「 くまたろうメモリアル 」

くまさんを偲び、呑み、食べ、笑ってきました! の巻

          日程 : 06年 5月12日 〜 14日

          場所 : 千葉県君津市 柿山田オートキャンプ場

          今週は、昨年秋に亡くなった大切な友人、「くまたろうさん」を偲ぶと称して、彼が愛してやまないキャンプの友人達と、やはり彼が愛したと言う

          柿山田オートキャンプ場で「くまたろうメモリアル」が開催されました。

          若くして逝った くまたろうさん 。  多くの友人達が悪天候にも関わらず集まり、時には笑い、時には涙して、彼の冥福を祈りました。

          彼もきっと天国で見ていてくれたんじゃないかな。

          そんなイベントを日記にするなんて、不謹慎だとお叱りを受けるかもしれないけど、仲間を大事にした彼を、仲間と笑うことが大好きだった彼を思い、

          偲び、これからも思いだしていく意味でも、日記にします。

 

      12日(金曜日)

          が〜ん! 今日は、σ(◎◎)の誕生日・・・・・・   初老だ・・・・・  嫌な響きだ・・・・  (; ;)

          でも今日は、大切なイベントに出発するんだから、頑張って仕事をやっつけねば!!   幸い、会社でもイベントがあって皆、退社時間が早い。

          σ(◎◎)は、そっちには参加しないので、みんなの退社時間に併せて帰宅の途に。

 

          明日はママが仕事、明後日はナツがお出掛けなので、今回のキャラバンは、σ(◎◎)シンベェの二人旅。

          普段、家族で行動する我が家、本当に珍しい事なのです  (^^;

 

          今夜は比較的近場での前泊だから慌てることなく準備して、ママ、ナツに見送られて自宅を出たのはPM21:10。

          途中、環七沿いの「肉のハナマサ」で、明日の夕食食材を買出し。

          「肉が食いたい」とのリクエストで焼肉をチョイス、ハナマサは安くて良いねぇ。

 

          後は、そのまま環七〜R14〜京葉道 篠崎ICと順調に走行。  途中、ざわさんと連絡を取り、取り合えず富津へ。

          京葉道のすぐ横を走るR16もガラガラみたいなので、松ヶ丘ICで降りてそのままR16富津へひた走る・・・・・   富津直前で、ざわさんより

          入電。  「ごめん、明日移動する」 って、えっ〜聞いてないよ! ← (古っ!)

 

          富津岬にはAM0:15に到着、そのまま一人で寂しく缶ビールを呑んで就寝。

 

 

 

      13日(土曜日)

          AM7:00起床。  一服してコーヒー飲んだら、やる事がなくなった・・・・・  やっぱり、二人旅はいつもと勝手が違うなぁ。

          周囲は潮干狩り客も増えてきて雑然としてきた。  う〜ん、なんか嫌  (^^;

          とりあえず、シンベェに声を掛けて移動する事に。

          どうしようかなぁ・・・  キャンプ場にはまだ入れないし・・・  取り合えず、道の駅 ふれあいパークきみつ にでも行くか・・・・

          富津岬をAM8:00に出発、降り出した雨の中を房総スカイラインも奮発したので、思ったより早く着いた!!

 

          シンベェを起こして、ここで朝食。 (って言っても、コーヒーとパンでお手軽に!ってヤツなんだけどね)

          食後もノンビリと時間をつぶし、AM10:00に出発。  ナビに道案内を任せていたら、えっらい細い道に連れて行かれ、しかもその細い道で

          昨夜火事があったらしく、朝から片付けの車が沢山停まっていて通るのに一苦労  (^^;

 

          やっとのことでキャンプ場に到着したのはAM10:45。  どうやら、σ(◎◎)が一番乗りみたい。

          受付して、サイトを設営して一服していると、クジラパパ、あおちゃん、たまちゃん、たくさん、やっほーこだまさん、ヤチボン、ざわさん、

          げんちゃん、西川さんと続々と到着。

          サイト設営と、今夜の宴会場設置が早くも行われ、小雨の振る中みんなで右往左往  (^^;

