「 桐生でコッソリ改造、コッソリ忘年会 」

 

改造も、宴会も、お風呂も、最高に楽しかった! の巻

 

          日程 : 06年 12月 15日 〜 12月 17日

          場所 : 群馬県 桐生市 某公園          

                    

          はい〜 (>_<)   久し振りのお出掛けだ〜い!!  しかも忘年会も兼ねてるんだゾ〜!

          これが喜ばずにいられますかってんだっ ヽ(^o^)/

          今週は近場の桐生の某公園で、AKML ちょこっと改造オフ 兼 忘年会オフ をしてきました!  いきおい、幹事はσ(◎◎)だったりする。

          今週、AKMLでは竜洋で忘年会オフが行われている。

          でも行きたいけど色んな理由で行けない人が数人集まったので、「んじゃ、近場でやります?」って事になったんですね〜

          正式告知している竜洋組はAKML本隊。  こっちは極秘組織なので「コッソリ」が基本です (^^;

 

     15日(金曜日)

          やっぱ、お出掛けって良いよね〜  (^^;

          だって夕方からソワソワしたりして、初老になってもこんなワクワク感があるのってスゴイ。  ← 自画自賛

          しかも今回は久し振りって事もあって、仕事が多忙にも関わらず、改造の下準備、料理の下準備も直前まで頑張ったのでバッチリ!

          (もちろんママの協力なくして出来ません)

 

          いつも通りに帰宅して準備をすませ帰宅したのはPM21:00。  出発前にモアちゃんと連絡を取り合って決めた待ち合わせ場所に直行!

          途中、書店に立寄ったりしつつR122を北上、待ち合わせのコンビニで一服。

          すぐにモアちゃんも到着して、再会を祝ってコーヒーで乾杯 (^^;

 

          立ち話もなんなんで、コンビニをPM21:45に出発。  しーとさんが待つ某公園までひた走る。

          ルートはとにかくR122を北上するだけなので至って簡単、いつもよりノンビリとドライブしつつPM23:30に到着。

 

          外は思ったより寒くなくて、立ち話もキツクは無い。  とはいえ12月も半ば、油断していると風邪をひきそうだってことで、しーと号

          前夜祭を開催。

          ほどなく、ケイパパさんも到着、合流して前夜祭は静かに盛り上がる (^^;

          そんな時、外ではしゃぐ若干のバカモノタチがいたので、車外で監視しつつ駄弁っていると、大きな車体を揺らしてPRLさんが到着。

          続々と集まるオヤジ達にビビッタのか、バカモノタチは退散していきました (>_<)

 

          その後、しーとさんにAM1:30までお付き合い戴いて、さて我々も解散しますかね・・・  なんて空気が漂い始めたころ、暗闇を切り裂く

          キャンカーのライトが!

          Cちゃんも到着して、これで全員集合だね!

          ソロ参加のCちゃん号にお邪魔して前夜祭2次会 (>_<)   2次会も盛り上がって気がついたらAM4:00!!!!

          「んじゃ、ビール1本だけね!」なんて嘘ばっかし!!   前夜祭のお約束をしっかり守って(爆)、AM4:20に就寝デス・・・・

 

しーと号で前夜祭 ケイパパさん到着〜 おぉ! 仮面ライダーだっ!
 

 

こうやって見ると怪しい人たちだな・・・・ Cちゃん号で2次会

 

 

     16日(土曜日)

          う〜ん、喉が渇いた・・・・  枕もとの時計を見るとAM6:58。  お〜今日は早起きって程ではないゾ!って思ったものの、よ〜く考えると

          昨夜寝たのはAM4:20。 2時間40分しか寝て無いじゃん! (>_<)

          バンクの窓から外の様子を伺ってみた。  静かだ。  当たり前か・・・・・  さて、そんじゃもう一寝入りするか・・・・

          と思ったソバからなにやらガソゴソ音がする。  ナツが起きたようなので、まだみんな寝てるよって言うと、「コロンがおきてる!」だって (>_<)

          ん〜、わかったわかった。 んじゃ起きるか!

