「 07年 GWキャラバン! 」

 

色々あったGW、仲間と最高の時間を過ごしたぜ! の巻

 

          日程 : 07年 4月 28日 〜 5月 6日

          場所 : 東京都 新宿 、 群馬県 桐生市 、 長野県 安曇野周辺

 

          やっほ〜 ヽ(^o^)/   待ちに待ったゴールデンウィーク! 日本語で言えば黄金週間! 

          今年はママ、子供達が前半に仕事、学校が有るので単発出撃、そして後半4連休での安曇野キャラバンの2本立て というウチには珍しい

          パターンとなりました。

 

          前半は、近場の単発出撃だったにも関わらず、しっかり楽しんで、日に焼けて・・・・ (>_<)

          後半の安曇野キャラバンには、なんだかんだで7台も集結。   グルメあり、笑いあり、ハプニングあり、マッタリあり で抱腹絶倒でした。

          もう1〜2日長ければと、物足りなさを感じるほどの楽しさでした!

 

 

    第1話 「今日は新宿に7時」

 

     28日(土曜日)

          世間は今日からゴールデンウィーク・・・・  でもウチはママが仕事なんだよーん (ToT)

          でも、今日は「別の楽しみ」もあるのだ。  それだけを励みに午前中は洗車、午後は体力温存で昼寝 (>_<)

          PM17:30に自宅を出発、目指すは地下鉄 丸の内線「新宿御苑前 駅」。  

          今年のGW、AKMLメンバーの しげちゃん が東京に遊びにくるってんで、時間を取ってもらって呑もうって魂胆なのだ!

 

          モアちゃんと駅前で待ち合わせ、厚生年金会館へ。  なんでも某グループのコンサートが開催されてて、それを見にきてるんだって。

          その某グループの名前を聞いてビックリ!  ビジュアル系ってヤツ? 名前は知ってても、「どんなんだっけ?」と思わず考えてしまった・・・・

          さすが しげちゃん、なりちゃん 若いねぇ〜  ← 実際に若いけど (>_<)

 

          想像したとおり、コンサート閉幕で出口に吐き出されてくる観客は、みーんな若い人、しかも おねぇちゃん ばっかし ← 表現が古い?!

          しげちゃん、こんなメンツで楽しんでたのか・・・・ (^^;

 

          実は モアちゃんが来てることは しげちゃん達には内緒。 サプライズゲスト、脅かしてやるのだ!

          人ごみに目を凝らしていると、なにやら元気に手を振る二人・・・   ← 彼らに言わせると、不釣合いなオジサンがガラス越しに見えたらしい

 

                「ひっさしぶり〜!」     ← 挨拶もソコソコに 打ち合わせどおり新宿駅方向へ歩き出す

 

          歩きながら、元気だったか〜とか、太ったんじゃねぇか とか話をつなぐ。 そして歩き出して、ほんの数十秒後・・・・・・

 

                モアちゃん : 「こら! 並んで歩いちゃイカン!」     ← しげちゃん、なりちゃん の肩を叩く

                しげちゃん : 「ん〜?」                    ← かなり怪訝な顔で振り向く

                モアちゃん : 「よっ!」

                しげ&なり : 「あ〜〜〜〜〜! モアちゃんや〜!」   ← 街中で素っ頓狂な声をあげる 

 

          歩道を歩きながら盛り上がる4人 (^^;    早く落ち着こうっていうことで、行き当たりばったりに「鳥開」って店へ。

          つもる話も沢山あって(ここには書けない話も結構有るのだ)、PM23:00まで延々盛り上がっちゃいました〜

          AKメンバーと、フィールド以外で呑むなんて無かったことだから、新鮮だったなぁ〜 着てるもの、履いてるものがいつもと違うんだもん。

          いや〜楽しかった。  しげちゃん、なりちゃん また来てね〜 (>_<)

 

ようこそ! 東京へ! さぁ〜呑むで〜 定番のアルタで

 

 

 

 

 

    第2話 「マッタリ→緊張の連続技」

 

     29日(日曜日)

          先日のお出掛け、 かわせみ河原でマッタリしているときに1本の電話。  ひょんな事から 取材を受けることになってしまった (^^;

          先方とやり取りすること数度、場所はウチのお気に入りスポットの桐生でってことになったので、前夜入りしてマッタリしつつ待ってることに。

          今夜の夜食は珍しく外食。   じつはTVでやってる「喰いタン」をみてて、「イタリアン喰いて〜」になってしまったσ(◎◎)

          ママにお願いして、お気に入りのイタ飯屋へ行くことにしたんです。 (>_<)

 

          場所は岩槻なので、桐生に向かう通り道みたいなもん。  自宅から30分ほどで到着、久々だぁ〜 ヽ(^o^)/

          久し振りに来たらメニューが替わっていて小洒落た感じになってたけど味はそのまま。 うん、満足です!

