「 ガルヴィーズ恒例 リンゴキャン! 」

 

旨い!寒い!楽しい!撃沈〜(^^; の巻

 

          日程 : 06年 11月24日 〜 11月26日

          場所 : 長野県 和田村 ACN赤倉の森オートキャンプ場

 

          はい〜今週も出かけてしまいました! (>_<)   しか〜も! 首をなが〜くして待っていた、ガルヴィーズ恒例 リンゴキャン!!!

          絶対になにかある!?という、オモシロ、ゲキウマ、バクショーのリンゴキャン。

          でも、来た人にしかわからないんだな〜、あのオモシロ度は (^^;

          

 

     24日(金曜日)

          今日は楽しいキャンプの日〜♪  あいも変わらず忙しいものの、楽しみにしていた関係上(どんな関係だ?)、モタモタしている訳には

          いかないのだ!

          忙しさに忙殺されつつあった日常を2万光年の彼方に追いやって(仕事を先送りとも言う)、帰宅したのはPM20:00。

          何時ものように夕食、入浴と慌しくすませたはずなのに、出発したのは予定をかなりオーバーしたPM21:40・・・・・  む〜ん、遅い・・・・

 

          ルートはオール一般道のつもりでいたものの、このままだと目的地への到着が遅くなる・・・  それはツライものがある (^^;

          結局、自宅〜R298〜R17〜R16川越へ抜けて関越道へスイッチ。  ここから深夜割引(5割引!)で一気に上信越 下仁田ICまで

          爆走。  目的地の道の駅 しもにた にはPM23:50に到着。 取り戻しすぎなくらい早くついた (>_<)

 

          今夜もベストポジションを確保してママと一献。  珍しく1本しか呑んでないのにホロ酔い気分になったので早々に就寝です。

 

 

     25日(土曜日)

          AM7:30起床。  う〜ん、スッキリした目覚めだぁ・・・・   いつもこうなら良いのに (>_<)

          いつもなら、ETC割引を利用するから、起床→いっぷく→出発ってなるんだけど、今朝はなんだかノンビリ気分 (本当は面倒なだけ)

          ウダウダしてる間にリミットのAM8:00を過ぎちゃった (^^;   

          こうなると、怖いものなし!ってことで道の駅でお買い物、今夜の食材を少々買い込んでからの出発です。

 

          道の駅を出て、最初の目的地は佐久のジャスコ。  これも毎年恒例のコースだ。

          ルートはR254をひたすら走るのみ。  難関の内山峠も朝なので空いているが幸いしてヒーヒーいいながらもなんとかクリア。

          ジャスコにはAM9:30に到着、朝食をクルマで取るつもりだったのに、ついつい朝マックへ。 これも恒例のコースだ (>_<)

 

 

下仁田にも紅葉が降りてました 今朝は1.2℃でした (>_<) 見渡す限りネギネギネギ・・・・
もちろん買いました ここも恒例です 浅間山には雪が
こっちもすっかり恒例 (>_<)

 

 

          ジャスコで買出し(朝マックも含む)を済ませたら、こんどはユニクロへ。  忘れ物一家である我が家、やっぱし今日もなにかありました (>_<)

          ユニクロで、ママのズボンとナツのフリース、靴下を買って、ついでにσ(◎◎)もズボンを買ってもらいました  ヽ(^o^)/

 

          さて、後はキャンプ場へ行くだけ。  紅葉が終盤に差し掛かった山々を眺めつつノンビリとドライブ。  天気も良くて景色が良くて、

          それだけでお腹一杯って感じ。

          キャンプ場にはPM12:30ごろに到着。  少し前にクジラパパも着いてたようだけど、他はまだ来てない (>_<)

          そうそうにサイト設営し、さてコーヒーでも・・・・・  と思ったところでオビちゃん、かわちゃん、かんとくぅ!が到着。

 

          この面々が到着したって事は・・・・・    そう、コーヒーなんて飲んでる暇は無いのです!  さっそく プシュ!っといっちゃいました (>_<)

          オビちゃんから、エッビ〜スの琥珀バージョンを貰って、グビグビ・・・・・  って、オイッ! 設営しないで呑んでると後がツライぞ〜

          慌ててST2連、オビちゃんキッチン、焚き火を設置  (>_<)

          

 

既に日陰・・・・ 寂しく一人で焚き火 かんとくぅ!のニューカー じゃけんのぅ!
もう呑んじゃうよ〜ん (この時PM13時) 琥珀ビールで〜す! 呑んでないで手伝いなさ〜い!
小かんとくぅ!は逃亡 やっと出来ました (>_<) はやくも日本酒攻撃開始!

