「 第2回関東工作オフ in 甲府 」

 

天気も最高、宴会も最高、なにより仲間がサイコー! の巻

 

          日程 : 06年 9月22日 〜 9月24日

          場所 : 山梨県 甲府市 信玄堤〜桔梗屋(一宮店)〜ほったらかし温泉

          はい〜 (>_<)  行って来ました、「第2回関東工作オフ in 甲府」!!

          それは夏も終わりに近づいた頃、ML上で交わされたメールから発展して、「第2回工作オフをやろう!」ってことに。

          「そんじゃ、幹事は おかちゃんね!」 と、勝手に幹事に任命されたおかちゃん。  大変だった?  (^^;

          結局14家族が集まる大所帯で、工作も宴会も、そりゃぁもう盛大に (>_<)

 

          今回のオフ参加は、

             とっぷあうと(おかちゃん)@幹事、しーとさん、hirokito-F、たからF、こんちゃんF、もあちゃんF、ケイパパF、Takeさん、

             トロちゃんF、MICHABO-F、すずよしF、CちゃんF、Kansaiさん(影の幹事)

          そしてウチの14家族!

          

          楽しくって、気持ちよくって、やっぱり今回も「帰りたくないよ〜病(現実逃避症候群)」が出たのは言うまでもありません (>_<)    

 

 

      22日(金曜日)

          い〜やっほ〜ぃ! ヽ(^o^)/    ひっさびさの出動だ〜!!

          9月と言うと、学校行事(運動会)があったりしてウチには珍しくお出掛け自粛月間。  そんな訳で今月2回目の出動、2週間も出かけて

          なかったんで、楽しみで楽しみで・・・・ (^^;

          会社から帰宅したら、速攻で食事、入浴、準備をこなす。  いつもより気合が入っているのだ!

 

          出発したのはPM20:40、今回のルートは奮発して中央道を行く。 (もちろんETC割引を使ってだけど)

          自宅から一般道で調布ICへ抜け、そこからは快適ドライブ。

          調布ICから中央に入ったところで、あおちゃんからD電。  ママが出たら、なにやら大丈夫なのかとか、どうするんだとか、きな臭い話を

          している。  聞いて見ると、途中でバーストしたとの連絡。

          怪我も無いし車も無事とのことでホッと一安心したものの、気になることには変わりない。

 

          その後の経過を気にしつつドライブを続けて居たとき、虫刺され薬を忘れたことに気づいた。

          仕方なく予定より手前の一宮御坂ICR20へスイッチ。

          ノ〜ンビリと流しつつ、キョロキョロしてもドラッグストアは見つからない。  そりゃ当然か・・・・  PM23:30だし・・・・・

          結局そのまま会場である信玄堤公園へ到着。

 

          会場には先乗りをお願いした しーとさん だけ。  事前に しーとさん から入り口に関する注意事項を貰っていたので判ったけど、

          そのままだったら通り過ぎちゃうような入り口だった (^^;

 

          しーと号にお邪魔して一杯やり始めたところで、おかちゃん@幹事 も到着。

          場もいっそう盛り上がってビールが進む進む。

          AM1:00ごろ、モアちゃんも到着、なぜか(いや、いつものことか?)、車外に座り込んで飲酒を継続 (^^;

 

          しーとさんもAM2:00ごろまでお付き合い戴いたものの、おかちゃん、モアちゃん、σ(◎◎)の3人は果て無く飲酒を継続。

          なんと今回もAM3:30まで盛り上がっちゃいました (^^;

          前回の銚子オフでAM4:00まで盛り上がり、翌日の宴会ではPちゃんを待てずに早々に撃沈したσ(◎◎)

          学習してないよね〜 懲りてないよね〜 でも、止められないんだよね〜 (>_<)

 

          さすがにこの時間にあると寒いったらありゃしない。  車の窓は全閉で寝ました、

 

 

 

     23日(土曜日)

          う〜ん眠い・・・・  何時だ・・・・  げっ!AM7:30だ!

          ビックリして飛び起きたものの、考えてみれば仕事じゃあるまいし慌てる必要は無かったのだ (>_<)

 

          車外に出ると心配していた天気も上々で、とっても爽やか。   すぐにモアちゃんも起きてきたので、取り合えず連れションへ。

          爽やかな朝に、深酒寝不足寝ぼけ眼のむさ苦しいオジサン2人、そして雰囲気ぶち壊しの連れション・・・・

          食事中の方、ごめんなさい m(_ _)m

 

          みんなが出てくるのを待って恒例のコーヒータイム。  う〜ん、やっぱり気持ちよいなぁ・・・・・・

          この、「おきたての熱いコーヒー」が堪らないんだよね〜

 

