マッタリと何もしないオフ! in かわせみ

 

なにもしないって結構退屈・・・・・  の巻

 

          日程 : 07年 10月 5日 〜 10月 8日

          場所 : 埼玉県  かわせみ川原 、 所沢某所

             はい〜 ご無沙汰しております(またかよ!) 

             今月の3連休は、「出かけずには居られない!〜 でも金も無い〜」 、  「んじゃ、近場で何もせずにマッタリ?!」てなノリで

             無理やり出かけてきました。

             実際は一番出かけたいのがσ(◎◎)なので、当然、資金もσ(◎◎)持ち。  なので、近場で無いと持ちませんって言うのが本音です・・・

             と言うわけで、今回の目的を「近場でマッタリ、焼肉が食べたい!」という安直なものに設定、大好きっ!に流したら 「オレも!」と言う声が

             結構あって、いきおいオフ会になりました。

 

             「マッタリして何もしない」が基本なので、トラブルやハプニングも無いし、面白情報なんてのも無い。

             当然、レポを書こうにもネタが何も無い。 無いったら無い!    それでもこうやって書いてしまう悲しさ。  うぅぅ・・・・

          

 

     5日(金曜日)

          仕事で外出していたものの、比較的早い時間に開放されたので喜び勇んで帰宅。

          ここしばらく、お出かけの度に早く帰れずヤキモキしていたけど今夜は久しぶりに予定通りに出発できそうな予感 (^^;

          しかも今夜は近場なので、精神的な余裕もかなりのもの。

          PM20:30に準備を終えて出発。  とはいえ買出しは何もしていないので近所の業務用スーパーで出来る限りの買出し。

          肉、ビール、ジュース、コメ、ツマミ etc しめて3000円のお買い上げ。

 

          ルートは外環道下のR298戸田まで出てR17大宮バイパスへ、北浦和付近で浦和所沢線へ入り、富士見有料(もちろん側道を使う)で

          川越へ抜ける。  そこからはR254をひたすら走り道の駅 おがわまで、ざっくり1時間半。

          道の駅で無事にしーとさんと合流。 それにしても久しぶり!!

          大好きっ!関連は、7月末も興津以来だから、2ヶ月以上の空白があったんだね (^^;   やっぱり夏休みと期末がかさなるとねぇ・・・

 

          さて、無事に合流も出来たことだし、ウダウダしてないで目的地の「かわせみ川原」に向かいましょう!

          ここからなら15分もあればついてしまう距離なので鼻歌混じりのドライブ、途中で飲酒検問なんかやってたけど、まだ呑んでないもーん!

          すいすい〜と検問もすりぬけ、AM24:00には川原に到着。

 

          さ〜て、ベストポイントは空いているかな〜と暗闇に目を凝らしたら・・・・  なんとビックリ!!  先日の台風、大雨でかなり増水したらしく

          川原には川砂がどっさり。 ベストポジションと思しき場所は使えない状態。

          おまけに、ランドローバーのオフ会があるようで、あるエリアを区切って占有しているもんだから、尚いっそう狭くなってる。

 

          仕方なく入口付近の砂の少ない場所をキープ。   ちょっと肌寒い位の気温、星がキレイだ。

          そんな会話をしつつ、早速しーと号へお邪魔して久しぶりの前夜祭。

          しーとさん、ママ、σ(◎◎)しかいないのに、やはり久しぶりなので話すことが多くて、静かに盛り上がること数時間。

          気がついたらやっぱりAM2:00!  う〜ん・・・ いつもよりは早いようないやいや、いつもと同じで飛ばしてしまったような・・・・

          慌ててお開き、AM2:15に床につきました。(いや〜それにしても寒い!)


