「 ピカピカオフ! in 渡良瀬遊水地 」

 

沢山のピカピカが集合! みんなオメデト〜 ヽ(^o^)/ の巻

 

          日程 : 07年 4月 6日 〜 4月 8日

          場所 : 栃木県 北川辺町 渡良瀬運動公園

          

          やっとのことで期末を越え、新しい年度を迎えました。  みなさん如何お過ごしですか? (爆)

          先月の「野焼きオフ」以降、忙しさもあって、なかなかお出掛けできなくて、ちょっとストレスが溜まってきてましたが、や〜と予定していた

          ピカピカオフ! の日がやってきました〜 ヽ(^o^)/

 

          場所は先月と同じ渡良瀬遊水地。  そこで開催されているバルーンフェスタ見物&満開の桜を愛でつつ皆で楽しんじゃおう!って企画。

          幹事だった ととろんF にインフルエンザの魔の手が忍び寄り、直前に りえちゃん がダウン!

          どうなってしまうんでしょう! (^^;

          

 

     6日(金曜日)

          やっとお出掛けできるっ! (>_<)    いや〜待ってました、この日を・・・・

          帰宅したのはいつも通りPM20:00ごろ。   相変わらすバタバタしながら夕食、入浴、積み込みとこなす。 う〜ん・・・ もっと粛々と

          できないもんだろうか (^^;

 

          それでも予定通りのPM21:00過ぎには出発、ルートは先月とはちょっと変えてみる。

          自宅から岩槻までR122、そのまま県道に入って東北道沿いを北上、久喜から県道、R125を乗り継ぎ現地へ抜けるルート。

          先月のR4ルートより、こっちのほうがクルマが少なくて走りやすいかな?

 

          現地に到着したのはPM22:45ごろ、既に到着していた しーとさん と合流。

          すぐ隣には、昨年のバルーンフェスタでも一緒になった、Tommyさんが!  挨拶に行ったらそのまま30分ほど駄弁っちゃった (^^;

          寝る準備されてるところだったのに失礼しました。

 

          しーとチャンプにお邪魔して恒例の前夜祭。  すぐに うっちゃん、モアちゃん も到着していつも通りに盛り上がりました (>_<)

          AM1:00に一旦お開きにしたものの、まだ にしやん が来てない・・・・・

          よ〜し! 今日は にしやん と心中だっ! まだ飲んじゃうぞ〜! と、クレソンに集まって2次会 (^^;

 

          到着はAM2:00前だったかな?  待ちに待った、にしやん到着。  ここから3次会! (といっても1時間くらいね)

          積もる話が沢山あって、お疲れの にしやん とAM3:00まで飲んじゃ駄弁りで引っ張りました〜

 

 

1次会 (^^; こっちも1次会 いきなり3次会 (>_<)

 

 

     7日(土曜日)

          のんびり起きれば良いって言ってたよな・・・・・   今何時かな?  まだ暗いから朝じゃないか・・・

          でも、寝たのが3時だから、もう朝かも。  でも暗いしな・・・・    あっ! カーテン閉まってた (>_<)

          カーテンを開けたら、 シュゴーシュゴーって音がしてるのに気がついた。

          メガネを掛けてよ〜く見ると、すぐそばでバルーンを膨らませてた (^^;   そのままジッとして辺りの気配をさぐる。

          よし! まだ皆起きてないみたいだ!(勝手に決め込んでる)  2度寝だっ!

