「 北海道 反省会オフ in 銚子 」

 

久々の銚子は、やっぱり銚子なのだ! の巻

 

          日程 : 06年 9月2日 〜 9月3日

          場所 : 千葉県 銚子市 君ヶ浜

 

          夏キャラバン(北海道)から帰ってきて、2週間がたちました。   最近やっと社会復帰できたって感じです (^^;

          そんな状況の中、AK-ML組長の あおちゃん から、「銚子で北海道の反省会をやる!」との連絡。 もちろん、それを理由に集まろうって

          ことなんだけど、久々の出動って事もあり喜んで参加してきました〜

 

          今回参加したメンバーは、

            あおちゃんF@幹事、モアちゃん、ヤチボンF、こんちゃんF、すずよしF、ケイパパF、しーとさんF、ピースさん、とろちゃんF、岩村F、

            Cちゃん、源ちゃん、そしてウチの計13家族!

              

 

 

      1日(金曜日)

          久々の出動なんで、かな〜り気合が入った状態で仕事から帰宅 (^^;

          今回は受験生シンベェが日曜日に試験があるので留守番、σ(◎◎)、ママ、ナツ 3人での出動だ。

 

          行き先は銚子。  今年に入って6回も千葉に行っているにも関わらず、はじめての銚子キャラバンなのだ。

          と〜ぜん、グルメちゃうしかないのだ (^^;

 

          いつも通りのPM21:00に出発、ルートはこれまたいつも通り。

          自宅〜三郷R122、R298。  三郷から流山を経由してR6へ。  そのままR6を北上して利根川沿いの水郷道路、R356

          銚子に抜けるルートだ。

 

          今夜は何時もより涼しくエアコンの必要が無い! ガソリン価格高騰の折、これは燃費走行に費用によろしい ヽ(^o^)/

          道路も快調で、予定通りAM24:00に銚子 君ヶ浜に到着、10分ほど早く到着していたモアちゃんと早速合流。

          君ヶ浜も涼しくて、今夜は寝苦しい思いをせずに寝られそうな予感 ♪

 

          モアキングにお邪魔して恒例の一献。  明日の「北海道反省会オフ」に先駆けて、北海道の話で大盛り上がり!

          気がついたらAM2:30(いつもの事だけどね)。  解散しようと言うことで一服しに外に出た。

          ママ「おやすみ〜」とクルマに入った後も、おじさん二人の話は尽きることを知らず、地べたに座り込んで話し込んじゃった (^^;

          時計はAM4:00・・・・・ やばっ!と言うことでお開きになりました。

 

 

モアキングで

 

 

     2日(土曜日)

          ハイ、目が覚めました。  暑い・・・・・ トイレに行きたい・・・・   何時だ・・・・・  ん?  んん??  AM6:30・・・・・

          む〜ん・・・・   「6時半の男」が復活してしまったのだろうか (>_<)

          とはいえ、睡眠2時間半で無事でいられるわけも無く、トイレに行って2度寝。

 

          次に目が覚めたときはAM8:30。   暑くなってきたし、仕方ない・・・・  起きますかね・・・・・

          ぼ〜としてて、起きてるんだか寝てるんだか判らない微妙な状態だったんだけど、ママも起き出してきたので、コーヒーを入れてもらって、

          やっと目が覚ますことに成功 (^^;

 

          時計に目をやるとAM9:00を回ったところ。

          そうだ! 今日はトロちゃんFも銚子グルメするって言ってた!  そんじゃ電話してみっか!

          電話してみると、すぐ近くまで来ているってことなので一緒にグルメすることにして、到着を待ちつつ時間調整。

 

 

天気も良くて最高! トロちゃんF、岩村Fも到着

 

 

          トロちゃんFは、お友達の岩村@アスリートさんと一緒。  岩村さんとは先々月の味の素でお会いしましたね!

          AM10:00を過ぎるのを待って、いよいよグルメツアーの開始だ。

          まずは銚子漁港に移動、なんなく駐車スペースを確保できたのは、幸先良いぞ〜 ヽ(^o^)/

 

          今回はフルコースにはせずに、「ド定番」だけを回る。

          まずは「さのや」だっ!  昨年の開店時間変更に続いて、今回は単価が上がってました。

          それでも100円/個だから、まだまだ安い。  それにアンコも相変わらずタップリ、激ウマなので1個食べれば大満足。

 

          お次は、「浪速っ子」のタコヤキ。  カリカリトロトロ、酸味のきいたソースは健在で、「あぢ〜、でもウマ〜」と、再び大満足。

          さてさて、お次のお次は、「浪速っ子」の目の前にある「ホテイダンゴ」

          ここのお団子、焼きたてで香ばしい。  絶品のみたらし団子で、三度、大満足 (^^;

 

          この辺で、お腹の方は「かなり大満足」という状態なんだけど、もう一つ忘れてはならない「ド定番」があります (>_<)

          そう! もちろん「鳥文」!!

          総勢9名、ゾロゾロと「鳥文」前に集結、夜のオカズを購入しつつ、やっぱり名物の もも揚げ をガブリ・・・・・

          おぉ〜、そうそうこの味だよ〜!

