改造下見オフ(口実) in 田代!

 

オフ会の本当の理由とは・・・・ の巻

 

          日程 : 08年 2月 29日 〜 3月 2日

          場所 : 神奈川県 愛川町  、 東京都 町田市

             お疲れちゃーん! (^^;

             今週は久々の田代運動公園でオフって来ました!

             まぁ、オフって言っても、「最近ストレスが溜まって仕方ないのだっ!」と嘆く諸兄が集まり、ただひたすらに惰眠と飲酒に明け暮れる

             という、全くもって怪しからん理由の集まり・・・・・ (>_<)

             一応、4月に予定している「改造オフ」の下見、相談を兼ねた「改造下見オフ!」と命名されてはいるものの、それが単なる口実だってことは

             参加者全員の共通認識・・・・

             わははは、コレで良いのだっ!             

             

 

     29日(金曜日)

          仕事を終えて帰宅したのはPM19:40頃。 久々のお出掛けだって言うのに仕事も持ち帰り・・・・ (^^;

          入浴、食事、電話による仕事を終えて準備万端整ったのはPM21:20。

          今回はタツが緊急でバイトになってしまい3人での出撃、ドタバタと自宅を出発。

 

          途中、給油と買出しをしつつ、今回も一般道で・・・・ と目論んでいた。

          ところが、環八高井戸を過ぎた辺りから、あちこちで工事渋滞  (>_<)   ナビどおりに中央道周りにすればよかった・・・

          後悔しても後の祭り。   仕方なく、用賀まで我慢して東名用賀〜町田をショートカット、渋滞でロスした分を取り戻すぞ!

 

          東名はいたってスムーズ、鼻歌交じりの快適ドライブと思いきや、最近の燃料代高騰を意識して燃費走行したもので、いつもと

          違う緊張感でかえってストレスが溜まる結果に・・・  (^^;

 

          町田ICで降りたところで、これまたR16が激しい渋滞  (-_-#)

          やっぱり年度末の影響かなぁ・・・・  そんなに集中的に工事しなくても良いのに!

          渋滞を避けて県道中心に走行し日付の変わる直前、PM23:55に田代運動公園に到着。

          真っ暗闇の河原にポツンと1台、モアージュが居ました  (^^;

          挨拶もソコソコ、モアージュにお邪魔して珍しく少人数の前夜祭、日ごろのストレスを早くも発散し始め、気がつくとAM2:40・・・・

 

          今夜もやっぱり、いつもの時間になっちゃいました  (>_<)

          モアちゃんと立ち○○をしようと川岸に行ったら、モアちゃん「うわっ!」って驚いてる。  ん? なんだ? どした?

          「やまちゃん! ほら! そこ!そこ!」

          用を足したあと、見に行くと、モアちゃんが指差すところが、ぼわ〜と明るい。

 

             もしかして・・・  出た?!  キャー (ノ゜凵K)ノ

 

          ではなく、一段低くなった川岸で焚き火してる人がいました  (^^;

          焚き火? いま、AM3:00だよ?  モアちゃんと首を傾げつつクルマに戻りました。

 

          明朝(正確には当日の朝)は、とにかくゆっくり寝よう!を合言葉に就寝です。

 

 

     1日(土曜日)

          う〜ん、寒い・・・・・  う〜ん、トイレ・・・・・  う〜ん、でも寒い・・・・  う〜ん、我慢しよう・・・・ (mー_ー)m.。o○ zZZZ

 

          う〜ん、やっぱりトイレ!

          時にAM6:45。  外に出てみるとビックリ仰天!  ウチらの周りだけでなく河原中にクルマが一杯!

          なっ、なっ、なんだ? なにが起きたんだ?

 

             もしかして・・・・・  なにかイベントでもあるのか?   でもそれしては静かだ・・・・

             もしかして・・・・・  ここが何かに侵略されたとか?  それじゃ、ウルトラ警備隊が必要だよ・・・・ (>_<)

 

          寝ぼけた頭で必至に考えるものの、全然理由がわからん  (^^;

 

          用を足してクルマに戻る時、川のほうでなにやら細長くて黒いモノが揺れているのに気がついた。

          なんだろ?  川に近づいてみると・・・・・・

          そこには一心不乱に竿を振る渓流釣りの人たちが沢山!  見渡す限り、上流から下流まで数メートルおきに人が入ってる  (^^;

          ははぁ〜ん・・・・  さては「解禁日」ってヤツだな!  この人たちが良く言う「太公望」ってヤツだな!

          一服しつつ眺めてみたけど、こんなに寒いのに川に立ちこんで竿を振る人たちには、全然魚信がないみたいで、空振りの連続でした。

 

          寒さに耐えかね(だって上着を着ないで出てきたんだもん)、クルマに戻って2度寝。

          クルマの中も冷え込んでるのでFFヒーターをオン、徐々に暖かくなる車内、アッサリと夢の中へ・・・・

 

          ピピッ!という音が枕元で鳴った。  う〜ん、ナツか?

