「 近短(死語)でストレス解消!! 」

 

近くても結構遊べるねぇ・・・・ の巻

 

          日程 : 06年 10月14日 〜 10月15日

          場所 : 埼玉県 杉戸町

 

          今週は、土曜日にママが仕事なのでお出掛けの予定は無かったんだけど、そこは、ほら、ね? ついつい・・・・・ (^^;

 

          新井Fからの連絡で、LEDランプ取り付け工事もあるんで、土曜日の夜から近所の 道の駅 ゆめすぎと に出掛けてきました。

          最近忙しくてお出掛けがままならない、うっちゃんFにも声を掛け、3家族集まって、なにをするわけでもなく、ただただ、ひがなノンビリと、

          マッタリとしてきました。

 

          えっ?そういってなんかあっただろうって? いや〜これが何もないんだなぁ・・・・・  ホントーにただ座って、コーヒー飲んで、駄弁ってただけで・・・

 

 

     14日(土曜日)

          昨日、急遽決まったお出掛けに向けて今夜の夕食は σ(◎◎) が担当。   まぁ担当といっても買い置きの肉を焼いただけなんだけどね。

 

          ママ帰宅までに、子供達は入浴を済ませて一足先に夕食、大人はママ帰宅に併せて夕食、入浴といつになく流れるようにこなして

          PM19:10に自宅を出発。

          目的地の 道の駅ゆめすぎと は1時間ほどの場所なのでノンビリと一般道でドライブ。

          今夜はいつもより出発時間が早いので若干の渋滞は覚悟の上だ。

 

          ルートは、R122岩槻へ抜け、R16春日部方面へ走り、R4を越えたところで県道で現地へ。

          途中の春日部でアルコールと激安ジュース(@39円)を購入し、道の駅ゆめすぎとにはPM20:10に到着。

          駐車場はガラガラで、まだ新井Fも、うっちゃんFも到着していない。

 

          ベストポジションが確保できないものの、まぁまぁの位置に落ち着いて皆を待つこと50分。

          うっちゃんFがPM21:00頃に到着、ホントに久々の登場。

 

          うっちゃんとは、全国オフ以来か?  5ヶ月ぶりくらい?

          けんちゃんなんか、すっかり、お兄ちゃんになってて驚いちゃった。

          再会を喜びすぎ、盛り上がりすぎで、車内に入れば良いのに寒いと言いつつ何故か外にいる。

          そうこうしていると、新井Fも到着して、盛り上がりは最高潮。    尚も外で駄弁っていると、ここからが けんちゃんのワンマンショー! (^^;

 

          ハイテンションで、「ちょっと!ちょっとちょっと〜」を連発しつつ走り回る、走り回る。

          周りにはだ〜れも居ないから出来ることだけどね。

          やっと車内に落ち着いたのはPM21:30ごろかな?   アルコール摂取も進み、みんなかな〜り良い気持ち〜

 

 

お〜ひっさしぶりぶり〜(痩せたね?) お〜、さゆちゃんもおひさ!! けんちゃ〜ん♪
ハイテンションのくみちゃん

 

          バカ話は尽きないもののAM24:00にしぶしぶ就寝となりました。    あ〜面白かった!

 

 

     15日(日曜日)

          トっ、トっ、トイレ! がばっと目が覚めたのはAM6:00。    早起きだとばれないように、そぉ〜とドアを開けて、そぉ〜と閉めてトイレに。

          外は「さむっ!」ってなるくらい冷え込んでる。  クルマに戻ってダイネットで2度寝・・・・・

 

          ウツラウツラしていると、クルマのドアを開ける音が聞こえてくる。

 

             「ガチャッ・・・・ガチャン!」 ・・・・・  うちゃりーとだな・・・・

             「ガチッ、ガァ〜・・・・ドン!」 ・・・・  新井さんだな・・・・

 

          う〜ん、起きるか・・・  何時だ・・・・ AM7:10・・・・    おぉ! 何時に無く、遅起きだ! (>_<)

          やっぱし外は寒いくらいの冷え込みで、上着が無いと居られない。   こりゃぁ熱いコーヒーの季節到来だなぁ・・・・・

          ママはまだ寝ているので、珍しく自分でお湯を沸かしコーヒーを入れました   う〜ん、久しぶり・・・・

 

          うっちゃんF、新井Fも起きていて、子供達は早朝にもかかわらず早くも遊びの算段に忙しいみたい。

          この道の駅は、広大な草地広場と、アスレチック風遊戯施設があって、休日ともなると沢山の人が遊びに来る。

          昨夜のうちに、ベストポジションとなる一番隅っこの駐車スペースに移動したので、朝からバタバタしないですんだ。

 

          この隅っこは、三角地帯の底辺部分がクルマの駐車スペースで頂点部分がフリースペースになっている。

          しかも目の前が草地広場なので、テーブルやイスをを出したりするのも楽なのだ。

 

          マッタリと朝のコーヒーを堪能してから、本日の目的その1を実行。   その1は、新井Fの愛車ベッセルに、LEDランプを装着するのだ。

          ランプケースは、得意の100均グッズ(切手の水つけ用)を使って作ってある。   しかも今回はバージョンアップして透明アクリルの蓋が

          ついているのだ。

 

もちろん朝一は空いてます 今朝はみんな早起き 工作その1
新作です (^^; こんな感じで

 

 

          木製の梁が入っていなくて若干苦労したものの、なんとか取りつけ完了。

          これでバッテリーを気にせず、寝ている子供達を気にせずP泊での一杯が可能になるはず。

 

          さぁ、本日の目的その2! その2だっ! えっ? その2は無い? あっそうですか・・・・・・ (^^;

          ホントのホントにやること無いぞ〜

 

          しかも、みんな自宅から1時間程度なので、慌てて帰る必要も無し。   お昼ご飯をみんなで食べても、まだ時間がある。

          天気も良くて、日差しがさすと暑いくらい、でも風は気持ち良い。 

          子供達は広場に繰り出し、大人はお茶を飲んでマッタリ。    なんて贅沢なんだ・・・・・

 

          この後は新井F○○○○大作戦を相談したり、いつも通りにバカ話したり、お台場キャンカーショーの話で盛り上がったり、お次の予定は

          11月3連休だねぇ〜なんて言いつつ、しっかり予定まで組んじゃったりして。

 

昼間は結構混んでたなぁ マッタリ・・・・

 

 

          PM16:00、1日がかりで遊んだせいか、子供達もいつもみたいに、「え〜!もう帰るの〜?」なんてことを言わず、あっさりとクルマに戻って

          解散となりました。

 

          自宅から1時間の距離なんて、お出掛けじゃないのかな?    でも、仲間と集まると、それでも楽しい時間になるから不思議だ (^^;

          近場でマッタリ、疲れも残らず、それでいてストレス解消!

          う〜ん、安近短も悪くないぞ!

 

 

inserted by FC2 system