08年GWキャラバン!

 

温泉とゴルフ三昧! ナイスチョット〜 の巻

 

          日程 : 08年 5月 2日 〜 5月 6日

          場所 : 群馬県周遊 (妙義〜軽井沢〜草津〜尻焼〜四万〜子持〜敷島〜大胡〜太田)

 

          はい〜  (>_<)    大変ゴブサタしております・・・・    えらく久し振りのレポになりました〜

          今回は、世間的にGW! もちろんウチもGW! ご多分にもれず後半の4連休〜!

          ここ数年はグループ行動してたんだけど、今年はソロでお出掛けしてきました。  計画では、ガソリンが高いので比較的近場で楽しむことに。

          そうそう、「ガソリンが高い」で思い出した!   コラ! ○○党のバカタレども!  せっかくのGWだって言うのに! 直前になってガソリンを

          高くしやがったな!   ゆるせん!  今度の選挙、見てろよ〜    あっ・・・・ ここはそんな社会ネタの場所じゃなかった  (^^;

 

          まぁ、○○党のことは置いといて  (^^;

          ガソリンが高いので、今年のGWは群馬周遊に決定。   例年、ウチではGWキャラバンはどこかの県をターゲットに周遊するパターンが

          多い。  そのパターンの一番最初が群馬だった。  今回で3回目の周遊って事になる。

          なんでもかんでもケチケチにするとつまらないので、ガソリン代をケチる(交通費をケチる)かわりに、温泉とゴルフにお金をかけることに  (^^;

 

          さて、ウチには珍しいテーマつきにソロキャラバン。  どうなったでしょ〜  (>_<)

             

 

     2日(金曜日)

          いよいよ出発の日が来たのだ!  1ヶ月ぶりのキャラバンなんで、メチャクチャ楽しみ。

          この日に向けて、クレソンをメンテに出したり、秘密兵器を搭載したり、30日に118円でガソリンを満タンにしたり、準備は万端! (^^;

          σ(◎◎)は、27日から10連休だったんだけど、タツ、ナツは学校だし、ママもカレンダー通りに仕事。

          仕方なく、5日間は大人しく主夫してました  (^^;

 

          今日はママも久々のお出掛けってんで張り切ってPM15時上がり。  子供の帰りを待って準備出来次第、出発する計画。

          今夜の目的地は道の駅みょうぎ。  アスリートでの初GWキャラバンで前泊した場所で、5年ぶり。

          PM20:15に自宅を出発、自宅〜R298〜戸田〜R17〜大宮〜R16〜川越〜R254〜花園、神川、藤岡、富岡〜県道〜

          〜道の駅みょうぎ のルート。

          道の駅にはPM23:35に到着。  途中から降りだした小雨は、到着時点で結構な降りになってました。

 

          ガラガラの駐車場に、キャンカーのシルエットが2台。   ど真ん中に停まっているジルに見え覚えが・・・・・

          誰かと思ったらクジラパパでした  (^^;

          

          もう寝ているのかと思いきや、つい数分前に着いてビールに手を出したところでした。

          ドアを「コンコン」って叩くと、えらく怪訝な声で「はい・・・・」って言ってドアを開け、σ(◎◎)の顔を見て、キョトーンとしてんの (^^;

          ミチヨちゃんまで、σ(◎◎)の顔を10秒くらいジーッとみてから、「あ〜! やまちゃん!」だって  (>_<)

          こんな色男を忘れるなんてヒドイぜぇ!

 

          てな訳で、ジルにお呼ばれして一献。  お互いの今回の計画を話たり、クジラパパの「ゴウ」自慢を聞いたり、ミヤちゃん や マコちゃんまで

          クジラパパ化していると聞いたり、盛り上がっていたな〜と思ったら、早寝早起きのクジラパパはAM1時前にウトウト  (^^;

          AM1時にお開き。  久し振りのキャラバン、天気はイマヒトツながら上々の滑り出しです。

 

 

久し振りなのだ!