 

          次に目が覚めたのは、隣のクルマのドアを開け閉めしてる音だった。  う〜ん隣はうっちゃん、モアちゃんだな・・・・

          起きたのか・・・・・   んじゃ、σ(◎◎)も起きるか・・・・・

          やっとこ起きだしたのはAM7:30でした。  最近めっきり朝に弱くなったんだよなぁ・・・・

 

          起きてみると、上空にはバルーンが一杯!  聞こえるアナウンスの声は、昨年の「バ〜ナ〜・・・・オ〜ン!」の声。

          むむっ!  またもあの お○ちゃんなのか?!  昨年の「騙された!」という悔しい思いが一瞬脳裏をよぎる。

 

          まぁ、そんな話は置いといて・・・・

          空は快晴で、とっても気持ちの良い朝!  こんな朝のコーヒーは格別だよね。

          最近パーコレータで入れるようになったので、少々時間が掛かるけど美味しいコーヒーを飲んでる。  もちろん今朝も。

          今日から、モア家もパーコレータデビュー。

          パーコレータって、ちょーど良い、好みの濃さや味になるには、ちょっと慣れが必要だし、時間もかかる。 そんな面倒なところが好き。

          豆を変えただけで味だけじゃなくて濃さとか色んなところが変わっちゃう。  そのスリルがたまらん (^^;

 

          ステージ上では早くも色んな出し物(余興、イベント)が始まってる。  みんなで桜の下に陣取って花見というか余興見学と言うか (^^;

          今日は予定もないから、1日マッタリできるのがなにより。  天気も良いし、気温も本当に気持ち良いし、極上の時間でした。

 

 

朝一で飛んでます このコーヒーまずいっ! 桜はバッチリ!

 

 

          しばしマッタリしたら、うっちゃんオルビスの快適化工事。

          先月の野焼きオフで発注を受けた、常夜灯、LED電球、デジタル電圧計 を作ってきたので、その取り付け工事なのだ。

          詳しくは、「うっちゃん家のホームページ!!」の快適化に更新されると思うので、そちらをご覧下さい。

 

          快適化工事が終ると、本当にやることが無い!

          ただもうマッタリしたり、イベントに行ったり、子供達と遊んだり、ビール呑んだり、バカ話したり、昼寝したり、思い思いに過ごすのでした。

 

        

ホントに満開! 快適化 開始です ココアも散歩開始
あっ!犬の人攫いだ! 違った (^^; 子供たちに弄られてます (^^;
おぉ〜立ち上がったぞ〜 浮いた〜 ママが引率です (モアちゃん提供)
なんで乗りたいのか理解できません 待ちくたびれてます バ〜ナ〜オ〜ン
浮いてるところを下から (モアちゃん提供) たっけぇ〜 (>_<) こわぁ〜 (^^;
子供は平気なんだね・・・・ 麻痺してるのかな?

 

 

          子供達がバルーンに乗りに行ってる間、AKML松子さん、ととろんF、新井Fが続々と到着。

          ここで見事に3つの部隊編成が完成。  

 

            (1) 親父チーム : 野球大会で一緒に良い汗をかきました (^^;

            (2) マッタリチーム : 桜の木の下、本当にマッタリ

            (3) ママチーム : 無料カイロプラクティックで、痛いのか気持ちよいのか、微妙〜な顔と微妙〜な声で整体を受けてました。

 

          σ(◎◎)は、親父達の野球、ゆりなちゃんバレーボール、セイヤとキャッチボール と運動三昧。  明日は絶対に筋肉痛だぜぃ! (^^;

 

        

ピッチャー第1球・・・ 投げました! 空振り!
腹でてるな・・・・ 松子さん(妻) はい、背骨が曲がってますね!
こっちは鎖骨が・・・・ あいたたたた ゴキッといってください
いや〜やめて〜 私は人妻よ! (>_<) と同じ顔だ・・・・
なにしてんだか・・・・
やめてください! いや〜 ぐぇっ!
キャッチボール

 

 

          この時点でまだPM15:00くらい。  いや〜時間が過ぎるのが遅いっ!   そろそろマッタリし飽きた。

          みんなでマッタリしつつバカ話してると、「あの〜」と声をかけられました。

 

             σ(◎◎) : 「はい?」 ← ふりかえりつつ

             ご婦人  : 「いつもホームページ拝見しています」

             σ(◎◎) : 「あっ、そうですか! ありがとうございます!」

 

          しばし会話させていただいた後に、「上州名物 やきまんじゅう」まで戴いちゃいました!  とつぜんだったので少々ビックリしたものの

          HPをみてくれている方から声をかけてもらえるだけでも、HP書きとしては嬉しいのに、お土産まで戴くなんて!

