「 AutoCamper FESTIVAL 2006 」

今年も行ったぞ! 久々のAC! の巻

          日程 : 06年 5月19日 〜 21日

          場所 : 静岡県 富士宮市 麓  朝霧RVパーク

          はい〜 (>_<)  5月の第3週、つまりは3週連続出動で超金欠で〜す (ToT)

          今週は、朝霧RVパークで開催された、「AutoCamper Festival 2006」に行ってきました!  昨年は開催されなかったので2年ぶりだね。

          今回は15周年記念って事なのでチョ〜トだけ期待したり、久々の梅星ライブにスッゴク期待したり、沢山の知り合いにも会えるだろうと

          これまた密かに期待したり・・・・・  で、結局のところ期待感一杯での参加なのです  (^^;

 

          今回は、ガルヴィーズのメンバーと一緒だったんだけど、なんとこの日のために休みまでとって広島から かんとくぅ! が参加!!

          行動力が凄いと言うか、物好きと言うか、とにかくご苦労参でした (>_<)

          他にも、AKメンバーでは ふるだーさん が徳島から参加してました。  これまたご苦労様〜 (>_<)

 

          当日は、金曜日からの雨が、いまひとつハッキリとしない天気のまま残っていたりして、結構大変だったけど、でもやっぱり面白かった!

          悪天候も笑いに変えてしまう、とてつもないパワーを皆で発揮して楽しんできたよ〜  (^_^)/~~

 

 

      19日(金曜日)

          今週もやっぱり忙しい・・・・  でもなんとか仕事にキリをつけて帰宅したのはPM20:30ごろ。

          今日は遠いから、頑張って準備しないと大変だぞ〜

          いつものように慌しく食事、入浴、準備して出発したのはPM21:30、今回は、シンベェが部活のため不参加、初の3人体制での出動なのだ。

          忘れ物したり、買い物したりしてドタバタしつつ、それでも少しでも高速代を浮かすべく中央道の調布ICまでは一般道。

 

          自宅から、環8をひた走りR20(甲州街道)調布へ抜けるオーソドックスなルート。 さほどの混雑も無く順調に調布ICへ差し掛かった時に

          久々のハプニング!!

 

              σ(◎◎) : 「あっ! いけねぇ! ETCカード刺し忘れた!」

              ママ    : 「急いで〜」

              σ(◎◎) : 「あれ? あれ? 無いぞ!?」

              ママ    : 「えっ〜! どうすんのよ〜?」

 

          クルマは既にインターチェンジの中。  仕方なく普通レーンで600円を払い本線へ。

          次の八王子料金所までに見つけなくちゃ!!

 

              σ(◎◎) : 「いつもの財布が無い!」  ←  かなり慌ててる

              ママ    : 「持ってきたの?」

              σ(◎◎) : 「・・・・・・・・  忘れたかも・・・・・   仕事カバンの中かも・・・・・」

              ママ    : 「えっ? で、どうなるの?」

              σ(◎◎) : 「ETC割引なし!」

 

          いつも、「ETC割引 ゲットだぜ〜!」とか言ってる罰なのか、思いっきり忘れてETCすら使えない・・・・・  (ToT)

          ママ、ごめんなさい  m(_ _)m

 

          さて、気を取り直して (^^;

          高速は天気が悪いせいもあって結構空いていて、PAで休憩を取りつつ順調にドライブ。

          とはいえ、トラックが多くて走りづらい。 この時間のトラックは結構飛ばしてるんだよねぇ・・・・ だから流れに乗ると必然的に速度が・・・・・

          ガソリン高騰もあるんで、経済速度での走行をしたいんだけど周囲がそれを許さないのだ。

          だって、1台だけ遅いと危ないモンね。 しかも、中央はダラダラと上ってるからこれまた回転をあげ気味なので、尚更燃費が・・・・ (^^;

 

          大月JCTから、河口湖方面に入ったところで休憩に立寄ったPAにタツヤパパのベガが居たので、そのまま一緒に目的地の道の駅 富士吉田へ。

          きっと、道の駅 朝霧高原や、鳴沢は激混みだろうけど、富士吉田は空いてました。  到着したのはAM0:15、自宅から2時間半くらいかな。

 

          既にヤギちゃん一行は到着していたものの、既に寝て居るみたい。

          今夜は、タツヤパパのベガにお邪魔して一杯。 ビールまでご馳走になっちゃった!!  アリガト、ご馳走さんでした!