 

 

 

     3日(土曜日)

          AM5:30起床。  う〜ん、早起きしすぎ  (^^;   実はGWに入ってから主夫してたんだけど、ついついツマミをつくり一杯やってた。

          そうすると、

            酔っ払い → 居眠り → 早寝 → 早起き 

          となってしまい、自宅にいてもAM6時前に目が覚めてた  (>_<)    そのパターンが抜けてないみたい。

 

          外は雨がシトシト。  一服しに外に出ると、クジラパパがゴウとお散歩中。  ほ〜ら、やっぱり早起きだ  (^^;

          朝ご飯を用意してくるのを、すっかり忘れていたので、ここに居ても仕方がない。  でも時間が早すぎて移動してもなにも買えない。

          コーヒーのみつつウダウダしてAM7:00に クジラパパと別れて 道の駅みょうぎ を出発。

          

          まずは碓井バイパスを登って軽井沢へ。   軽井沢も5年以上来ていないので、周囲の変貌振りに驚きつつ駅近くのマックへ。

          朝マックの朝食を買い込み、中軽井沢のジャスコに寄ろうとしたんだけど、これが無くなってる!!

          いつのまに!?  しかたなく 北軽井沢へ抜けて浅間牧場へ。   ところがココも大きく変貌してる!

          半分程度の規模になっているし、なによりトイレも駐車場も、「利用者以外お断り!」ときたもんだ・・・・・   おーぃ・・・ どうしたんだぁ??

          軽井沢って、こんなにイヤらしいトコロだったっけ?

          とりあえず旨そうなジャムを見つけたので、それを買ってトイレタイム。   う〜ん・・・  むなしい・・・・

 

 

みようぎは雨がシトシト 浅間牧場 こんなに小規模だったっけ? ナツは嬉しかったみたいだけど・・・・

 

 

          浅間牧場で遊ぶって言う計画は、見事に肩透かし!って感じなので、ソソクサと後にしてR146を北上。

          数Km進んだところに、「ふれあい広場」なるものを発見!  トイレもキレイで駐車場もソコソコ広く、裏には遊具もある。  もちろん無料!

          やられた〜! 感じです  (^^;

          ふれあい広場で休憩しつつナビで周辺スポットを検索、牧場での濃厚牛乳がウヤムヤのうちにキャンセルだったから、すぐ近くのJAみるく村

          飲んじゃう?ってことに。

 

          AM9:30に到着、お店は開いているものの「もうすぐ出来ますので、ちょっと待っててください〜」 だって  (^^;

          不思議に思いつつよ〜く見てみると開店はAM10時。   あっ・・・・  すいません・・・・

          まつこと30分超、お目当ての濃厚ミルクたっぷりのソフトクリームとカフェラテ、やっぱし旨かったそうです  ← σ(◎◎)は飲んでない

 

          クルマに戻ってPCを立ち上げてみると、なんとフリースポットとして使える!

          さっそく近所を検索すると、すぐ近くにパターゴルフが出来る場所があることが判明、速攻で移動開始〜

 

 

          

ふれあい広場 ソフトは濃厚 カフェラテもミルクの甘さがスゴイって
熱くて飲めないらしい ここです

 

 

 

          場所は北軽井沢R146沿いの今井テニス。  到着してみると、なにやらパターゴルフだけでなく「スナッグゴルフ」なるものがある。

          説明を見る限り、かなり楽しそう!  初めて見たし、初めて知った!

 

          簡単に説明すると、

 

             (1)ボールは、公式テニスボールを一回り小さくして、少し柔らかくしたもの

             (2)クラブは、大きなサンドウェッジと大きなパターの2種を使う

             (3)グリーンの変わりに白線で示した円がある

             (4)白線内以外はウエッジで打ち、白線内はパターを使う

             (5)各ホールにはカップの変わりにマジックテープが巻かれたポールがあり、そこにボールをブツけるとマジックテープでくっつく

                くっつけばホールアウトで、打数を記録する

           

          後で調べてみたら、ちゃんと協会もあるれっきとしたスポーツで、子供も参加できるのが魅力のようです。

 

          興味のあるひとは  をクリックしてみてください。

 

          てな訳で、ウチはもちろんスナッグゴルフを申し込み。  1人1000円と多少高いかなって気もするけど楽しめれば良しってことで  (^^;

          だって今回のキャラバン中、ゴルフ1発目なのだ。

 

          で、感想なんだけど、これが 楽しい!!  クラブは子供でも楽に振れる軽さ、長さで、材質もプラスチック。

          それでいてスイングは本格的に振っても大丈夫 (飛ばないし、バックスピンもかかる!)