          あの時、お声をかけていただいたのに、お名前もお聞きせず、申し訳ありませんでした。  この場を借りて、御礼とお詫びを申し上げます。

          戴いた焼きまんじゅうは、その夜に大変美味しくいただきました。 ありがとうございました。

 

          桜祭りが終るのがPM16:00なので、それまではマッタリしながら時間を潰すしかないのだ  (さすがにSTを立てられない)

          そんな中、PM16:00に うっちゃんが一人寂しく、電車で帰宅の途に。  えっ? 家族とクルマはどうするのかって?

 

          そっ、そんな! そんなこと、σ(◎◎)の口からはいえないわ!  用事を済ませたらまた電車で帰ってくるなんて、絶対にいえないっ!

          それは、うっちゃん本人に聞いてください  (^^;

 

          早い時間から花見をしつつビールや焼酎を飲み、運動までしちゃったので酔っぱらい状態だったので、夜に備えて1時間ほどお昼寝タイム。

          起きたら夜の帳が降り始めていて、モアちゃんSTも設営済み(ゴメン!手伝いそびれた)、あとは宴会の突入するだけになってました。

 

          先々月のイチゴ狩りオフに来てくれた阿部Fも夕食から参加してくれて、夕食、宴会は一層にぎやかに。

          夕食が終わった頃に始まったイベント 「今年もやるわよバ〜ナ〜オ〜ン!(仮称)」も、なんとか遠くからだけど少し眺めた。

          昨年は飲み過ぎてSTに立てこもって見なかったから、皆に色々言われちゃったからね (^^;

 

          イベント中にポツポツと降りだした雨は、やがて本降りに。 イベントも駆け足で終っちゃったりしたけどそれなりに楽しめたかな。

          今回は、新入学1年生が沢山いるので「ピカピカオフ」って名称だけど、じつはもう二つ、目出度いことが。

          それは、しーとさん、誠子マミーの結婚38周年!!!  ケイパパ が ウンジュウウンサイ の誕生日!

          しーとさんから、スパークリングワインが振舞われ、皆でカンパーイ! しーとさん、誠子マミー おめでとう! ケイパパ もおめでとう!

 

 

ゆりなちゃん? せっ、せいちゃん? 二人とも寝てますな・・・・
二人は炭火担当です 新井F ととろんF
阿部F にしやんF イベント開始〜
このバルーンは・・・ TOTOでした 倒れる〜
ファイブ、フォー、スリー、ツー、ワン、バ〜ナ〜 オ〜ン! オ〜ンオ〜ンオ〜ン・・・・・
花火も上がったよ
さぁ〜飲んでくださいね〜 ま、ま、どうぞどうぞ しーとさん、誠子マミー、おめでとう!!!
ちょっと煙ってるかな そんなの平気よ〜 バイクでご苦労さんでした
美味しそう〜 炭火焼です どれどれ・・・
お〜 うまいっ! 酔いどれママーズ
こっちも負けないぞ〜 こっちだって!

 

 

          そんなこんなの宴会は、雨が強くなったのでST内に非難したものの、宴会の盛り上がりにはそんなの関係ない!

          最終のケイパパFが到着したの機に、更にヒートアップして爆笑の連続。

          さゆちゃん語録も連発で、明日は腹筋が筋肉痛になること間違いなし (^^;   いや〜ほんと、良く笑った。

          まーちゃん特製のホットワインも振舞われ、体の中からホカホカ、大笑いしてストレスも発散!

 

          お出掛け中にお出掛けしていた うっちゃん も、PM23:00前に無事に帰還したので、そこからまた盛り上がって、宴会は遅くまで

          続きました。

          

 

ホットワインに入れたオレンジにかぶりつく きゃ〜! 鼻に来る〜 うっちゃん、お帰り〜

 

 

          σ(◎◎)はPM23:30に撃沈。  みんなは何時まで飲んでたんだろうか???