久し振りのしーと号

 

 

     6日(土曜日)

          途中でトイレにおきたものの、AM8:00までしっかりと寝ました (^^;   もちろんママ子供も同じくネボスケ。

          外は早くも日帰りBBQや、今夜キャンプするであろう人たちが集まりつつある。

          う〜ん、今日は狭いのにこんなに集まって大丈夫だろうか・・・・・

 

          コーヒーを飲んで朝食を食べたら、後はなんいもやることが無い。   ほんとーに無い。

          目的が「マッタリと何もしない」だから、これで良いんだけど、貧乏性なのか「本当に良いのか?」と自問自答してしまう (>_<)

          まぁ、いかに自問自答しようが本当にやる事が無いんだから無駄なんだけどね。


          

オーニング連結 マッタリに突入!! りんごムキムキ〜

 

 

          午前中は、しーと号の充電系をチェックしたり、買出しに行ったりしてなんとか過ごしたものの、お昼を食べたあたりから本当にマッタリする

          以外はすることがなくなってしまった。

 

             「う〜ん、暇だ・・・・」

             「焚き火の準備しようかな・・・ まだ早いかな・・・・」

 

          早くも焚き火台、炉辺大将を出して、準備したものの、それも10分ほどで終了。  む〜ん・・・・・  (^^;

 

          この後、ひたすらマッタリ(暇に耐えるとも言う)しつつ夕方まで過ごしちゃった。   こんなに 「なんにもしないでいる」 って初めてかも。

          途中、炉辺大将の焼き網が汚れているのに気付いて、汚れを焼ききるべく焚き火に着火、この作業も普段ならテキトーに済ます作業。

          でも今日は暇に任せて丹念にやっちゃった。  もちろん焚き火台に付属の網もキレイにね。

 

          PM16:45、とうとう待ちきれず、ビールに手を出し、炉辺大将で待望の焼き物(特に肉関係ね)を開始!

          まずはツマミのチョリソ、ホルモンを焼き焼き。   そうこうしていると、お待ちかねのメンバーが続々と到着。

          最初はモアちゃん。  今回はソロ出動でした。

          さぁ、そんじゃ盛り上がりますか!!って思ったら、モアちゃんの目がどよーんとしてる。   んん? どした?

          なんでも疲れていて眠いんだとか。 徹夜したわけではないと言ってたけど、仕事疲れなんだろうなぁ。

 

我慢でしきずに焚火開始! こっちでも焚火だっ! 燃えきたぞ〜
こんなに小さいけど (>_<) 待ちきれずにビール開始! こっちはキャンプファイヤーだぁ!
火をつけて・・・ よーし! 燃えてきたぁ〜 こんなサイズだけどね (>_<)

モアちゃん到着

今夜の焚火奉行 懲りずにやってます 割り箸で (>_<)

 

 

          あたりも暗くなってきて、焚き火に大降りのマキを投入し暖をとりながら、御目当ての焼肉を焼きました。

          なぜ「焼肉」なのか。 それはσ(◎◎)が通勤や、仕事で外出していると、駅付近に漂う焼肉の匂い、焼き鳥の匂いが、それはそれは空腹に

          こたえるのです。   そしていつしか「焼肉食いたい! いや、食わいでか!」となっていったのです  (>_<)

          そんな訳で、「マッタリしながら焼肉!!」となり、いま目の前に沢山の肉があるのです。

 

          ところが1時間後、肉がなくなってきたころに気がついたんだけど、σ(◎◎)・・・・ 3切れくらいしか食ってない!

          でもなんとなく満足してるσ(◎◎) 

 

          どうやら、目的だと思っていた「焼肉を食べたい!」は、「焼肉を焼きたい!」の勘違いだったみたい (^^;

          焼肉を焼いて、脂の焦げる匂い、タレの香ばしい匂いで満足してしまったみたい。  おいおい・・・  そんな事で、いいのかσ(◎◎) !

 

          そんな盛り上がりをみせる宴会の場に、宴会部長の異名をとるPちゃんが到着。   会社同僚のフクちゃんも一緒。

          Pちゃん到着で、モアちゃんも眼もパッチリ。 盛り上がりは加速していきます。  

          Pちゃんもソロ出動、ノーリード状態。 宴会部長が宴会会長になったぐらいにいつもよりパワーアップしてたね〜 

 

          続いて到着したケイパパ、まぁちゃん、これで今日到着メンバーは全員集合。

          いつもどおり、まぁちゃんは到着→速攻ビールの道に邁進し、これまた いつも通りに けいちゃんタツ とゲームに邁進。


 

P:9個球が欲しい〜 や:もう打ち止め! ピンボケちゃった、ごめん!! (>_<) フクちゃんF
まぁちゃん到着〜 ケイパパさん、ごっきげん!! まま〜ズの盛り上がりが怖い

 

 

