「 芝桜見学 in 秩父 羊山公園 」

 

天気予報が外れてラッキー! 気持ちよかった〜 の巻

 

          日程 : 07年 4月 20日 〜 4月 22日

          場所 : 埼玉県 秩父市 羊山公園 〜 花園 かわせみ川原

          HEY YO〜! ヽ(`○´)/   今週は、秩父 羊山公園で開催されている芝桜祭りを見学してきたYO〜!

          天気も良くて、気持ちの良い〜キャラバンだったZO!  あいてゅいまてぇーん!

 

          な〜んて、おふざけはこのぐらいにして (^^;

          前日に決めて慌しく出かけた割りに、土日ともに天気に恵まれ楽しい時間を過ごしてきました。

          う〜ん満足・・・・・

          

 

     20日(金曜日)

          昨日お出掛けすると最終決定した割には慌しさが無い。  まぁ、近場だし気心の知れた仲間と一緒だし準備するものも無いしね (>_<)

          モアちゃんと連絡を取りつつ自宅をPM21:15に出発、外環道下をはしりながら戸田で待ち合わせなのだ。

 

          無事にモアちゃんと合流、再出発はPM22:00。   目指すは秩父 羊山公園、但し交通規制の情報が入っているから、行って見ないと

          P泊できるかは不明・・・・・・

          ルートは、R17(大宮バイパス〜浦和所沢線〜富士見有料道路(の横の一般道)〜R254〜寄居有料道路〜R140

          しずかちゃんからの連絡でにしやんFも今夜出発だっていうから、急がなくちゃ!

 

          渋滞もなく順調に羊山公園についたのはAM0:00。  一番公園に近い駐車場へ行ってみたら、駐車料金が書いてあった。

          それによると普通車は500円、マイクロ2000円、バス3000円 とある。

          これだと、最悪の場合、ジェイコは2000円コース? いや3000円もありえる!    こりゃたまらん!

          ってことで、モアちゃんと相談してP泊場所を 道の駅ちちぶ に変更、道の駅に戻って落ち着いたところで にしやん が到着。

          

          早速ソロ出動のモアキングに集まって一杯 (>_<)

          にしやん が懸賞で当てた(正確には、当てたのは しずかちゃん) 非売品のプレミアムビールを持ってきてくれたので、喜んでご相伴。

          あんな話やこんな話、あ〜でもないこ〜でもないって言ってるうちに時刻は・・・・・・  あぅ! AM3:00!!

          同じことのくり返しですね〜  懲りませんね〜  でも止められないんですね〜 (^^;

 

プレミアムビールで乾杯!

 

 

     21日(土曜日)

          む〜ん、トイレ・・・・  と起きだしたのはAM5:30。  げっ! 早すぎっ!!

          もちろん2度寝。  2度寝って気持ち良いよね〜 (^^;

          次に目が覚めたのはAM8:30。  うぉ! おっ、遅すぎっ!!         

 

          道の駅は既に混雑が始まっていて、係員が 「ここは道の駅です。 芝桜祭りの駐車場ではありません〜」って拡声器で連呼。

          確かに、ここから歩くには坂道を登りつつ結構歩くなぁ・・・・

 

          軽く朝食を取りつつ思案することしばし。   よし! そんじゃ会場近辺の駐車場へ移動スッか!

          まだ渋滞も始まってないみたいだし、きっと大丈夫!  でも第1駐車場は、高額を取られるかもしれないから、臨時駐車場になってた

          横瀬小学校にいってみることに。

 

          時間はAM10:00になろうとしている。  慌ててお昼ご飯の弁当を道の駅の売店で仕入れて出発。

          ハラハラしながら走ること5分、 おぉ! まだ駐車場はガラガラ!  しかも料金は500円で済んだ!

          横瀬小学校からあるくと2kmくらいあるらしいけど、天気も良いしタマには歩くのも悪くない。

 

          一同、揃ってしゅっぱ〜つ! ヽ(^o^)/

          歩いてすぐの横瀬駅までは歩道を歩くのでなにも面白くない。  でも横瀬駅を越えた辺りから風景が一変!