 

          ケイパパさんがコロンを散歩している他は起きてる人は無し。  一服しつつ駄弁っていると、しーとさんPRLさんも起きてきた。

          う〜ん、やっぱりモアちゃんCちゃんは起きてこないぞ  (^^;

 

          コーヒー飲みつつ更に駄弁って、モアちゃん奇襲攻撃を計画。

 

          キャンカーの隙間を縫って、そ〜とモアキングに近づく。       「ニイタカヤマノボレ!」  イッキに震度3ぐらいの勢いでクルマを揺らす!

          中で人の気配がする!  よし、起きたみたいだ! 撤収〜!   「トラトラトラ 我、奇襲に成功セリ!」

          離れて見ていると、モアキングは、し〜んとしたまま。   しばらく様子を伺ったものの、逆襲は無い模様。  

          ちっきしょ〜 (>_<)  意地でも寝る気だな?   

          攻撃第2陣を組織、今度は大胆に最短距離でモアキングに接近、イッキに震度4の攻撃!

          今度も中で人の気配がする!  でも今回はなおも執拗に攻撃を加える!  うりゃ〜〜〜〜〜〜!

          流石に今度は起きてきたゾ! でも思いっきり苦笑いしてる (>_<)

 

          朝からそんな騒動で遊びつつ朝食を取っていると、早くも改造する人々はソワソワし始めた (>_<)

          よっしゃ、そんじゃ早速はじめちゃおうか!

 

          今回のメニューは

             PRL号    @ダイネットランプの冷陰極化

                      Aキッチンライトの冷陰極化(2個)

                      Bデジタル電圧計装着

             Cちゃん号  @メイン照明の冷陰極化(2個)

                      A常夜灯の取り付け

                      BダイネットランプのLED化

                      Cデジタル電圧計装着 

             モアちゃん号 @デジタル電圧計装着

             しーと号    @インバータ取り付け

             誠ちゃん    @抜歯

          の、合計10件。

          第3回工作オフも、なかなかやることが多いゾ! 

 

          冷陰極化に必要な「ニッパでパチパチ切りましょう!」は、各自でやってもらったので、σ(◎◎)的は大分楽でした。

          事前に作ってきた電圧計とLEDランプは配線して取り付けるだけだし、冷陰極もランプユニットに取り付けて配線するだけ。

          インバータも配線するだけだし、抜歯だって糸で縛るだけ。

 

          それなのに、全部終わったのはPM16:00・・・・・  う〜ん時間掛かってるな・・・

 

          ちなみにσ(◎◎)が作ったLEDライトは、過去も含めて5種類。

          最初のプロトタイプは、アスリートに付けてた。 FIAMMAのランプケースに組み込んでた。  

          その後、クレソン用に21球仕様で、ランプケースも自作(切手の水付け容器を代用)した完全なワンオフが2個 (製造bO01、002)

          20球仕様でランプケースが新しくなった(アクリルカバー付き)ワンオフの、新井F仕様 (製造bO03)

          そして、標準装備ランプをLED化する今のスタイルを作りってみたら、これが好評。

          20球仕様の製造bO04、005あおちゃんbO06しーとさんbO07モアちゃん、18球仕様の製造bO08Cちゃん

          18球仕様はLEDが変わって輝度が高いヤツを使っているので玉数が減っても総合輝度は変わらないからってのいうのが理由。

 

          う〜ん、でもだんだん商売みたいになってきた気がする  (>_<)   この辺が引きどきかなぁ・・・

 

朝焼けの公園 早速、改造開始 モアちゃんはカメラ準備
コロンと遊ぶ子供達 じょ〜 たつんだ、じょ〜 切ったら、こうやってね・・・
出来ました! こっちも出来たぞ〜 ゲーム三昧
はい、あ〜んして! ヨダレ垂らすなって! 早く糸を引っ張れって!
 