          焚き火を囲んで、都合大人8人が馬鹿話に花を咲かせました。 

          こんな感じに集まったのが久しぶりだったことも有って、まぁ話が尽きない。   AM0:30にお開きになったのは、かわせみ川原が何時に無く

          混んでいて周囲が寝始めたから。 うるさく出来ないからね。

          しっかしホントになんにもしない1日だったなぁ・・・・

 

           

     7日(日曜日)

          AM8:00起床。  すでに、しーとさん、Pちゃん、ケイパパが起きてます。

          さーて、今日もやる事が無いぞ〜!と朝から意気込んでみた。

          朝食が済んだところで、頭が痛いことに気がついた。  後頭部が少しだけズーンと重たくて痛い。

          これは二日酔い? 風邪?

          先週から体調が芳しくなかったから、風邪の可能性が高いかな? 昨晩は寒かったからこじらせたか?

          色んなことを考えてみるものの、痛みは引かない (当たり前か!)

          

今朝も良い天気! 気持ち良い〜

 

          AM10:30、取りあえずクルマに非難して横になる。

          眼が覚めたPM12:00には、頭痛もあらかた消えていたから、二日酔いだったのかも・・・・ (>_<)

 

          午後になると、子供たちは川の博物館へ遊びに行ってしまったので、またも大人だけのマッタリタイム。

          今日もこうして何もせず、マッタリと時間が過ぎていく。  今日、σ(◎◎)がした作業と言えば、コーヒーを入れただけ。

 

          PM15:00に、Pちゃん、フクちゃん、ケイパパ、しーとさんが一足先に帰宅、ウチとモアちゃんはお風呂へ繰り出し、焚き火臭さを洗い流して

          サッパリすることに。

          風呂に入りながらモアちゃんと相談、特段やることも無いけど、家に帰ってもやることが無い。

          どうせ無いなら、もう一晩!  ってなことにして、もう1泊。   慌てて買出しに出かけました。
          川原も大分空いてきて、ウチらが陣取った場所から川が見えるようになった。  う〜ん、やっぱり川原はこうでなくちゃね〜

 

 

今夜もカンパイ! だれてます 焼きガンモ

 

 

          モアちゃんとマッタリと飲酒、食事をしていると、新井Fより打電。   なんと、これから準備して合流すると! おぉ!早い!

          いつもより早いぞ!!

          マッタリと飲酒しつつ待つこと2時間、PM20:30に新井Fが到着。

          早速、買ってきてもらった炭を焚き火台に沢山投入し暖をとる。

 

          昨夜よりも寒くなってる気がして、せっかく「焚き火臭さ」を洗い流したのに今夜もやっちゃいました (^^;

          新井Fの子供たちは早くも寝に入っているとのこと、ウチの子供たちはモアちゃんに借りた「未来少年コナン」に夢中でクルマから出てこない。

          はぁ〜今夜も大人の時間がやってきた。

 

          今夜は芋焼酎のお湯割りで体の中からも暖め、今後の予定を話しつつ盛り上がりました。

          それでもPM23:30にはお開き、明日は早起きして300円徴収される前にでるぞ!と言っていたものの、多分無理だと思われます (>_<)

 

 

     8日(月曜日)
          今朝はAM7:00に起床。  だけど慌てて出発する気なんか全然なし。

          ノンビリと朝食を取って、ノンビリと片付け。

 

 

7日夜に合流 今朝もマッタリ 川原はガラガラ
お邪魔しました〜 群がるのはいつものこと ゴチになります!

 

 

          AM10:00までウダウダ過ごし、解散。 結局ウチは、ずーとマッタリしてて、クルマなんか金曜夜から動かしてない。

          目の前の道路を越えたのは、トイレとお風呂、買出し2回だけ。

          目的達成と言うかなんと言うか、とにかくノンビリしてストレス解消、久々に仲間にも会えて英気を養うことが出来たような気がします (^^;

 

          さて、ウチはと言うと、この後は道の駅おがわまちに寄り道して、所沢某所へ。

          お昼過ぎに到着し、ここでもマッタリと・・・・・  すっかりゴチになっちゃって・・・・  ホント、ありがとうね!

          所沢某所から帰宅したのはAM12:00過ぎという、ウチのお出掛けパターンには無い時間でした (^^;

           

           

 

           

 

 

 

           

 

 

inserted by FC2 system