          時計を見るとAM9:00。  おぉ! 寝すぎ! (>_<)   慌てておきました。

 

          外は相変わらず釣り師が一杯。  またも眺めに行ったんだけど、これまた目の前で釣り上げてくれる釣り師は無し  (^^;

          モアちゃんも起きてきた、と思いきや朝方までクルマが引っ切り無しに入ってくる音が気になって寝られなかったとのこと。

          う〜ん、σ(◎◎)は起きるまで気が付かなかったぞ!?

 

          コーヒーを飲みつつダラダラしていると、あっ言う間にAM10時、11時と時間が過ぎていく・・・・

          今朝は日差しは暖かいのに風があって、寒いのか暖かいのか良くわからん!ってヤツ。

          そうこうしていると、おかちゃんが到着。  すぐにダラダラモードに加わってみんなでダラダラ・・・・  (^^;

 

       

 

この写真は大分釣り師が減った時のものです 曇ってると寒い はやくもダラダラモード
日が当たると暖かい

 

          

          すぐに昼になっちゃたんで、モアージュを出してもらって買出し。

          10分ほどのところに結構大きなショッピングモールを発見!  ホームセンターやマツキヨ、オートバックスまで完備。

          こりゃ田代に来た時の買出しには良い塩梅!  改造オフだって出来ちゃうね。

 

          買出しも完了し田代に戻って各自お昼ご飯。

          モアちゃんと、「さすがに今から呑むと夜が厳しいよね〜」なんてお互いを牽制している横で、おかちゃん「プシュッ!」と・・・・

 

          「おいおい〜、言ってる傍から〜  って、やっぱりσ(◎◎)も・・・・」

 

          はい、3人揃ってダメオヤジです  (>_<)

 

          しばらくすると、日差しが翳ったときの風が冷たくなってきた (ような気がする)

          酔っ払う前の一仕事!ってことで、STを設置。   中はヌクヌク〜で、酔いも回って眠くなりました  (^^;

 

          このままだと、本当に寝てしまいそう・・・・って時に、子供たちから川岸を散歩しようとの提案。

          釣り師も少なくなってきたし、日も傾いてきた。

          今のうちにちょっとだけ散歩しようってことになり、子供たち+モアちゃん+σ(◎◎)で出撃。

          まぁ出撃って言っても、川岸をノンビリ歩いてきただけなんだけどね。

 

 

寝そうです (^^; 水はソコソコ綺麗です
題 : ゆうやけこやけ 題 : ボク専用のベッド

 ←同じ構図でも、ピントの取り方とか全然違うね

撮影 : モアちゃん 撮影 : σ(◎◎)

 

 

          散歩中に気が付いたんだけど、今にも山へ太陽が消えていきそう。  そしたら、いっきに暗くなって寒くなるぞ!

          各自、慌てて 暖を取る準備、食事の準備を開始。

 

          そんな時、伊豆へ行っていたしーとさん、誠子マミーが到着。  挨拶もソコソコに都合4家族、いっきに夕食モードへ。

 

          焚き火台に炭をいれた横で、モアちゃんが早くもバカウマのハラミを焼きだした。  も〜良い匂い!

          続いておかちゃんがシシャモを焼いてる・・・・   よーし! ウチも負けじとちゃんこ鍋だぁ!

 

 

準備開始です ちゃんこだぁ! 寒い時は鍋に限る!
外では熾き火で焼き物中 ししゃもは、いっちゃんのセレクト 寒そうだけど楽しそう
焚き火奉行 光臨 その後はゲームセンター

 

 

          今何時? えっ? 19時?  おいおい・・・・  既に呑みはじめて6時間(途中、一休みしてるけど)、最後まで起きていられるのか?

          モアちゃん、おかちゃん、σ(◎◎) で、そんな会話をしつつお互いを牽制  ← おいおい、寝るなよなぁ by 心の声

 

          そんな中、ケイパパFが到着!   まぁちゃんはSTに一目散!  オヤジ達は新しいケイパパ号に興味津々。

          σ(◎◎)はコロンと戯れてシアワセ  (^^;

 

          STに戻って飲酒を再会してすぐに、今度はコージさんが到着。  諸事情あって今夜だけの参戦なんだけど、久し振りに会った

          コージさん、少々疲れた感じに見えた。  みんなストレスを抱えてるんだなぁ・・・・・

          やっぱり、何の目的も無い、こういう「ストレス発散オフ」も時には必要だね  (>_<)

 

          コージさん到着を合図に、σ(◎◎)は芋焼酎お湯割りにスイッチ。  ビールで良いが回っているせいかピッチが速い。

          この分でいくと、久し振りの 泥酔→激しい二日酔い コースだな・・・・・

 