 

          11ホールしかなかった(正式ルールでのホール数は不明)ので、正直言うと「もうちょっとやりたい!」って気持ちが残った。

 

 

この看板が目印 タツ (ウェッジ) ナツ (パター)
σ(◎◎) トラブルに見舞われ・・・・ やっちゃったよ〜ん
タツ 木の間抜けショット 穴抜けショット 失敗しました・・・・
これでホールアウト

 

 

          都合2時間弱、スナッグゴルフを楽しみPM12:30に今井テニスを出発。   前出のふれあい広場でカップメンの昼食を済ませ、

          次の目的地 尻焼温泉へ。   今回のキャラバン中、温泉1発目なのだ。

          ルートは 北軽井沢〜R146〜羽根尾〜R292〜草津経由、六合〜R405、県道〜尻焼温泉へはPM14:30に到着。

          さすがに草津までのルートは上りが多くて辛かった  (^^;     クレソンは軽いクルマだけど、やっぱし登りが続くと登らん・・・・・

 

          まずは様子見に向かってみると、温度も良好で問題は無さそう。

          前日までブログをチェックしていて「適温まであと少し」って感じだった。  でも今日はお客さんも多いし、かなり良い感じ。

          クルマで水着に着替え、早速トライ!

          (ご存知の通り、川の中に湧き出す温泉なので、脱衣所も無いし、混浴です)

 

          地元のおじちゃんたちは、古チン、もとい! フルチン、フルヌード、全裸、ブラブラ状態、生まれたマンマの格好  ← 全部同じか!?  (^^;

          観光客も、ライダーは荷物が少ないのか、フルチンかパンツで入浴してたけど、大抵は足湯にしているか水着着用。

          若いおねぇちゃん数名が、肌もアラワにはしゃいでた(水着だけど)

 

 

無料駐車場 あったけ〜 すっ、すべる!
気持ち良いねぇ 秘技 Y字バランス! アップには出来ません (^^;

 

 

          クルマに戻って着替え終わったら、なぜか疲れてグッタリ。

          このままP泊することも考えたけど、少し先に進んでおけば明日が楽なはず。

          PM16:00に尻焼温泉を出発、道の駅 六合 に寄り道しつつ一気に下山、長野原町を経由してR145伊香保方面へ。

          中之条手前のベイシアで買出ししたんだけど、やっぱしベイシアは安いねぇ〜   自宅の近所に欲しいぞぉ!

 

          買出しを終えて、向かうは四万温泉。 県道R353で四万川に沿って山間に入っていくこと30分。

          某HPで情報を収集したP泊地 日向見ダムの下にある日向見公園へ到着したのはPM18:00。

          ウチが到着する直前にアトムが1台到着しており、他には普通車での車中泊が2台だけ、ひっそりとしたP泊の予感。

 

          川の音しか聞こえない、とっても気持ちの良い場所。  マイナスイオン浴びまくりっ!  (^^;

          早めの夕食&飲酒で、かなり早い時間からホロ酔い加減・・・・   やばい・・・・  早寝すると早起きしちゃう・・・・・

          食後のナツ希望によるDVD鑑賞が始まると、もうダメ。  横になったら絶対に寝ちゃう!  いかーん!  外に出てタバコを吸う。

          涼しくて、一瞬は目が覚める。  でもクルマに戻ると・・・・・

 

       

今日は惣菜中心です

          

          で・・・・・   結局は酔いと睡魔に勝てず・・・・・   PM21:00に就寝・・・・・   

 

 

 

     4日(日曜日)

          はい、おきました! 今の時刻は・・・・・ AM4:45ですっ!  (ToT)

          ほらぁ、やっぱり早起きしちゃったよ・・・・  それもこのGW中で一番の早起きだよ。

          流石にガタガタ動くと怒られそうなので、ジッとすること15分。  結局AM5:00にはトイレに起きちゃいました  (^^;

          ママも起きてきて、あきらめた様にモーニングコーヒーの支度してます・・・・

 

          まだ日も昇りきっていない時間だけど、快晴で気持ちの良い朝。

          今回のキャラバンからミニラジオを積んできたので試しにスイッチを入れてみる。  山奥過ぎて入らないだろうって思いつつ・・・・

          ところが!  なんとN○Kが雑音交じりながら入るじゃないの!  流石は天下の国営放送 N○K

          キレイな空気、快晴の空、コーヒーの匂い、川の音  贅沢なシュチュエーション・・・・   あっ、N○Kのラジオもあった  (^^;

 

          AM6:30になったところで、聞き覚えのある音がラジオから流れてきた。

          勘の良い人はわかりますね?  朝6:30、N○Kラジオと言えば?   そう! ラジオ体操でーす!

