「 毎年恒例 有野実苑でクリスマス♪ 」

 

今年最後のお出掛け! やっぱり楽しいクリキャン〜♪ の巻

 

          日程 : 06年 12月 22日 〜 12月 23日

          場所 : 千葉県  君ヶ浜(銚子)、有野実苑オACG(山武)          

 

          おぉ! 2週連続のお出掛けだっ!  最近めっきり回数が減ったような気がするお出掛け、しかも2週連続なんて、いつ以来だ???

          今週は、千葉の有野実苑オートキャンプグランドへいってきました。

          有野実苑で開催されるクリスマスイベントに参加するのが目的、もう毎年恒例だね。  これがないと、年末になった気がしないほど、

          ウチにとっては、とっても楽しみで大切なイベントなのだ。

 

          もちろん今回も、ガルヴィーズの面々と呑み、食べ、笑い、語り、そしてなによりイベントを楽しんできました。

 

     22日(金曜日)

          今日は会社の忘年会!  しかもガルヴィーズも忘年会!  でもσ(◎◎)はどっちもパス!!!

          だってお出掛けの方が楽しいも〜ん (^^; 

          会社は忘年会って事もあってみんな早々に帰宅モード。  ラッキ〜ってことでσ(◎◎)も早々に帰宅モード (>_<)

 

          いつもより少しや早めに帰宅、今夜は待ち合わせも無いので、ノンビリと準備。  でもこれってあんまり嬉しくない状況なんだよね。

          だって、慌てる要素が無い→緊張感が無い→忘れ物 の構図が必然的に浮かんでくるモン。

 

          そこんところを、重点的に意識して、とにかく忘れ物が無いように注意して出発したのはPM21:40。

          今夜は君ヶ浜が目的地、ざっと3時間を予定。  ルートはいつもと同じで・・・・   と行きたい所なんだけど、ここでやってしまった・・・・

          気持ちのどこかで「有野実苑・・・・有野実苑・・・・」って思っていたらしく、なぜか有野実苑直行ルートを走ってた (>_<)

 

          気が付いたのは自宅から40分以上走ったころ、場所で言うと環七の亀有あたり・・・・・・

 

             「あれ? 今日はどこいくんだっけ? 君ヶ浜だよね? あれれ????   なんでここにいるんだ???」

 

          かなり焦った。 だってこのルートだと高速(京葉・東関道)に乗らないと、すっごく遠回りだもん。

          ナビを見るとR6の手前だったので、速攻で左折してR6へスイッチ。  う〜んR6が混んでたらどうしよう〜 (>_<)

          幸いなことにR6はガラガラ、柏駅周辺の混雑も問題なく、いつもと同じくらいの時間には水郷道路に出られた!

          やっぱり世間では、今夜が忘年会の最も多い日。  いや〜クルマが少なくて助かったよ〜

 

          水郷道路に入ってしまえば、混雑は皆無。  快適にドライブしてAM24:40に君ヶ浜に到着、道を大きく間違えたわりには予定通りの

          到着でした (>_<)

          いつもの場所に落ち着いて一服。   空を見上げると満天の星空。  昴も見えるし流れ星も見える。

          う〜ん、一年の締めくくりに相応しい星空だ・・・・・   感無量・・・・・

          今夜はソロなので前夜祭も無く、ひっそりとママと一杯やって比較的早いAM2:00に就寝です。

 

 

     23日(土曜日)

          どこからとも無く携帯のメール着信音(横浜銀蝿 ツッパリハイスクールRock’nRoll 登校編) が聞こえてくる・・・

          う〜ん、わかったよぅ・・・・ 起きるよぅ・・・・  ごそごそ起きだしてメールをチェック。  う〜ん、ざわさん からか・・・・

          何時だ? AM7:00・・・・  起きるには丁度良い時間かな。

          トイレに行くと、太平洋に朝日が昇ってくるところでした。  すっげぇ〜キレイなので思わずパチリッ!