 

          忘れ物を取りに戻ったり、若干ドタバタしたものの、PM23:30に桐生に到着。

          相変わらず、だーれもいません (^^;

          いつものベストポイントに落ち着いて、ママと一杯。  ひさびさのソロ出撃、こうやって呑むのも久し振りだったりする。

 

          

ココです ホタテ稚貝とイカのパスタ おいすぃ〜 (by 喰いタン)
ツマミは卯の花、レバニラ

 

 

 

     30日(月曜日)

          AM7:00起床。   外は快晴、気持ち良い〜 ヽ(^o^)/

          外で一服していると、目の前の橋の上を1台のキャンカーが通過していく・・・・・

          う〜ん、見慣れたシェルだな・・・・  あっ・・・・  こっちに曲がってくる・・・・・

          クルマの外観から、ニューチャンプ、しかも WDだってことは判る。 キャリアが付いていたなぁ・・・・  あっ! きっと ケイパパさん だっ!

          入り口に目を凝らすと・・・・・     ほ〜ら、やっぱり!

 

          ケイパパさん、昨夜は 道の駅かつら にいたんだけど、今日、ウチが桐生にいるって言うんで早朝出発で来てくれた!!!

          挨拶もソコソコに、いつも通りキャンカー談義、バカ話にハナが咲き、タツ渓ちゃんはゲームに勤しみ、ナツ+ママ達は凧揚げに忙しい。

          このマッタリとした時間がたまりませーん (>_<)

 

あのチャンプは・・・ ケイパパさんだ! 1週間ぶり〜 (>_<)
朝ご飯です 凧揚げ〜 いいわよ〜
それ〜 まーちゃん、走る! もっと走る!!
やっと揚がった〜 安物のカイトです (>_<) 青空に凧って絵になるよね
まーちゃんも揚げてます これ、カヌーで使う凧なんだって! 結構、夢中になってます (>_<)

 

 

           約束の取材は、PM13:00から。  ほぼ定刻に先方が来て、挨拶もソコソコに取材開始。

           一応、解禁前なので詳しくは書けないけど、ちょこっとだけ写真を載せておきます (>_<)

           結構手際よく、それでいて細かく取材していくんでビックリ。 さぁ〜て、どういう感じに出来上がるのかねぇ?

 

 

どうしても笑顔がギコチナイ・・・ 若干 引きつり気味かな (^^;

 

 

          1時間半ほどの取材の間、ウチのカメラはケイパパさんにお願いして、「取材風景」として撮影して貰いました (^^;

          カメラマンの後ろに、更にケイパパカメラがいるって言う構図、思わず目線がケイパパカメラに言ってしまいそうだったりする・・・・・

 

          昼には帰るといっていたケイパパさんを、夕方まで引き止めてしまい、すいませんでした (^^;

          お陰で、「取材風景」写真が沢山できました。 ありがとう!

 

          取材も終って、ケイパパさんと解散したのはPM16:00。  あまりの天気の良さに気持ちよくなって、ずーと陽に当たってたから、

          またも日焼けで真っ黒!  わははは、これで良いのだ!

 

 

 

 

 

    第3話  「後半突入! いざ安曇野」

 

          や〜とゴールデンウィーク本編に突入です (^^;

          今年は、安曇野に行ってきました。  3月ぐらいだったかなぁ、いつもの面々と話している時に「安曇野に行ってみたい」って話が出たところから

          始まって、気がついてみたら現地集合もいれて6台もの集まりに。

 

          いつもは2日間で回る地域を3日かけるので、いつもよりユッタリできるかな?って思ったものの、いやはや上手くは行かず結局ドタバタ (^^;

          でも天気も良くって、サイコーに気持ちの良い4日間でした〜

 

 

     2日(水曜日)

          今日は子供達が学校、ママは午前中だけ仕事。  午後から積み込みを始めたので思いのほか早くに準備完了!