          そんな中、しーとさんがお友達の広瀬さんを連れてきてくれました。  お仕事の合間に顔を出してくれたとのこと。

          とっても綺麗な方で、きっと しーとさんが自慢するために連れてきたんではないかと思いました (^^;

         今度来てくれたら、マドンナとして迎えたいと思います (>_<)    宴会にも参加して欲しいなぁ・・・・・

 

          さて、各自ノンビリと朝食をとっていると、たからさんが登場。  遠路はるばる京都から参戦、ご苦労様です〜

          たからさん到着をキッカケに、なんとな〜く工作モードに突入して行く面々 (>_<)

          今日のσ(◎◎)の仕事は、デジタル電圧計用のちょっとした細工(たからさん)、ベントファンのPCファン化(しーとさん)、

          事前に作ってきたダイネット照明用LEDライトの取りつけ(しーとさん、モアちゃん)、ライト消し忘れブザー取りつけ(hirokitoさん、こんちゃん)

          の6項目。

          ママ達は乗り合いで、Kansaiさんから事前に教えてもらっていたスーパーへ買出し。

 

 

たからさん到着

早くも工作談義

いよいよ工作モード突入か!?

ナツはスケボーにはまってます (^^;

そんじゃ電源をつくりましょうか

こうやって・・・・

そのころママ達は買出し

おっ?どっかで見た名前・・・

この人でした (^^;

半田付け作業中〜 こっちはPCファン化の真っ最中 配線してるところかな?

モアちゃんも工作中 出来た〜? しーと号にLEDライト装着

20個で105mA仕様です

今回、ホントお世話になりました!

Kansaiママさんとお譲ちゃん

 

 

          お昼ごはんも食べずに工作に没頭すること4時間ほど。 PM14:00にはσ(◎◎)の担当は全て終了!

          この間、多くのメンバーが到着していたので、早速マッタリ飲酒モードに突入です  (^^;

          まだ日も高いのに良いのかなぁ〜 まぁ良っかぁ〜ってノリで飲み始めたものの、相変わらず爽やかな風、天気も上々なんで、ビールが

          ホントに旨い!  ついつい呑み過ぎ (^^;

          白状します。  こんちゃんの提供してくれたビール、かなり呑んじゃいました!  こんちゃん、ありがとう〜

 

          マッタリしつつ呑む。 しかも気持ちよいシュチュエーション。  まづい・・・・  このまま行くと銚子の二の舞になる・・・・

          まだ到着していないメンバーがいるから、頑張っておきてないと!

          そろそろ飲酒を抑えたほうが良いのか?  いやいや! 銚子の時は、そう考えて飲酒を一時セーブしたら見事に撃沈したんだった。

          ってことは、今日もセーブしたら激沈してしまうかも・・・・・

          よ〜し! 今回は逆にず〜と呑んでやる!  半分賭けみたいなもんだけど頑張るぞ〜 (^^;

 

          結局、夜の宴会モードに入ってもペースは落ちたものの飲酒を継続。  昨夜より冷え込みが強く寒く感じるほどなので酔いもそんなに

          回ってこない。

          頑張った甲斐あって、途中の「夕食摂取→満腹」という危険なシュチュエーションも気合でクリア。

          今回は全員が到着するのを待っていられたぞ!

 

 

バレーボールの特訓中

たからさん、取り合えずの設置です

こっちはライト消し忘れブザーね

ナツは夕食のおかずを準備中

珍しくダッヂを出してみました (^^;

うまいか〜

やっとひと段落

ママ達は2回目の買出し

ここの惣菜はスゴイらしい

続々と到着するメンバー

マッタリモード継続中

秘密兵器を出しちゃうぞ〜

とりゃ〜

おぉ〜

でっけぇ〜

しんや君が釣ってきました(オイカワ) Cちゃん到着! RYOMAはスタイリッシュだよね

夕食中で〜す

ゲーム中で〜す (^^;

宴会中で〜す (>_<)

 

 

          夜もPM22:00を過ぎた辺りから、冷え込みがいっそう厳しくなってきて、み〜んな上着を装着、ストーブも出てきた・・・・

          まだ9月なのに、ホントかよ〜って感じ。  いやいや驚きました。

 

          σ(◎◎)はと言うと、2回のピンチを乗り越え撃沈することも無く宴会に参加。

          1箇所に落ち着かず、あっちでペラペラ、こっちでペラペラと、み〜んなとお喋りしつつ、これまた果てしなく飲酒 (>_<)

          ビール → 焼酎 → ビール というローテーションで攻めたのが幸いしたのか、はたまた寒くて酔いが回らなかったのか、結構ハッキリとした

          頭でいられたので撃沈しなかったのかな (>_<)

 

          ママ達モアちゃんの秘密兵器に集まって井戸端会議に精を出してるし、子供達もみんな楽しんでるし(シンベェ、しんや君、お守りオツカレ!)