          結構駄弁ってAM2:00にお開き。  明日は早起きしないといけないのに、起きれるのかぁ〜  (^^;

          天気は、かなりの悪天候。  風も雨も強い・・・・・   ホントに明日大丈夫なんだろうか・・・・・

 

      20日(土曜日)

          AM5:00起床・・・・  一晩中(正確には3時間だけど)、風が強くてクルマが揺れてた・・・・  トイレに行くものの相変わらずの天気。

          バンクに戻る元気も無く、そのままダイネットで2度寝。

 

          今度は、バチッ!と目が覚めた  (^^;  AM6:30、んん? 雨の音がしないな・・・・

          恐る恐る外に出てみると・・・・  やった! 晴れてる!!  ヽ(^o^)/

 

          既に、ヤギちゃん、タツヤパパは起きてました。 あっ、忘れてた、ピースも起きてました (^^;

 

 

ベガは広い! 台風一過みたいな空! もちろん寝起きで不機嫌

 

 

          道の駅には、ヤギちゃん一行(トレーラ4台)、タツヤパパ、ウチのほかに、キャンカーが6台くらい居たかな。

          でも写真で判るように、空きスペースがある位で混んでなくて良かった  ヽ(^o^)/

          パパコバさんも泊まっていて、久々に少しだけお話させてもらったんだけど、やっぱしウルトラGTはでっかいねぇ・・・・

          国産のバスコンよりも全然デッカイ!  圧倒されちゃった  (^^;

 

          朝出発の エンパパ 合流を待って、待機場所の朝霧グリーンパークに移動。

          富士吉田で晴れていた空は、河口湖ICの手前で雨、しかも結構な強い雨。 オイオイ、ホントかよ〜、先週みたいにドロドロかぁ?

          天気はコロコロ変わって、鳴沢村に入った辺りから濃霧! 前が見え〜ん! (>_<)

 

          途中の道の駅から出てきたキャンカーが、ず〜と連なってて、壮観っていうか、すっげぇ!っていうか、白装束状態って言うか。

          キャンカーだけで数百メートル連なってたもん。  おまけに、そのお陰で濃霧の中も安心して走れた (^^;

 

走行中です すっげぇ濃霧 (>_<) 道の駅 朝霧高原はキャンカーだらけ

 

 

           朝霧グリーンパークで、別働隊と合流、すぐに受付開始との連絡があったので隊列を組んで移動。

           我々の陣容は総勢11台なんだけど、相当数のキャンカーが移動したので会場の遥か手前で渋滞 (>_<)

           会場に抜ける一本道だから良いものの、国道でこうなったら大変だっ!

           かなりの時間待たされて、やっとの事で受付して入場。 メイン会場にもあまり離れていない角地を与えられ、11台で長方形に囲うことに。

           トレーラ4台、キャブコン4台、アメリカン2台、バンコン1台という陣容だ。

 

           入場待ちの段階で、すでに梅星のリハーサルが始まっていて、ママナツは入場を待ちきれずリハに駆けつけてたので、σ(◎◎)も慌てて

           駆けつけました  (>_<)

           う〜ん、久々に聞く めんたいポップ。  やっぱし、イイ!

           ライブは午後だって事で、一旦サイトに引き上げて、マッタリしていたら、なんと梅星のほうからサイト訪問が!!!!

           嬉しかったなぁ ヽ(^o^)/   久し振りの社長、エリちゃん、しょうちゃん、お初の石川さん。  しばし再会を喜び駄弁っちゃった (^^;

 

梅星だっ! 久々なので、若干照れてるσ(◎◎) 社長さんの尻尾はACバンダナ
ナツも大喜び!! New梅星号と、記念撮影

 

 

          その後は、ライブが始まるまで飲酒大会!  (もちろん梅〜ズは戻って行ったよ)

          タツヤパパに瓶ビールをご馳走になって、そうとう呑んじゃった (^^;  ツマミは、先週の柿山田で ざわさん に教わった白菜蒸し。

          お昼も近かったから、あっと言う間にみんなの胃袋に消えました。

 

          さて、お腹も膨れたし酔っ払ったし、そんじゃ梅星ライブに出撃だ!!!