 

          ママと2人、ラジオを前にして元気に体操してみました。  体が「起きる」って感じがしたんだけど、これって気のせい!?  (>_<) 

 

 

起き立て まだ太陽はダムの向こう ガラガラでした あーたーらしい、あさがきた きぼうのあさだ♪
ミニラジオ搭載 ラジオ体操 第1

 

 

          温泉街までの道のりを計るべく散歩に出たものの、相当の距離があることが判明。  しかも行きは下り、帰りが登り。

          これじゃぁ温泉に入っても、帰ってきたら汗だくになりそう・・・・ 

          30分ほどでクルマに戻り、温泉街まで移動。

          四万温泉と言っても、新湯地区もあったりして、どっちが良いのか悩むところ。   今回は新湯地区を回ることにして無料駐車場へ。

          混んでいたもののなんとか駐車できたので、ここで朝食。

 

          今朝は、昨日 北軽井沢で購入したレモン入り蜂蜜を、パンに塗って食す。  これが旨い!!  文字通りハチミツレモンなんだけど、

          ハチミツのクドさが全然感じられず、レモンの酸っぱさが適度で、絶妙のバランス。

          いや〜、本当に旨かった!  牧場のオリジナル製品ってことなので、ソコにいかないと買えないのが残念だなぁ・・・・          

 

           

あっ言う間に無くなりました 清流ですねぇ

 

 

          朝食後、まずは散策、そして共同浴場で入浴すべく出撃。

          散策は、時間が早いこともあって、お店があまり開いていないので30分ほどで切り上げたけど、「千と千尋の神隠し」のモデルになったと

          言われる由緒ある古い旅館が、圧倒的な存在感で素晴らしかった。

          今風に言うと、「耐震性なし」って感じなんだけど、木造の作り、デザイン、佇まい、そのどれをとっても暫く見とれちゃう。

          これを見ただけでも四万温泉に来てよかった。

 

          さて、肝心の共同浴場はというと新湯地区は「河原の湯」、今回のキャラバン中、温泉2発目なのだ。

          無料で利用できるんで喜んで行ったものの、これまたビックリ!  なんつってもかんつっても熱い!

          ひじょーに熱い!   σ(◎◎)は熱い湯は平気な方なんだけど、この熱さは凄かった。

 

          まず掛け湯してビックリ!  熱いっていうか痛い。  それでも我慢して掛け湯で体を流し、お湯に入ったら2度ビックリ!

          痛い! チクチクとかヒリヒリなんてもんじゃ無い。  猛烈に熱い!   タツに言わせると 「お湯が噛み付いてくる」

 

          観光客が多いので、みんなビックリしてる。  湯を体に掛けた瞬間に熱さのあまりお湯をよける。 湯船に入ったと思ったら慌てて出てくる。

          みんな声には出さないものの、ものの2〜3分で出て行く  (^^;

 

          σ(◎◎)は混んでいたのでお湯に浸かったあと一旦出て、空いたのを見計らって再突入。  ちゃんと体も頭も洗ってきました  (^^;

          温泉成分の関係で泡がたたないので、洗った気がしないのが玉にキズ・・・・

 

 

温泉街!って感じ 湯婆婆がいそう (^^; この存在感は写真じゃ伝わらないか・・
いたる所にあります 観光客を大切にしてるね 1個70円 アンコが旨かった!
アリにもお裾分け 共同浴場です

 

 

          猛烈な熱さを我慢して入ったら、今度は肌がサッパリとしていることにビックリ。  体の油がぜーんぶ抜けちゃったのかと思うくらい

          べとべと感なしで、さっぱり、すべすべ。   う〜ん、この温泉ってそうなのかな?

          とにかく温泉に入ったのでクルマに荷物を置きに戻り、再び散策に出撃。   今度はお店もみんな開いているし、お客さんも沢山。

          

          小腹を満たしてくれた 焼まんじゅう 、微妙な塩味も飲泉所 、 昔なつかしのスマートボールや単発式のパチンコ。  いや〜楽しい!

