「 オカオフ in 矢筈 !!! 」

 

ひっさしぶりに おかちゃんを襲撃〜 の巻

 

          日程 : 07年 6月 1日 〜 6月 3日

          場所 : 長野県 飯田市 〜 喬木村 矢筈公園

          いや〜、またまた久し振り!のお出掛けになっちゃいました (^^;

          去るGW以降、なかなかお出掛けできずストレスを溜めに溜めていたので、今回のお出掛けには並々ならぬ思いが・・・・ (>_<)

          しかも今回は、とっても久し振りの「おかちゃん」に会いに行くキャラバンなのだっ!

 

          おかちゃん、元気かな〜 いっちゃんはどうかな〜 くにちゃん、なおちゃん もどうしてるかな〜   そんな感じで迎えたこのお出掛け。

          飯田までは距離もあるけど、頑張っていっちゃうぞ〜!

          

 

     1日(金曜日)

          わははは! 今日はお出掛けだ!  うひひひひひ・・・・・    早く帰えろ〜とっ! (^^;

          仕事をホッタラかして帰宅したのはPM7:00。  今日は長距離だから早めに出発したいんだけど、果たしてどうなるか・・・・

 

          うぅぅ・・・・  やっぱりどうにもなりませんでした・・・・ (ToT)   結局出発したのは何時もと変わらぬPM21:20。  だめじゃん!

          それでも、なぜか道路が空いてる。  

          環八甲州街道も、何時もよりクルマも少ないし工事も無い。  気持ち悪いほどすんなりと走って 調布ICに入ったのはPM22:10。

          久々の中央高速(鼻歌はゆーみんの中央フリーウェイでお願いします)、快調に走っていると相模湖をすぎたあたりで左車線にトレーラを発見!

 

          ポルトだな・・・・  知ってる人かな・・・・  そんな事をママと話しつつ追い越しに掛かかったとき、ポルトに見覚えのあるステッカーが!!!

 

               σ(◎◎) :  「いわっち@町田?  あっ! いわっちさん じゃん!!!」

               ママ    :  「えっ?えっ? だれ?」

               σ(◎◎) :  「いわっちさんだよ! はなちゃんと! ほら、ACで一緒だった!」

               ママ    :  「あっ! わかった!!!」

 

          窓を全開にして手を振るママ!  でも、いわっちさんは きょとーん とした顔で見上げていたそう。

          まぁ、そりゃ突然隣に現れて、手を振られてもねぇ (>_<)

 

          その後、談合坂SAで休憩しながら待っていると、いわっちさん登場!!

          追い越されてから、「あっ!」って判ったんだって (>_<)

          しばし談笑して、今夜は談合坂でP泊の いわっちさん とわかれ、ウチは一路甲府へ。

          ドライブも順調、勝沼ICで降りて(ETC割引、ゲットだぜぃ!)、R20をひた走り 道の駅とよとみ に到着したのはAM0:15。

          道の駅にはP泊するキャンカーはゼロ。  ビールを1本呑んで、明日の買出しに備えてAM1:00に就寝です。

 

 

     2日(土曜日)

          トっ、トっ、トイレ!って目が覚めた。 時計はAM6:00。  う〜ん、早すぎっ!  ガマンしてまだ寝てよ〜 zzzZZZZ

          ん? 枕元でゴソゴソ言ってる・・・    おぉ、ママか・・・・  えっ?なに? トイレ?  う〜ん判ったよ、σ(◎◎)も起きるよ。

          何時だ? げっ! AM6:10! 2度寝してたの10分じゃん!!

          

          車外出てみると、なんと早くも物産館の前に人が沢山! しかもバタバタ働いてる!  なんだ? なにが始まるんだ?

          よ〜く観察すると、今日は年に一度の「とうもこし収穫祭」だった (>_<)

 

          もちろんウチらも、「豊富のモロコシ」が目的で来たんだけど、まさかそんな祭りの日だなんて知らなかった!

 

えっ、もう準備?(AM6:10) あっ・・・これか・・・ まだガラガラです

 

 

          目の前のコンビニで朝食を調達、開店までまだ時間があるね〜なんて一服しつつ待っていると、バンコンが入ってきた。

          こっちに向かってくる。  ん〜だれだぁ?   あっ!  Kansaiさんじゃん!!!   わははは!  ひっさしぶり!