          初お披露目の曲もあって、すっげぇ良かった!  小雨が降ってたんだけど、そんなのお構い無し。

          やっぱ、大好きなアーティストの曲は、ライブに限るね。  梅星の歌って明るくってパワーがあるから、こういう野外ライブがピッタリ!

          いや〜堪能した。  でも夜の部はもっと盛り上げるぞ〜!

          (ライブの写真は、梅星応援ページに沢山乗せます)

 

早くも呑んでます (^^; 大分酔ってきてます (>_<) かんとくぅ!のNewアイテム
待望のライブ! 天気が悪かとです でも、張り切るっす〜
たまには背後から 悪天候にもめげない客 おやじ〜ず
あれ? どっかで見たような・・・ ライブ後も大忙しです しゃっちょさ〜ん

 

 

          そうそう、ここでまた、ハプニング!

          会場にどっかで見たクルマが・・・・・・  あれ? これはもしかして・・・・・  ってもしかしなくても判るだろ! ← 一人ツッコミ

          なんと、「らいりーと」 が居たんです。  しかも、ステッカーやらなにやら、全部そのままに・・・・・

 

          思い切って話しかけてみると、なんと「代車」とのこと。  ナッ○社に発注したキャンカーが、予定通り納車されず、その代わりとして

          売りに出ていたらいりーとを代車で借りてきたんだそうです。

          プライスタグもついていたのに、それを外してもらったんだって。   なんか複雑な気分だなぁ・・・・

          ナッ○も、σ(◎◎)がここに行くのはHPに書いてるんだし、少しは気を使って欲しいねぇ (>_<)

 

          天気は相変わらず変な天気で、晴れた!と思ったら、いきなり濃霧! そんでもって雨! 風! こりゃ、な〜んも出来ん。

          オマケに、ウチのクルマのオーニング、後ろのほうが車体との隙間がでかくて、雨が降ると洪水のように漏って来る。

          全然、オーニングの役目をしないのです  (>_<)

 

          雨は酷いし、イベントもやってるんだか、やってないんだかわからないし、頭は痛くなるし、気持ちは悪くなるし、複雑な気分だし・・・・

          σ(◎◎)はここでちょっとのつもりで、お昼寝へ。

          ところが、体調が悪いせいか爆睡しちゃった  (>_<)

          σ(◎◎)が寝ている間に、ナツが参加する「丼モノコンテスト」があったりしたらしんだけど、ま〜たく判りません (>_<)

          

          一旦起きたものの、やっぱし体調がヨロシクナイ。  う〜〜〜〜〜ぎもぢわるい〜〜〜〜アダマガイダイ〜〜〜〜  (^^;

          天気は回復傾向なのか、晴れ間がのぞいて富士山もなんとか見れたのが収穫かな。

          午後も、梅〜ズが遊びに来てくれて、またも駄弁りモード。  自称隠れファンのK氏もやってきて、梅〜ズと駄弁ってたな。

          途中、Kansaiさん がサイトに遊びに来てくれたり、巨大なタコが上がったりして、なかなか楽しいパターンになってきたものの、

          梅〜ズが帰ってから、またも体調不良でダウン。  そのまま夕方まで爆睡。  起きたら暗くなっててビックリしました (^^;

 

雨漏り、わかるかな? 凄いでしょ?(翌朝原因が判った!) 調理中に余所見すんな〜
作っているのは・・・ 3色丼でした! ハイ、写真とりま〜す!
審査員はアキラさん 沢山食べてお腹一杯だろうな (>_<) 晴れた〜 ヽ(^o^)/
なんか良い感じでしょ 梅〜ズ 石川さんです K氏 来場
K氏の話を聞く梅〜ズ おぉ〜! Kansaiさん!! ん? なにが飛んでるんだ?
大凧ならぬ、大蛸でした (>_<) 富士山が綺麗だったなぁ

 

 

          若干の頭痛は残っているものの、気持ち悪さはずいぶん軽減された。  う〜ん、どうしたんだろう?