          昼飯、ビール、焼肉、ビール、日本酒・・・・・

          明るいうちと言うより、まだお昼!って時間なのに、早くもアルコール摂取が始まった。

          しかも、久保田 万寿 なんつ〜シロモノが出てきたもんだから、一気に勢いがついて止まらない〜  (>_<)

 

 

富津岬 このキャンプ場は良いぞ! パパ登場
ざわさんの昼飯は超大盛! たまちゃんのコダワリグッズ やっほー麦飲料(手作り) 旨かった〜
くまさんに献杯! 早くも焼肉開始! 見てないで食べなさい!
タコ燻 マコママにちょっかいを出すA氏 もくもくと働くコックの陳さん(爆)

 

 

          今日は、ざわさんが居るので、食べ物は凄いぞ〜  ダッチを使った料理、あおちゃんとコンビを組んでスモーク沢山、炭火での焼き物各種。

          アルコールも、各自持ち寄りで、ビール、焼酎、日本酒、ワイン、なんでもござれ!

 

          昼ごろから、のべつ幕なしに呑んで、食ってるんで、酔ってるんだか酔ってないんだか、満腹なのか、そうでないのか、よく判らない状況  (>_<)

          なんといっても、「白菜と豚バラのダッヂ蒸し」が最高!  バカ旨!  いや〜、ざわさんが来ると、ホントに旨いもの食わして貰えるんで、毎回

          期待しちゃうんだよねぇ  (^^;

 

          時間がたつにつれ、ふやちゃん、マコちゃん、みやちゃん、キャプテンさん、怪獣とーちゃん、たかろうさんも続々到着。

          天気は、相変わらず雨が降り続き、足元もぬかるんで酷い状態なんだけど、そんなこと、ま〜たくお構いなし!

          食事も飲酒もますますヒートアップ。

          お酒に呑まれて怪しい行動して怒られたり、「俺はしたいんだ!」と叫んだり、10回くらい楽勝!っていう話があったり、本当に楽しんだ。

 

 

ママさんズ ゴメン、手前にピントがあっちゃった・・ キャプテンの裏話 実はですねぇ・・・
え〜本当? そんな事あるの〜 ホントに決まってるだろ! どっちでも良いや!
ねぇ、良いでしょう? どうしよっかなぁ・・・ そのころママたちは・・・
ねぇ、どうするぅ〜 こっちは関係なく盛り上がってます 俺はダメだよ(Byマコちゃん)
じゃ、みやちゃんにする〜 なになに? 俺もまぜろよ!(By A氏) 俺には節子が居るも〜ん(Byマコちゃん)

 

 

          時間も大分遅くなってきたので、一応野外は撤収。  数台に別れて2次会に突入。

          σ(◎◎)は、げんちゃんアメリカンで、げんちゃん、マコちゃん、ヤチボン、たまちゃん、せっちゃんと乱交、違った! 2次会!

          マコちゃんの切実な話や、たまちゃんの若い時の話や、とてもココには書けない話なんぞで盛り上がりました。

 

          PM23:30、フヤロットでは子供達がUNOに夢中、「もう終わりにして寝なさい!」と言っても終わるはずも無く、σ(◎◎)が先に寝た (^^;

           

          

 

     14日(日曜日)

          AM7:00起床。  もう起きているメンバーもチラホラ。  今日は、あおちゃん、せっちゃんによるコーヒーサービスにありついて一息。

          と、当然早起きのふやちゃんから、「おい!朝飯食うか!?」とのお誘い。     「へい、おやびん! もちろん頂きます!」

          本物の蟹がたっぷり入った蟹チャーハン、だいちゃんとこからトン汁貰って、朝から豪勢な食事にありつきました  (^^;

          その後も、あおちゃん、たまちゃん が焼いてくれた肉とか食べて、朝からボリューム満点!なのでありました。

 

あお:くれ! ふや:やだ!  本物の蟹いりだぞ 早く食え、こら!(ふやパンチ炸裂)
この下に小櫃川が流れてt、綺麗だった もう満腹だよ〜 ちょっと、ぬかるんでる
さて、準備準備 俺を写せよ!

