第2回 Nuts RV 感謝祭!!

 

今年も開催されました! 楽しかった〜  の巻

 

          日程 : 07年 9月 7日 〜 9月 9日

          場所 : 静岡県 富士宮市麓 朝霧RVパーク

 

             またまた御無沙汰しております m(_ _)m    夏休みキャラバン以降、なぜか忙しく、加えて金欠な事もありお出掛け出来ずに

             イライラしておりました (^^;

             久々のお出掛けは、「第2回 Nuts RV 感謝祭」 です。

             とはいえ、申し込みしたのが、締め切りが過ぎたかなり後のこと。  もしかしたら満員御礼だったりして・・・  なんてガラにもなく

             心配したりしました。

             

             今回は日程的にも雨の心配はしないで良さそうだったのに、あろうことか前日まで台風で大騒ぎ!!!

             最後の最後に開催できるのかどうか、ハラハラドキドキするなんて・・・・

 

          

 

     7日(金曜日)

          今日は久々のお出掛け、嬉しいなっと!  でも・・・・  仕事が・・・・  終らないのよ・・・・  (ToT)

          どうにかこうにか仕事を済ませて帰宅したのは、いつもなら出発している頃のPM21:00頃。   大慌てで食事、入浴を済ませて

          自宅を出たのはPM21:40。  今回はタツがバイトなので欠席、3人旅です。

          いつも通り、一般道をクネクネ走って大宮バイパスに出たところで既に時刻はPM22:00・・・・・  う〜ん、遅すぎる・・・・

          これじゃ、目的地到着はAM1:00頃になってしまう。  そんなのツライ!

 

          よーし! 今日は奮発しちゃうぞ! 首都高つかっちゃうぞ!

          いつもなら、環八〜甲州街道と乗り継いで、調布ICから中央道へ入るんだけど、そのルートだと一般道だけで1時間以上かかる。

          出発の遅れ40分を取り戻すには首都高しかないのだ! (^^;

          首都高 池袋線 高島平ランプから首都高へ入り、池袋、新宿経由中央道へまっしぐら!

          ところが・・・・・   順調に走っていたのに初台を過ぎた辺りで、変な電光掲示板が・・・ いやいや、違った。  電光掲示板に変な表示が・・・・

              「この先、動物徘徊中、注意!」・・・・・

          首を捻りつつ走行すること1kmほど、前方に道路公団のパトロールカーが入ってきたと思ったら、センターライン上を走りながらスローダウン。

          放送で、「この先に動物が徘徊しており警察隊が確保作業中です。  しばらくお待ちください」 だって。

          この騒動で、予想外のスローダウン(20km/h程度)走行で10分ほどロス。  う〜ん、仕方ないとは言え、もったいない (^^;

 

          この後は順調にドライブ、って言うか、いつもよりも「かなり快適なドライブ」。  だってトラックが少ないのよ。

          やっぱり台風の影響かな? いつもは猛スピードで走る大型トラックが少なくて、すごく走りやすかった。

 

          新井Fと連絡を取りつつ一気に河口湖ICまで爆走。  道の駅 富士吉田に到着したのはAM0時丁度でした。

          自宅からの所要時間は2時間20分。  首都高を使ったこと、ガラ空きの中央道の効果もあっていつもより相当の短縮。

 

          道の駅には、既にNなキャンカー4台が。  ウチはいつも通りレストラン側に駐車、新井Fを待ちつつ、速攻でプシュッ!と行きました (^^;

          新井F到着までに、Nなキャンカーが数台あつまり、トータルでは結構な数になってました。

          新井パパ撃沈のため、クミちゃんと3人でAM2:00まで一献。  明日の朝はゆっくりで良いし、久々のキャンカー泊。

          寒いくらいの気温のなか、あっと言う間に爆睡です。

 

せき止められました (>_<)

 

 

     8日(土曜日)

          バタンっ!って音で目が覚めた・・・・  何時だ? AM7:10か・・・・

          カーテンを開けてみると、新井パパ、シンがもう起きてる (>_<)   う〜ん・・・そんじゃ起きますかね・・・・

          外に出てみると、Nな皆さんも起きてる。  みんな早いな・・・・

          

          そんなこんなのうちに、ママ、ナツが起きてきた。   新井さんとこも全員起きてきたので、予定よりも早い朝食タイム。

          天然水を汲んだりしても、まだ時間はそーとーに早い! いや、早すぎる!  う〜ん、どうすべぇか・・・・

 

          時刻はまだAM8:30になったばかり。  しばし思案して思いついたのは、桔梗屋→鳴沢氷穴→道の駅 朝霧高原 のルート。

          これだったらお金も余りかからず、楽しみつつ、時間も潰せるはず。

          そうと決まれば、バッチコーイ!  出発準備して富士吉田をAM9:15に出発。

 

          走ること10分ほどで桔梗屋に到着。  でも開店まで30分待ち (>_<)

          一宮御坂桔梗屋より遥かに小規模だけど、ここにもアウトレットがあるんで、信玄餅の詰め放題狙いで立寄ったってわけ。

          待つこと30分、1番乗りは逃したものの、2番乗りを果たし、お目当ての詰め放題へ突撃!