          細い路地を縫うように歩くんだけど、畑や古い木造家屋の間をすり抜けていく。 もちろん土の道。 砂利じゃなくて土。

          まるで、鉄腕ダッシュでやっているダッシュ村の風景。  すぐソコの民家から城島クン山口クンが出てきそう  (^^;

          少し歩くと舗装道路になっちゃったけど、それでも里山の雰囲気バッチリ。

          総勢10名の行進は、くっちゃべりつつ、花をめでつつ、風景を楽しみつつで、2kmの道のりなんて あっ!と言う間。

          いや〜気持ち良かった。  こんな歩きなら苦にならないね。

 

          羊山公園について、入場券300円を購入。  今年から有料になったんだって。  まぁ、来る道々の案内看板や、駐車場の確保、

          警備員の配置などなど、お金も掛かっているだろうし仕方ないね。

 

        

駅前の案内です 横瀬駅をくぐります 道端には菜の花が
いや〜ノンビリした風景だよね〜 八重桜が満開でした 入場券売り場

 

 

          さぁ〜公園内にはいるぞ!  列を作って突入〜!!  おぉ〜咲いてる咲いてる ヽ(^o^)/

          見渡す限り一面の・・・・とまでは行かないけど、それでもキレイに咲き誇ってる。  白、藤色、ピンクだけでも何色もある。

          公園の規模に対して人が多すぎるきらいはあるけど、中々見れる光景じゃないのは確かだ。

 

          芝桜って、遠めに見るとカラフルな絨毯みたいだけど、近寄ってよ〜く見ると、一輪一輪が可憐で繊細。

          遠目と近めで色が違って見えるし、中々どうして、やるじゃん芝桜!って感じ  (^^;

 

          高台のベンチに陣取って見渡す景色はピンクの絨毯を眺めているみたい。  ほんのり良い香りも漂ってくるし、癒されるなぁ〜

          写真を撮りにいったモアちゃんとは別行動だったんだけど、無線でお互いの所在を確認。

          こっちからはモアちゃんが見えるのに、モアちゃんはこっちを見つけられず (^^;

          にしやん の誘導がおかしくて、人目を気にせず大爆笑!  右だぁ、左だぁ、回れ右しろだぁ、 人ごみでくるくる回るモアちゃん

          もうやめて! お腹痛て〜 (>_<)

 

        

ちょっと時期が早かったかな? 白もキレイだね 珍しく記念撮影
遠めに見るとこんな感じ 高台で休憩中 弄られまくりのモアちゃん
人が増えてきた〜 なんかの絵になってるのかな? お弁当です
一番多かったピンク 藤色ってキレイだね〜 行列が・・・ (>_<)  (Photo By More)
あっ、いたいた! (Photo By More) 歩いてると良い香りがする (Photo By More) さて、戻るぞ〜  (Photo By More)

 

 

           道の駅で仕入れたお弁当を広げて、芝桜を眺めつつ簡単なお昼ご飯。  天気も良いし、空気はうまいし、言うこと無い。

           これでビールが呑めれば完璧なのに・・・・・ (>_<)     

 

           一通り見て回ったので次の場所に移動開始。 まずは駐車場へ戻らないとね (^^;

           帰りも同じルートをノンビリ歩き。  うん、やっぱり気持ち良い〜

 

           さて、そんじゃキャンプ地に移動しますか!   PM13:00に出発、途中の道の駅に立寄って天然水を仕込み、スーパーで買いだし。

           R140を走ったんだけど、昨夜と違って有料道路を使わなかったので、渋滞とまでは行かないものの流れが悪い状態。

           イライラ・・・・・・ ガマンガマン・・・・・・  イライライライラ・・・・・・  ガマンガマン・・・・・・  そのくり返し。

           せっかく気持ちよく歩いて芝桜見たのに、これじゃあプラスマイナスゼロになっちゃう〜  (>_<)

 

           PM14:50にやっと かわせみ川原に到着。  思ったより混んでなくて、すぐにソコソコの場所を確保できた。

           さ〜て、後はやることないぞ〜  呑むぞ〜 (>_<)

 

           子供達は速攻で水際に遊びに出たけど、まだ水が冷たいみたい (^^;  すぐに帰ってきた。

           大人達はと言うと、早くも炭火を起こして、タンシオを焼きつつビールを呑んでたら、旨くて止まらない〜  だれか止めて〜 (^^;

           明日は仕事なので夜には帰ると言うモアちゃん、一杯呑んですぐにアルコール除去時間に突入。 

           そんなこと出切るの〜?  本当〜?  無理なんじゃないの〜?  色んなこと言われても、意外と決意の固いモアちゃん

           そんなモアちゃんマ○の手が忍び寄っているとは、この時点では誰も気づいていない・・・・・

 

 

サイト設置しました 久々のオーニングです 早くも水遊び
寒くねーか? 子供は風の子か?  (Photo By More) 呑みはじめてます
出来上がりつつある 早っ! もう焼酎呑んでる! 気持ち良いキャンプだね〜
夕暮れが良い感じです

 

 

          ビールを相当呑んで飽きちゃったσ(◎◎)、明るいうちから麦焼酎でーす!  夜の帳が下りてきた頃には早くも出来上がり状態 (>_<)

          風も無くて、気温も適度。  σ(◎◎)なんかずーとTシャツだったもん。  気持ちよかった〜!

