スパリゾートハワイアンズでフラフラ!

 

ハワイアンズの夜は更けて・・・・・ の巻

 

          日程 : 08年 5月 23日 〜 5月 25日

          場所 : 福島県 いわき市(スパリゾートハワイアンズ) 他

 

          まいど!  昨年からすっかり忙しくなり中々お出掛けできない今日この頃・・・・    いかがお過ごしですか? (>_<)

          さて、今回は5月度2回めの出動で、スパリゾートハワイアンズに行ってきました。

 

          去る5月ウン日、某氏よりスパリゾのチケットがあるとの連絡を貰い、もちろんふたつ返事で行くことに決定  (^^;

          今回も、朝から晩までミッチリと堪能してきました!!

          しかも、今回は にしやんFと一緒。  いつもソロで行っていたので、グループで行くのは初めて!

          もちろん子供たちは大喜び、ママも喜び、σ(◎◎)は狂喜乱舞でした  (>_<)

             

 

     23日(金曜日)

          すっげ〜楽しみしていた日がきたぞ〜!   帰宅すると、すでにタツが臨戦態勢。  ハヤル気持ちを抑えきれずハァハァ  (^^;

          入浴だけ済ませて出発。   事前準備のお陰でスムーズに出発できました〜

          (でも忘れ物して戻ったから、20分ロスしたのは内緒だ!)

          夕食の「吉野家の牛丼」を買出ししつつ、県道で三郷のイトーヨーカドーへ。  ここで にしやんと待ち合わせなのだ。

 

          ビールやらツマミやらを買出ししていると、にしやん が到着。  にしやん は自宅に戻る途中を しずかちゃん に拾ってもらいそのまま

          駆けつけると言うアラワザを駆使してやってきた  (>_<)

 

          子供たちも久し振りの再会なもんで、早くもテンション↑↑。  

          イトーヨーカドーをPM21:00に出発、今回も高速代節約のケチケチ走法 (体力消耗走法とも言う) で行くのだ。

          R6柏付近混雑を避ける為に、三郷IC〜千代田石岡ICまで常磐道を利用し、あとは120km先のハワイアンズまでR6をひたすら北上。

          美野里PA、小浜PAで休憩しつつハワイアンズにはAM0:55に到着。

 

          さすがに5月はGWがあっただけに、第1Pはガラガラでキャンカーどころか、車中泊の乗用車も居ないみたい。

          階段下のポジションをキープし、早速お疲れの一杯!

          時間も時間だし、軽〜くね! な〜んて所詮無理な話  (^^;    ビールが旨くて、止まりませーん!

          で、結局は、恒例と言っても良い時間 AM3:00にお開き。  わははは!  これで良いのだ!

 

 

夜中でもテンション↑↑〜

 

 

 

     24日(土曜日)

          AM6:45、目覚ましがなる前に目が覚めました  (>_<)   当然、ウトウトしながら目覚ましがなるまで布団から出ない(出られない)・・・・・

          天気予報では土日は雨。  でも外は曇り空、そんなに寒くないし期待できそうな感じ。

          駐車場も未だにガラガラで、客足も鈍そうで好都合かも  (^^;

 

          パンで簡単に朝食を済ませ、AM8:30に出撃。  ドキドキしつつ早足で入り口に向かう・・・・・

          混んでたらイヤだなぁ・・・・  イヤイヤ、クルマも居ないし空いてるはず・・・・   イヤイヤ、ホテル客もいるしバスも居るし・・・・

          ついてみると・・・・

          ヤッタッ〜 ヽ(^o^)/   5〜6組しか並んでないぞ〜

 

 

曇り空だけど ガラガラです
だらしない男達 まだ空いてる!

 

          昨年来た時と違って暑くないので、30分待ちもなんのその!

          5分ほど早く開場になったので、ナツと一緒に場所取りにダッシュ!  まだまだ小学生には負けヘンで〜  (^^;

          所望のベストポイントを難なくゲット、2家族分のシートを敷いてホッと一息。   速攻で売店へ走り、ビールをゲット!