          酔い覚め? 食わなさ過ぎ?(昼飯食ってない) それとも本当に体調不良???

 

          取り合えず、ママが用意してくれた夕食を食べる。 う〜ん、旨い!  今夜は、から揚げを作ってくれたんだけど体調不良に油モノは

          キツイかも・・・・  と用心していたものの全然平気だ!  しかも かんとくぅ!家のしゅん君が作ったソースにつけると、更に美味!

          満腹近くまで食べてみたものの、気持ち悪さは無い。   これはもしかして「食わなさ過ぎ」で、気持ち悪いのか???

          じゃ、頭痛は?  これは酔い覚めか? 

 

          考えても解決するわけではないので、未だに残る頭痛を抱えたまま、梅星ライブ夜の部へ。

          雨は上がっているものの、風が強く少々肌寒い。  これ以上、体調不良になりたくないなぁと思いつつも、やっぱり梅星の魅力には

          勝てないんだなぁ (>_<)

          ライブは、アンコールも出て大盛り上がり! 前に出て踊りだす女の子、母親(ウチのじゃありません)も居たりしてノリノリで楽しかった。

 

          そうそう、抽選会夜の部もあったんだけど、もちろん撃沈! ちぇ!今夜はコレくらいで許してやるぜぇ! 明日の本番抽選会では見てろよ!

          きっと当ててやるからな! フンッ! (>_<)

 

          サイトに戻ってくると、もう殆どメンバーは出来あがっていて、こっちも盛り上がってました!

          特に、「ほにゃららプレイ」と、「炊飯器ネタ」。 タツヤパパのツボにハマッちゃたらしく、大爆笑してたもん。  周りはタツヤパパを見て

          つられて大爆笑 (^^;

 

          σ(◎◎)的には、いわっちさんトコのハナちゃん(ママ)のキャラが最高! 昼と夜のギャップが激しく、とっても楽しい人でした ヽ(^o^)/

          また一人、また一人と撃沈していく中、宴会はAM24:00まで続いたのでした。

          流石に昼間、爆睡していたせいで、今夜は最後まで元気でした〜

 

満員電車プレイ (強風対策) 森伊蔵だっ!(σ(◎◎)は呑んでない!) 抽選会 夜の部
あたんねぇ〜 (^^; おぉ〜と梅星ライブだ! セクシー衣装だ エり!
格好良いぞ しょうこ! 強風でライオン丸状態 こっちは殿様状態
マリポンで〜す こっちも盛り上がったぞ〜 皆テンションが高い(特にギバちゃん)
よ〜し、撮っちゃうぞ〜 綺麗に撮ってねぇ〜

 

          

     21日(日曜日)

          AM7:00起床。  すでにママは起きて洗い物に行ってました。

          今朝は朝から良い天気! 天気予報大当たりです〜 (^^;

          二日酔いも無く、すっきりとした朝、コーヒーも当然美味しい。  

 

          昨日の大雨でオーニングが役に立たない(隙間がでかい)ことが判った(前から判っていたけど)ので、朝飯前に対策を打とう。

          100均のダ○ソーで買って来た、対策グッズを持って屋根に上がる。  対策グッズは、家のドアで下に隙間が空いている場合に使う

          隙間を埋めるグッズで、1mモノで100円なのだ。

          屋根に上がって・・・・  あれ?  なんだこれ??  なんかオーニングが変だぞ?  ここで第3のハプニング!!!!

 

          良〜く見ると、オーニングを固定するL字の金具と、オーニングがちゃんと固定されて無い!!!!

          オーニングは3箇所で固定されているんだけど、一番後方のヤツだけ固定がおかしい。  本来は、L字金具の上がフックになっているので

          それをオーニングに引っ掛けて(オーニングに引っ掛ける溝がある)、その後、L字金具とオーニングを下からネジ止めするはず。

          ところが、一番後方の金具は、上のフックが掛かっていない状態で、下からネジ止めされているだけ。

          当然、ボディ(シェル)とオーニングの間はには大きな隙間が空いている状態。

 

          オイオイ・・・・ナッ○さんよぅ・・・・・  勘弁してくれよ。   なんだよこれ?  フックは自然に外れる構造じゃねぇぞ?

