「 AK-ML 第5回 全国オフ !!! 」

 

毎年恒例の全国オフ、みんな元気かな〜? の巻

 

          日程 : 07年 6月 15日 〜 6月 17日

          場所 : 静岡県 掛川市 ならここの里キャンプ場

 

          わはははは! ヽ(^o^)/   今年もやってきました梅雨の季節・・・ もとい! AKML全国オフ!!

          毎年5〜6月に行われる全国オフ、季節柄 お天気がとっても気になります。

          今年も週間予報とニラメッコすること1週間。  最初の予報では、見事に雨!! しかも梅雨入りも間近という好条件!?

 

          ところが!!!  予報は、雨 → 一時、雨 → 曇り → 晴れ と目まぐるしく変わり、結果当日はピーカン → 高曇り と言う素晴らしい条件。

 

          でも、σ(◎◎)は知っていたのだ! 全国オフの天気に関してはジンクスがあるのだ! (>_<)

 

回数 朝の天気 昼間の天気 夜の天気 2日目の天気 幹事
第1回全国オフ 霧雨 霧雨→曇り 曇り 晴れ A氏
第2回全国オフ 曇り 曇り A氏
第3回全国オフ 小雨 曇り→晴れ 晴れ 晴れ T氏
第4回全国オフ 小雨 小雨 A氏

 

          この表から導き出した答えは二つ、ひとつは奇数回は天気が良いこと。 そしてもうひとつは・・・・・   ご想像にお任せします (>_<)

 

          さて、いよいよレポが始まりますが、写真が多いので重いです。   ご注意くださいね〜

          

 

     15日(金曜日)

          今日は午後は自主的にお休みですっ! (>_<)

          だって準備しないといけないし、医者にもいかないといけないんだもーん!  実は今週の月曜日、通勤中にラッシュに揉まれ、なんと

          左手親指を骨折でーす (^^;  だから医者通いもあるし準備に時間が掛かるんでーす。

          そして、ママタツの3者面談だったので早く帰ってくるし、ナツ次第で出発できるだ!  目標はいつもより1時間早いPM20:00だ!

          

          やった! 目標よりも20分早く出発できたぞ! やればできるのだ (^^;

          今日はETC割引をいつも以上に意識していくのだ。 だって帰りは割引適用外の時間だからね。

          ルートは、自宅から一般道、環八東名高速 用賀IC、高速は裾野ICをPM22:00過ぎに降りて50%オフ。 そのまま一般道を走って

          沼津ICから再び東名へ。 そのまま牧の原SAへ向かいP泊するのだ。

 

          環八が思ったより混んでいないので順調にドライブ。  裾野IC手前の足柄SAにPM22:00到着。 うん、予定通り (^^;

          足柄SAで休憩しようと寄って見ると、キングが1台。  おっ?だれだべ?  近寄ってみると、すずよしキングでした。

          しかも車内は真っ暗で、既にお休みの様子・・・・  早っ!(>_<)

          ウチは、一服して出発。 予定のルートを走って目的地の牧の原SAにはPM23:30に到着、自宅から4時間、ほぼ予定通りです。

 

          既に到着していた しーとさんに声を掛け、早々に前夜祭突入 (>_<)

          モアちゃん、にしやんF、ととろんF、とーちんF が続々と到着、結局AM3:30まで盛り上がっちゃった (^^;

 

 

足柄で撃沈中のすずよしキング しーとさんのNEWアイテム 特小無線講習会
いぇ〜ぃ (^^; この時点で2時過ぎてます これは2時半 (^^;
これなんか3時ちょっと前

 

 

     16日(土曜日)

          ちゃんと目覚ましを掛けて、AM7:30に起きました (^^;   思ったほど眠くないってことは気が高ぶってるんだろうな・・・・

          ホントはAM9:00前に牧の原ICで降りて通勤割引を使いたいところなんだけど、ナビでルートを見ると結構かったるい感じ。

          う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・ や〜めた! (>_<)

          このまま、掛川ICまでいっちゃえ! ETC割引も3割引でガマンだっ!  とは言え、そうなると出発するには早すぎる。

          結局、AM9:00まで時間を潰すことになっちゃった (^^;  早起きして損した・・・・・

 

          気にしていた天気は、予想外のピーカン!!!!  朝から暑いくらい。

 

牧の原に集結 ピーカンでした

 

 

          変更した予定通り、牧の原SAをAM9:00に出発、掛川ICで降りたときの料金は2000円でした。 昨夜の用賀〜裾野が1400円だったから

          合計で3400円。  う〜ん安くなってないなぁ (^^;

 

          後はナビ任せで一般道で ならここの里 を目指す。  ところがこれがまた道が狭い〜 (>_<)

          聞いてはいたものの、対向車が結構あるので大変でした。

          ならここの里 に着いたのはAM9:40。 西チームの幹事サポーターズはAM10:00入りなので、しばし待っていると、事務所の方から

          サイトを先に見て、配置を考えた方が良いと提案いただき、予定より早く貸切にしているグラウンドへ移動。

 

          配置を決めたころ、西チームの幹事サポーターズが到着。 そのままキャンプ場入り口に受付を設置、無線でやりとりしつつ、メンバーを

          受入れ開始。

          みんな待ちきれ無いんだね〜  ほぼ時間厳守でバッチリと全員が集合できました ヽ(^o^)/

 

          久し振りの顔、初めての顔、いつもの顔・・・・・・  都合30台が、なにも仕切りの無いオープンスペースに集まった。

          みんな〜 久し振り〜〜〜〜 ヽ(^o^)/

 

          そんな中、たからさん が到着するや否や、「バーストしたタイヤ見る〜」だって!