          ママ達が着替えから戻った時点で、すでにオヤジ達は呑み始めていました  (^^;

 

          もちろん、子供たちは速攻でプールへ。  タツが引率だったんだけど、タツはノッシノッシ歩くんで、後ろに小学生3人がついていくと

          家来を連れた裸の王様みたいで・・・・  ぷぷっ (ToT)

 

          寝不足はあるものの、到着早々ビール呑んで寝てたらマズイんで、一休みしてから大人達もプールへ。

          大プールでひとしきり遊んで、野外の温泉プールへ移動、お腹が空くまでノンビリ・・・・

 

          

今年も良い場所をキープ 早くも呑んでます この時、AM9:10      Photo By shizuka
温水プールは気持ちよい〜 かしまし娘たち ソラは照れ屋です
暑そうだね〜 サウナでした (ToT) オレはサウナでも痩せねぇぞ

 

 

          簡単な朝食+朝からの激しい運動=早くも腹ペコ ってことで、早めに戻って昼食。

          今回は、事前に「おいなりさん」をコッソリと持ち込んだので、リーズナブルに済ませることが出来ました(その分、ビールに費やしてるけど)

 

          ステージ上のフラ体験教室を眺めつつの昼食、子供たちも一心不乱に黙々と食べてます  (^^;

          よっぽど腹へってたんだね〜

          食後は、いきなり泳ぐと「ウゲッ!」ってなるので、これまたタツ引率でゲームコーナーへ。

          入場前に貰った、コインゲーム100円分無料券を配ってたんだけど、前後に居た、じぃちゃん、ばぁちゃんは、みんな温泉へ行くので

          ゲーム用の無料券なんて必要無し。  ぜ〜んぶ子供たちにくれた。  そんな訳で、無料券が10枚以上も!  (^^;

 

          その間、大人達はと言うと・・・・・

          しばしビール何ぞを飲みつつたわいの無い会話。

          満腹になって、ふっ〜とか言いつつ休憩。

          なんとなく景色を眺める→そのうち、横になって眺める→そのうち、仰向けになる→そのうち、瞼が重くなる→おやすみなさい

 

          1時間くらいかなぁ、ショーが始まる前まで蒸し暑さの中、汗でヌルヌルになりつつ寝てました  (>_<)

          ショーが始まっても子供たちは、興味が無いらしく戻ってこず・・・・・  

 

 

暑くってたまりません・・・ にしやんが・・・ 踊りだしたぁ
しずかちゃん の勝ち これを回してるのかぁ オレだって・・・・
変顔(1) 変顔(2) 変顔(3)
これでシバクと・・・ こうなる

 

 

          ショー昼の部、前回よりちょっと物足りない気が・・・・  (^^;

          なんかコミカルな方向に構成を変えたのか、「あれ? こんなんだっけ?」って感じで拍子抜け。  まぁ夜の部に期待しましょ。

 

          PM15時を回って、ふっっと気がつくと人が少なくなってる。

          下に見える通路にも、プールにも、なによりスライダーに人が少ない。  う〜んやっぱり今日は空いてるんだ。

          なんか得した気分♪

 

          夕方からは、フラ&イリュージョンマジックショーなるものを見学。

          どんなもんだか、多少の期待を持ちつつ鑑賞。  結果は・・・・・   ここではあえて書かないことにします  (>_<)

          あっ! そうそう!  このマジックショー開演前に凄いもの見ちゃった、いや、みつけちゃったんだ!

 

          みんな、志村けん がやる「ひとみばぁさん」って知ってる?

          腰が曲がっていて牛乳瓶の底みたいなメガネ掛けてて、キビキビ動くばぁさん。

 

          マジックショー開演前、観客がゾロゾロ入ってきてた。  σ(◎◎)たちは、後ろの方の通路前に座ってた。  丁度目の前が通路。

          入ってきた観客は、σ(◎◎)たちの前を通る。

          中学生らしき女の子が、「ほら、ばぁちゃん! あっちだよ! いそいで!」って言って小走りにσ(◎◎)たちの前を通りすぎた。

          その数十秒後・・・・・

          σ(◎◎)たちの目の前で、とんでも無い光景が繰り広げられた。

 

          腰をほぼ90度に曲げた(曲がった)、おばぁちゃんが、笑顔のままで、本当に小走りで、それもかなりのスピードで通り過ぎた。

          σ(◎◎)にしやんは顔を見合せたまま、口をアーングリ・・・・・・   ママ達もボーゼンとしてる。

 