 

 

ギリシャ神話の神殿みたい 今朝は寒くなかった

 

 

          今朝は外もさほど寒くなくて、半そででもいられる。  ナツがトイレから帰ってくるのを待っている時もTシャツ1枚で歩道に出てたくらい。

          えっ? 変?  やっぱし?  実は、歩道にいるときに走り去るクルマの運転手たちが、口をア〜ングリあけて見てるんだよね・・・

          「はぁ〜?」とか、「えっ?」とか、そんな表情なの・・・・ (>_<)

 

          慌ててクルマに戻ってフリースを羽織りました。 これで普通に戻ったようで、試しに歩道にもう一度出てみたけど、今度はみんな無関心 (^^;

          やっぱりこの季節にTシャツ1枚は異様な姿に映ったみたい・・・・

 

          そんなハプニング(?)もあったりしつつ、ノンビリとした朝お堪能。   こんなノンビリした朝も久し振りだ ヽ(^o^)/

          ゆっくりと朝食をとってもまだAM8:15、時間をもてあますなんてすっごい贅沢だよね。

 

          やることも無いので、買出ししながら移動開始。

          最初はウオッセ21。 開店時間丁度に到着、めぼしいものはあるかな〜 o(・_・= ・_・)o

          ナツの好物であるマグロのブツ(一皿500円)と、好物の銚子漬(秋刀魚4枚 480円)を購入して漁港へ移動、鳥文のカラアゲも当然購入。

          あとは有野実に向かって移動しながら、足りない食材を買うだけだ。

 

          そういえば、2年前の同じクリキャン。  このルートで移動しつつ途中、買い物で立寄った店でママが携帯をトイレに・・・・なんてハプニングが

          あった。

          ママ曰く、「きゃ〜思い出したくない〜 言わないで〜 (>_<) 」 だそうです。

          あの頃は、出かけるたびにハプニングとかトラブルがあって、みんなに笑われたっけ・・・・   今は・・・・  あんまり変わってないかも (^^;

 

          今日は無事(?)に有野実に到着、丁度お腹が空いたPM12:30でした。

          既にヤチボン、ヤギちゃんが到着していて、早くもイベントの準備が始まってました。

 

          ここで大発見!    あおちゃんの天敵であるピース (いや、ピースの天敵があおちゃんか?)、なぜかヤチボンにはべたべた。

          ヤチボン家にいる2匹の雌犬の匂い、フェロモンがあるからなのか、尻尾ふりふり、クゥ〜ンとか鳴いちゃったりして (^^;

          あおちゃんなんか、顔見ただけで吼えられるのにね!  やっぱり犬も、ダレが金持ってるか知ってるみたい・・・

 

          お昼も兼ねて、ビール飲酒が始まったのはPM2:30ごろ。

          σ(◎◎)の銚子漬、ヤチボンのバカウマ鯵の開きをサカナに、至極の時間が始まってしまった・・・・・・(嬉)

 

          

今回はFサイトでした くんくん・・・ 良い匂いだ・・・・ う〜ん、ヤチボン好き好き ♥ byピース
銚子漬を焼きま〜す 七輪だしました ヤチボンのバカウマの鯵です(デカイ!)

 

 

          源ちゃん、くわまんも到着して、早くも料理開始。  まだ明るい時間なんだけど、イベントが始まると飯食ってる時間がないじゃん? 

          だから早めの準備が必要なんだよ〜 (^^;

 

          PM4:30まで、ビール呑んだり、馬鹿笑いしたり、ピースと遊んだり、悪口言ったり(爆)しつつ、マッタリ。

          夜の帳が落ち始めたころにイベントの準備のため会場へ移動。  今回は有野実の常連さんであるエアストチームによる食料配給が

          加わって、盛大になる模様。

          ガルヴィーズはっていうと、いつも通りのドリンクバーと軽食。  今回はチョコバナナもありました。

         

 

準備完了! はいはい、始まるよ〜 いらっしゃいませ〜
社長は元気まるだし! サイトも電飾で飾ってます

 

 

          昨年来られなかったサンタクロースも今年は来てくれました!  でも日本語バリバリの日本人ぽいのはご愛嬌 (^^;

          いつも来てくれるバンドも、今回はアコースティックな感じでとってもステキでした。

          オカリナ、アコーディオン・・・・・  なんか懐かしくなっちゃうような不思議な感じもしたなぁ (>_<)

 

 

シンベェ、リューセーもお手伝い ドーナツ、タコヤキ、うどんもあります ん? 怪しい人影・・・・
あっ! サンタだっ! ナツ、ユウもお手伝い オカリナ演奏
アコーディオン 生ライブ! いや〜お疲れさんでした〜 焚き火が嬉しい
盛り上がってたね〜 カナも楽しかったよ! 僕も!
ピカチュウ と カナ

 

 

          PM17:00〜PM21:00まで、4時間に渡るイベントも終ってホッと一息。

          と、ベンチに横になった途端、社長に襲われて・・・・  体中をまさぐられ・・・・  あおちゃんがやらせてくれないから、やまちゃんでも良いや!