          なんとKansaiさんは、今日の収穫祭を目的にやってきたと事。  う〜ん、ウチみたいな行き当たりバッタリじゃないのね・・・・ さすが・・・・

 

          Kansaiさんによると、整理券を配って、それを持っていないとモロコシが買えないらしい。

 

               σ(◎◎)  :  「えっ? なんで? 直売所でいつもみたいに買えないの?」

               Kansaiさん :  「今日は特別なんだよ!」

               σ(◎◎)  :  「そっかぁ・・・・」

               Kansaiさん :  「今日売るのはゴールドラッシュといって、旨さも格別なんだよ」

 

          しばしσ(◎◎)が質問、Kansaiさんが答える という 「良い子の質問コーナー」のようなやり取り  (^^;

          ふっと気がつくと、早くも並び始めている!  いかん! 並ばねば!  といってもまだAM8:15。 お〜い、あと45分も並ぶのか〜 (>_<)

 

          ところが神は我々を見捨てていなかった!  あまりに並んでいるので開店時間を30分早めるとのアナウンス!

          一応セレモニーみたいに市長さんの挨拶があったものの、とっても手短に終えてくれて、更に10分ほど早く販売開始。

          なんと今日は2万本用意してあるんだって! でもお昼には完売するらしい (^^;

 

        

久々のツーショット こっちも
すげ〜並んでます ずら〜とね 箱、はこ、ハコ
市長の挨拶 はい〜試食してってね〜 茹でる上がりました
1箱ください! ゲット! そっ、そんなに! (^^;
今年も燕が巣を作ってました

 

 

          無事に1箱(12本入り)をゲット、Kansaiさんから、おかちゃん用におすそ分けも貰って、そうそうに道の駅を出発!

          AM8:40には甲府南ICから中央道へ。  目指すは飯田だっ!

          ダラダラ上りが続くので、どうしてもシフトダウンして回転を上げざるをえない。  だったら、そのままカットンデしまえ!ってな事で

          道路が空いているのを良いことに、バビューンと一気に走って、駒ケ岳SA 到着はAM10:00。          

 

          先に向かっているはずの、しーとさん、うっちゃんに打電したところ、既にしーとさんは待ち合わせ場所にいて、うっちゃんは一般道をノンビリと

          向かっているらしい。

          予定より大分早いので、高速を松川ICで降りて一般道で待ち合わせ場所のアピタへ。

          

          AM10:50、アピタに到着。  しーと号があれども姿は見えず・・・・・

          一足先に買出しを始めたとたんに、タツから「おかちゃん到着」の報告!  おぉ! 来たか!!!   ドタバタと店内を探すこと数分。

          居た居た!  よぉ〜久し振り〜!!!!

 

          思ったより元気そうだし、全然変わった感じがしないね。  でもちょっと痩せたかな?

          くにちゃん、いっちゃん、なおちゃん もとっても元気そうだ!

 

          本当は感動の再会!って感じになるかなぁ・・・って密かに思っていたものの、流石にスーパーの食品売り場じゃ、大声を上げるわけにも

          いかなし、ましてや熱い抱擁なんて、まわりの目が気になって・・・ (^^;

          なんとなーく、よそよそしい再会になってしまったかも・・・・

 

          しーとさん、うっちゃんも到着し、早くも全員終結、各自買出しに散っていきました。

          買出しが終れば、後は目的地に向かうだけ。

          おかちゃんがいるので、道案内もバッチリだし、一同隊列を組んで矢筈公園へ。

 

          公園についたのはPM12:40。  3年ぶりに来たけど、変わってないね。  風景も良いし、静かだし、水はキレイだし。

          早速サイトを設営、再会を喜び合う間もなく、お昼ご飯 (だって子供達は腹っぺらしなんだもん)

 

久々の とっぷあうとSP 早速、お昼の準備 こんなの売ってました (^^;
ココアもでかくなった 焚火奉行が焚火の準備 へ〜みんな載ってるんだ・・・
水もキレイ 半円に囲んで 良い風景
子供達も遊び・・・ その手はなんですか!その手は!

 

 

          とにかく今日は おかちゃん襲撃 なので、襲撃してしまえば予定は何もないのだ・・・・ (^^;

          σ(◎◎)は早くもビールに手を出し、太陽の下で風に吹かれながら、極上の時間を満喫。  なにもせずこうやってマッタリするのも・・・

          (ダレだ? 似合わないなんて言うやつは!)