          そう、まさに「ひとみばぁさん」みたいな人が居たんです  (^^;

          正直言って、ひとみばぁさんのインパクトが凄すぎて、その後のマジックショーがつまらなかったのかも知れません・・・・・

          

 

 

ゲーム中 スライダー編  ナツ スライダー編  マホ
スライダー編  ミウ

 

 

          さて、マジックショーが終ると子供たちはまたもプールへ出撃。   大人達は取り残されてます、完全に・・・  (ToT)

          15時からスライダーが安くなるのでフリーパスを購入。  マホ、ミウ、ナツのカシマシ娘は、速攻でスライダーへ。

          つられて大人もスライダーへ  (^^;

          勢いでやったものの、いやいや楽しくってバカにできない。   ね? にしやん、しずかちゃん!?

 

          PM18:20、さんざんプールで遊びたおした子供たちを集め、温泉エリアのパレオへ。

          露天に出るとポツポツ降り始めた。  日中はなんとか持ってくれたので十分楽しめたので天気までラッキーだったのだ。

 

          PM19:00に一時退場でクルマに戻り夕食、急いでご飯を炊いて、レトルトで丼モノにしちゃいました。

          急がないと、ショーの夜の部に間に合わないもんね!

 

          ギリギリで開演に間に合って、期待の夜のポリネシアンショー。

          昨年見たのと同じで、ファイヤーダンスも迫力満点! フラもタップリ堪能できました。  唯一の不満は、メインのダンサーが昨年と変わって

          ダンスそのものにキレがなかったこと、群舞では、腰の振りが全然やってない人が居たことかな。

 

          

なんだか宝塚みたい (>_<)      Photo By shizuka 始まりました      Photo By shizuka フラの手の動きが好き      Photo By shizuka
見とれてました      Photo By shizuka キョンシーではありません      Photo By shizuka 腰の動きが・・・・      Photo By shizuka
これは可愛かった      Photo By shizuka これもなかなか      Photo By shizuka いよいよ大詰め      Photo By shizuka
やっぱ夜の部は良いね      Photo By shizuka

 

 

          ショーが終ったら、片付けて「江戸情話 与市」へ。  夜の与市、気持ち良いんだよね〜  PM21:30からの影絵を見がてら、

          本日最後のひとっ風呂。

 

          入る前に、子供たちに「ギネスブックに載ってるんだぞ〜  世界一広い露天風呂だぞ〜」ってレクチャー  (^^;

          にしやん は入るなり「わはははは! なんだこれ! なんだかしらんが笑っちゃう広さだ! わははは!」 と笑い転げてました。

 

          そうなんだよね〜  あまりの気持ちよさに、笑うか、ジッと黙り込んで自己の世界に浸るか。

          σ(◎◎)は源泉から離れた奥のほう、少し温度が下がった辺りで半身浴でマッタリするのがたまりませーん!

 

          影絵が始まっても、積極的に見るんじゃなくて、琴と三味線の音色をBGMに、ゆっくり、ゆったりとお湯に浸かって今日1日の疲れを・・・

          う〜ん、贅沢。

 

          与市を堪能してクルマに戻ったのはPM22:00ごろ。

          子供たちは既に眠そう。  急いで寝る支度をしてベッドへ。   珍しくタツがイビキをかいて爆睡。  遊びつかれたみたいね  (^^;

 

          大人達は今日1日を振り返りつつ一献。   今日1日で呑んだビールの中で、なぜか一番旨く感じたのは気のせいかなぁ?