 

          でもさぁ〜、なんか袋が小さくなってねぇ? TVで紹介とかされて人が殺到しているのを良いことにケチ臭いことしてねぇ?

          なんだかなぁ〜って思いつつなんとか15個入り、14個入りを作りました。

          もっと!って思って頑張ったけど、袋が小さいし、すぐに破ける。  σ(◎◎)の技量じゃコレが限界です (^^;

 

快晴!
あれ・・ 開いてない・・・・ 待ってるしかないか・・・・ それ突撃〜!
アタシも頑張るわ! ピースしてないで詰めなさい (^^; 限界です

 

          29個で420円、まぁ良しとしましょうかね。

          さて、買い物が済んだら、お次の鳴沢氷穴へ。  それにしても、やっぱりこの辺って高原なんだねぇ。

          今日は快晴なんだけど、日陰や走行中の風は、すこぶる気持ち良い。  東京だったらと考えると・・・・・  いやいや、考えるのはよそう!

 

          20分ほどのドライブで鳴沢氷穴に到着。  5年くらい前かな? 来たことがあるんだけど、その時とは大違いの立派な建物や、駐車場の整備。

          当時は、入り口に小屋があっただけの記憶があるんだけど、今は大きな山小屋って言うかロッジ風って言うか。

 

          何はともあれ、時間が早いせいもあって駐車場もガラガラで建物最寄をキープできました。

          料金を払い、ゲートを通って、いざ穴に近づくと・・・・   さっ、さっ、寒い!! 0℃とは書いてあったけど、穴から冷風が出ている感じで

          涼しいのを通り越してる。

          この時期は観光客も多いし、地下水のしみだしを少なくなっていて氷が小さいって言うけど、それでも涼しさ(寒さ)は本物でした。

 

こんなに立派になっちゃって・・・ さぁいくぞ〜 この辺は涼しい感じ
この辺は寒い! やまちゃん、寒いから早くして! 曇りました

 

      

          中は気持ち良いかも知れないけど、帰りの最後の階段がキツイんだよね〜  せっかく中で涼んでも、階段上がると汗かくんだもん (^^;

          それなのに、クミちゃん、セイヤ、シン なんか2回も入ってやんの。  明日、筋肉痛になっても知らんぞ!

 

          小1時間ほど遊んで、道の駅 朝霧高原へ移動。  臨時駐車場へいれてカップメンの昼食。

          ここでも晴れているのに風が気持ち良くて、カップメンでかいた汗に、心地よい風がたまりません・・・・・  カップメン食べただけなのに幸せな

          気分に浸れるなんて (^^;

 

          ここでも、感謝祭に集まる Nな面々がアチコチに。  ウチらは昼食後、一足先に会場へ向かっちゃったのであまり挨拶もできなかったけどね。

          道の駅から走ること数分、会場である朝霧RVパークに到着。

 

          既にお手伝いのN−MLメンバーが多数、一般ユーザーも10数台集まってたかな。

          今年は、一般ユーザーエリアで、新井Fと対面に配置してマッタリする作戦を取りました。

          ちょっと奥まっていて、端っこで、メイン会場からも近いという、なんとも贅沢な場所をゲット出来たのは偶然とは言えラッキー!

 

          開会式はPM15:00からってことなので、それまで2時間ほどマッタリしたり、アチコチ出歩いたり、N−MLメンバーに会いに行ったり。

          今年は昨年より50台くらい、200人は多く集まるって言うんだから、スタッフも大忙しで、助っ人も沢山いたもんなぁ。

 

 

マッタリサイト、完成 今年も集まったねぇ 景品もドッサリ

 

 

          PM14:55、定刻少し前にメイン会場へ移動。  イス持参でしっかり舞台近くをキープ (^^;

          そして、定刻を少し過ぎた頃、K安店長の司会のもと 第2回 Nuts RV 感謝祭 がスタート。  A木社長の開会宣言、挨拶につづいて早くも

          最初のイベント、「大じゃんけん大会」、「○×クイズ」   早くも豪華商品が出たりして盛り上がってました。

          えっ? ウチ?  (^^;   昨年同様、初日はスカです・・・・・

 

          その後は、縁日、各種飲食物販売がスタート。  

          今回はスタッフが少ないこともあって「有志」によるお手伝い隊が組織されてます (実際は30分交代でお手伝い)