 

          子供達の夕食も済んで、子供達はクルマへ。     タツが、みんなの面倒を見て最後まで一緒に絵を書いてたりしてくれたので、

          大人達は落ち着いて呑めました (^^;   タツ、サンキュ〜♪

 

          さて、問題のモアちゃんに忍び寄るマ○の手 (魔の手ではありません)、アルコール抜きをしているモアちゃんに、子供達が群がる。

          マホちゃんがハスキーボイスでモアちゃんにせまる!  危うしモアちゃん!  

          大人も見ているだけで誰も止めない。 いや、止めるどころか、「明日の朝帰れば良いじゃーん!」って無責任な発言 (>_<)

 

          悩むモアちゃん! マホちゃんは追及の手を止めない! どうするモアちゃん?  結果は写真でご覧ください (^^;

 

 

オレは呑まん!
ホントは呑みたいくせに〜
そ〜だけどさ〜・・・・・

← いらしい目になってる(爆)

ハイ! モアさん!

←困ったと言いつつ、ママにメールする

いや〜嬉し、いやいや、困ったな〜
俺たち、し〜らないっと・・・・

←モアちゃんとマホちゃんの表情が対照的

判ったよ〜、呑むよ〜 (>_<)

 

 

          と、こんな感じになりました (>_<) 

          モアちゃんの優しさが裏目に出て、子供達の無邪気な(大人達ののんきな)呑め呑め攻撃に負けた感じかな?

          芝桜見物のときといい、今回はモアちゃんが弄られキャラだったね (>_<)

 

          さて、話を戻して。  実はこの時点でまだPM19:30。  昼間から呑んでるんで時間が長いこと長いこと。

          σ(◎◎)なんか、結構泥酔モードなのにまだまだ宵の口。  

 

マッサージで寝そう マッタリと呑んで 時々はじける (>_<)

 

           

          結局この後はPM22:00まで大笑いの宴会。  えっ?PM22:00なんて早い?  だって昨夜はAM3:00だよ〜?

          しかも今日はPM15:00からだから、7時間も呑んでる。

          そりゃ、早くダウンするって (>_<)

 

 

 

          

 

           

     22日(日曜日)

          モアちゃん帰還に併せてAM4:50に起床。  もちろん目覚まし。

          トイレを済ませたところでモアちゃんも起きてきた。  メンタマまん丸にして驚いてるよ (>_<)

          一服するまもなく仕事モードに入ったモアちゃん、速攻で帰っていきました。  お疲れ〜頑張ってね〜!

 

          この後は2度寝するのもなんなんで、そのままコーヒーを入れつつママとボンヤリ。

          風も無くて寒さもそれほどでも無い。   おまけにあんなに呑んだのに二日酔いも無いし (^^;

 

          起きて1時間もするとお腹が空いてきた!  今朝は久し振りに正当日本の朝ご飯、炊きたて白米、納豆、生卵、味噌汁の4点セット。

          タツ、マホ、ミウ、ソラも起きてきた。  タツの早起きは珍しいぞ!

 

          お腹が満たされて、一服していると、1台の乗用車が猛スピードでこっちに向かってくる!!

          ぬぉ! なんだ!?  と、ニコヤカなおじさんが手を振ってる。  んんん?  あっ!!  ケイパパさんだ!!!

 

          昨日、「呑んでるよ〜ん」ってメールしたら仕事どころじゃなくなっちゃったんだって (>_<)  スンマセン・・・・・

          今日は、買い物に出たんで、ついでに寄ってくれたんだ。

          寄ったと言いつつも数時間マッタリ。  最後は「動きたくねぇ〜」になってたけどね  (^^;

 

          ケイパパさんが帰ってから更にマッタリしつつカップ麺でお昼を済ませ、目の前のお風呂へ。

          値段と規模がアンマッチなのはご愛嬌、キャンプ地の目の前だと思えば納得かな。

 

 

気をつけてね〜 天気もまずまず 正当 朝ご飯
ケイパパさんだ!!! こっちも気をつけてね〜 午後にはだいぶ空いてきた
川の博物館、子供達が遊びました お風呂に出撃 懐かしいマッサージ機(アンマ機)

 

 

          PM3:30に解散、来週のGWキャラバンの再会を約束して帰路につきました。

          前日決定、即お出掛けの割にはマッタリとした良いキャンプでした。  埼玉も捨てたモンじゃないね〜  ちょっと見直しちゃったな。

 

 

 

        

          

   

        

 

inserted by FC2 system