          タツの帰りを待って、自宅をPM19:25に出発。

          途中のスポーツオーソリティでグッズを、吉野家で牛丼を購入して、一路 道の駅しもにた へ。

          ルートは勿論オール一般道。

          自宅付近〜(R298)〜戸田〜(R17 大宮バイパス)〜北浦和〜(R463)〜富士見〜(R254)〜下仁田 のルート。

          このルートは、安曇野行きや、リンゴキャンで通り慣れた道だから、鼻歌交じりの3時間半のドライブ。

 

          PM23:00に道の駅 しもにた に到着。   既に にしやん が来てる!

 

              σ(◎◎) : 「早いじゃーん!  どうしたの!?」 

              にしやん  : 「今日は休みだったから! 子供達の学校帰りを待って出てきたからね」

              σ(◎◎) : 「そっか! ウチも同じだよ」

 

          クレソンで一杯やりつつ待つことしばし、モアちゃん、うっちゃん が到着。   いつも通りの顔、いつも通りのパターン。

          でも今回はちょっと長期だから、明日以降のことが話題の中心になってる。

          今夜は明日に体力を温存しようって事で、いつもよりはかなり早い(?)時間に解散。 AM2:00ぐらいだったかな? 早くないか・・・  (^^;

 

 

     3日(木曜日)

          AM7:00起床。  昨夜意思統一したので、みんなもう既に起きてた (>_<)

          トイレを済ませて缶コーヒーを飲みつつAM7:30に出発、上信越 下仁田ICからETC割引を利用して更埴ICへ。

 

          途中、給油で横川SAによったら、どこかで見たことの有るリバティがいる。   近づいてみると、マコちゃんがナビ設定に大忙しでした。

          これから、アウトレット→新潟だって言うので、きっと あおちゃんと一緒だな。

 

          高速は渋滞も無く、快晴のドライブで気持ち良いったら無い。  一気に更埴ICまで走って、R18を少し戻ったところのマクドナルドに直行!

          この時間だと開店前10分くらいに着くので、混雑する前に朝マックにありつけるんだよね。

 

 

快晴の下仁田 逃げるように走り去るリバティ マックに到着!
迷子になってたモアキングも到着〜 マックグリドルってウマイか? 早く来ないかなぁ〜
 

 

ほぼ占拠してみたい (>_<) こっちも

 

 

          朝マック終了後は、一路 白馬へ向かって出発。  一旦、R18更埴ICまで戻って、そこから県道、R19、白馬長野道路 のルート。

          白馬長野道路に入ったところに有る 道の駅 中条 で一旦休憩。    ここの りんごソフト がとっても美味しいんだ。

          秋に来た時は、栗ソフトがあったけど、いまの時期は キイチゴソフト。  こっちも甘酸っぱくてなかなかでした。

 

          途中、R148にあるジャスコで昼食を買出ししてジャンプ台へ。  ここで既にキャラバン中の しーとF と合流。

          再会を喜んでいると、目の前をキングが走ってくる。  んん? バンクには赤い文字が・・・・  あっ! とーちん だ!!

 

          よーく見ると、運転してるのは タカ じゃん! すっげぇ! いつの間に免許取ったんだよ!? 

          新潟に向かう途中、ちょっと休憩がてら寄ったら、ウチらがいたってことらしい。   今朝はマコちゃんに偶然会ったし、こりゃこの後も

          なんかあるかも・・・・・・

 

          とーちんFは風のように去っていった。  まぁ、なにはともあれ、ジャンプ台にのぼちゃう〜?

          みんな! ジャンプ台に登りたいかぁ〜?  イェー!  って、ダレだ!? どさくさに紛れて小さい声で イイエー!って言ったヤツは! (^^;

 

          ここで、ウチのママは先日痛めた足の具合が悪くリタイヤ、さゆちゃん、なおちゃんは恐怖でリタイヤ、しーとさん、誠子ママはさっき登ったので

          リタイヤ。

          子供の人数を考えると、大人の人数が足りない (リフトは大人と同伴で乗車)

          しーとさんが助っ人を引き受けてくれたものの、まだ足りない。  みんなの目がσ(◎◎)を見てる気がする・・・・・・

          おいおい、σ(◎◎)は高所恐怖症だって!