          σ(◎◎)、新井パパは、PM19:00から焼きソバ作成チームに配属が決まっていて、それまではノンビリしていてOK。

          ビールをシコタマ買い込んで、サイトでマッタリとビールを呑んでました。

 

          焼きソバのお手伝い前に酔っ払ってしまってはいけない!と思いつつも、体は正直。

          冷蔵庫を開けビールを取り出す → プシュッ!とあける → うぐうぐうぐ・・・と呑む → プハー!「うめー」と言う → 冷蔵庫を開けて・・・

          そのくり返し (^^;

 

陣取ってます そんでは始めまーす え〜私が社長の○○です
じゃーんけーん・・・・ ポイ! ○×クイズ 結構難しい
焼きソバ隊 第1陣 こっちは飲み物販売 大忙しです
雲の切れ間から 富士山も見えました 買い込んだぞ

 

          

          今年も、ナッツから食事券が配布されているので、それを利用して夕食も確保。

          シコタマ呑んでいるはずなのに、なぜがモリモリ食えてしまう。  やっぱり外飯のせいか?   夏休みキャラバンは車内での食事だったから、

          外飯って1ヶ月以上食べてないかも・・・・・

          いや〜それにしても、お手伝い時間になるまで、良く呑んで良く食べた。  だって眠くなる寸前だったもん  (^^;

 

          時間になって、お手伝いに出向いた時には、焼きソバはちょっと暇になっていて、ちょっとガッカリ。

          結構、勢い込んで「よーし! やったるでぇ!」てな感じで向かったからさぁ (>_<)

 

          それでもポツポツと貰いに来るお客さんが居るので、数回だけどソバも焼いて、そろそろ交代時間かなぁ〜なんて思ったものの、交代に来て

          くれたのは1人だけ。

          おまけにソバが無くなっていた所に、買出し隊が帰ってきたことで材料が復活 (ToT)

          ポツポツとはいえ、お客さんも来るんで、結局PM20:30まで焼き続けました・・・・  予定時間の3倍だ・・・・ (>_<)

 

          PM20:30分からは、イベント夜の部としてオークションが開催。

          オークションって欲しい人にはたまらないんだろうね、一部でスッゴク盛り上がっていた気がする (>_<)

          σ(◎◎)はお疲れなのと、ビールを飲みだしたら気持ち良くなっちゃって、もうどうにでもしてくれ!って感じでした。          

 

 

はい、大盛りね〜 頑張って焼いてます 早く作って〜
涼しいのに、カキ氷食ってるし 長蛇の列 こらこら、はしたない!
縁日は子供が大喜び フリースロー これは???
はいよ〜 一丁上がり! ヤチボン、もみ上げがステキ! σ(◎◎)、欠伸してます
オークション会場 おぉ! Wii だっ! すっげぇ、どよめき

        

 

           スタッフが頑張ってくれて、イベント終了後も楽しい時間を提供してくれました。

           こうして初日のスケジュールは終わっりました。

 

           でも・・・・

           ウチらはまだ終りません (>_<)   サイトに戻って三度ビールを・・・・・

           夜食にラーメンも食べちゃって、マッタリと過ごしていたものの、気がつくと周りのサイトは皆さん就寝のご様子。 早いのね〜 (^^;

           ガハガハと笑いたいのを堪えて、更に小1時間。  寒くなってきたPM23:00にお開きとしました。

 

           

     9日(月曜日)

           起きれませーん!  なにやら外の声に気がついて目を覚ました。   外を見ると、なんと!  クミちゃんが起きているじゃあーりませんか!

           あせるσ(◎◎)!  こりゃ寝坊した! 慌てて時計を見る! AM7:00! うそっ! 見間違いか!?

           もう一度外を見る! やっぱしクミちゃんだ! もう一度時計を見る! やっぱしAM7:00!  ビックリ!

 

           慌ててママを起こす。

 

               σ(◎◎) :  「おい、もう7時だよ。 起きようぜ」 

               ママ    :  「う〜ん・・・・・」

               σ(◎◎) :  「おいってば! 起きろよ!」

               ママ    :  「うん・・・ 判ったよ・・・・   zzzzzz・・・・」

               σ(◎◎) :  「おいってば!  クミちゃんがおきてるんだぞ!」

               ママ    :  「えっ!? うそ・・・・」

 

           ほーら、やっぱり、ビックリするじゃん! (^^;

           早起きしたクミちゃんによればこの顛末は、

           外で談笑する声が聞こえた → 「やまちゃん、早いな、もう起きたのか」 → 「じゃぁ起きるか」 → 外に出てみたらσ(◎◎)はいない

                                                                                ↓

                                 仕方なく起きてた ← 子供も起きているので今さら2度寝できない ← 間違いに気付いた

           と、言うことらしい (^^;

 

           今朝も気持ちの良い朝、朝食も旨い!  昨夜の焼きソバにご飯、ふりかけ、海苔 で即席の「焼きソバ海苔弁当」の完成!

