「 渡良瀬遊水地 野焼きオフ! 」

 

考えようでは記念のオフ会だな、こりゃ・・・・ の巻

 

          日程 : 07年 3月 16日 〜 3月 18日

          場所 : 栃木県 北川辺町 渡良瀬運動公園

          はいはいはいはい〜 ヽ(^o^)/   やってきましたお出掛けの日!!  ここんところ忙しくて(みんな忙しいだろうけど)、珍しく

          3週間もお出掛けせず。  そりゃストレスも溜まるし、体に良くないわなぁ (^^;

          今回は、渡良瀬遊水地で行われる「野焼き」を見学しつつ、とにかく集まって呑んじゃう・・ いやいや、もとい! 遊んじゃおうって魂胆。

          気心知れた面々と久々に遊んできました〜

 

          てな訳で、今回は

            モアちゃん幹事、しーとさんF、うっちゃんF、ととろんF、PちゃんF、新井F、ケイパパF、そしてウチの8家族。

          ストレス発散してすっきりしたぞ〜! (^^;

          

 

     16日(金曜日)

          ここのところ出張続きでストレスてんこ盛り!  うぉ〜! 遊びたい〜!

          とはいえ、忙しいのは如何ともしがたく、3週間ほどブスブスと燻っていたんだけど、よ〜やっと遊ぶ日が来たぜぃ! ヽ(^o^)/

 

          いつも通り仕事をやっつけて帰宅したのはPM19:15。  久し振りなのでリズムが狂って中々思うように準備が進まない。

          気持ちとは裏腹に食事、入浴が捗らないんだよねぇ・・・・  実際にはママが相当準備してくれてるんで、積み込みとかは無いから

          楽なはずなんだけど、それでもドタバタしちゃう。  う〜ん、なんでだろ・・・・ (^^;

 

          やっとのことでPM21:15に出発、待ち合わせ場所は 道の駅きたかわべ 。  ルートはもちろんオール一般道。

          ナビ任せにしたら、R122で岩槻、R16へ入って春日部、R4に入って北上するルートになった。 所要時間は1時間半。

          そんじゃ、このルートで行きますか!

 

          すいすいす〜と順調に走って、ナビの予測時間だったPM22:45に 道の駅 きたかわべ に到着。

          既に、モアちゃん、しーとさん が待ってました。

          集合時間PM23:00まで時間を潰していると、キャンカーのシルエットが近づいてくる・・・・・  ん〜だれだろ・・・・

          あっ! Tommyさんだっ!  いや〜ご無沙汰!

          なんでも明日は渡良瀬運動公園でテニスするんだって! しかも激安で! 教えてもらった金額は、かな〜り衝撃的!

          今夜はこのまま道の駅でP泊するとのこと。

 

          そんじゃぁ、時間になったし我々は移動しますか!

          モアちゃん幹事を筆頭に渡良瀬運動公園へ。  明日の野焼きを控えているせいか駐車場入り口が閉鎖されていたりで

          若干ドタバタしたものの、なんとか昨年のバルーンフェスタと同じ場所を確保。

          うっちゃんもすぐに到着して、総勢4台の先乗り隊が集結。

 

 

おぉ!あの3連車高灯は・・・・ やっぱし うちゃビスだぁ

 

 

          しーとチャンプにお邪魔して恒例の前夜祭 (^^;  誠子ママが用意してくれたキューリ+肉味噌を戴きつつ、ストレス発散に

          努めていると・・・・   ん? どした? モアちゃん、眠いのか? (^^;

          どうやら気持ちが悪く、いつものウーロンハイを1杯呑みきれずにもてあましている。

 

          時刻もAM1:00を回ったことだし、そんじゃ今夜はお開きにしよう!

          と、そうは言ったものの、ハリキッていたせいか呑みが足らないのも事実。  結局、クルマに戻ってからママと更に呑んでしまった (^^;

          寝床に入ったのはAM2:15。  さ〜て、いつもより早寝だ (>_<)   明日は早起きか〜?