          まだ見てる・・・・・               ←気が付かない振りをしつつ、コッソリとみんなを見る

          なんだよ〜、そんな目で見るなよ〜

          判ったよ〜、登るよう〜 (ToT)

 

 

道の駅 中条 自分で作るからタダ お勧めのソフトです
オヤキは微妙らしい (>_<) 燕が巣作りしてました まだ雪が残ってて良かった!
気持ち良い〜 予想より残ってました ソラくんは、おねぇちゃん専属カメラマン
ジャンプ台に到着 あれ? このキングは・・・ とーちん だ!
この時点では余裕あり  (Photo By モア) しずかちゃんにも余裕がある タツは楽勝らしい

 

 

          料金は人数が多かったので団体扱いで割引適用!  ラッキー ヽ(^o^)/

          さぁ、数年ぶりの恐怖の世界だっ!     ← ホントはかなり心臓がバクバク

 

          リフトでは下が見えないからまだ余裕が有る。  問題はその後だ・・・・・・

          最初はノーマルヒルへ。   階段に行ってみると・・・・・   ひぇ〜やっぱし怖い・・・・・ 

          みんな笑ってるけど、こっちはそれどころじゃないんだぞ!  ちっきしょ〜 (>_<)

 

          スタート地点の方が、真下が見えないし、コンクリートで出来ているから怖くない。  やっぱり問題は階段だ・・・・・

          ここで判ったことは、実は しずかちゃん も怖がっていて、へっぴり腰仲間だってこと (^^;

          写真撮るから笑えって言われても、そんな余裕無いよ〜    ←写真とるのに立ち止まらないで早く歩いてよ、怖いから

 

          なんとかノーマルヒルをクリアして、次はラージヒルへ。   こっちは階段でも真下が意外と近くて、ノーマルヒルほど怖くない。

          もしかして、感覚が麻痺してきたのかな (^^;

          スタート地点から写真を撮ろうと、手すりに寄りかかったら、誰かが手すりを揺すったみたいで、手すりが大きく動いた!

          「おいっ!」って大きな声だしちゃったよ (^^;   ←その声は、地上のママ達にも聞こえたそうです

          

 

格好が悪いので一番後ろから登ります 怖がるσ(◎◎)を撮るな〜 (^^; 笑顔が引きつり気味です (^^;
あっ、こっちも撮ってる (>_<) お約束です ズームすると
キャンカーが豆粒 ラージヒルはもっと高い 下りが怖いっちゅーの! (Photo By モア)
へっぴり腰仲間です (^^; (Photo By モア) ダレだ! 揺らしたヤツは!  (Photo By モア) はぁ〜やっと帰れる・・・・

 

 

          なんとか無事に降りてきたのは良いものの、足に力が入りません (^^;    イジョーに緊張していたみたいデス。

          休憩ががてら、駐車場奥のタンポポが沢山咲いているスペースで簡単な昼食をすませ、さて、今日の泊地を検討。

          予定では、大町温泉郷奥のダム公園を考えていたんだけど、ガルヴィーズ かわちゃん、おびちゃん が白馬のキャンプ場にいて、

          「来ないか?」との嬉しいお誘い。

          

          予約も要らないし、空いているって言うんで予定を変更してキャンプ場に入ることに。 場所は白馬の足湯から3分の好立地。

          昨年まではチキンジョージって名前のキャンプ場だったそうで、今年からオーナーが変わって白馬 アルプスキャンプ場とか言う名前に

          変わり、料金体系も変更になってた。  思ったほど安くなかったので、メンバーには悪いことしちゃったな。 ゴメンネ。

 

          なにはともあれ、早い時間にチェックイン、クルマで四角く囲ってしまうほどのスペースが取れたのは良かった。

          かわちゃん、おびちゃんに挨拶して、とりあえずサイト設営と食事の準備。

          雄大な北アルプスを眺めて呑むビール。   くぅぅ〜最高!  