           このヘビーな朝ご飯を食べ、お隣のワンコとじゃれたり、ムツさんとこでラブ達と遊んだり、セイヤとキャッチボールしたり、午前中から

           パワフルに遊びほうけたのはσ(◎◎)です。

 

          

撫でて撫でて〜 もっと遊んで! ヘビーな朝食
今朝もマッタリ お久し振りでした とっても良い子なんだよ
ちょっと甘えん坊だけどね

 

 

          AM10:00からのイベントまで、たっぷりと遊んでました。  これで大分ストレスは発散できただろうな (^^;

          イベントは、オークション、ビンゴ大会、ジャンケン大会と盛りだくさん。

          協賛各社、ナッツ、ユーザーの皆さんからの提供で豪華商品、豪華景品も沢山あって、これまた盛り上がってたね〜

          昨夜に引き続き、Wii 、 DSライト。  それにジェネ、エアコン、自転車、ベンチレータカバーなんかが凄かったかな。

          巧みな話術で皆を引き込み、なおかつ隠し玉を使って盛り上げるA木社長。 もう脱帽です!  本当にお見事、楽しませて貰いました。

          イベント後は、ナッツ提供でお昼ご飯が振舞われ、しばしマッタリタイム。

          

 

日差しが強い〜 みんなの人気者 ビンゴ大会
ちょっとお昼寝 マッタリ中です 社長とツーショット
沢山集まった 向こうに見えるのがN−MLエリア しーん!
ちょっとお疲れモードのσ(◎◎) 落ちるなよ はしゃぐなよ
おまえもか! ぐえ〜

 

 

          この後は、大抽選会、そして閉会式。

          昨年の抽選会では液晶モニタが当たった。  さぁ〜今年はどうなんだ〜 2匹目のドジョウは居るのか〜 (>_<)

 

          雲行きが怪しくなってきたけど〜、あ〜そんなの関係ねぇ!、あ〜そんなの関係ねぇ!  (^^;

          そんなバカなことをしつつ会場へ。

 

          ウチの番号は55。  最初は、当たり障りのない景品が続く・・・・  まだ当たるな・・・・・

          そんな時、ヤチボンがヒット! いや、ゲット!  景品は・・・・  ネッツトヨタの折り畳みハンガー!

          続いて、新井Fもヒット!  景品は・・・・  同じくハンガー!

          残るはウチ。  なかなか当たらず、ホッとするやらイライラするやら。

          と、とうとうウチもヒット!  景品はなんと、なんとかストップウォッチ!  げげっ!  撃沈・・・・・ (ToT)

 

          最後の方になったところでなんと雨が! それも結構降ってきた! 既に景品を貰っているせいか半分の人が帰ってしまった。

          そんな状況でもめげない社長! 最後の最後に隠し玉を持ってました。

          それは、「DSライト、後で送ります券」  (^^;

 

          残った人だけなので倍率は半分程度になっているはず! と、喜んだのもつかの間。

          ジャンケンで決めることになったんで、人数はあんまり関係ないかも (>_<)  → もちろん、ウチも新井Fも撃沈

 

          最後の最後に雨が降ってくるなんて!って思うか、最後まで良く持った!って思うかは人それぞれだけど、ウチは後者で考えたい。

          

 

ウチは55番でした ヤチボン、ゲッツ! ネッツトヨタ製です (>_<)
クミちゃんも同じく ウチはこれ? 盛り上がってます
Mr.ベンチレータ提供品 嬉しそう (^^; 閉会式
DS、狙ってジャンケンポイ! 二人に絞られました〜 女の子の勝ち!!

 

 

          閉会式後、サイトを片付けてキャンプ場を出たのはPM14:30。  すぐ隣の朝霧グリーンパークで温泉に浸かって疲れと汚れを落として

          帰路につきました。

 

          高速にで、大月〜小仏トンネル間 30kmの渋滞で往生したけど、その後の首都高(帰りも奮発)は順調に流れ、PM20:45に帰宅しました。

          (帰りか5時間掛かった)

          今年もとっても楽しかった! 2回目ってこともあって今年はスタッフにも少しは余裕があるかな?って思っていたけど、その分、人数が

          少なくて、今年も走り回っていました。   スタッフの皆さん、本当にご苦労様、ありがとう。

 

          昨年、今年、2年連続で3人出動になっているので来年は4人で参加できればと思います。

          あ〜楽しかった! また、宜しく〜  (^ー^)ノ~~~~~

 

        

 

inserted by FC2 system