「 これってキャラバン? ナッツ神奈川 」

 

1年前の自分を見ているようだぁ〜 の巻

 

          日程 : 06年 11月18日 〜 11月19日

          場所 : 神奈川県 相川町 〜 厚木市

 

          はい〜 ヽ(^o^)/   今週はナッツ神奈川に行ってきたよ〜!  先週のお台場が日帰り、そして今週も日帰り・・・

          それじゃ〜あんまりに面白くない!!!  とばかりに、無理やり土曜日夕方から出撃してきました。 (^^;

 

          ナッツに行く目的は、水道ポンプの修理と、先週お台場でカナ〜リその気になっちゃった A氏 (ココでは名を秘す) の商談の見学だったりする。

          そういえば、ウチも・・・ (バックミュージック : 虎舞竜 ロードでお願いします )

 

            ♪ 丁度 1年前に〜 この道を通ったよるぅ〜 昨日のことのように〜 いまハッキリと思い出すぅ〜 ♪

 

     18日(土曜日)

          今日はお出掛け嬉しいなっと!  とはいえ、午後一から志望校の学校説明会があるから、ママシンベェの帰りを待たないと出撃できない。

          そうなのだ。 シンベェは受験生だったりする・・・・・   う〜ん大丈夫なのだろうか・・・・

 

          まぁ、そんな事を考えつつ二人の帰りを待って準備と買出しを整えて出撃したのはPM17:00。

          こんな時間に出発したら絶対に渋滞にハマル! と思いつつも 「まっ、いっかぁ〜 ゆっくり行けば!」 なんて余裕をかまして見たりする・・・・

          ナッツ神奈川に行くのは明日のなので今夜は田代運動公園で前泊する予定。

 

          ルートはオール一般道、自宅〜和光は通勤ルート、和光から環8に出て渋滞を我慢しつつ用賀へ。

          ここまで2時間近く掛かっちゃった・・・・  (ToT)    激しい腹減りモードに気付いて、ウチには珍しくファミレスで夕食。

          そこからはR246に入ってひたすら町田、後はナビ任せで田代運動公園へまっしぐら!

 

 

          そんじゃぁ、ここで今回の主役である A氏 のここまでに至る経緯を、回想シーンでお楽しみください (^^;

 

          それはサカノボル事1ヶ月前、とある道の駅でマッタリしていたときのこと。

 

              A氏の奥様 : 「ねぇ、やまちゃ〜ん!  相談があるんだぁ〜 」

              σ(◎◎)  : 「ん? 相談? 金ならないゾ! 」

              A氏の奥様 : 「そんなのウチも無いわよ!  そうじゃなくて〜クルマのことなんだけど 」

              σ(◎◎)  : 「お〜、クルマのこと? なになに? 」

              A氏の奥様 : 「実はねぇ・・・ カクカクシカジカ・・・ ごにょごにょごにょ・・・ フンガフンガフンガ・・・・ 」

              σ(◎◎)  : 「おぉ〜! そっかぁ! やっちゃうかい!? そりゃ良いんでないかい! そんじゃ詳しくはお台場で! 」

               

          その話は、2週間前の安曇野キャラバンの時に、うっちゃん奇襲攻撃によりA氏に更に果てしないプレッシャーを与えることに・・・・・

          そして、先週の お台場くるま旅 会場。  先乗りしていたA氏に朝一番で突撃。

 

              σ(◎◎)  : 「Hey! オッマチ〜! 」                                    ← 颯爽と登場!

              A氏の奥様 : 「おはよ〜!あのさぁ、やまちゃ〜ん!実は昨日ねぇイキナリ、こうこうこうでねぇ・・ 」 ← 鼻息荒く

              σ(◎◎)  : 「マジで!? わははは! いや、そっちのほうが絶対に良いよ!」            ← 腹を抱えて

              A氏の奥様 : 「そうだよねぇ〜 でも先立つものが・・・」                           ← 「の」の字を書きつつ

              σ(◎◎)  : 「そんなモン、σ(◎◎)だって無い!」                             ← ポーズをキメて

              A氏の奥様 : 「えばんないでよ! でもホントに大丈夫かなぁ・・・ 」                    ← 憤慨しつつ

              σ(◎◎)  : 「そんじゃ、ブースに行ってみようか! 社長も来てるみたいだし 」             ← ルンルン気分で

 

お台場回想フォトグラフ
おっは〜! おぉ〜お買い得車だ カナ〜 久し振りだな〜 ヽ(^o^)/
あっ! この人妖しい人だ! 盛り上がりはイマイチ けんちゃん、久し振り〜
この人の行動も原因のひとつ(A氏 談) ひっさしぶり〜な、みやちゃん夫妻 こんなの貰っちゃった・・・・

 

 

          そんな会話をしつつブースへ。   そこにはデ〜ンとお買い得車が!