          隙間埋めグッズどころじゃねぇよ!

          高所作業の苦手なσ(◎◎)が、自分で治すしかねぇじゃん!   仕方なく、脚立を借りてソッチの修理か開始。

          狭い場所、オマケに無理してつけてるからか、ネジがひん曲がっているしえらく苦労したけど、エンパパに助けてもらってなんとか修繕。

          来月の入院の時に、全部はずして修理させるしかないな。 オーニングが歪んでる可能性が高いし。

 

 

 

          なんとか修繕して朝御飯。  あまりの出来事に、イライラして朝飯の味もよく判らなかった (^^;

          気を落ち着かせようと、散歩に出て、ふるだーさん の居る四国部隊を訪問。

          運よく、朝御飯の讃岐うどんが出来たところ!!!  しかも朝から手打ちで!!  ふるだーさんと一緒に来られたバスコンの方を紹介頂いて

          しっかり、手打ちの讃岐うどんを頂きました!  これがまた、モチモチしてて最高!

          Kansaiさんも、ふるだーさんと一世の一緒のサイトでマッタリしてました。

          そう言えば、Kansaiさんがマッタリしているところを初めて見た気がする (^^;

 

          ママの分のお土産で、讃岐うどんを貰ってサイトに戻ると、三度、梅〜ズが来てくれました! きっと、讃岐うどんを嗅ぎ付けて来たんだな。

          今日は、ライブはないものの、イベントのお手伝いがあるんだって。

          昨日は朝からリハーサルしてたし、とっても大忙しなんだね (^^;

 

今朝は良い天気だ! やっぱし沢山来てたぞ〜 こっちにも沢山
今朝は朝から気球が飛んでました いわっちさんの椅子にアリが・・・・ こんちゃん、かっちさん
でた! 讃岐うどんだ! ふるだー夫妻 Kansaiさん、寛いでる〜
お土産作ってもらってるトコ 梅〜ズ ダレのマネでしょう?(答えはロールオーバー)
朝ミーティングっす (^^;

 

 

          ソロソロ、イベント開始の時間。  一同、椅子を持ってメイン会場へ。

          もちろんウチは、一番前に陣取りました (^^;

 

          イベントは、各種コンテストの表彰式、抽選会、ジャンケン大会と順。  ウチはナツ「丼モノコンテスト」に出たものの撃沈。

          抽選会も、ジャンケン大会も撃沈でした  (>_<)

          なぜか、AC大会は撃沈ばっかりなんだよねぇ。 相性が悪いのかな?

          それでも、エンパパ家、かんとくぅ!家は、「丼モノコンテスト」で商品のお米をゲットして面目を保ってた。  他のメンバーは前後賞どまりで

          な〜んも貰えず (^^;

         

え〜、それでは始めます! 結構集まってるね コンテスト参加者は壇上へ
やった! 喜ぶ受賞者の父 やった!!
こっちも喜ぶ受賞者の父 (じゃけんのう ハイチーズ! それでは抽選会で〜す!
当ててくれ〜 惨敗でした・・・ ジャンケン大会だ〜
負けた〜 俺は勝ったぞ〜 でも次で負けた・・・・
ウシシシシ・・・・・ おぉ、コレは・・・・ しゃっちょさんのお弁当でした
またね〜 ばはは〜い(古)

 

          この後は、ACフェス恒例の集合写真を撮って解散。

          サイトに戻って、後片付けしてからアチコチに挨拶に行って、一足先に帰路に付きました。

          帰りは、頑張って都留まで一般道R139で走って(ETC忘れて行きの割引が出来なかったからね)、中央道へ。

          案の定、相模湖〜小仏トンネルの渋滞にハマったものの、その後は順調。  PM18:00に無事帰宅しました。

 

          天候不順、体調不良、ハプニング続出、なんとまぁ中身の濃いキャラバンだったのでしょう (^^;

          まぁ、こんな時もあるか? 仕方ないか? (笑)

 

          さて、来週も朝霧に出撃だ (^^;  今度はETCカード忘れないぞ〜

          

          

 

inserted by FC2 system