          各自、色んな食材、料理を持ち寄って一気に夕食モード。  5台もいるから喰うものは潤沢でビールも進むったらありゃしない (^^;

 

          かわちゃん、おびちゃん ところに オヤジ4人で突撃! またも美味しい日本酒をご馳走してもらっちゃった。

          お邪魔した時、σ(◎◎)は相当の酔っ払い状態だったけど、かわちゃんは既に酔っ払って爆睡、はるかに上を行ってます (>_<)

          美味しいお酒、美味しいスープを貰ってご満悦の4人、そこにAKML フィジカルさん到着の報。

 

          なんと小谷へ行く途中に、寄ってくれたとのこと。   先乗りしていたフィジカルママが白馬でモアキングを目撃、その報告がきっかけで

          モアちゃんと連絡を取り合ってたんだって!

 

          σ(◎◎)フィジカルさんと会うの初めてだけど、始めてあったような気がしないのは、MLで長いこと投稿を見てるからかな?

          なにはともあれ、お土産まで戴いちゃって、しばし談笑。

 

          目の前の温泉 倉下の湯 のクローズ時間が迫ってきたので、慌てて入浴  ← σ(◎◎)はへべれけ状態、ママはチャンポンして撃沈中

          その間もフィジカルさんが待っててくれて、申し訳ないことしちゃった。

 

 

設置完了 風除けもOKです にしやんのニューアイテム
ローストビーフ 早くもゲーム 子供チーム
フィジカルさん到着! ボク、せいしろー いや〜さっぱりした〜
ぼく、キョースケー 焚火が良いよね〜

 

 

          小谷まで走る フィジカルさんを見送り、焚火を囲んでマッタリ。  フリーサイトの一番下の段にはウチらしかいないので出切る芸当だね。

          入浴後なので流石にこれ以上の呑むことはしなかったけど、風呂上りになんとも気持ちの良い夜風。

 

          消灯時間は決められて無いみたいだけど、さすがにキャンプ場なんでPM23:30には簡単に片付けてお開きに。

          ところが、クルマに戻って、さ〜て寝るか!って思っていたら、なにやらママが窓越しに喋ってる。   んん〜? なんだ?

          覗きこんでみると、なんとヤチボン!!!   リューセータツがメールのやり取りしてて、そのやりとりもあって来たんだって。

 

          とにかく今夜は遅いので、このまま寝ることにして、明日朝一で再会の儀式をしなければ!

 

 

 

 

 

    第4話  「安曇野グルメツアー」

 

     4日(金曜日)

          AM7:00起床。  夜中に風が強くなって2度も目が覚めた。  オーニングを下げたり、風よけタープを固定したり。

          お陰で朝寝坊です  (>_<)

          

          今朝も快晴で、すっごく気持ちが良い。   今年一番の気持ち良さって言っても過言ではないくらい。

          だって、快晴、空気がウマイ、目の前は残雪残る北アルプス、気温もバッチリ!  こんな好条件って滅多に無いよね。

          いつものコーヒーが何倍も旨く感じるのは、σ(◎◎)だけだろうか?

 

          時間制約が無いし、P泊と違って人目も機にしなくて良いので、今朝もご飯を炊いて、なめこの味噌汁と納豆で朝食。

          いや〜旨い! 満足!

 

この景色、最高だね あぁぁ〜 Jaycoのポールが・・・・ おぉ〜ヤチボン 久し振り〜
今朝の朝食は旨かった〜 食後のバリボー (この後、σ(◎◎)も参加)

 

 

          かわちゃん、おびちゃんに挨拶して(おびちゃんが外出中だった)、キャンプ場を出発したのはAM9:50。

          ヤチボンはここから単独行動、夜に再合流の予定、ウチらは大町温泉郷、穂高、池田当たりで遊んでグルメの予定。

 

          最初に向かったのは青木湖。  北アルプスを望む良いポイントが有るんだけど、今日はなんと湖面が大減水状態で、ちょっとがっかり。

          せっかくの風景が台無しだったなぁ。  やっぱり田植えの時期だからそれも影響有るのかな?