 

 

          かんとくぅ!が温州みかんをゴッソリと持ってきてくれたんだけど、これが甘くて旨い! でも日本酒にはあわない!!!

          う〜ん、明日たべよっと・・・・

 

          そうこうしてるうちに、なにやら爆音が・・・・

 

               σ(◎◎) : 「ねぇ、なんか爆音が聞こえない??」

               かわちゃん: 「きたのっちが来たんじゃない?」

 

          そんな会話をするものの、いっこうに姿は見えず。   痺れを切らして、オビちゃんきたのっちにD電。 なにやら来るとか来ないとか・・・

          σ(◎◎)に電話を変わって貰って、

 

               σ(◎◎) : 「お〜い! なにしてんだよぉ! まってるのにぃ〜!」

               きたのっち : 「判った判った! いまからいくよ! まっとれ!」

               σ(◎◎) : 「ホント?! んじゃ、せいこちゃんとイクラも宜しく  なんなら、せいこちゃんとイクラだけで良いから!」

 

          オビちゃんと、3時間くらい掛かるかなぁなんていってるそばから、爆音が近づいてくる・・・・  もしや・・・・・

          やっぱし! 爆笑しつつ、きたのっちが登場!!! 電話はすぐ近くでしていたんだって!!

          やられた・・・・   去年の秋にはかんとくぅ!に騙され、今度はきたのっちとは・・・・  σ(◎◎)って人が良すぎ??? (>_<)

 

          ちょうど、ヤチボン、くわまん、源ちゃん、エンパパのノーリード隊も到着、全員集合したことで場は一層盛り上がる。

          残念なことに今回、せいこちゃんは用があって来れなかった。  でも、σ(◎◎)にはイクラがある! せいこちゃんのイクラがあるのだ〜!

          早速ひとくち・・・・・   あぁ・・・・  これこれ! この味!   もう一口・・・・  うぅぅ・・・・  旨すぎ (ToT)

          クジラパパのホルモン焼き、オビちゃんの馬刺し、きたのっちのイクラ・・・   もうだめ・・・・ いっちゃいそう・・・・

 

          この時点で早くもそうとうの空き瓶(全部日本酒ね)がゴロゴロ (>_<)  持つのか〜? ホントに夜まで持つのか〜?

          暗くなり始めたので、いっそう焚き火が嬉しい。

          各自いっせいに食事の準備を開始、ウチはトン汁、メインディッシュは皆さんに分けてもらうツモリ (^^;

 

今年の焚き火も最高でした! もう日本酒のんでます ノーリード隊と一杯
1年ぶりのかわちゃん 旨そう・・・ 焼きみかん
焼き牛 やっと暗くなりました (^^; 焚き火が嬉しい

 

 

          今年も、シェフ1号オビちゃん、シェフ2号くわまん の競演で、食に関してはな〜んにも言うことありません (^^;

          そして今年もソコにヤチボンの肉、源ちゃんのすき焼きが加わる・・・・  血糖値、尿酸値、コレステロール値が・・・・・  通風の心配も・・・・

          でも、でも・・・・ 止められないんだよぉ〜 (>_<)

          初老を過ぎたオジサンたちには危険な誘惑が一杯の宴会が今年も始まってしまった  (>_<)  

 

 

ノーリード隊 広島支部が合流 ひとみん、久し振り〜 ヤチボン、旨いからってヤケドするよ (>_<)
段々寒くなってきたぞ〜 いや、酔っててわからないか? 酔いもさめるよ!
いや〜σ(◎◎)は酔ってるぞ! そりゃ、飲みすぎだ おれもダメ・・・
結局残ったのはノーリード隊 良い塩梅のおき火

 

 

          すっごく酔っ払っちゃって、ちょっと休憩するつもりでクルマにいくと、シンベェシュンがゲームの真っ最中。

          う〜ん、座るところが無い・・・・  良いや、ベッドでちょっと・・・・ってそのまま爆睡しちゃった (>_<)   この時PM19:30!