          スマートボールなんて、新婚当時に伊豆の熱川でやって以来。

          スマートボール場では、おばちゃんが、お茶を出してくれたり、カリントウ出してくれたり、ホント懐かしい感じがする。

 

          ここで意外な才能を発見!  スマートボール初体験のタツ、ナツ。  タツが上手くて、球が減るどころかジワジワと増えていく。

          結構な時間遊んでたんだけど、タツは最後まで頑張り景品をゲット!  台が良かったといえばそうかもしれないけどね  (^^;

 

 

この焼まんじゅうも美味しい ぬるくて微妙な塩味 ナツはまずいって (^^;
タツは無言 ママは う〜ん・・・ だって かりんとう食べつつ
まだ2人とも球がある σ(◎◎)は手打ち式パチンコ タツだけ球が増えてる (^^;
景品はハリセン  (>_<)

 

 

          散策も堪能し、PM12:30に四万温泉を出発。  元来た道をたどって再びベイシアへ。

          夕食の買出しついでに昼食も済ませ、一路R353伊香保方面へ。   小野上温泉センターに立寄ったものの混雑が激しく、河原の

          駐車場も乾燥して砂埃がひどい。  せっかく温泉に入ってもこれじゃぁ・・・・って感じ。

 

          そうそうに小野上温泉センターをあきらめて移動開始。    道の駅おのこ で今夜の泊地を検討、とりあえず伊香保総合公園

          移動した見たものの、公園が大きすぎてP泊向きではないと判断。  もっとこじんまりとしたところがないかと再検討。

          結局、行きなれた子持村温泉センターへ。

 

          温泉センターに着いたのはPM16:15、予想よりも空いている。

          日も長くなってきたので、まだまだ十分に明るい。

          ナツとバドミントンをしていたママは、「せっかく四万温泉に入ったのに汗だく〜」だって  (>_<)

 

          夕食を済ませ、本日2度目、このキャラバン3回目の温泉へ。   ここは家族4人で900円ととってもリーズナブルなのでウチの

          お気に入りなのだ。

          きっちり1時間入浴して、クルマでお待ちかねの・・・・・  プシュ!  (>_<)   やっぱ風呂上りは堪らないね〜(第3のビールだけど・・・・)

 

 

バドで汗を流す 夕食は和洋折衷

 

 

          今夜は頑張って起きてないと、明日また早起きになっちゃう!   やっぱりDVD鑑賞すると眠くなるんだよ!  今日はやめよう!

          そう言ってはみたものの・・・・・

          結局TVを見ていたら、やっぱり眠くなっちゃって・・・・  (^^;

          この日もPM21:45には就寝しちゃいました〜

 

 

     5日(月曜日)

          はい・・・・・  やっぱり早起きでした  (>_<)   もういい加減にして欲しい・・・・  (>_<)

          やっぱり目覚めはAM5:00。   早ぇよ・・・・・

 

          でも、これまたママも早起きで  (^^;    明け方に雨が振ったようだし、さすがにココで外コーヒーは無理。

          車内を片付け、こう慣れっこになった早朝コーヒー。

          毎朝こうして2時間ほどマッタリしてる。  キャンカー生活始まって以来、こんなに連日、マッタリとした朝の時間を過ごしたことが無い。

          う〜ん、良いような良くないような・・・・・

 

          今朝もAM7時過ぎに子供たちを起こして朝食、道の駅こもち に移動したら、ここはフリ−スポットを提供していたので早速アクセス。

          近隣の情報を検索すると、ありました!

          道の駅からR17を北上すること10分足らず、敷島駅の傍の利根川河川敷の緑地公園へ移動。

 

          今日の天気予報は雨。 でも今はまだ降っていない!  やるなら今だ!!

          そう、やるのは今回のGWキャラバン中、2回めのゴルフ。

          今日はマレットゴルフなのだ! (この公園、トイレ、水道もあってP泊にはもってこいだった)

 

          料金はプレー200円/日 、 レンタル200円/日 の計400円。

          マレットゴルフなので、クラブはトンカチの親玉みたいなヤツ、ボールは固くて野球の軟式ボールほどの大きさ。

          コースも長くて、かなりのチカラで「カッキーン!」って打たないといけない。

          これは、ナツには厳しかったかな  (^^;

 

 

子持村温泉センター ガラガラです 敷島マレットゴルフ タツの第1打
σ(◎◎)の寄せ ナツのパッティング

 

 

          このコース、27ホールもあるんだよ!   4人でプレーすると初心者ってこともあって2時間以上掛かりました  (>_<)

          でも、1300円で4人が2時間以上、体を使って同じことして遊べるって、スゴイよね!