 

          続いて向かうは、大町温泉郷奥のエネルギー博物館。  ここで子供達を遊ばせようって計画。

          子守をママ達に頼んで、オヤジ達は川原に下りてマッタリ・・・・・  と行きたいところなんだけど、川の水が雪解け水だから、冷たいなんて

          もんじゃない! 3秒で痛くなるほどの冷たさ。

          博物館に戻って、足湯に浸かり今度は足を暖める。  冷やす→暖める ってなんかの健康法になかったっけ? (^^;

 

          小一時間ほど遊んでから、一気に穂高へ。  大町からは安曇野アートラインを使えば街中を通らないし信号も殆ど無いので渋滞知らず。

          穂高に行ったのは、お昼ご飯を食べに。  メニューはもちろん信州蕎麦。

          場所は穂高温泉郷に程近い「天満沢」。  ここは、人数分の蕎麦を大ザルに乗せてくるんで有名。  σ(◎◎)も数年前に1度食べた。

 

          今回、天満沢を選択した理由は、「キャンカー5台が入れる駐車場がある」 または、「近くに停めて歩いてこれる」 だった。

          σ(◎◎)の中で1番だと思っている蕎麦屋は、キャンカー2台が限度、しかもお店も狭い、とめて歩いても距離が有ってキツイ。

 

          なんとか駐車場所も確保して待つこと10分。   やっとのことで昼飯にありつけた!

          残念だったのは、ココの蕎麦は更科なので香りが弱いこと。 東京の蕎麦に比べると十分に美味しいし、信州蕎麦って感じなんだけど

          香りが足りなかった。  やっぱり、みはらし食堂が旨いよなぁ〜って思っちゃった (^^;

 

 

青木湖からの北アルプス 並んで キャンカーも並んで
エネルギー博物館へ 早くもオモチャをめっけたな 女の子軍団も遊んでます
ボクには難しいよ〜 これが楽しい! やったー! できたー!
タツもやるのかい? みんな夢中です! できた!
ママさんたちも夢中 こんなのもあります しーとさん、誠子ママ
すっげ〜冷てぇのよ! (Photo By モア) 暖めます (^^; お昼!
デカイ! 旨い! う〜ん・・・・

 

 

          さてお腹も膨れたし、本日のメインイベント「とんぼ玉作り」にいきましょう!  なんとママ達の方が楽しみにしていたというので、

          2時間はみっちり掛かりそうだ。

          体験工房は、過去にもお世話になった アトリエ工房 SHO 。   その間オヤジ達は、馬刺しの買出しとメガマートを物色。

          

          2時間後、ニコニコ顔の子供達、満足げな大人達という感じで戻ってきたので、「急いで買出しするように! 時間は30分!」と指令。

          ブーイングがあったものの、そんなのムシ!

          これ以上時間かけたら、お風呂は入れないぞ! お風呂入ってたら夕食が遅くなっちゃぞ! だから早く早く!するのだ!

 

          買出しを済ませて向かうお風呂は、ファインビュー室山 。  今いる池田町からはちょっと時間が掛かる。

          そして問題はGWならではの混雑がどうなのか。

          行ってみると、やっぱり混雑は相当なもので、ちょっと残念。  名前の通り高台から見下ろす安曇野の風景は見事なんだけど、

          露天風呂は混んでてノンビリ風景をみていることなんて無理。

          そうそうに諦めて出てきちゃいました。

 

 

教えてもらってます こっちは経験者 けんちゃんは絵本
しずかちゃんは3人見てます ナツは慣れたもんだね どんどん上手くなってる
ソラ君にはコダワリが有るらしい みんな真剣だ まほ:すっげぇ嬉しそうだな
みう:上手くできたじゃん! あたし達はまだよ〜 ナツは3度目だし完成度が高いな
ファインビュー室山に到着 宿泊施設もあります 文字通りのファインビュー
混んでたね〜

 

 

          そんじゃ、P泊地に移動しますか!  泊地は以前から使っているところなんだけど、最近工事が入ってトイレが増えたり、地面もフラットに

          なっててより快適になってるんだ。(事前調査済み)

 

          PM19:00に泊地に到着、風向きを考えて今回も四角く囲うようにクルマを移動。  丁度その時、土手上にキャンカーが現れた。

          ケイパパさんだ!  来るって聞いてはいたものの、早いじゃーん!

          挨拶もソコソコに、急いで夕食の準備開始。  今夜は特別に馬刺しを用意してあるんだ!

          速攻でビールを開ける音がアチコチで・・・・・   問題の馬刺しは・・・・   うっ、うっ、うっまーい!  ←駄洒落じゃありません

          

          トロ馬刺しがゲキウマ!  さすがは980円/100g! こりゃたまらんって味。

          と、土手上にもう1台キャンカーが・・・・・  ヤチボンだ!!