          ホントに楽しい宴会。  こういう時って時間がたつのが早いんだよね〜

 

          ママ達の就寝を合図に、オヤジ達も秘密兵器の中に。

          ところがこれが誤算と言うかなんというか、人数も多いし、大型ランタン3個の威力か、中はポカポカ (>_<)

          みるみるメンバーの目がトロ〜ンとなっていく。

 

          時計を見るとAM1:00・・・・・    う〜ん、そろそろお開きタイムだよ〜 (^^;

 

宴会は続く・・・・

しーとさんが面倒みてくれました

MICHABOブース

全員集合して、更に盛り上がる

こりゃ終わらないぞ (^^;

ママ〜ズ

 

 

          野良猫対策を施し、火の始末をしてAM1:00過ぎに解散、二日続けての御前様だ・・・・

          

 

          

 

     24日(日曜日)

          よせば良いのに、AM7:00起床 (>_<)   う〜んトイレ・・・・

          早起きはσ(◎◎)だけじゃなく、みんな続々と起きてくるじゃん  (^^;

 

          今朝も恒例のコーヒータイムでマッタリ。  昨日より更に天気がよくなって雲ひとつ無い快晴! しかも湿気が少なくてとっても爽やか。

          昨夜、あんなに呑んで食べたのに、既に腹ペコ。  早々に朝御飯を食べることにして準備開始。

          今朝は、ご飯を炊いて、卵、納豆、味噌汁の正統派日本の朝御飯で攻めてみた (^^;

 

          さすがに今日は工作が無いので、ビミョ〜にマッタリ〜な雰囲気が漂う。

          そんな雰囲気だからみんな片付けをするも、やっぱりいまひとつ集中できない (^^;

 

          この後は解散して自由行動になるので、まずは恒例の集合写真をパチリ。

          さて、そんじゃ解散するか!って時に、モアちゃんの左後輪が潰れてる!!!    空気圧は見てきたって言うし、原因がわからん。

          取り合えずGSへ空気を入れに行って、様子を見ながら走ることに。

 

          ここでhirokitoさん、こんちゃん、Cちゃんは帰宅、残ったメンバーは桔梗屋一宮店へ。

          もちろん、「アウトレット」が目的です (^^;

 

 

朝のマッタリモード

気持ちの良い朝でした

いや〜天気が良いねぇ・・・・

恒例ってことで

やべ! 潰れてる!

エアーも弱い!

待ち時間はバレーボールで

 

 

          桔梗屋についてアウトレットに速攻で突入するも、なんと信玄餅詰め放題は売り切れ!

          やっぱりテレビで紹介しちゃったし、混んでるのかねぇ・・・・ (ToT)

          しかたなくお土産なんぞを買い込むことで、諦めるしかないね。

 

          ここで、すずよしさん、MICHABOさん、Pちゃんと別れ、残ったメンバーは次の ほったらかし温泉へ。

          相変わらずの登り坂に手を焼きつつ、20分ほどで到着、さっそく こっちの湯 へ突入。

 

          100円値上がりしてるのは残念だったけど、素晴らしい景色は値上がりしてなくて、遠く富士山を望みながら、目の前にはススキとコスモス。

          ぬるめのお湯にじっくりつかりつつ、みんなで談笑。  いや〜またも「帰りたくない病」がでちゃった (^^;

 

          かなりノンビリ、大満足で温泉を後に。  ここで、Kansaiさん、トロちゃん、Takeさんと別れて、更に残ったメンバーは雁坂トンネル方面へ。

          途中、道の駅みとみ で遅い昼食を取り、雁坂トンネルを抜けるルートで帰路につきました。 

 

 

桔梗屋についた! なかった! 仕方なくバラ品を購入
これは何を買うの? えっ?それって何? こっ、これ? アイスにキナコ???
おいおい、旨いのか? で、味はどうなのよ? ほったらかしに到着!
たまには後姿で ダム湖がキラキラしてて綺麗でした 三富ではお祭りの最中
とろろうどん+ごはん 豚キムチに満足らしい しーとさんも豚キムチでした (^^;
いつのまにか、Pちゃんが! 三富は涼しくて最高 秩父のループ橋
途中、すっごい傾いてるんでパチリ 道の駅 大滝温泉にオヤジ3人 結構混んでました
道の駅 あらかわ(車が減ってる) 無料です すっ、スズメバチ!? (ROあり)

 

 

          秩父で道の駅めぐりをしつつR140で花園ICへ出て、少々渋滞している関越道で所沢IC、一般道で自宅まで。

          いつもより遅い帰宅になったけど、その分最後まで中身の濃いキャラバンでした!

 

          参加したみんな! 本当に楽しかった! ありがとう!

          またやろうね〜

 

 

 

inserted by FC2 system