「 第1回 ナッツ感謝祭 in 朝霧RVパーク 」

大盛り上がり&景品てんこ盛り〜 の巻

          日程 : 06年 6月30日 〜 7月2日

          場所 : 静岡県 裾野市 麓 朝霧RVパーク

          ひゃっほ〜 ヽ(^o^)/   連続でお出掛けだっ!

          今週は、我が家の相棒 ネオクレソン の生みの親、ナッツRVが主催する 「第1回 ナッツ感謝祭」に行ってきました。

          現地では、N−MLの皆さんのご好意でN−MLエリアの一角に混ぜてもらい、大いに語らい、大いに飲み、お手伝いもちょっとだけしたりして

          楽しんできました!

 

          天候も、天気予報とは違って、土曜〜日曜朝までは曇り空ながら、心配していた雨も降らずイベントも楽しく参加できたし充実の2日間でした。

          オマケに、最後の最後の抽選会で高額商品をゲットしちゃったりしてホクホク ヽ(^o^)/

 

 

      30日(金曜日)

          今日は外出していたので直帰でした (^^;    何時ものように準備に勤しみ出発したのはPM20:50。

          今日は、ナツが小学校の子供祭りがあるので欠席。  先週はシンベェが欠席だったし、なかなか全員集合にならんな・・・・

 

          今回行くのは朝霧高原!  なんと7週間で3回目・・・・・  朝霧って行きはヨイヨイ帰りはなんとやらって感じなんだよね (^^;

          行きは夜行だから、都内の混雑も気にならず3時間弱でいけるけど、帰りは都内の混雑を避ける事が出来ず4時間近く掛かる。

          我ながら、良く行くなぁと関心したりして (>_<)

 

          ルートは何時も通り。  自宅から環八に出て埼玉県を脱出、練馬、世田谷を抜けR20甲州街道へ出る。

          ソコからはR20調布ICまで行って、後は中央高速をひた走り河口湖ICへ爆走すると・・・・

 

          環八〜R20は、工事渋滞がほんの数百メートルあった位で比較的順調。 調布ICから高速へ移っても、もちろん快適ドライブ。

          明日は150台も集まるっていうから、高速にもキャンカーが沢山居るだろうと思っていたら、コレが全然といって良いくらいいない。

          確かに明日の入場開始はPM0:00以降だったから、当日移動が多いのかもね。

 

          まぁ、そんな感じでホントに快適ドライブのまま道の駅 富士吉田に到着したのはPM23:30。

          トラックがエンジン掛けっぱなしで、しかも少々イカレているのか、エンジン音がとてつもなく大きくてうるさい! これじゃ安眠妨害だ (^^;

          離れたところにクルマを止め車外に出てみると、いや〜たまらん涼しさ!

          これなら、クルマも早いうちにクールダウン出来そうだし、快眠も期待できるねぇ ヽ(^o^)/

 

          ママと一杯やり始めて少したったころ、隣にキャンカーが到着。  そのシルエットはクレソンのようだ・・・・・

          そりゃ明日は感謝祭なんだから、クレソンが沢山集まって当たり前か (^^;

 

          クルマから降りてきたのは、なんと 鹿さん! 今年に入って、ウチの地元に引っ越して来たと言うのは知っていたけど、会うのは久し振り。

          涼しいのもあって、そのまま2時まで話込んじゃいました (^^;    明日起きられないぞ!と慌てて寝ました・・・・・

 

 

      1日(土曜日)

          今日から7月です! えっ? 関係ない? そりゃ失礼しました (>_<)

          いつも通りAM7:00に起床。 しばらく一人大人しくガスの詰め替え作業なんぞをして時間つぶし。

          ママ「ガス臭い!」と飛び起きたのはAM7:40ごろ。  窓は全開だったものの室内でやっていたので怒られちゃった (^^;

 