 

Cちゃん号の照明+常夜灯 ダイネットのLEDランプ(製造bO08)

 

 

          今回、Cちゃん号に常夜灯をつけることになったものの、どうやってつけるか、どういうものを作れば良いか、相当悩んだ。

          Cちゃん号の照明は蛍光灯ではなく、10W電球。  今回コレを冷陰極化するから、常套手段である照明の中に埋め込む方法はスペース的に

          結構辛いものがある。

          散々悩んだ末に導き出したのは、フィルムケース。  この中にLED 3個とスイッチを埋め込んで、ケースの蓋を天井にネジ止め。

          常夜灯本体は、ケースそのものなので、ネジ止めした蓋にパチンとつければ完了。

          配線は隣の照明から分岐すれば簡単。   ナイスアイディア!!! と自画自賛してま〜す!

 

          さて、話を戻して・・・・

          工作、買出し、大分遅い昼飯の、全ての作業がPM16:00には全て完了。

          はぁ〜みんなお疲れ〜!  お〜い、ビールビール!!  はやくビール頂戴!

          日中は天気も良くて、フリース着てて暑いくらい。  そんな陽気も夕方になると冷え込んで・・・・  こないなぁ (>_<)

          そんな訳で、いや〜ビールが旨いのなんの!  急いでツマミを作って呑み会モード発進!って感じです。

          

焚き火の準備 ナツもお手伝い
ミソ田楽うまいか〜 同じ食い物食ってるのにこの顔って・・・
やっと帳が下りました 宴会のはじまりじゃ〜 焚き火に集まっちゃって人が・・・・
色んな話で盛り上がる〜 しーとさんのお手伝い なにが出きるんかなぁ・・・
角煮だっ! 今夜も変身しました

 

 

          今回のメニューも豪勢だったなぁ ヽ(^o^)/

          ナベでしょ、焼肉でしょ、角煮でしょ、肉ミソでしょ、チャーシューメンでしょ、餃子でしょ、モツ煮でしょ、ポトフでしょ、ビーフシチューでしょ・・・・

          ツマミだって、貝紐、キムチ、酢だこ、カッパえびせん・・・・・

          お酒だって、ビール、米焼酎、芋焼酎、ウーロンハイ、泡盛、カクテルと、これまた潤沢。

 

          ウチは今回久し振りのお出掛け+忘年会って事で、いつもの手抜き料理では無くて、気合の入ったメニューにしました。

          前菜に、ミソ田楽。  これは名古屋出張の帰りに名古屋で定番の「つけてみそ、かけてみそ」を買って来たので、それを使って。

          ツマミにホタテの貝紐の醤油味。  買出し中に見つけた激安食材で。

          メインは、3時間近く煮込んで作ったチャーシューと、手作りメンマを入れたラーメン + 餃子。

 

          いつもより作ることに結構時間をかけたなぁ・・・  1年にそうそうないゾ こんなこと (>_<)

 

          AM16:00くらいから始まった宴会、みんなの時間感覚では、「いまは大体20時くらい」と思っても18時ごろと2時間程度のズレがある。

          う〜ん今日は早寝か? と思うほどピッチが早く酔いも早い。

          宴会も終盤(といってもPM20時ごろ、自分達の感覚では22時)に差し掛かった頃、橋の上をキャンカーが通っていると子供達が騒ぐ。

          ん〜? キャンカー? そのキャンカーは左折して明らかにこっちに向かってくる。

          おかしい・・・・ 今日はオフレコになっているのに・・・・  見つめる彼方に姿を現したキャンカーは・・・  オルビス! うっちゃんだ!

 

          なんと千葉は夷隅にいたうっちゃん、急遽イベントが中止になったからと5時間かけて群馬までやってきた!

          驚くやら呆れるやら嬉しいやら (>_<)   恐るべしオフ会パワー!

 

          終盤に差し掛かったと思った宴会も、ここからは2次会モード。  モアちゃんの巨大STに入ってマッタリと盛り上がる。

          そうこうしていると、外にクルマのライト。

          ん〜? 今度はダレだ?  えっ? タクシー?? 