          しかも、大人でも難しいから真剣に遊べる。  ナツにはチカラとかで無理があったかもしれないので、その辺が反省点かな。

 

          しっかり堪能してから、第2駐車場へ移動。  こっちは受付から離れているのでクルマがいないし、トイレ、水道、東屋完備。

          P泊も可能だと思う。  ここでP泊したり、子持でP泊して、翌日みんなでマレットゴルフなんて、楽しいかも  (^^;

 

          第2駐車場でカップメンで遅めの昼食を済ませ、移動開始。

          ラジオやテレビでは、早くもUターンラッシュが始まっていると伝えている。

          場所的に、R17で移動すると伊香保ICを通るので渋滞にはまりそうな予感。  少し遠回りになるけど途中で県道にスイッチ。

          今夜の温泉、今回のGWキャラバン中最後の湯(4回目)は、「北橘町 ばんどうの湯」 。

          ここも大人300円、子供200円  計1100円とリーズナブル。          

 

          難点は駐車場がメチャクチャ傾斜していること、GW中ってこともあり混雑していること。

          お湯そのものは、四万温泉子持と変わらない泉質。  内湯と露天のみのシンプルな構成、けっして広くは無いけど値段を考えると

          納得の内容じゃないかな。

 

          それに混雑していたのは、入ったのがPM15時前だったからかも知れない。  ウチが帰る頃には、そんなに混雑してる感じでは

          なかったし。  高台にあるので眺望は抜群、だから昼間の方が混んでいるのかな。

 

          ばんどうの湯を出発して、今夜の泊地 大室山公園へ。

          過去2回、大室山公園を利用したのは北口駐車場だったので、今日は南口駐車場にしてみた。

          南の方が広くて遊具に近い場所にあるし、道路から離れていて静かなんだけど、その反面、すぐ近くの養鶏場から風向きによって

          こ〜ばしぃ〜匂いが・・・  (>_<)

          まぁ、天気も雨だし窓を開けることも少なそうなんで、今夜は大丈夫かな (^^;

 

 

駐車場は広いんだけど、傾斜がキツイ 安いのは大歓迎 今夜は簡単に済ませました

 

 

          今夜は最終夜なんで、冷蔵庫をキレイにする為に買置きの材料で夕食&飲酒。

          特にアルコールはキレイに飲んでおかないと  (^^;

          ところが・・・・  すきっ腹に飲んだせいか、ビール2本、焼酎2杯でホロ酔いを通り越してフラフラするほどの酔っ払っちゃった  (^^;

          

          PM19:00くらいまでは呑んでたんだけど、その後の記憶が・・・・・・

          ママに言わせると、「あっと言う間に寝てた」そうです  (>_<)

 

          起こされてバンクに上がったのは覚えているけど、一体何時に寝たんでしょう・・・・・

          きっと明日の朝、目が覚めた時間で判るはずです  (^^;

 

 

     6日(火曜日)

          う〜ん、揺れているよ〜 グラグラ揺れているよ〜  う〜ん・・・・・    窓から見た外の景色は真っ暗。

 

          (mー_ー)m.。o○ zZZZ

 

          う〜ん、寒いよ〜  スースーするよ〜 う〜ん・・・・・   窓から見た外の景色はうっすらと明るい。

 

          枕もとの時計を見ると・・・・  AM3:45・・・・  げっ!  夜中じゃん!

 

          (mー_ー)m.。o○ zZZZ

 

          う〜ん、煩いよ〜  ビュービュー風がなってるよ〜 う〜ん・・・・・  窓から見た外の景色は少し明るくなってきた

 

          (mー_ー)m.。o○ zZZZ

 

          う〜ん、寒いよ〜  スースーするよ〜 う〜ん・・・・・  窓から見た外の景色は大分明るくなってきた

 

          トイレも行きたい・・・・・  仕方ない・・・・・  起きるか・・・・・

          恐る恐る時計を見る・・・・・  AM4:45・・・・・   やっちまった・・・・・  (>_<)

 

          仕方なく、ダイネットでぼぉーとしていると、ママもむくっっと起きてきた。  時にAM5:10。  

 