          グッドタイミングの到着、速攻で宴会の輪に加わってもらう。  夕食のジンギスも、リューセー、タツが結構食ったようで、残るだろうと

          思っていたら、ありませんでした (>_<)   4袋(約1kg)を完食・・・・  恐るべし10代の胃袋。  

 

 

ケイパパさん到着! その手には・・・ 百年の孤独だぁ〜! お〜と、にしやん からは瑞泉(40度)!
モアちゃんからは ゆず焼酎! フィジカルさん、ありがと〜! 夕食開始
ケイパパさん、おつかれっす! ヤキヤキ隊 呑み呑み隊
その馬刺しは・・・ へい!トロ馬刺しです! ゲームに群がる
炭なのに、火花が (>_<) マッタリタイム 遊んで〜♪
寒くなってきたのでケイパパ号に 2次会です こんなことするから酔うんです

 

 

          散々盛り上がって、最後は寒いからってケイパパさんのチャンプにお邪魔して、宴会を継続。

          σ(◎◎)はコロンとずーと遊べて幸せ (^^;  

          AM1:30にお開きになるまで飲み続けたので、かなりの酔っ払いでーす。

 

 

 

    最終話  「帰りたくないよ〜」

 

     5日(土曜日)

          AM7:00起床。  最近この時間が多いな (^^;

          二日酔いも無く、すっきりとした目覚め。  外は今日も快晴だし、言うことないゾ〜!

          既に起きていたメンバーとコーヒーを飲みつつ談笑。   今日はモアちゃん、うっちゃん、ケイパパさん の3人がカヌーをする日。

          万水川でのカヌーを楽しみにしていた モアちゃん。  今朝も早起きで鼻息も荒い (>_<)

 

          朝食済ませたAM9:00過ぎにカヌー隊6名を乗せ、スタート地点へ。

          少々迷ったりしたものの、なんとか送り届けることに成功。  お〜い、頑張って漕げよ〜  沈したら冷たいからな〜 

 

          泊地に戻ると、残りのメンバーは既にマッタリ状態。

          ヤバイ! 最近このパターンで腰が重くなって動きたくなくなるんだった (>_<)

          カヌー隊が帰ってくるまでの1時間半、存分にマッタリ。   カヌー隊の感想は、モアちゃん、うっちゃんに直接聞いてください。

          σ(◎◎)は口が裂けても言えません (>_<)

 

 

この景色、たまりません こんな感じに囲って 朝から甘えん坊です
カヌー隊、出撃 イッテラッシャーイ! その間、残メンバーはマッタリ
おっ? お〜帰ってきた! お疲れ〜
あれ? なんて顔してるんだ?

 

 

          カヌー隊の片づけが終わったPM12:30に泊地を出発、大王わさび園へ。   ところがやっぱりGW! 駐車場に入るのに渋滞してる。

          もともと長居する場所ではないので、思いのほか回転が速いこと、観光バスが少ないこと、駐車場が広いことが作用して、5分ほどで

          全車、駐車場へおさまることができた。

 

          ここでは、名水100選の水を汲むことと、わさびコロッケ(一部人は、わさびビールも)を食べるのが狙い。

          場内の混雑の割には売店が混雑していなかったのはラッキーだったなぁ。  これも日ごろの行いだな (>_<)

 

          さて次は、お勧めのソフトクリーム。  だけどこんなにキャンカーが行っても停まれない。  仕方なく八面大王足湯ソバの登山者用駐車場に

          クルマを停め、クレソン、しーとチャンプ、オルビスの3台に分乗して向かうことに。

          相変わらずの生クリームのような食感、みんなどうだった? (^^;

          さて、後は自宅方面に戻るだけ。  出来れば一般道で浅科を経由して下仁田まで行きたい。

          八面大王足湯をPM15:30に出発、豊科へ出て三才山トンネルへ向かっていると、にしやんジェイコより打電。

          前をクジラパパが走り、後ろにキングがいると・・・   なに〜キング?  それ、あおちゃんだよ!

          慌てて前方を走るジェイコを追いかける!  三才山も2速全開!  遅れること数分で料金所横の休憩スペースに到着すると、そこには

          満面の笑みを浮かべたあおちゃん、みやちゃん、クジラパパが! 