          なんと、ケイパパさん家まーちゃん(ママ)でした!  仕事が終わってから電車で駆けつけてくれたのです!

          またしても、驚くやら呆れるやら嬉しいやら (>_<)   う〜ん本当に、恐るべしオフ会パワー!

 

 

うっちゃんの奇襲だ! お腹空いたよ〜 千葉から5時間かけて来ました
んん? タクシー? わはは! まーちゃんが仕事場から直行! そのバイタリティが凄いぞぉ!

 

 

          場は最高潮! 同年代(S40年前後)が集まったことで、話題は釣り、音楽、漫画、アニメ、映画まで多種多彩。  各自の趣味趣向が炸裂!

          今までに無い盛り上がりだったなぁ・・・・

          んで、結局は「小腹が減った!」と深夜にビーフシチューを食べ、AM1:00に解散。

          ということは、自分達の感覚(2時間ズレ)ではAM3:00ってこと??  とにもかくにも2日連続午前様、良く体力が持つな、俺たち・・・・

 

          

     17日(日曜日)

          AM8:00起床。  さすがに起きれませんでした・・・・ (>_<)

          片付けと朝食が一緒になったバタバタした時間。  4月の工作オフ、そして昨日の朝にも現れた地元のおばちゃんが、今朝は差し入れを

          もって来てくれました。

          たくさんの漬物を戴いて、今朝も少々お話。 (特にケイパパさんがお相手してくれました)

 

          今朝は特段なにもすることが無いので、片づけが終ったら集合写真を撮って、いつも通り温泉へ。

          Cちゃんは直帰するってことなのでココでお別れ。  またね〜! 次はイチゴでよろしく〜  (^ー^)ノ~~!

 

朝の一こま(今回はケツも痛くありません) ひっくり返して干しましょう 子供達もマッタリ
大人達もマッタリ さて、そろそろ出発だよ〜
恒例のヤツです (ママ達は何故にファイティングポーズなのだ?)

 

 

          さて今回の温泉は、桐生温泉「湯らら」。  公園からは10分も掛からないところで、比較的新しいみたい(4年くらい)。

          よく桐生には来るけど、ココは初めて。

          金曜日に、しーとさんが入浴して良かったの評判だったので、即採用!って感じです。

 

          しかも、ラッキーなことに4周年記念ってことで、昼食つきで700円の太っ腹企画中!

          普段は土日の入浴料金が700円だったから、今日はタダで昼食(豚のしょうが焼き定食)が食えるってことだ!!!

          肝心のお湯は、循環式らしく若干 塩素臭があるけど気にならない程度、決して広大ではないけどソコソコ快適。 洗い場も多くて並ぶことなし。

          設備的には良いほうだと思う。  でも料金は700円もするので、もう100円、200円安かったら!と感じる。

          でも今日はとにかく昼食付き! それも結構なボリュームで味もマァマァで、十分にサービスの域は超えてる。

          とにかくラッキーでした。

 

 

湯らら 到着! ここです クリスマス間近で電飾がスゴイ
バラは本当に花が浮いていたそうです セクシーショット (>_<) なんとサンタさんが!
ケンちゃん大満足! 渓ちゃんも貰った ナツも
まほ、みう、そら 3兄妹も! 激安でした!

 

 

          かな〜りマッタリと長湯、昼食を取っていたので、随分長居をしちゃった。  ここでみんなと解散。

          みんなお疲れさんでした!  とっても楽しい忘年会をありがとう!

          ここからはR122で渋滞も無く、すんなりと1時間50分で帰宅できました。 やっぱり金曜夜より早くついたってことは、金曜夜はゆっくり

          走ったってことだよ! モアちゃん!?

 

          いや〜楽しかったコッソリと忘年会。  遠路5時間の奇襲や、電車+タクシー奇襲もあって最後まで大いに楽しんだ。

          またよろしくね〜

        

 

inserted by FC2 system