「 毎年恒例 地元のお祭り! 」

お出掛けじゃないけど、花火もね! の巻

          日程 : 06年 8月5日 〜 8月6日

          場所 : 埼玉県 某所

          今年も恒例の地元のお祭り「たたら祭り」に行ってきました!

          近すぎてお出掛けじゃないんだけど、友達も来たりして盛り上がったのでのせちゃいま〜す! (^^;

 

      5日(土曜日)

          北海道行きを来週に控える身としては、今週のお出掛けは自殺行為(金銭的に)・・・・(>_<)

          それに今週は毎年恒例の「たたら祭り」があるし、北海道行きの準備も兼ねて自宅待機です・・・・・

 

          しかも金曜日に新井Fから、土曜の夜にLEDを取り付けにやってくるとの連絡。

          でも、あいにく今年の祭りでは土曜日の打ち上げ花火がなくなり、日曜日に一括して打ち上げる事になっちゃった。

          そんな訳で、新井Fを引き止めて、日曜日に楽しみは取っておく事に・・・・

 

          まずは昼間。  北海道に向けた買出し準備も終えたころ、子供達は友達との約束ってことで祭りに出撃。

          めずらしく、ママと二人、おデート状態で祭りへ。

 

          一目散に目指したのは、会場奥に毎年出展している「水餃子」と、「サッポロ生ビール」

          もちろんツマミに揚げ物を買うことも忘れず・・・・・    そうそう、今年は宮崎県が出展していて、バカウマの地鶏炭火焼を出してました。

          ちょっと味見・・・・・ うまっ! 買います!! (>_<)

 

          これまた恒例の観客席に移動して、ちょっと遅めのお昼ご飯〜♪

          そんな昼ごはんも、あっ!と言う間に完食!  喉が渇いた!ビールが足りない〜って感じなので、第2会場へ移動。

          こっちには、これまた恒例の沖縄の出展があって、ここで待望のオリオンビール!!!!!

          ングングング・・・・・   ぷっはぁ〜! 旨いんだなぁこれが!

 

          第2会場は、地元の商店が出張所を出しているので、ショッピングも可能。  しかもいつもより安いので、ママさんたちは目の色が違います。

          ウチも、パンツやらジンベエやらいろいろ購入。  おまけに3kg1000円のお米まで (>_<)   おっ、重いっす!

 

 

 

水餃子はバカウマ! この暑さ、ビールが旨い! 今日のお昼ご飯です。

うめぇ〜 やっぱ、これでしょ! 重いのに買いました (>_<)

 

 

 

          2時間ほど遊んで帰宅、二人ともグッタリ・・・・・

          

          さて話は飛んで・・・・   夜、一杯やり始めたところで新井F登場!

          オヤジ達はLED取りつけ、ママ達、子供達はウチで一杯 (いや、子供達は一杯やってないよ〜)

          30分ほどでオヤジ達も合流し、そのまま宴会に突入!  これで新井Fは帰れなくなりました  (>_<)

 

 

 

宴会すた〜と! シンはタツ兄ぃにくっついてます セイヤ、なに覗いてるんだ??
女の子は部屋にこもって

 

 

          子供達が寝てからも宴会は続き、AM1:00にお開き。   お〜い、明日は起きれんのかぁ? (毎回言ってる気がする・・・・)

          

 

 

       6日(日曜日)

          はい、起きました! AM7:00、すでに男の子達、ウチのママは起きてます (>_<)

          そのまま、シン轟轟戦隊ボウケンジャー、仮面ライダーカブトをみる。   あっ、σ(◎◎)の場合、シンがいなくても家にいると見てるけど・・・・

 

          朝御飯を食べ終わった頃、新井両親はようやくお目覚め (>_<)   お〜い、早くしないとイベントが始まるぞ〜!

          今日は、祭りのイベントで、朝テレビで見たばっかりの轟轟戦隊ボウケンジャーのショーがあるのだ!

 

          すでに暑〜くなっているのを覚悟して、AM10:00過ぎに会場へ。

          なんとか席も確保して今やショーの開演遅しと待ちわびるチビッ子たち!   早くも熱気ムンムンです〜  (>_<)

          定刻通りにショーが開演し、シンは舞台を凝視!  悪者が来ると少々ビビリながらも目を離さず真剣です。

 

 

 

朝ご飯中〜 暑いのは我慢です あたし達は無理〜
ぐわはははぁ〜 良いこの皆さ〜ん! つかまえちゃうぞ〜 まて! そうはさせないぞ!
とぉ〜! 我々が来たから、もう大丈夫! ボウケンジャー参上!
でもやられた〜 まて! ネガティブシンジケートめ! 悪者、こっち来ないで〜
地球は守ったぞ!

 

 

 

          結構長くやってたな〜 (>_<)  一緒の大人は暑さでメロメロ・・・・

          イベントが終わったので、昨日と同じく水餃子&ビール&地鶏炭火焼&揚げ物に突撃!  2日間連続でも旨い!

          子供達も暑さに負けずにモリモリ食べてるし、良いこっちゃ良いこっちゃ ヽ(^o^)/

 

          ひとしきり食べて呑んだら、これまた昨日と同じく第2会場へ。

          ここでもやっぱりオリオンビール♪  ママ達は買い物に走り、太鼓を聴きつつ暑さの中、ビールをグビグビ・・・・・・

          子供達も、お化け屋敷にいったり、豆つかみをやったり、楽しそうでした。

 

 

 

ね? 美味しいでしょ? おぉ〜これが地鶏か・・・ 旨い!!
これもやりました ナツ、がんばれ〜 おしくも18個!(30秒)

 

 

 

          自宅に帰ってからも汗が引かない・・・・・

          昨夜できなかった、新井Fの福島行き検討会を開きつつ、ママが夕食の準備。  (今夜はカレーだよ〜)

 

          夜の帳が下りたPM19:45。  そろそろ花火の時間なので玄関先にチェアを出して準備完了! さぁいつでも来い!  ヽ(^o^)/

          ほぼ定刻通りに、一発目が打ちあがり、歓声ともドヨメキともつかない声が!

 

          ばしゅ! ひゅるるるるる〜 ドカ〜ン!  まさに破裂音!  毎度の事だけど近すぎて爆音と言うか轟音と言うか、とてつもなくデカイ音!

          今年は土曜日の分も合わせてるので、1時間も上がる。  爆音の下に1時間もいるのか? 大丈夫か? (>_<)

 

          ちなみに、下の写真、それに動画は、デジカメで取ったものですが、ズームアップしてません。

          デジカメでこのサイズに撮れるって、相当でかいでしょ?

 

          1時間も上がってるもんだから、昼間遊びつかれたセイヤは、花火の爆音の中、寝ちゃいました (>_<)

          オイオイ、よく寝られるね〜 (^^;

    

      

 

はじまった〜 今年もでっけぇ〜 お口、あ〜んぐり
新井パパも見入ってます でも眠くなっちゃたよ〜 ウトウト・・・・
今年も公開 連発の様子

(これでもホンの一部)

本格的に爆睡 (>_<)

 

 

 

          新井Fは、明日の仕事に備えて、花火が終わってから帰路に(当たり前か?)

          いや〜、毎年恒例とはいえ、今年は嬉しい飛び入りがあって、いつになく楽しかった!

          来年は、ここでオフ会かぁ? (爆)

          

          

          

          

          

 

 

inserted by FC2 system