 

          あんまりノンビリしすぎて、日が暮れたのも判らず、気がついたら、みんな夕食の準備を始めてた (^^;

          夜に備えてSTも張ってあるし、焚火も良い感じに出来てるし、そっちの準備は完了なんだけどね・・・・・・・

 

          美味しい食事が済んで、子供達がめいめいに遊び始めれば、後は大人達の時間。

          STは食事の時だけで、結局焚火前に全員集合 (>_<)

 

          段々と冷え込んできたものの豪勢な焚火(うっちゃん、しーとさん提供の炭を惜しげもなく投入)、アルコールが回ってきて良い気持ち。

          馬鹿笑いすることなく、静かに、あくまでも静かに盛り上がって、う〜ん、楽しかったなぁ・・・・

 

          今回、タツを除くとみんな小さい子ばっかし。 (一番上はナツ、5年生)

          そんじゃ、花火しちゃう?  子供花火だけど、2つあるからさぁ。    ほんの10分ほどで終っちゃったけど、まぁご愛嬌ってことで。

 

 

食事中でーす! 火遊び中です (>_<) 花火開始〜
振り回すなよ〜 そうそう、それで良いのよ 焚火のまわりに集まる

 

 

          焼酎が回ってきたのと時同じくして、今朝の早起きが祟ったのか、睡魔が・・・・ (>_<)

          結局この日はPM23:00前にお開き。  モアちゃんが居たら「早すぎ!モノ足りねぇ〜」って言うだろうな  (^^;

           

           

     3日(日曜日)

          トっ、トっ!トイレ!  ん? このシュチュエーション、昨日も同じだったな・・・・   まさか・・・・・   げっ! またAM6:00!

          う〜ん・・・  ここのところお出掛けしても早起きじゃなくなったのに、昨日今日はどうしたんだ?

          久々だから、コーフンしてるのか  ←  (´‐` ○)\(○`ε´○) コドモカッ!

 

          トイレを済ませ、2度寝のためにシュラフに戻ると、とたんにママが起き出す。

          もう起きてコーヒーを入れるのだっ!と張り切っている。  う〜ん、判りました、σ(◎◎)も起きます  ← 昨日と同じ

 

          コーヒーを飲みつつ、昨夜の夕食を反省し早めの朝食準備 ← ウソ、σ(◎◎)がお腹が空いただけ

          今朝は天気予報が外れて、快晴!!!  すっげぇ〜気持ち良いんでやんの!   わははは! コーヒーが旨い!

 

          

快晴! コーヒーも旨いぜ! 朝食です

 

          今日も予定はなし!  ノンビリと朝食を取り、ノンビリと撤収!

          とにかくノンビリだったんだけど、それでも早く撤収しすぎて慌ててイスを出しなおしてオーニングも出してみた。

          まずい・・・・  気持ちよすぎだ・・・・  帰りたくない病(別名:現実逃避型仕事拒否症)が発症しちゃいそうだ・・・・・

 

          おかちゃん推薦の温泉の開店時間まで、とにかく駄弁ってノンビリ。   こんなにノンビリしたのって、かなり久し振りかも (^^; 

          やっぱし、矢筈って気持ちよいね〜  遠いけど、でもその分気持ちよく過ごせて満足感は高いな。

          温泉開店時間になったので、これまた久々の集合写真をパチリ。

 

 

焚火の後始末 片付けるぞ〜
ひさびさ!

 

 

          矢筈を出発したのはAM11:00、30分ほど山を下ったところにある、飯田市 ほっ湯アップル へ。

          焼却場の余熱をつかった施設とのことだけど、安くて温泉で空いてて、これまた言うことなし!

          乾燥した風が、とっても気持ちよくて、ここでも 帰りたくない病が発症しそう (^^;

 

          お昼も ほっ湯アップルで済ませ、名残惜しくも駐車場で解散。

          今度は2週間後のAKML全国オフだね!

 

          しーとさん、うっちゃん、ウチは飯田ICから高速に乗って帰宅の途に。

 

 

空いてます ここは良い!! 気持ちよくて困った
大人が1名混じってます (^^; そんじゃ、解散しますか! おーい、帰るぞ〜
おかキングとスライド

          

 

          順調に走ってきた高速、談合坂手前から、小仏トンネルまで断続的な渋滞・・・・・・

          最後の最後にひたすら我慢の仕打ちが待っているとは予想してなかったなぁ  (^^;

          まぁその分、環八がガラガラだったから、大分取り戻してPM19:00に帰宅、都合5時間半。 まぁこんなモンでしょ!

 

          ホントに久し振りの再会。  心配していたようなことも無く、元気そうでホントにホッとした。

          次回は2週間後だ! また元気に遊ぼうぜぇ〜 ヽ(^o^)/

          

   

        

 

inserted by FC2 system