          一服してノンビリと朝食。  鹿さんは、河口湖のフラワーフェスティバルにいってから会場入り、ウチは富士山レーダードームでお勉強。

          実はこのレーダードームに、σ(◎◎)が携わった製品が納入されているんだ。   しかもワンオフモノ。

          そのくせ、設置、運用されているところを、ちゃんと見ていないってんだから問題ですねぇ〜 (^^;

          そんな訳で、今回やっとのことで実際に見てきたとこなんです。

          モノは、2階展示室にクイズラリーがあるんだけど、このラリー結果を集計するための装置。

          体験できたりして結構面白い施設でした。  みなさん、一度は行ってみてください (^^;

 

          施設では資料映画なんかがあったりして、見て回るのに結構時間が掛かった。  だいたい2時間位かなぁ、出てきたら昼飯時でした (^^;

 

 

 

どんより曇ってるなぁ・・・ あっ、鹿さん、おはよう! 天気が悪いと要塞みたいに見えるな
中は写真撮影禁止です これが集計装置だ! シンベェ全問正解!
ママも全問正解! σ(◎◎)は・・・・ 1問間違い・・・ 吉田うどんで昼食を
富士山が見えた!

 

 

 

          吉田うどんで朝食を済ませ、いざ朝霧RVパークへ!

          とはいっても、富士吉田からはまだ結構な距離があるんだよねぇ (^^;   まぁあせる事も無いのでノンビリとドライブ。

          行く道々でもキャンカーを見る事は殆ど無い。  本当にイベントがあるのか? と、ちょっと焦ってみたりする・・・・・

 

          PM12:50に朝霧RVパークに到着。   おぉ! いるいる〜  スッゴイ数のクレソン、グランツ・・・・・

          ある程度エリアは分けられていたんだけど、ウチはヤチボンと一緒になるってことでN−MLエリアの一角に混ぜてもらいました。

 

          今日は150台くらい集まるとの事、ウチは60番目の入場でした。

          受付を済ませてクルマに戻ると、N−MLのメンバーさんたちとご挨拶。

          「らいるさんですよね! いつもHP見てます」って沢山の人に言ってもらえて感激でした。  ナッツのA木社長にも言われちゃったし (^^;

          HP書きとしては、とっても嬉しい時間だったな。

 

          さて、続々とキャンカーがやってくる。  クレソン、グランツ、ラディッシュ、キャッツ、キャロット、オークランド・・・・・

          こんなに沢山のナッツキャンカー、見た事無い!  見渡す限りのキャンカーなのに、「まだ2/3しか来てないんですよ〜」って大汗かいて

          奮闘しているK安店長。 

          今回の感謝祭、ナッツが食事関係も全面的に用意してくれている。  そして子供向けの縁日なんかも沢山用意してあってソッチ方面も

          抜かりが無い。  スタッフも大勢が大汗かいて走り回っているし、ホントに頑張ってました。

          天気が持ってくれているとはいえ、先月のACより人が動き回り、盛り上がり、楽しんでいる様子がわかる。

          特に子供達が楽しそうだったのが印象的。

 

          

 

 

ケンケンさん、久し振り! まっちゃん、ゼノンさん、あすてろーぺさん いや〜雨にならなくて良かったっすね
野村さん夫妻 おぉ! 傘雲だ! タープ張りを皆で手伝う
お〜い、とってくれ〜 もうちょっと張って・・・・

 

 

 

 

          ちゃんとタイムスケジュールがあって(当たり前か?!)、時間になるとステージ上からアナウンスがある。

          なんと今回のMCは、ACフェスでご存知のマリポン!でした (^^;

          ちょうど1ヶ月前、このRVパークでのACフェスで見た、あのマリポンが、再び我々の目の前に! な〜んちって・・・・

 

          開会式、そしていきなりのジャンケン大会などなど、早くも景品争奪戦が繰り広げられ、この分で行くと夜の部はどうなってしまうんだろうか?

          と心配になるくらいの盛り上がり (^^;

          ママがかなり勝ち進み、2人ジャンケンまで漕ぎつけたものの、そこはホラ、ウチの場合、本番に弱いんで・・・・   敢無く撃沈! (>_<) 

 

          最初のイベントは、まぁジャブみたいなもの。  本番は夜の部、そして明日の抽選会だ!