          早すぎ!  で、次に気付いたら、PM22:30ごろでママが就寝準備中。  う〜ん、もう良いや・・・・

          とまぁ、この日は、かわちゃん、σ(◎◎)、パパ、かんとくぅ!の順番に撃沈した模様・・・・ (後から聞いた話)

 

 

     26日(日曜日)

          AM7:00起床。   すでにエンパパ、くわまんのノーリード隊、クジラパパ、オビちゃんが起きてました。

          今朝は例年に比べると寒くない! もちろん暖かいわけはないけど、少なくとも凍ってない!

          例年だとペットボトルの中身が凍るんだよね (>_<)

 

          ママに頼んで、まずは目覚めのコーヒーを一杯。

          そうこうしてると、かわちゃん、きたのっち、かんとくぅ!も起きてきた。   ここで くわまんが、なにやら古い木箱を持ってきた。

          なにをする気だ?  んん? 抹茶?? えっ? 野点を始めるの?

 

          巨大なロッヂのヤカンでお湯を沸かして、とつぜんお抹茶を入れて振る舞いはじめた くわまん

          どうした!? なにか嫌なことでもあったのか? (^^;   ところがこれが結構好評で、お湯が柔らかくて美味しかったりする。

          σ(◎◎)も、ちょっとやらせて貰っちゃった〜

 

          お茶が済んだ後の朝食がこれまた凄いぞ〜 (^^;

          オビちゃん特製うどん、イクラご飯、トン汁うどん、すき焼、魚の炭火焼 etc・・・・・   朝から高カロリー間違いなし!ってなメニュー。

     

 

朝の一こま
お湯を沸かして そんじゃ作るね〜 これがロッヂのヤカンだ!
抹茶を入れて・・・ はい、まぜまぜ〜 あら、美味しいわ〜
よ〜し、σ(◎◎)だって! おりゃ〜 はいどーぞ!
自分でのんじゃぉ! 結構なお手前で (^^;
イクラご飯! ぶふっ! 撤収完了〜

 

 

          朝食でかなり満腹状態っていうのは、良いのだろうか?  良いんだなぁ〜これが! たまらないんだなぁ〜これが!  明日が怖いけど・・・・

          豪勢な朝食がすんだら、名残惜しくも撤収作業。  でも全員でやれば、あっっと言う間!

          集合写真も撮って解散したのはAM11:30。  一足先に温泉によるんでキャンプ場を後にしました!

          オビちゃん、かわちゃん、ひとみん、きたのっち、かんとくぅ! 本当にお世話様&ご馳走様!!   またよろしくね〜!!!

 

          ウチは、クジラパパF、ヤチボン with ノーリード隊の面々と、これまた恒例の 浅科温泉 穂の香の湯 へ。

          今年は駐車場も中も空いていて、ノンビリ入れるかと思いきや!  気持ちよいはずの露天風呂が熱くて入っていられませ〜ん!

          それでも、焚き火にいぶされた髪の毛や、顔をガシガシ洗うだけでスッキリサッパリ。

 

          1時間ほどで穂の香の湯を後にして、R254をひた走り内山峠で急遽昼食。  その名も「峠の茶屋」

          う〜ん、どこにでもありそうな・・・・・ (^^;

 

 

恒例の コンボイ中です あれ? 助手席の人影が違うような・・
エンパパでした ひるめし! 薪ストーブが良い味だしてます
はらへった〜 ぺこぺこです こんなランプで出迎えてくれます
ウチの3品 くわまんの大盛り エンパパ、お疲れ〜!

 

 

          ここでソバ、うどんを食べ、再びR254へ。   ウチは、クジラパパとランデブーしつつドライブ。  小川町エンパパ、クジラパパと分かれて

          高速へ。

          ところがコレが大誤算!!!  最初は順調だったものの、川越の手前で渋滞。  すぐに解消するだろうとタカをくくっていたら事故処理の

          遅れからか、動きゃしない・・・・・・

          なんとか三芳PAからETCで降りたものの、ここで1時間をロス。

          一般道を爆走して自宅についたのはPM19:50・・・・・  おいおい・・・・

          今月は2回も関越道の渋滞で酷い目にあった。  いい加減にしてくれ〜

 

          なにはともあれ、すっげぇ楽しかったリンゴキャン。  ことしはサイトが違ったせいか? ハプニングもトラブルも無く済みました。

          (ママ曰く、トイレの方は嫌な雰囲気だったそうです。  σ(◎◎)は鈍感なので判りませ〜ん)

          みんな本当にありがとう!

 

 

        

 

inserted by FC2 system