          だって (>_<)

          最後の最後まで大笑いでした!

 

          サイトに戻って、こじんまりと焚き火しながら、しばし放心状態・・・・・

          それにしてもヤギちゃんも変わりようったら無かったな〜

          ホットワインを飲みつつやってんでホロ酔いだったみたい。 お客さんが来ると「はい、いっらしゃい〜」、「はい〜ありがとうございま〜す」

          とか、どっから声出してるの?って聞きたくなるほどオクターブの高い声で接客してた (>_<)

          やっぱり今年もお客さんだけでなく、自分達でも盛り上がってしまった。   これが止められないんだけど・・・・・・ (^^;

 

          消灯時間ギリギリまで焚き火前にタムロして駄弁ってたんだけど、流石にお腹一杯だし、良い塩梅に酔ってるから、みんな静か。

          ただ、バカ話は相変わらずだけどね。

 

          就寝時間のPM22:30をちょっとすぎた頃、ちゃ〜んと解散して就寝しました。

 

          

     17日(日曜日)

          AM7:00起床。   外は一面真っ白に霜が降りてて、オーニングの内側も凍ってる!

          それにしても目覚めが爽やかだった。  すっきりと、二日酔いも無く起きれたのはいつ以来だ?  8時間半くらい寝てたんだから当たり前か?

          いや〜さすがに良く寝た (^^;    深酒してないし、寝不足も無いなんて、とっても珍しい気がする。

 

          ママも起きてきたので、すかさずコーヒータイム。   うん! 熱いコーヒーが旨い!  これが呑みすぎの翌朝はコーヒーが苦いんだよね。

          今朝は、とっても旨く感じるってことは、昨夜が深酒で無い証拠。

          思わず3杯も飲んじゃった (^^;

 

          みんなも起きだしてきたんで、朝食の準備。

          ウチの朝食は、あったかい月見うどん。  キツネと天麩羅はお好みで。  くわまんのポトフ、ヤチボンの鯵、源ちゃんのフランスパン。

          全部美味しく戴きました (^^;

 

          ピースは、今朝はとっても機嫌が良くて全然吼えない。  その秘密は・・・・・  そう! ヤチボン

          ヤチボンがいると、なぜか大人しくて、親と同じく「どこから声だしてるの?」って感じで、シナまで作ってるもん (^^;

 

 

今朝は寒いっす! お〜い、おきてきなさ〜い うどん製作中です
くぅ〜ん、くぅ〜ん・・・ あ〜ん、ヤチボン♥ 嬉しい嬉しい嬉しい

 

 

          いつものように、ウダウダ、マッタリしてたら、あっと言う間に時間が経過・・・・・

          ママ達がお風呂に行ってる間に、ヤチボンリューセーの部活で、くわまんは船橋にお届けモノ、源ちゃんは次の用事で帰っていきました。

          残されたのは、ヤギちゃん、森ママ、ウチ。  森ママさんとこは、もう1泊するんだって! しかも有野実は、貸切だって!

          う〜ん、羨ましい (^^;

 

          ウチもPM12:50に有野実を出発、帰路につきました。

          途中、八街ジャスコで昼マックして、源ちゃんに聞いた、佐倉ICから高速の側道にチャレンジ。  狭いとは聞いていたけど、それプラス

          アップダウン、クネクネ、デコボコで、キャンカーにとても耐えられません (>_<)

          結局、一区間だけ側道を走って、四街道ICから東関道に入り、いつも通りのルートで帰ってきました。

          2時間ちょっとでついたので、空いていたほうでしょう。

 

          今年も楽しかった有野実苑クリスマスキャンプ。   今年もこのお出掛けをもって我が家の2006年のお出掛けは打ち止め!です。

          思い返してみると、今年はAKML関連が昨年よりも増え、ソロ出動が減りました。  さて来年はどうなるかなぁ?

          一年間、みなさん本当にお世話になりました。 ありがとう! そして来年もよろしく〜 ヽ(^o^)/

         

          

        

 

inserted by FC2 system