          はは〜ん・・・  これを見て気が変わったんだな・・・・ (^^;    確かにお買い得な仕様だもんなぁ・・・・

          ここで色々と話を聞いて見ると、昨日はアチコチ見たけどイマイチだったと。 予定を変えて、コレ一本で取り合えず見積もって見ると。

          今日は店長、社長に色々と相談しつつ、取り合えず見積を貰って詳しくは来週のアンコールフェアに行って決めようと言うことに・・・・

 

          とまぁ、こんな感じで今日を迎えた訳です。

 

          さて話を戻します。

          田代運動公園に無事到着したのはPM21:30。  明日の天気も悪いし、今日当たりはP泊や、キャンプしてる人もいないだろうって

          勝手に思い込んでいたら、暗闇にキャンカーのシルエットが・・・・・・

          よ〜く見ると・・・・  あれ? クレソンじゃない??

          クルマを少し離れた所に止めて一服しつつ様子を伺っていると、向こうのキャンカーから怪しげな人影が・・・  窓から外を様子を伺って

          こっちを見てる。

 

              σ(◎◎) : 「お〜、こっち見てるぞ!」

              ママ    : 「まさか鹿さんだったりして!」

              σ(◎◎) : 「まさか〜」

 

          って、そのマサカでした (^^;

          もう一人の怪しい人影は副隊長さんで、なんと今夜ここにN-ML数台が集まってくるとのこと。

          あら〜、そうだったの!  偶然とはいえビックリ!

          そんな話をしていると、ケンケンさん、まっちゃん、いまむーさん、やすターボさん、じんさん&かこさん が到着。

          あらら、本当に集まるのね〜  (^^;

          そんなこんなで、Nな宴に混ぜてもらって待つことしばし、A氏 が合流したのはPM24:20。

          その時点で、σ(◎◎)は芋焼酎お湯割りで結構な酔っ払い状態。

 

 

宴が始まるぞ〜 じんさん到着! A氏 (ダレだか判っちゃうね)
副隊長、壊れすぎです (^^; まだまだ続く・・・・

 

 

          A氏、ママと続々と撃沈していくなか、静かな盛り上がりはまだまだ続く・・・・・

          σ(◎◎)はAM2:40に引き上げたものの、NなミンナはAM4:00を回っていたとか・・・・  う〜ん、元気すぎる・・・・ (>_<)

 

 

     19日(日曜日)

          AM7:30起床。  すでにナツ、ママは起きてます。

          昨夜ナツは移動中のPM20:30に爆睡状態だったのでメチャクチャ早起きでした (>_<)

          A氏も、子供達の早起きに合わせて、とっくに起きていたので、なにはともあれコーヒーを一杯やって一息。

          今日は開店時間に合わせるんで、結構ノンビリな朝なのだ。  だから、パンで簡単な朝食を済ませつつ、朝からキャンカー談義に花が咲いて

          しまうのであった (>_<)

 

          三々五々出発して、ナッツ神奈川店へ。

          店長、社長が来るまで展示車を食い入るように見学。  お台場ではお客さんが沢山いて詳しく見れなかったからねぇ〜。

          当初希望していたクルマも見たけど、コレが結構良い出来で、初めてのキャンカーならグッドチョイスかも知れないねぇ〜なんて会話。

          店長も、「えっ? 変更するんですか?」だって。 そんなこんなで社長も登場して、いよいよ商談開始。

          後は、社長、店長に、よ〜くお願いして、A氏の見積に期待するしかない。

 

          その間、Nなみなさんは、なにやら怪しい動き・・・・・  ん〜? なにを始めるの???

          買出し部隊が帰ってきたら、ストーブと寸胴を持ってきた (^^;   こりゃ寒いから嬉しい!!

 

          雨が結構強くなってきたんで、テントやオーニングでスペースを作って、Nなみなさんによるトン汁コーナーが出来ました。

          なんか炊き出ししてるみたいで楽しそう (^^;

          ヤチボンもやってきて、寒さに負けじと、お酒ではなく、牛丼とトン汁で盛り上がったりして・・・・・・

 

          そんな中、じんさんから、「事務所ではA氏がなにやら申込書みたいなものにサインしている」との報告。

          おぉ! それはそれは!って事で覗き込んでみると・・・・・  書いてました ヽ(^o^)/

 

今朝は曇りです いよいよかぁ? 準備完了です!
ヤチボン、おひさ〜 熱々を戴く 牛丼だっ!

 

 

          全ての事を済ませたA氏は、一足先に帰宅していきました!

          良かったね〜 オメデト〜!   って、ことは、σ(◎◎)の仕事が出来たってことか???  まっ、いっか! それもありだよね!

          ウチの水道ポンプは本体に問題がありそうって事で、パーツを送ってもらって処理することになったので、これで今日の目的は完遂かな?

 

          少々体調不良もあって一足先のPM16:20にナッツを出発。  渋滞していることを覚悟で東名に乗ったら10分ほどで解消。

          環8はいつも通りの渋滞レベルだったおかげで、夕食の買出しをいれてもPM18:40に帰宅できました。

 

          思いがけずNなみなさんと一緒になって、楽しく美味しく時間を過ごせてラッキーでした!!

 

          

           

        

 

inserted by FC2 system