          前夜祭の最中に みゆきちゃんから「パンクした〜 最悪〜」ってメールが来てた。

          一瞬、「パンク!? 大丈夫か!」って冷や汗かいたものの、「最悪〜」ってフレーズから見て、大事には至らなかったのだろうって、ちょっと

          安心してた。  それがバースト!?  オイオイ、一大事じゃんかぁ〜 (>_<)

          たから号の車内から出てきたタイヤは・・・・・・   ぼろぼろ・・・・・  怖っ!  「最悪〜」じゃ無いっちゅーねん!

          二人とも無事だし、クルマにもダメージが無いみたいだから良かったものの・・・・・  σ(◎◎)も気をつけようっと。

 

          さて話を戻して・・・・

          ビンゴのための持ち寄り商品、グローバルビレッジからの協賛品(つめちゃん、搬送ありがとう!)、おかちゃんからのプレゼントの数々、

          だんじりくんステッカーなどなど、相当な数が集まった!!

          オマケに、出店する皆さんが頑張ってくれてるんで、今年も盛大なオフ会になりそうな予感 ヽ(^o^)/

 

 

ならここの里 に到着 密談する3人 ここを貸切です
たから号のバーストタイヤ めくれてるよ〜 (>_<) 集まってきました
続々ときます クボイケさん ビンゴ景品も盛りだくさん
スイカに夢中 コージさんの射的屋 準備中 ナツは宿題してます

 

 

          出店、イベントは事前にタイムスケジュールが設定されているので、とってもスムーズ。

          まずは、とーちん「コーキュー食材を使った調理パンでパン喰い競争 in ならここの里」が開催!!

 

          なんでも、今年は例年と違って「ちゃんと食べられるコーキュー食材」を使ったと豪語している (^^;

          あやしい・・・・・・  なにか企んでいるな・・・・・

          まぁ、なにわともあれ恒例のパン喰い競争、スタートです (>_<)

          

 

え〜それでは「あやしいパン喰い競争」を始めます 私があやしい人です まずは子供の部
がんばれ〜 ひっぱれ〜 ベロが出てるぞ〜 (>_<)
松坂牛? オっ、オマールエビ? トっ、トリュフ〜?
大人の部スタート それそれ〜 まずっ!
はい、頑張って〜 このトリュフ、すっぱい! shinさん、でかっ!
おかちゃんはなんだった? かずくんも参加

 

 

          やっぱり太陽の下でやると、盛り上がり方が違うね。  「恒例」っていっても、毎年アイデアを出して面白おかしく盛り上げる とーちん

          拍手! パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

 

          続いては、出店ターイム!  今年は、

          綿菓子(とっぷあうと)、ぽっぷこーん(すずよし)、くじ引き(ととろん)、射的(コージ)、アクドナルド(OTK)、

         クレープ&アイス(おーちゃん) の6店舗。  いや〜子供達大喜び!  なぜか高校生も大喜び (>_<)

          子供達は遊びまわり、大人達はマッタリ。  快晴の空の下、と〜ても気持ちの良い、楽しい時間でした。 みなさんご苦労様〜

          

 

玉こめて〜 景品のかずかず すずよしさんも働く
くじ引きでーす 一曲歌いまーす 美味しいんだぞ〜
店主です ビンゴ景品もタップリ 綿菓子つくるよ〜
だんじりママも挑戦! えいっ! あれ? 細長っ!
高校生は水遊び 盛況です

 

          そして、時はたち・・・・・   いよいよ来ましたビンゴ大会〜 ヽ(^o^)/

          G社協賛もあって、今年の景品はその数80近く!!!   各ファミリーに2枚のビンゴカードを配ったけど、それでも20個近くあまる計算。

          おかちゃんプレゼント、それにジャンケン大会も組み合わせて、長時間の爆笑ビンゴ大会でした (>_<)

 

          Pちゃん、ハシゴを2本も当てたけど、どうすんだろ? (笑)

          常夜灯を当てた方、取り付け方法大丈夫かな?  判らなかったらメールくださいね!

