「 まっちゃん、きたのっち迎撃 & 野暮用で伊豆まで 」

伊豆キャラバンの理由はまだ秘密よん♪ の巻

          日程 : 06年 6月24日 〜 26日

          場所 : 東京都 巣鴨〜恵比寿 、静岡県 伊豆市

          はい〜 (>_<)  やっと帰ってきたよ〜! 普通なら日曜日にこのレポがあがってるんだけど、なんと今日は月曜日!!!

          それは遅れたんではなくて、月曜日まで出かけていたからなんですね〜 (^^;

 

          今回は、土曜日にガルヴィーズのメンバーと巣鴨、恵比寿でつるんで、翌日の日曜日〜月曜日は伊豆に行くと言うハードスケジュール。

          土曜日は、北陸から上京してきた、まっちゃん、きたのっちの迎撃。  日曜日〜は、ちょっと野暮用で伊豆に行ってたんです。

          野暮用の理由は、まだレポでは公表できないのが苦しい(基本的にσ(◎◎)はおしゃべりなので)けど、それは仕方ないのです〜

 

      24日(土曜日)

          今日は、北陸から まっちゃん、きたのっちが上京してくるのだ!

          待ち合わせは、夕方に恵比寿駅になっている。   関東に住んでいるとはいえ、休日に電車を乗り継いでメンバーが集まる事は、とっても

          マレなことなので、昨年無くなった くまさん のお墓参りをして恵比寿に向かう事になっているのだ。

 

          巣鴨の待ち合わせはPM15:00。  今日集まったのは、あおちゃん、くじらぱぱ、えんぱぱ、ふやちゃん、げんちゃん、くわまん、σ(◎◎)

          40歳過ぎのおじさん7名が巣鴨で待ち合わせ。  なんか他の理由で待ち合わせたようだ・・・・ (^^;

 

          くまさんのお墓参りを済ませて7名は、有名な巣鴨と言えば地蔵通り商店街へ。

          あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ、あっちで食べ、こっちで食べ・・・・・  もちろんちゃんとお参りもして来ました (>_<)

 

          さて、時間にはちょっと早いけど、北陸メンバーとの待ち合わせ場所 恵比寿に移動。

          待ち合わせ場所は、まっちゃん、きたのっちの先輩が開業した「ホルモン屋さん」でした。

          まっちゃんとは2年ぶり、きたのっちとは半年ぶり (>_<) の再会!  二人が到着するや否や、大盛り上がりになったのは言うまでも

          ありません。  話題もいつものバカ話だったり、過激な話だったり (>_<)

          とてもココでは書けません〜  ねぇ、あおちゃん!?

 

          食の方も、ハラっぺらしが沢山居たのに、もてあますほどの量と、そして激美味!

          キムチ、チャンジャ、ホルモン、ハラミと、続々と出てくる獲物に舌鼓を打ちつつ、たんまりとアルコールも摂取  (>_<)

          食べている時(焼いている時)の写真はありません (>_<)  正直なところ、それどころじゃ無かったので・・・・

     

 

「地蔵」が似合うお年頃です オイ、まだ時間にならねぇのか? お〜い、お店はどこだ〜
やっと到着! 俺は疲れたゼ! まっちゃん、きたのっち 久し振り〜
いぇ〜い! おいおいコボスなよな〜 えんぱぱ、ニンマリ
隠れ家みたいでしょ きたのっち、目つき悪いゾ〜 オーナーさんも一緒に

 

 

          お開きになったのは、PM21:00過ぎかな?  あおちゃんの直通電車が無くなった時間だったのは覚えてるけど・・・・・

          なんとか自宅にたどり着いたものの、かなり泥酔しててそのまま爆睡 (>_<)

          明日の朝は早起きなのに起きれんのか〜!?

     

 

 

      25日(日曜日)

          

          起きました・・・  いや、正確には起こしてもらいました(ママに)。

          あおちゃん、エンパパ、メールで起こしてくれてありがとう!

          幸い二日酔いにもならず、準備もはかどって出発したのはAM6:30。          

 

          明日、野暮用で朝から伊豆で用事があるので、今日のうちに現地入りしてしまおうって魂胆。

          そうそう、今回は試験が近いシンベェは留守番、ママ、ナツとの3人旅なのだ。

 

          ルートは、自宅から一般道で和光に出て、そこから環八をひた走り、第3京浜へ。  あとはそのまま湘南へ出て海沿いを快適ドライブ。

          途中の保土ヶ谷PAでTVを見つつ朝食をとったものの、流石は日曜日の朝、混雑も無くAM10:50には道の駅 伊東マリンタウンに到着。

 

          しっかし、伊豆に行くのに有料道路ばっかしでちょっと閉口・・・・  第3京浜、横浜新道、新湘南バイパス、西湘バイパスと4つも乗り継いで

          伊豆に入ったら、真鶴道路だぁ、熱海ビーチラインだぁと、とにかく金くれ所バッカシ!