          今回の場所取り、一番奥の行き止まり部分をキープしたのが上手くいったようで周囲を気にすることなく盛り上がれる。

          (もともとこの時期にキャンプしてるのは少ないけど)

 

          最後にPちゃんFが到着し、STの外では宴会部長であるPちゃん加入で盛り上がりが加速。  笑い声が絶えない。

          STの中では、まぁちゃんと、σ(◎◎)「満員電車おける女性対応と、女性の地位について(仮称)」で激論を交わし、熱いバトル  (^^;

 

 

ケイパパ、まぁちゃん到着 速攻で参戦です 伊豆キャラバン後なのにこの元気!
久々にコージさんも参戦

 

 

          兎にも角にも、疲れている人、ストレス溜め放題の人、相変わらず忙しい人、ただ呑みたい人(オレの事です)、友達にあえてニコニコな人、

          ほんの数時間でも参加して、少しでも輪に加わってくれる人、場を楽しませ、和ませてくれる人・・・・・・・          

          やっぱし楽しいなぁ・・・・  良いなぁ、この仲間・・・・   σ(◎◎)も次は「和ませる人」になろうっと  (^^;

 

          楽しい時間はアッと言う間。  AM0:30頃にお開き、明日も釣り師が沢山いるのなかなぁ・・・・ なんてボンヤリ考えつつ就寝です。

 

 

     2日(日曜日)

          AM7:45起床。  昨日の朝、寒かったから今朝はFFをつけたままだったので暑くて目が覚めた  (^^;

          コージさんは既に帰宅していて、早起きチームの しーとさん、Pちゃんが見送ってくれたとの事。

 

          ネボスケチームがみんな起きてきたのはAM8時を過ぎていたかな?

          朝食をとりつつ、早くも「今日のお風呂」について、あ〜でもない、こ〜でもない。  PCや携帯まで引っ張り出しで調査。

          早くお風呂に入りたいと言いつつダラダラと片付けたから、結局準備が整ったのはお昼近くでした  (>_<)

 

会議中

 

 

          AM11:50、田代を出発して向かうはスーパー銭湯ざぶん相模原店

          田代の近くってお風呂があんまり無くて、30分ほど離れているところばっかり。  しかも結構値段が良かったりする。

          その中でも、ここはリーズナブルで、スーパー銭湯なのに天然源泉掛け流し、安くは無いけど施設も充実していたっけ。

          直帰のPちゃんを除く5台で向かったんだけど、現地に付いた我々の目に飛び込んできたのは・・・・・・

 

               「臨時休業」     がーん!

               「4月上旬開店」   がーん!

 

          急遽選定しなおしたのは、「いこいの湯」。  ここから更に10km、だけど国立府中に近づく感じ。

          ところが再出発した直後に目に飛び込んできたのは、「やまとの湯 3.○km、700円 天然温泉掛け流し」の看板。

          三度行き先を変更して「やまと湯」へ。   場所はJR小渕駅のソバなので、今度は町田ICに近づく感じ。

 

ここです いろんな湯船がありそう

 

 

          お湯自体は悪くないんだけど、値段の割りに施設の大きさや駐車場の広さが狭いかな。

          それに、なににつけても「会員価格」「一般価格」があって、全部「会員価格」が全面に出てる。  これはウチらみたいな一元の客には

          ありがたくないし、場合によっちゃぁ失礼な部分もあるよね。

          会員価格があるのはスーパー銭湯だからだろうし、それなりに見かけるけど、ここほど全面に出しているところは始めてみた。

          まぁ、もういくことも無いだろうけど、少々不愉快だったなぁ。

 

          お風呂はいつも通りに1時間、もちろん空腹なので昼食を取ることに (時間はお昼過ぎでした)

          例の会員価格と一般価格に差があるものの、この手の施設としてはボリュームがあってソコソコの値段と味でした。

 

風呂上りの生ビール、みんなゴメン! いっちゃん、そんなに食えるのか!? かつどん
ぶたどん ヅケマグロどん

 

 

          食事を終えて、そのまま やまとの湯の駐車場で解散。 ウチはナビ任せの一般道の最短ルートを選択してPM14:40に出発。

          小田急線に沿うように環八三本杉陸橋まで県道を走り、その後は環八と、いつもの県道でPM17:00に帰宅。

          小田急線沿いは駅が頻繁にあって、流れが悪かったし、環八高井戸より用賀寄りに出ちゃったので少々渋滞があった。

          ルート選択をミスったなぁって感じです。

 

          なにはともあれ、久々に集まってバカ呑み、マッタリ。   体の疲れは加算されても、ストレス発散で精神的な疲れは大幅にマイナス!

          次回の集まりまで頑張って働くぞ〜 (>_<)

 

           

    

 

inserted by FC2 system