 

ビンゴ大会 始めるぞ! (Photo By モア) 27、27・・・・ ビンゴ!!  (Photo By モア) オメデト〜  (Photo By モア)
こっちもオメデト〜  (Photo By モア) だんじりママさんも!  (Photo By モア) ランタンで〜す  (Photo By モア)
ヤスコちゃんも!  (Photo By モア) クボイケさん、一番良いもの! (Photo By モア) ママ、これどうしよう?  (Photo By モア)
和平さん (Photo By モア) としちゃん (Photo By モア) みさき (Photo By モア)
タツ (Photo By モア) ね〜なにくれるの? (Photo By モア) 嬉しい〜 (Photo By モア)
当たらないと責められる やった!ビンゴ! (Photo By ウッチャン) 超うれし〜 (Photo By ウッチャン)
エリナちゃんはイス! (Photo By ウッチャン) ジャンケン大会するぞ〜 (Photo By シートサン) きりーつ!  (Photo By シートサン)
最初は・・・  (Photo By シートサン) ぐー (Photo By シートサン) じゃんけんポイ! (Photo By シートサン)

 

 

          ビンゴ、じゃんけんが終ったら、とっぷあうと@おかちゃんからは、ネーム入りタオル、だんじりくんからはステッカーをプレゼント!!

          プレゼントと引き換えに自己紹介なんぞもしてみました。

          2時間半を越える長時間。  無事にイベントを終えたとたんに、全身から脱力・・・・・   燃え尽きたよ・・・ 真っ白に・・・・・ (^^;

          

          後は温泉、食事、宴会と突き進むのみ!!!

          温泉は有料だけど、ヌメッとした湯あたりの中々良い湯で、ついつい長湯しそうになるのを「夕食の準備」ってキーワードでガマン (^^;

          ウチの今夜の飯は、ラーメン+餃子。  チャーシューとメンマを仕込んで持ち込んだのだ。  これなら短時間で出切るから、呑む時間が

          多くできるでしょ? (>_<)

          えっ? で、どうだったのかって?  そりゃ計画通りに早い時間から、アチコチ徘徊して呑みました!!!

          

 

はい、スープできたよ〜 麺もOKだよ〜 コージさんトコは・・・・
寿司だっ! 寿司に群がる面々 食べたい・・・・
おじんさんF、しーとさんと語る 関西チームは元気 つめちゃんF
りょうぱぱF ふるだーF がおてんF
shinさんF、としちゃん mauginさんF 火遊び〜
煙ってて見えません (>_<) 最後まで呑んでました

 

 

          最後の最後は、いつもの顔ぶれが残って、AM1:00を回ったくらいまでシツコク呑んでました (>_<) 

          その中、半そで半ズボンでいたので、変だとか、おかしいとか、心配掛けるなとか、色々と怒られました・・・・・・ わははは、笑ってやる!

          前夜祭が盛り上がってあんまり寝ていないはずなのに今夜も日付が変わってしまった。  良いのだろうか? まっ、良いか! (^^;

 

 

           

     17日(日曜日)

          早朝、AM5:00に帰宅するモアちゃんを見送るべく、昨夜寝る前に目覚ましをセットしておいた。

          AM4:50、目覚ましが鳴っている。  判っちゃいるけど目が開かない。  外に出れば目が覚めるだろうと起床。

          Junさんマリンを散歩中、モアちゃんも起きてる。 おかちゃんも起きてきたけど、みんな眠いし会話もソコソコ。

          予定通りにモアちゃんが帰宅していきました。  お疲れ〜 気をつけろよ〜  (^ー^)ノ~~Bye-Bye!

 

          

早っ! もうおきてる AM5:00発、気をつけてね〜

 

          モアちゃんを見送って、σ(◎◎)は2度寝。  ママの起きた気配で目が覚めるまで2時間も寝ちゃった (^^;

          さすがにAM7:30ともなると、みんな結構起きてる。 昨夜遅かったはずなのに・・・・

 

          今朝は快晴とは行かないけど、高曇りってやつ、まぁまぁの天気。  気温も半そで1枚で気持ちが良いくらい。

          各ファミリー、マッタリと朝食&撤収作業。  σ(◎◎)はと言うと、その間に しーとさん とアンケート回収&写真撮影&ビデオ撮影。

          う〜ん、忙しい (>_<)

 

          恒例の集合写真は、いつもと趣向を変えて(そりゃキャンプ場が違うから、岩場駆け下り撮影は出来ないもんねぇ)、クルマをズラッと

          並べて、その前に人がいるパターン。

 

          アスリート、キングが27台も集まって、円弧状にキレイに整列してる。  天気もここぞとばかりにお天道様が顔を出してる。

          記念撮影にはもってこいだっ!

 

 

キングそろい踏み アスリートも負けじと 撮影準備中
並んだね〜 みなさん、お疲れさんでした!
みんな良い顔してる!

 

 

  

          最後は、とっぷあうと@おかちゃん、だんじりくんに〆てもらって大成功のうちにAKML 第5回 全国オフは閉幕!!

          順次解散となりました。

 

          ウチは、道の駅かけがわで、早くもメンバーと再会しつつ昼食。  1国をひた走り沼津から東名へ。 秦野〜町田間の渋滞を乗り越え

          PM18:00に帰宅(道の駅から5時間)、成功したと言う安堵感、そして心地よい疲労感を満喫しつつこのレポを書いてます。

 

            幹事、サポーター、メンバー、そして子供達!!  お疲れさんでした!   また来年もやろうね!

            

  

        

 

inserted by FC2 system