          1時間ほど呑んでお開き、PM23:20に就寝です。

 

 

     25日(日曜日)

          うぅ・・・ 寒い・・・・  何時だ?  AM6:45。  う〜ん、寝た時間を考えれば妥当な時間だな・・・・・

          でもまだ起きたくないな・・・・  寝ちゃぉ・・・・

 

          次に目が覚めた時はママが起きてきた音で、AM8:00を過ぎたところ。

          さすがに寝すぎなんで起きました。

 

          にしやんのレオバンから異音騒ぎ?もあって、しずかちゃん、にしやんを起こす格好になっちゃった。  ゴメンネ〜  (>_<)

          流石の子供たちも、昨日の疲れからか早起きも無いし、起きてきてもいまひとつテンションが↓↓。

 

          朝ご飯の用意もしてないので、マックまで移動することに。

          ところが、このマックが困りモノ! 全てにおいて遅い!  店員の動作、出来上がりなどなど。

          オマケにオーダーはミスるは、いらっしゃいませ の挨拶もできない。

          今まで色んな場所のマックに行って、色んなことがあったけど、ここは今までも最悪の部類だね。

          最初のうちは、「現地時間ってヤツかもしれないね」なんて半分諦めて居たけど、地元の人と思しき客が15分以上待ってると憤慨して

          いるところを見ると、やっぱり遅いってことみたい。

          昨年利用したときは、こんなこと無かったから、今日がタマタマなんだろうけど、それにしても酷かったね。

          またされたせいもあって、マックに1時間半も居るなんて、こんなの初めての体験でした。

 

          さて、気を取り直して移動開始。   AM10:30にマックを出発、まずは海っぺりの「ら・ら・ミュー」へ。

          子供たちをクルマに残し、大人だけで散策、今回は珍しく少々だったけど買い物しました。  数回来てるけど買ったのは今回が初でした。

 

 

曇ってますね〜 マークは可愛い

 

 

          AM11:50に出発、海沿いの県道で勿来に抜け、R6に入ってひたすら南下。

          途中、五浦の六角堂によって見ました。

          なんでも天心先生の資料なんかが展示しているんだって。  歴史の勉強だね  (^^;

 

 

この看板、笑える (^^; 途中に井戸がありました おぉ! 黄門様!
これが六角堂です 資料館にナツは興味津々    Photo By shizuka σ(◎◎)も         Photo By shizuka
みんなで遊んでました      Photo By nishiyan

 

          規模はさして大きくないけど、それなりに楽しめたんじゃないかな。  少なくともσ(◎◎)は楽しめた。

          六角堂を後にしたのはPM13時過ぎ。  ここから頑張って「いつものウドン」まで走らなくては!

          日立南ICの手前まで、R6をひたすら南下して向かうのは 「いずみや」。

          にしやん は初の「いずみや」。 太いモチモチのウドンまで走ること1時間半。

 

          やっとの思い出到着、もちろん昼食時間を外れているので店内はガラガラ。

          σ(◎◎)は今回も「ひやしたぬきスーパー盛り」をチョイス。   昨年、あまりの量に懲りたと言いつつ、また注文しちゃいました  (^^;

          もちろん今年もキッパリと完食。  腹が減っていたのか、それとも量が少なめだったのか、昨年に比べて楽勝でした。

          

 

 

これが普通盛 これがスーパー盛 こっちは ざるうどん大盛

 

 

          全員、チョー満腹。  ウドンって言うより、紐状のすいとんって感じかな。  だから良く噛むので顎が疲れるのが特徴です  (^^;

          PM15:40に出発、帰りは時間も遅くなったので高速を使うことに。

 

          せっかく行きはケチケチ走法だったのに、これじゃダメじゃん!って声も聞こえてきそうだけど、疲れちゃったんだもん (>_<)

          日立南ICから常磐道に乗って、90km程度で流していると快適なドライブ、混雑も無くてスムーズに走れたのはラッキーでした。

 

                  

 

凸凹コンビ          Photo By shizuka 女の子は移動中もゲーム  Photo By shizuka イナダの刺身(にしやんVer) Photo By nishiyan

 

 

          守谷SAで休憩して、にしやんFと解散。   ウチは、三郷から外環道も奮発、PM18:00に無事に帰宅しました。

 

          にしやんFのお誘いで楽しんできたスパリゾートハワイアンズ。

          今回は初めてグループで楽しみ、初めて「空いてる」って感じた。  天気もなんとか持ってくれたし、大きな渋滞も無し。

          子供たちもヘトヘトになるまで遊びたおして大満足だったようです。

 

          にしやん、しずかちゃん、ホントにありがとう!

 

          PS : お土産に貰ったイナダ、旨かったよ〜

            

    

 

inserted by FC2 system