          真鶴道路、熱海ビーチラインはパスしたんだけど、これが山道で結構大変だったりするし・・・・・・

          快適と言えば快適なんだけど、ちょっと?マークもあったりするドライブでした (^^;

 

          話をマリンタウンに戻して・・・・

          マリンタウンは、まだ午前中だと言うのにほぼ満車状態!  すっげぇ混みかた・・・・・  3年前にアスリート初キャラバンで来たときには

          こんなに混んでなかったのになぁ・・・・とブツブツ言いながらショップを物色。

 

          観光案内所で情報を仕入れてからクルマでノンビリと今日の行き先探し (^^;

          なんつっても、ナツがいると「次はどこで遊ぶの?!」と聞いてくるので、彼女が喜ぶ遊び場探しで大変だったりするのだ (>_<)

 

3年ぶりのマリンです 天気が良くなくてねぇ・・・ 一人乗りになりました
見た目が派手ですねぇ 激混みでした

 

 

 

          もちろん有料施設のオンパレードなんだけど、それはまぁ仕方ないと諦めるしかない。

          家族会議の結果、「怪しい少年少女博物館」という、文字通り怪しげな博物館へ (^^;

          入場料 大人900円を大奮発して入った見たら、これが結構面白い!  冷めて見たら「つまらない! 金の無駄!」って人も居るだろうな・・・・

          ってノリです。  ですから決してお勧めはしませんが、怖いもの見たさでは楽しいでしょう (^^;

 

          展示物は、1950年代のファッションから始まって、昭和を代表する色んなモノ(ホントに色んなモノとしか言いようが無い)が、雑多に展示

          されている感じ。

          写真で、σ(◎◎)の心の琴線に触れたやつ(懐かしいなぁとか、マニアックだなぁとか)を紹介します。

          さて、みなさん全部わかるかな? (ちなみにσ(◎◎)は判りました)

 

「怪しい少年少女博物館」の目印 怪しい入り口 誰かに似てる??
質問@ これは何? 質問A これは何? 質問B 二人とも答えなさい
質問C フルネームで答えよ 質問D このヒーローの名は? 質問E 彼のテーマソングを歌っていたのは?
質問F 彼の名前は? 質問G このヒーローの名は? 質問H このヒーローの名は?
質問➉ この二人の名は? 質問J この昭和の名車の名は?

 

 

           1時間ほど遊んで、結構満足でした (^^;  売店には、懐かしい「ナメ猫」グッズが売っていたりして最後まで面白かったなぁ。

           博物館を後にして南下。  途中で買出しをして稲取まで移動、朝市広場(漁港だね)でちょっと遅い昼食。

           雨が降ってきてちょっと嫌な天気なんだけど、まぁ明日の事は明日になって見ないと判らないし、あせる事も無いか? (^^;

 

           稲取をPM14:50に出発、ゆっくりと伊東方面に戻りながら本日の入浴場所探し。  今回はまったくリサーチも計画もしていないブラリ旅

           なので、仕方ないのであ〜る (^^;

           稲取まで南下してくる途中で、アチコチに看板が出ていた「花いっぱい温泉」に言ってみる事に決定。 観光地には珍しい、いや良心的な

           500円という価格。  しかも完全天然温泉で掛け流し。 加水も加温もしていないって言うから、ちょっと楽しみ (^^;

 

           場所も国道から5分ほど山方面に入ったところにあってアクセスも悪くない。

           到着してみると、日曜日の遅い午後とあってお客さんはだ〜れもいません (^^;  オイオイ大丈夫なのか〜?と不安になったものの

           意を決して突入!  が、おじさんの人柄も良いし、お湯も結構良かったりしたので、ちょっとラッキーって感じ  ヽ(^o^)/

 

           しっかり1時間ほど入浴して再出発。  ナツのお腹空いたコールに答えて回るお寿司へ (>_<)

           ホントはビール呑みたいから、うまそうな刺身でも買ってクルマでって思ってたんだけど、なかなか買えるところが見つからなかった (^^;

           売ってるのは干物ばっかりでさぁ・・・  面倒くさくなって寿司(回ってるけど)にしちゃたんだよね。

 

 

 

稲取漁港 花いっぱい温泉 こんなお風呂になってます〜
男湯はトンネル風呂 こんな感じ 女湯は洞窟風呂で内湯があって・・・
これが洞窟?? ナツは熱くて混ぜてます 足湯もあったよ
こんな寿司ネタ知らなかった! ナツの大好物 生しらうお!

 

 

           3人とも、たらふく食べて5500円くらいでした。  でも那珂湊の市場寿司の方が安くて上手かったような気がする・・・・・

 

           すし屋を後にして、今夜の寝床に移動開始。

           まだ道の駅ガイドにも乗っていない新しい道の駅が出来たらしいので、混んでいる伊東マリンよりは快適だろうと、そこまで移動する事に。

           場所は、地図で言うと長岡のちょっと下あたり、田京駅のそば。

           亀石峠をヒーヒー言いながら越えて、やっとのことでたどり着いたソコは・・・・・  なんと「伊豆洋ランセンター」ではありませんか!?