          それまで高額商品は取って置けよ〜〜〜〜〜 (^^;

          

          開会式が終ると、出店がいっせいにオープン。

          もちろんスタッフは全員ナッツ社員。  しかも無料で振舞うって言うんだから太っ腹!  さっすがA木社長なんだなぁ〜!

 

 

          

開会式で社長から挨拶 おぉ〜マリポンではないですか!! お約束のRVパークオーナーの挨拶
一同拍手〜 (^-^)//""ぱちぱち スタッフ勢ぞろい K安店長夫妻 (コノ人ヨイヒトダヨ!)
え〜ジャンケン大会をします! やった〜勝った〜 わ〜いまた買った〜
ここで負けた・・・・ 参加賞です クルマ談義に花が咲く
社長大忙し おもわずお手伝い 大盛況の屋台村

 

 

 

          焼肉、カレー、ラーメン、からあげ、ポテト、焼ソバ、たこ焼き、ジュース、お茶、ビールと、もの凄い数を用意してくれてるんだけど、なにせ500人

          位のお客さんだから、どんどん無くなっていく〜

          焼肉を貰いにいったら、A木社長、研修生が大忙しだったので、思わずお手伝い。

          まぁ、手伝いっていっても焼肉のタレを配ったり、炭火の火力調整だったりで大したことしてないんだけどね (^^;

          中には、「ねぇ、ちょっと! そのお肉焼いてよ!」って言って来るお客さんや、「火力が強すぎで熱くて困る」とか、色んなお客さんがいたりして

          「はいはい、じゃあ焼きましょうね」とか、「すいません、すぐ均しますので! あっ軍手持ってきたんで使ってください」とか、面白かったなぁ。

          いつも営業さんは、こうやって苦労してるんだなと身をもって知りました (>_<)

 

          その間、シンベェママは、縁日ブースでひとしきり遊んできて満足だったみたい。  そっちもナッツスタッフがやっていて一人何役もこなして

          大変そうだったって。

 

 

 

K安ママも頑張ってる〜 マリポンとツーショット K安店長は射的担当
シンベェがんばれ! 今度はダーツだ! あたったのか?
次はミニバスケだ! ヤチボン&リューセー到着! ジンさんによる火起こし中
臨時スタッフの真似 ちゃんと手伝っているのか? ヤチボン、やっと来たね!
犬丸さんの背中 中国からの研修生と プレゼント交換会
ハイ、まわしてまわして〜 ヤチボンはこれだ! ウチはなんでしょ〜?

 

 

 

          夜の部も、ビンゴ大会やプレゼント交換会などイベント盛りだくさん!  太っ腹社長の本領発揮って感じのオークションなどなど。

          なんとジェネが6万円以下で購入とか、みんな見の色が変わってたモン (^^;

 

          夜の部が終ってクルマに戻っても、一度沸騰したアドレナリンはそう簡単に静まらず、アチコチで大宴会が催されている様子。

          σ(◎◎)が間借りしてたN−MLエリアも例外ではなく、お酒を持ってアチコチ徘徊したり馬鹿笑いしたり。 ケンケンさんが壊れてて

          ビックリ!ってな場面もあって、腹筋が痛くなりました〜 (^^;

 

 

 

社長、景品はなんでしょうか? え〜!? 良いんですか〜!? みなさん喜んで〜
やっぱしやめようかな・・・ そんな〜今更〜 食べすぎたので動けません
ヤチボン持参 大吟醸が登場! 試飲会 ヤチボン、やすターボさん
ジンさんって面白すぎ! こっちも盛り上がってた 縁日の景品です

 

 

 

 

          遅くまで頑張っていたスタッフが引き上げていっても、宴会は続くのでありました・・・・・・

          ちなみにσ(◎◎)は、ヤチボンに愚痴る事1時間 (>_<)  寝たのはAM2:00でした。  ヤチボン、愚痴聞いてくれてアリガト。

 