          「お腹もかなり大満足」とか言ってた割りには、ペロッとたいらげ、四度の大満足〜 (^^;

 

          お腹の方も「相当に大満足」と言う状態になって、「これ以上はいりませ〜ん」って感じ。

          漁港に戻って、醤油工場&お風呂に行く、トロちゃんF、岩村Fと別れ、モアちゃんとウチは買出ししてから一足先に君ヶ浜へへ移動することに。

 

 

 

さのやに到着〜 変わらぬウマさでした モアちゃんは、ところて〜ん
浪速っ子も健在でした あぢあぢ・・・ あっついよ〜と走り回る
はふはふ して食べなさい! 団子も食べたよ〜 もちろん、鳥文もね
鳥文ネコ発見! 買い物いったら安かったので・・・

 

 

          買い物を ウオッセと、スーパーHayashi で済ませて君ヶ浜に行ってみると、既にあおちゃん@幹事が昼寝してました (^^;

          クルマを配置して一息、日差しは強いけど日陰はとっても快適で気持ちよい。

          あまりの気持ちよさに、メンバーを待ちきれず、早くも あおちゃん、モアちゃん、σ(◎◎)は、ビール、焼酎に手を出してしまいました (^^;

 

          バカ話して盛り上がっていると、続々と到着してくるメンバー。  輪に加わり更にバカ話が加速。

          更に到着するメンバー。  更に飲酒するモアちゃんσ(◎◎)。  

          それでも日はまだまだ高く、青空の下でホント気持ちの良い時間が過ぎて行く。

 

 

これは商品です こんちゃん家のマルちゃんと戯れる マッタリとした時間が最高!
子供達は早くも虫取り! モアちゃんの秘話を熱心に聴く
サッポロクラシックだぁ〜 あおちゃんの尻だぁ〜
マグロのカマだぁ〜 たべちゃお! 旨い!!
トロちゃんF、岩村F すずよしF
ヤチボンF、with せっちゃん ケイパパF こんちゃんF

 

 

          夕暮れになっても、ペースは落ちるどころか盛り上がって行く一方。

          デジカメ探して携帯を鳴らしている人、デジカメをお風呂に忘れて怒られる人などなど、終始笑いが絶えない (^^;

 

          「北海道反省会オフ」と言う名目だったけど、σ(◎◎)が覚えているのは、「キャロルとクールス」原宿ローラー の話・・・・・

          ぜ〜んぜん北海道と関係なかった気がする (>_<)

 

          夜に到着の、しーとさんFが到着、待ちに待った肉味噌でご飯を摂取!  う〜ん、旨い! 肉味噌、止まらなくなるんだよね〜

          と、ココまではよかった。  でも満腹になって幸せになってしまったσ(◎◎)は、その後 急速に減速・・・・・・・

          酔いは進むし、睡魔が襲ってくるし (^^;

 

 

松尾のジンギスだぁ! ねぇヤチボ〜ン♪ うまそぉ〜
こらこら! 火遊びすんなって! トロちゃん提供のお酒ケーキ トロちゃん提供の釧路の地ビール
こどもっちは相変わらず火遊び (>_<) 単身トリオ + あおちゃん しーとさん、しーとママも到着〜
カメラをお風呂に忘れて怒られる あおちゃん まだまだ盛り上がってるよ〜

 

 

          到着予定PM22:00のピースさんを時計とニラメッコしつつ、睡魔と闘いながら待つ・・・・・・

          あぁ・・・・   ダメだ・・・   意識が遠のいて行く・・・

 

          σ(◎◎)「ピースさんは、PM22:00にはきっと来る!」と頑なに信じ、(^^;  ひたすら待つ・・・・・

 

          AM22:00まであと20分だ・・・・

          あと15分だ・・・・

         あと・・・・・

 

          でもとうとう限界が来てしまった・・・・   σ(◎◎)の腕時計は何時だったか覚えていないけど、腹時計がPM22:01を知らせた (>_<)

 

          ごめん・・・・  ピースさん・・・・  もう寝ます・・・・

 

          こうして、ママ、ナツを残しσ(◎◎)はクルマに中に消えて行ったのでした・・・・・

 

          

 

     3日(日曜日)

          ふっと目が覚めた・・・・   AM4:00だった・・・・・   当然2度寝。

          再び、ふっと目が覚めた・・・・  AM5:00だった・・・・・  当然3度寝。

          3回目に目が覚めた時は、気分爽快! AM6:00!   わははは! 復活! (^^;

 

          しばしクルマで、ぼぉ〜としつつ爆睡したなぁと自分で感心したりした。   トイレに行って一服してると、みんな結構早起きで続々と

          起きてくる。

          何時ものコーヒータイムを迎える頃には、ほとんど全員が起きてきたかな?

 

 

ダレも起きてないか・・・ 今朝も良い天気だぞ〜 アンケート記入中
恒例の集合写真

 

 

          朝食を済ませて片付け終わっても、まだ時間はAM9:00前!  はやっ!  結構ノンビリしているつもりなんだけど、起きたのが早かったので

          時間がた〜ぷりあるんですねぇ (^^;

 

          今日は特段なにもすることがないので後は帰宅するだけなので、恒例の集合写真を撮って解散となりました。

          ウチは君ヶ浜をAM10:20ごろに出発、ピースさん改めPちゃん、モアちゃんとコンボイしつつ走行。

          心配していたR6 我孫子〜柏間の渋滞も無く、PM14:00過ぎに帰宅しました。

 

 

R124を爆走するPちゃん号 コンボイ中で〜す 右車線を爆走するモアキング

 

 

          いやはや、気持ちの良い天気の下、本当に良く笑って良く呑んだ!  楽しかったぞ〜銚子!

 

 

 

 

inserted by FC2 system