 

 

     17日(土曜日)

          ぜ〜んぜん早起きできずにAM7:30に起床 (>_<) 

          とはいえ・・・・   やっぱしキャンカーで寝た翌朝、クルマから出たときのこの気持ちよさ、空気の旨さは、やめられまへーん! (^^;

 

          既に運動公園駐車場は相当クルマが入ってる。 しかも観光バスまで!  野焼き見物にやってきたと思しき30年前のカメラ小僧達が

          続々と土手を越えてやってくる。  手には、すっげぇ〜高そうなカメラをシッカ!とかかえ、モータドライブをぶん回してる。

 

          少々圧倒されつつ朝食をとっていると、早くもアチコチで火の手が上がって、空には黒煙がモウモウと舞い上がってる!

          うぉ! 始まった!

          慌てることは無いんだけど、とりあえずドタバタしてしまうのは悲しい性ですな (^^;

 

          そんじゃソロソロいきますか? と行動を開始したのはAM9:00を回ったころ。  歩いて数分のところが既に業火に包まれてる。

          カリカリに乾燥している葦なので、あっと言う間に燃え広がるもののすぐに燃え尽きちゃう。  後はもうところどころから燻った煙が立ち上った

          真っ黒な焼け野原。

          燃え盛る炎をバックに、なにやらモデルさんの撮影もやってました。

          カメラマンさんが、「いいよ〜きれいだよ〜最高だよ〜」とか、ホントに言ってたのには驚いた!  しかも相手は外人さんっぽいんだよね。

          日本語通じるのかなぁ〜って気になったりして (^^;

        

 

快晴! おぉ〜 始まったぞ〜 狼煙が上がってるみたい (^^;
すっげぇ〜 うわ〜 燃えてる〜 一瞬で燃え尽きる
燃え盛る炎をムービーでどうぞ
これを見てると、タバコのポイ捨てが怖いって解かるよね!
 

 

ん? 撮影? おぉ〜ベッピンさんや〜

 

 

           1時間くらい見てたのかなぁ・・・・   クルマに戻ってマッタリすることに。

           しーとさん、誠子ママのご好意でケーキを戴きながらコーヒーを飲んでると、空からなにか降ってくる。  ん〜?

           そう、野焼きして大量の葦を焼くもんだから、上昇気流が出来て灰が舞い上がる。   それが離れた駐車場に降ってくるってわけ。

           まるで黒い雪が降ってるみたいだ。

 

           しばしマッタリしたり、キャンカー談義に花が咲いたりしていると、モアちゃんたちがバレーボールを始めた。

           ゆりなちゃんは現役だモンね。

           そんじゃ、いっちょみんなでやりますか!

           風がある中、ゆりなちゃん、モアちゃん、うっちゃん、さゆちゃん、ママ、σ(◎◎) の6人で丸くなって、「ラリーが何回続くか大会」を決行!

           最初は楽勝!って思っていたものの・・・・・  思い通りに体が動いたのは最初の5分だけ (^^;  後は足は出ないわ、手は届かないわ・・・

           1時間以上やってたのかな?  ヘトヘトなんてもんじゃぁありませんYO! 

           (終了直後に、なおちゃんが到着。 ゆりなちゃんは、なおちゃん相手には更にバレーを続ける・・・・ さすが現役・・・・)

 

         

漬物、美味しい〜 バレー開始! って言ってるそばから失敗・・・
あたしの所へは来ないで! きゃ〜 それ〜
どりゃ! やってるねぇ〜諸君! 特訓開始

 

 

          日が落ちる前にモアちゃんのSTを設置、夕食の準備。  こういうときは動きの早いσ(◎◎)。  

          今日は焼き物中心なので、暖を取るのと併用ってことで七輪を準備。  あっと言う間に準備完了 (^^;

          暗くなり始めるのを待って、待ちに待った夕食(宴会とも言う)開始!   呑んで食べて駄弁って笑って、楽しい時間はどんどん過ぎていく〜

 

          宴会のノリも最高潮!になったころ、体調不良で残念ながら欠席!っていってたPちゃん「熱が下がったからいくよ〜」ってなノリで到着!

          まだ本調子じゃ無さそうだったけど、Pママも子供達も元気そうで良かった! 

          と、今度はケイパパさんだ! っておいおい新井さんもついてるじゃん!

          あれよあれよとメンバーが揃って、いよいよ宴会もヒートアップ!  σ(◎◎)の酔いも最高潮!

          久し振りの宴会でテンションは上がりっぱなし!  Tちゃん持参の日本酒でよっぱらちゃった (>_<)

 

日が暮れる前に設置しちゃおう いっせい+たつにぃ えりなちゃん、格好良いじゃん!
うまいか〜 ゲームか、飯か、どっちかにせい! うっちゃん、自分の娘を盗撮?
イッサも良く食べてたね〜 まだ食べるの? 大人の時間です
やっと、おちついたわ 確かに・・・・ おいしいわよ〜
あたしも飲みたいワン!