          やっぱり昨夜の超早寝が効いたみたいで、最終日も恐ろしく早起き。

          自宅にいた分も合わせて、結局GWの10日間、ず〜と早起きでやんの   (^^;

 

          外は物凄い風で、木が物凄く揺れている。  風が雲を飛ばしてしまったようで、東の空が茜色に染まっているほかは雲ひとつ無い。

          車内で恒例になった早朝コーヒーを飲んでいると次第に風も収まってきた。

          日も上がってきたので少しでも日に当たる場所へ移動して今朝もマッタリ。

 

          朝食を済ませた後は、ナツは速攻で遊具へ。  フワフワドームってのがあって、それで遊びたいらしい (ようはトランポリン)

          σ(◎◎)も、ママもお付き合いさせられたのは良いんだけど、なんせこの時点でAM8:15頃。

          朝からトランポリンってのはキツイねぇ〜 しかも朝食後だから尚更。  一歩間違うと・・・・・  てな感じです  (^^;

 

 

中に浮いてるみたい  (^^; ナツも浮いてる  (^^; すっげぇジャンプ力 (^^;
ママも浮かんでます  (^^;

 

 

          朝から元気に運動した我が家  (^^;

          AM8:40に大室公園を出発、このまま帰宅するのはツマンナーイと言うご意見に、とりあえず桐生のコロリンシューマイへ。

          (なんとウチのナビ、コロリンシューマイで検索できました!)

 

          到着したのはAM9:10、ところが「準備中」の立て札が・・・・・   駐車スペースも無いのであきらめて退散。

          まぁ、朝食直後にコロリンシューマイに行っても、食べれるほど胃袋に余裕が無かったけど  (>_<)

          いちおう、そこはほら、なんていうの?  いきおいって言うか、なんとなくって言うか・・・・・

 

          コロリンがダメだったので、諦めて帰宅するかぁ〜とR50を走行。

          ふっと、ナビ画面のにゴルフ場が点在していることに気付く。  河川敷にある小さなゴルフ場ならもしかして・・・・

          そんな直感を信じて川沿いに向かってみると・・・・・

 

          ありました (^^;   予想通り、河川敷の中にパークゴルフ場が。

          場所は桐生から佐野方向R50を走り、太田市に入ったところで左折、葉鹿橋の下、渡良瀬川の河川敷です。

          「太田市民パークゴルフ場」と河川敷の中に小さく看板がでています。 周囲は河川敷の野球場、サッカー場になっていました。

          ここは市外者が300円、レンタル100円、小学生は無料。

          クラブは、ドライバーが小さくなって、シャフトが短いヤツ。  「プロゴルファー猿」が使っているクラブみたいな形かな  (^^;

          ボールはプラスチック製で硬いもの、ホールは18ホール。

 

          マレットゴルフの反省を生かして、事前に練習してコースイン。

          ナツも、クラブが軽くて短いので打ちやすいらしく、最初から上手に回れてました。

          途中で休憩したものの、これも2時間みっちりと遊べました。  パークゴルフコースの隣はBBQをしたりできる広場があって

          Pキャンも出来そう。 (現にBBQしてる人たちがいる)  トイレもあるし水道もあるので良いかも。

          敷島マレットゴルフ同様、前泊して朝からパークゴルフって言うのも面白そう。

 

 

こんな看板です 結構広い いけ〜
ナツ、ナイスショット! 足が短い σ(◎◎)も短い

 

 

          AM11:30にパークゴルフ場を出発、あとは帰宅するだけ。

          Uターンラッシュに引っかかるとイヤだなぁと思いつつも、やっぱりオール一般道。

          R50→R122のルート、大きな渋滞も無く(いつもより空いているくらいだった)、途中で昼食をとったものの3時間ほどで無事に帰宅。

 

          今年のキャラバン、実は出発前の計画は 「前泊はみょうぎ、翌日は軽井沢経由で尻焼温泉」 、 「翌日は四万温泉」 しか決めずに

          出発したのでした。  期せずしてゴルフ三昧?な感じですが、それもこれも北軽井沢スナッグゴルフが原因です  (^^;

 

          <今回のデータ>

 

              走行距離 : 約510km

              温泉入浴 : 4回 費用は全部で2000円 (0円+0円+900円+1100円)

              ゴルフ   : 3回 スナッグ4000円、マレット1300円、パーク1200円

 

            

    

 

inserted by FC2 system