 

           

     8日(日曜日)

          目が覚めました・・・・・    外は・・・・  晴れ!!!   でもまだ眠い。  時間はAM6:00。

          起きている気配が無いので、昨日に続き2度寝。

          んぉ! と次に目覚めたのはAM7:30。  外ではなにやら活動している人の気配。  おっし、おきるか!

          外に出ると、あっ! みんな起きてた! しかも片付け始まってるし・・・・  すいません・・・・

 

          片付けをしつつコーヒーをいれ、朝食準備。  今朝はご飯を炊いてチャーハンです。  朝からガッツリ食います (>_<)

          今朝は、昨夜の雨がウソのように快晴! しかも無風でとっても気持ちが良い。

          昨夜の雨も天気予報はハズレだったけど、今朝の快晴も天気予報はハズレ。  どっちもハズレだったけど、結果的にはバッチリだったな。

 

          朝食が済んだところで、しーとさん、モアちゃんによる、「争奪!お菓子を貰おうサバイバルゲーム(仮称)」が開催 (^^;

          サバイバルって言っても、アミダクジと早い者勝ちでお菓子をゲットしよう!って話なんだけどね。

          「やまちゃ〜ん、ボクはコレを貰ったよ〜」って、下は幼稚園生から、上は新高校生まで報告に来てくれました (>_<)

          いっておくけど、お菓子はσ(◎◎)じゃなくて、しーとさん、モアちゃんだからね〜! 間違うなよ〜

 

 

はい、名前書いてね〜 お兄ちゃんが面倒見てます いっきのウナジ
はい、やりますよ〜 アミダクジ〜 兄弟で同じものをゲット
お菓子に群がる 邪魔だから持ってて と言われたらしい

 

 

          この後は恒例の集合写真を撮って、一同はすぐそばの谷中湖へ移動。

          昨年に引き続き、ここでマイカヌーデビューがあるのだ。  えっ? σ(◎◎)じゃないよ、うっちゃんだよ!

 

 

あっ、またこけた!

 

 

          うっちゃんは、組み立てるのも初めてってことで、同じ艇をもつ ととろんTちゃん に教えを請い、無事に設置完了。

          モア艇、ケイパパ艇とともに、速攻で谷中湖へ繰り出していきました。

 

          まっている我々は、コーヒーをいれ、お菓子をつまみつつ日向ぼっこ。 ← 日向ぼっこどころか日焼けするほどの日差しだった

          昨日に続いて、ここでもまたマッタリ。

 

          カヌーが終ったら、そのままここで昼食。  ととろんTちゃんは所用で一足先に帰宅。 おつかれさんでした〜!

          昼食と言っても簡単なもの(カップめんとか)なので、のんびりしつつとはいううもののそれでも1時間もあれば終っちゃう。

          一行は、PM14:45ごろに谷中湖を後にして、モアちゃん、ケイパパさんが帰宅、残りのメンバーはまたも久喜の なごみの湯 へ。

          だって、3周年で子供無料だったんだもーん! そりゃ行かない手はないべさ!

 

          

おぉ〜新しいね〜 こうすか? ケイパパさんは準備完了!
いってきまーす! いざ、出陣! おーい、パドルがバラバラだぞ〜
こっちはモア艇 さすがに息があってる こっちもベテラン
沈すんなよ〜 さ〜て、こっちは一杯やりますか あ〜ぁ、水に入っちゃったのね
さぁ昼飯です 気持ち良いっすね デザート
またバレーボールしてる そこが違うぞ! なごみの湯のマッサージ機

 

 

           なごみの湯で1時間半ほどゆっくりして、解散。  各自帰宅の途につきました。

           (ウチはご飯を炊きつつ帰宅したので、夕食が楽でした)

 

           ホントにマッタリしたオフ会でした!  こんなマッタリしたのは、いつ以来だ?  

          

   

        

 

inserted by FC2 system