 

 

          みんなが揃ったことで安心したのか、一気に酔いが回ってヘロヘロ。  でも「寝る!」なんて言おうモンなら、「早すぎ!」とか言われちゃい

          そうなので、そ〜と、コソッと抜け出して、ベッドに直行しちゃった (>_<)

          σ(◎◎)が撃沈したのがPM23:20、みんなは更に1時間呑んでたらしい。  それでもいつもよりは早いもんな (^^;

 

           

     18日(日曜日)

          う〜ん、暑い!  FFかけてるんだな・・・・・  それにしても暑い・・・・   喉が渇いた・・・・  昨夜の酒だな・・・・・

          しぶしぶ起きだしたのはAM7:30。

          お茶を飲んで外に出ると、なにやら駐車場の奥でゴソゴソやってる人たち。   なんだ? なにしてるんだ?

          しばらくみていると、それは気球を広げているところと判明!

          気球〜? なんで気球?  頭の中はハテナマークがいっぱい (^^;

          昨夜の宴会の後を片付けつつ、気球を観察。  「ボォ〜」と言う音がしだした。   どうやら本格的な準備が始まったみたい。

          σ(◎◎)の目の前、100mほどのところで気球が静かに持ち上がっていく。

          かごに人が乗り込んで、バーナーを噴射してる。   去年の、あの掛け声が脳裏をよぎる・・・ 

          一人つぶやいてみる・・・・・   「3,2,1,バ〜ナ〜・・・オ〜ン!」    なにしてんだ、オレ・・・・・

 

          バーナーの音がひときわ大きくなったと思ったら、気球はフワリと浮かび上がり、そのままσ(◎◎)の頭上を飛行、上空の風に乗って

          はるか彼方へ飛んでっちゃった。

 

 

ズラッと並んだね〜 気球を膨らませてます おぉ〜、立ち上がった!
おぉぉぉぉぉ! 浮いた!

 

 

          そうこうしていると続々とおきてくる面々。  片付けも一気に終わり各自朝食に突入。  とはいっても予定も何にも無いから

          ノ〜ンビリしたもんです (^^;

 

          朝食後も特にすることも無いので、11時頃まで各自マッタリ。

          子供達は草すべり、バレー、キャッチボール、アスレチック。

          ママさんたちは井戸端会議、オヤジ達はキャンカー談義。  σ(◎◎)は新井クレソンに電圧計の設置工事 (^^;

 

          そんじゃ、温泉行って昼飯にしますか!  昨夜の焚き火で相当燻されてるから、早く温泉に入りたーい! 

          ここで帰宅するケイパパF、PちゃんFと別れて、残りのメンバーは久喜のなごみの湯へ。

          

草すべり お兄ちゃん連合も 年少チームも
結構楽しそうだったりする うっちゃん、地道な作業 キャンカー談義は終らない
次はなにする? やっぱ、野球だよね!
転んだ!

 

 

          40分ほどで、なごみの湯に到着。  前回もここだったけど、でもここのお湯、結構好きなんだよね〜

          しょっぱい温泉なんだけど、肌へのあたりが柔らかくて、ぴりぴりしないんだ。

 

          の〜んびり浸かって、焚き火臭さもキレイに取り払って、バレーボールで強張った筋肉を解して、ストレスもこれでリセット!

          遅めの夕食も前回同様、なごみの湯で済ませちゃった (^^;

          クルマに戻って、そのまま駐車場で解散、みんなお疲れ〜!

          ウチと新井Fは、ととろん家によって一休み。  子供達の「まだ解散したくない光線」を受けた親達は太刀打ちできないのでした (>_<)

 

          それにしても、やっぱしワイワイやるのって楽しいね!  ママ達も、子供達も、もちろん親父達も、それぞれ、思い思いに楽しんでて

          今回みたいな場所でやるのって、とっても良いね。

 

          今年は春が早いみたいだし、いよいよシーズンインかぁ?  えっ、シーズンオフなんて無いだろうって?  ハイ、その通りデス!

          みんなお疲れ! またやろうぜ〜!!

   

        

 

inserted by FC2 system