 

 

     2日(日曜日)

          やっぱりAM7:00起床 (>_<)

          早出のスタッフは既に朝食作りに入ってます。   そう、この感謝祭は、ナッツが3食(夕食、朝食、昼食)を用意してくれるんです(驚)

 

          かなりの二日酔い(軽い頭痛と気持ち悪さ)で最悪の体調だぁ (ToT)

          コーヒーを飲み、お握りを食べ、お茶を飲んでも、ギモジワルイ〜  今日のイベントはAM10:00からなので、1時間ほど車内に戻って

          ウトウト・・・・・・・

          起きた時には、かなり回復してました (^^;   これならいけそうだ!

          

          逆に天気が急速に悪くなってきた!  空は暗くなり霧がたちこめ雨もポツポツ降り出した。

          う〜ん、A木社長の神通力もこれまでか・・・・  かなり疲れてたモンなぁ社長・・・・・ (^^;

 

          雨に備えてメイン会場にはテント村が出現!  これならイベントもできそうだ ヽ(^o^)/

          イベントはビンゴ大会、ジャンケン大会、オークション、抽選会と高額商品、目玉商品が目白押し!!!!!

 

 

 

朝の天気はマズマズだった N−MLエリア ビンゴ大会始まるぞ〜
煙霧が発生してます 雨がふってきました テント村

 

 

 

           ウチは、この手の「商品争奪チキチキ! 大ビンゴ大会〜」とか、「モッテケドロボー 大抽選会」とかには、とにかく縁がない。

           くじ運が悪いんだよねぇ (^^;

           まぁ、今回の抽選会は全員がなにか当たるんで、ハズレにはならないんだけど問題は何があたるか! (>_<)

 

           ト・コ・ロ・ガ!

           な〜んと、今回は凄い事が!  昨日の昼の部、夜の部のビンゴ大会、ジャンケン大会は、いつも通り(!?)に撃沈だったんだけど、

           今回はなんと、ビンゴ大会でσ(◎◎)が見事に 泉ピンコ! いや間違い、ビンゴ!! だったんです。

           商品は高額商品ではないものの、結構使えそうなものでした。  コレ、あおちゃんが欲しがっていたモノとかなり近いかも・・・・

 

           オマケに抽選会で、9.2インチ液晶ダウンフリップモニタをゲット!!!(驚)

           買うと数万円もするヤツ、しかも新品です ヽ(^o^)/     ヤチボンもチャリンコをゲットしてるし、ジェネを当てた人も!!

 

           オークションでは、ジェネが6万円以下、ルーフエアコンも7万円?だか8万円でゲットした人がいました!

           もう、なんて太っ腹なんでしょう! 

 

 

 

ルーフエアコンをゲットしそこねた西郷どん こんなのゲットしちゃいました ヤチボンはチャリ
ジンさんは大人気なく(笑)、ETCをゲット 面目ない〜 戦利品です

 

 

 

 

          大盛り上がりのうちにイベントは終了!  これで全プログラムが終わった。

          テントの片づけを手伝ってクルマに戻り一息ついていると、雨が強くなってきた (>_<)

 

          いや〜、ホントに大盛りあがりで大成功の感謝祭!  しかもA木社長の太っ腹には脱帽です。

          そしてなによりも、朝から晩まで頑張っていた多くのスタッフ、応援していたN−MLにみんなには、最大限の感謝と賛辞を送りたいと

          思います。

 

          この後は、三々五々の解散。  ウチは行きと反対のルート(高速は高井戸まで乗ったけど)で、まっすぐに帰宅、PM17:00につきました。

 

 

          いや〜ホントに楽しかった! アリガトウ!  第2回も今から楽しみです!  でも無理はしないで良いです。  長く続けられるよう

          頑張ってください!  我々もナッツを盛り上げて行きたいと思います!

 

 

 

     

 

inserted by FC2 system