           洋ランセンターがそのまま道の駅になっちゃったようです。

 

           ところが、たまたま当日はすぐ隣の葬祭場でお通夜があったようで、道の駅全部が来客用の駐車場になっていて、一般者は利用できなく

           なってました (^^;

           こんな事ってあるんだねぇ、ローカルだねぇとママと関心しつつ、再び移動。

           地図を見ると、5分ほどのところに「狩野川記念公園PA」というのがある。  よっしゃダメモトでいってみっか!!

 

           いってみたら、運動公園になっているんだけど駐車場もソコソコ広くてトイレも綺麗。

           そんじゃ、今夜はココに決定〜!

           速攻で缶ビールのプルトップをプシュ!  DVD鑑賞しながら、2時間ばかし呑んだくれました。 (^^;

           夜風が涼しくなってきたPM22:00に就寝。

 

 

     26日(月曜日)

           本日は俗に言う有給休暇であります!

           昨夜は早く寝たので、案の定AM5:00に目覚め!  トイレに行ってからAM7:30まで2度寝しましました・・ はぁシアワセ・・・

           さて、今日の用事はAM9:30集合なので、まだまだ時間はたっぷり。

           ツナサンド、ホットドッグの朝食を、またもDVD鑑賞しながら(ナツのリクエストによる)、ノンビリと・・・・・・

 

           今日の目的地には30分程度でいけるはずなのでAM8:20ごろに出発。  コンビニによって買い物しつつ一路モビリティパークへ。

           集合時間30分前に到着し、受付してサイトへ移動。

 

           実は、日本テレビ ナイナイサイズ(毎週土曜 PM23:30〜)の収録に、ひょんな事から参加する事になっているのです (^^;

           事前にADさんと連絡を取り合ったり、打ち合わせしたり、TVの仕事って大変だなぁ〜って思いました。

 

           さて、当日は、AM9:30入りを言い渡されていたので、ちょっと早めにインして、サイトを設営してマッタリしてました。

           スタッフさんが到着したのは、AM10:00頃だったかな。 ディレクターさん、スタッフの方々大勢が機材を担いで到着。

           ここで撮影中の注意事項や、自分クルマの特徴、どういうキャンプスタイルなのかなどを再度打ち合わせて、いよいよ撮影・・・・・

 

               ディレクターさん : 「それじゃぁ撮影を始めますので!」

               σ(◎◎)     : 「おぉ〜いよいよじゃん! しかも一番最初の撮影だぞ! 緊張してるぞ、俺!」

 

           5分ほどしたところで、やべっちが登場。  通路を歩きながらなにやらカメラに向かって喋ってます ← 当たり前か!

           あの柔らかい口調の関西弁で喋りつつ、こっちに向かってくる!! 緊張は最高潮!!!

 

           撮影では、クルマの事や、どういう使い方してるのかとかを話したと思う ← 緊張しててよく覚えてない (^^;

           ナツは緊張のあまり、やべっちを見る事が出来ず、「おじょうちゃ〜ん? おっちゃんのことしってる〜?」とかいじられてました (>_<)

           やべっちがクルマの中に入ってから、テーブルの上においてある小さな笑点人形に気づいて、そんな会話で勝手に盛り上がったり、

           相変わらず、ナツはいじられまくったり、20分ほどでウチの撮影が終了。

 

           続いてお隣の撮影に移ったころ、やっと緊張が解けてきたよ (>_<)

 

           なかなか気さくな感じの人だった印象。 それに、なんといっても岡村でなくてよかった! きっと岡村だったら、もっとクルマをいじり、

           下手すると壊しかねない (>_<)

 

           撮影も無事にこなして、お昼少し前にモビリティパークを出発。  都合3時間ほどのために有休とって伊豆まで来るなんて・・・・・と

           少々思ったりもしたけど、それも仕方ないのです〜

 

           モビリティパークからは、一気に帰宅するだけ。

           一般道で東名高速 裾野ICに向かう途中で、最近出来たと思われる「伊豆 村の駅」というところに寄りました。

           まるで道の駅みたいなところで、中々良かったな。

 

 

モビリティパークに到着! 受付完了! ナツは早くもマッタリモード
サイトはこんな感じ 今日は3台で対応します でた! やべっちだ!
記念撮影 撮影って大変だね〜 お隣さんを撮ってます
盛り上げ方が旨い! グッズを貰いました こんなんです (^^;
村の駅の鮮魚売り場 巨大エリンギが格安! ママは牛乳プリンでホクホク
ココはお勧めです

 

 

           東名高速は空いていて順調に用賀まで帰ってきたんだけど、ここから環八が大渋滞!!!!

           裏道も渋滞してるしクタクタになったPM18:30に帰宅。

 

           ハードスケジュール、なんとかこなしたぞ〜 疲れた〜 (>_<)

 

 

 

 

          

 

inserted by FC2 system