          今回のキャラバン、マコちゃんに始まり、とーちん、かわちゃん、おびちゃん、ヤチボン、クジラパパ、みやちゃんときて あおちゃんで終るとは!

          こんなことも有るんだねぇ〜 (^^;

 

          ここから直帰する あおちゃん達と別れ、ウチらは一路 浅科温泉 穂のかの湯 へ。

          ここは、こっち方面にくるといつも寄るんだけど、安くて空いてて駐車場が広くて快適なんだよね〜

          オマケに、今回第2駐車場を利用していたら、団体で利用してくれたからってサービスしてくれたり、泊まっていくのかとか、道は判るかとか、

          色々を世話を焼いてくれて、良くしてもらった。

          こんなところにも人情と言うか、サービスがキチッとした施設が有るのかと思うと嬉しくなった。

          みなさん、R254で長野方面に行く時は、浅科温泉 穂のかの湯 を宜しく! とっても良いところですよ! ←ちょっと宣伝してみる

 

 

水汲んで ハイチーズ! わさびコロッケ!
旨いか? メンチか? ボクはコロッケ!
オジサン3人が並んで買うのは・・ ソフトクリームです! 早く食べたいなぁ
旨いか〜? いつもの味だね! おぉ〜あおちゃーん!
いぇ〜ぃ! クジラパパ、みやちゃん ナツもでかくなったでしょ
あお : そのじゃ格好、遊び人だよ! クレソン乗りがクレソン貰った(笑) 美味しそうだよ

 

 

          GWに先立ってキャラバンに出ていたしーとさんは、お疲れも溜まって来たということで、一足先に帰路につくことになり、ココでお別れ。

          お疲れ様でした! 気をつけて〜!!!!

 

          残りの5台は、予定通り道の駅しもにた へ。  内山峠を越え、やっとの思いで到着したのはPM21:20。

          ふっと、入り口横を見るとグランツが停まってる!  さっそくヤチボンと向かってみると、NMLのTOTOさんでした。

          感謝祭以来だから1年ぶりくらいかな、お疲れの様子だったけど一緒に一杯やろうってことで移動してもらいました。

          ところが驚いたことに、道の駅の通路(屋根つき)の下にでっかいテントが一張り、まわりには靴が10足くらい、宴会の残骸・・・・・

          なんと言うことを・・・・・ (>_<)

 

          明日は雨になるとの予報なので屋根の下に張ったんだろうけど、ライダーのツーリングテントならいざ知らず、そんなでかいテントは・・・・・

          しかもクルマで来てるみたいだし、なんで車中泊しないんだろう?

          そんな話をしつつ呑んでいたらAM1:00になっちゃいました (>_<)  慌ててウチらも撤収して寝に入りました。          

 

 

     6日(日曜日)

          AM6:20起床。  昨夜のテントを写真に収めようと早起き。

          ところが! カメラ片手に行って見るとテントは跡形も無い。  昨夜は宴会のゴミも袋に入れてテント横に放置したあった。

          そのゴミもなく、おばさん二人がすました顔してコーヒーを飲んでる。  むむむ! やるな!

 

          ところがその人たち、片づけが終わったと同時にクルマを移動し観光案内スペースのテーブルで朝ご飯を食べだした (>_<)

          最後まで謎の多い連中だった。

 

          AM7:00前には全員起床、TOTOさんに見送られつつ道の駅しもにた を後にして、全員が帰宅の途に。

 

TOTOさん、またね〜!

 

          上信越道 下仁田ICから高速に乗り、30分ほどの上里SAへ。 ここで朝飯を食って解散としました!

          ウチはETC割引で東松山ICで降り、R254、R17、R298でAM10:30に無事に帰宅、早朝出発と、予報通りの雨で道路は渋滞も無く

          スムーズに帰れたのが最後までラッキーでした。

 

          今回は久々の長期キャラバン(4泊だけど)、しかも台数も人数も多かったので心配してたんだけど、蓋を開けてみれば何事も無く無事に

          回ってこれてよかった! お天気も最高だったしね〜

 

          みんなお疲れさんでした! 次はいつ? どこで? (笑)

      

          

   

        

 

inserted by FC2 system