」ってママと改めて

          感心したりして  (^^;

 

          Nな人たちでは、ケンケンさん、副隊長さん、ゼノンさん、野村さん。  AKな人たちでは、トロちゃん、MICHABOさん

          大好きっ!では、ケイパパF、コージさんF

 

          そういえば、トランキルブースに、チャンパパがいた!  久し振りに顔みたんで、あっけに取れているうちにいなくなっちゃったけど・・・・

          ビルダーでも、OMCの海老沢さん 、 グローバルの木村さん と会話。  しーとさん情報は、ここでゲットしてきました ヽ(^o^)/

 

          展示会自体は、毎年見ているので特にコメントはなし。

          ただ、このタイミングに併せて、新型車を投入しているビルダーも結構あったような。

          かく言う ナッツRVも、新型のキャブコン、バンコンを展示してました。

 

          特にキャブコンは、俗に言う 小型キャブコン の部類 に入るもので、クレソンJr. の後継車種なんだけど、ひじょーに良く出来てます!

          従来とサイズを変えることなく(4.8m前後)、人気の後部2段ベッドに、マルチルームを装備!

 

          自分自身も、小型キャブコンを過去に乗っていて、色々と吟味した立場で言うと、このサイズでは今までには無かったと思う。

          シェルデザインが新しく、バンクの造詣も今までのナッツ車にはないもの。

 

          工法も、一体成型にこだわらず、パネル工法との良いトコ取りしつつも、パネル工法に起こりがちな雨漏りにも配慮した設計になっているなど、

          ナッツの意気込みが感じられるものでした。

 

          他にも荷室の広さも抜群なことや、LED照明を積極的に取り入れていること、犠牲になりがちな収納や靴箱もしっかりしていること などなど、

          ハッキリ言って、ビックリ!! いや、ずるい!と思うくらいの出来でした。  それでこの値段? って2度ビックリです  (>_<)

 

          あっ、ちなみにσ(◎◎)はナッツを応援はしてるけど、回し者ではないので念のため  (^^;

 

          そんな素晴らしい出来栄えの 新型車 マッシュ を、写真で紹介します。

 

 

 ・新しくなったバンクベッドの造詣

 

 ・ベースはボンゴ(展示車はOEMのバネットでした)

 

 ・フロントスポイラーがつくと、スポーティに見えます

新型 マッシュ の前景

   ・車両後部の荷室は高さも十分

   (コールマンツーマントルランタンが楽勝に入ります)

 

   ・バゲッジドアは2箇所、左サイドはベッドのの一部が

    持ち上がるので高さのあるモノの出し入れも ◎

大容量の荷室

 ・左右後部に それぞれ1箇所

  奥行きがあって、使い勝手も良さそう。

ナッツの得意技 防水の外部収納

   ・目玉のマルチルーム もちろん広くは無い。

    でも、有ると無いとでは大違い!

 

   ・2段ベッドも子供や小柄な女性なら実用性十分。

 

 

   どちらも、両立するように、このサイズに良くぞ入れた!って感じ。

 

   狭いと感じる人や批判めいた人は、もっと大型のクルマに

   行きなさい。

マルチルームと2段ベッド

 ・このアイデアって、どこから?

  ウチは突っ張り棒でやってるんですけど・・ (^^;

2段ベッド 足元の収納

   ・新しく造形されたバンクベッドは、クレソンよりも高さ方向に余裕が

    あるように見える

 

   ・家具類はモチロン無垢材(但しタモでは無く松)

バンクベッド

 

 

          驚いたのは照明。  メインの蛍光灯以外の照明はLEDタイプになっている。 しかも従来品の光量不足を補うように個数増や、モデル変更

          で対応しているところ。 (ハッキリいって結構なコストアップだと思う)

          食事以外なら必要十分な光量を確保していた。

 

          小型キャブコンはサブバッテリーが弱点なので、省電力化されているのは非常にありがたい。

          この点は他社には無いメリットだと思う。

 

          新型車 マッシュ の投入で、ますます忙しくなりそうなナッツRV。  オーナーとして喜んで良いのか微妙だけど、活気付くってことは

          良いことかな  (^^;

 

 

          帰りは、社長との話しが少々尻切れとんぼだったものの、首都高を使ってバビューンと渋滞にハマリつつ無事に帰宅しました。

          今回の展示会、半分は仕事みたいなもんだったので、レポも少なめ。

          だけど、行った本人は楽しんだので、良しとしてください (^^;

 

 

          

    

 

inserted by FC2 system