 

 

          さて、天気がなんとか小康状態のうちにやってしまおうってことで、くまさんの形見分けと、各自持ち寄り提供品のBINGO、じゃんけん大会が

          開催。  会場は、昨夜の宴会場でもある東屋。

          色んな商品が並んでいて、目移りしちゃうのも仕方ないくらい沢山あったね。

          

          最初に、あおちゃんからの説明、そして全員で黙祷。

          BINGOやジャンケン大会も盛り上がったねぇ。  みんなニコニコしてハラハラして、楽しそうだった。

          くまさん、見ていてくれたかな?  みんなの笑顔ステキだったでしょ?

         

え〜では説明します 説明は真剣に聞く 始まると・・・・
1番BINGOはキャプテン 2番BINGOは げんちゃん 3番BINGO は怪獣とーちゃん
くわまんは、火起こしをゲット なんだよソレ! 俺も欲しいぞ! あげないよ〜ん
じゃんけん・・・・ ほい! まけた〜(>_<) 勝った〜 ヽ(^o^)/

 

          ウチは、σ(◎◎)、シンベェともにBINGO、じゃんけん大会の両方で商品をゲット。

          商品提供のみなさん、ありがとう!  くまさん、大事にするよ ヽ(^o^)/

 

          イベントもひとまず終わって、これからの撤収が大変。

          なにせ、昨夜の雨の中、大勢の人が歩き回ったのでとにかく回りは泥だらけ。   かろうじてサイトはなんとなっているけど、果たして

          クルマを出せるかなぁ?

 

          不安になりつつも、各自もくもくと撤収作業。

          準備が出来た人から、クルマを管理棟に移動しようとしたら・・・・・    あっちこっちで、シュルルルルルル〜 ウィ〜〜〜〜〜ン。

          ぜ〜んぜんダメ。 σ(◎◎)、あおちゃん、マコちゃん、みやちゃん、ふやちゃん、くじらぱぱの6台がスタックして動けませ〜ん!

 

          みやちゃんのスタック脱出アイテム、人力、キャプテンさんのサーフで引っ張るとかしてやっとの事で、全員脱出成功  (^^;

          いやはや、キャンカーは重くてFRだから、やっぱりこういうシュチュエーションは苦手だね。

          

          この後は、管理棟のところで記念撮影して、帰宅組、釣り組、お風呂組に別れました。

          σ(◎◎)は、もちろんお風呂組!!  だってドロドロなんだも〜ん (^^;

          あおちゃん、くじらぱぱ、キャプテン、ヤチボンとコンボイ組んで出発。  そうそう、キャンプ場のゲートが低くてげんちゃんアメリカン

          つっかえちゃうんだけど、たまちゃんの活躍でクリア。

          こんな事もあるんだなぁ (^^;

 

          お風呂は、君津と言えば某所の激安お風呂。  150円で入れるはずが、なんと去年の4月から値上がりしてて300円に!!!

          それでも、関東では激安だけどね (^^;

          さっぱりとしたところで、そのまま駐車場でカップ麺の昼食。  最後の最後までバカ笑いしてました。

 

やっと脱出したマコリバティ 管理棟を望む さて行きますか〜
このゲートが・・・ アメリカンが来た まず、たまちゃん が屋根に上って・・
看板を持ち上げ、クルマは進む 手を離したら、戻ってきた看板にぶつかる たまちゃん 慌てて降りる
いや〜、楽しかったねぇ 頂いた商品たち

 

 

          今回も大勢で、呑んで、ばか笑いして、楽しいひと時でした。

          でも今回、いつもと違った事があります。   帰宅して、このレポを書いていて、土曜の夜の宴会を思いだしたときに感じた事。

         

          みんなで、いつものバカ話で大笑いしていた。  かと思うと、突然くまさんとの思い出を話し始めて、大の男が人目もはばからず涙で顔を

          グシャグシャして泣いてる。 涙をぬぐおうともせず、みんなアナタとの思い出を語ってる。

 

          くまさん、やっぱり凄い人だったんだね、アナタは。   みんな、くまさんの事が大好きな人達だよ。

          もちろん、今日来れなかった人達もきっと、空を見上げて同じ思いで居たと思うよ。  くまさんの友達は、本当にイイヤツばっかりだ。

          σ(◎◎)も、その一人で居られて本当に良かった。  そんな連中と友達で居られて良かった。  本当にそう思った。

 

          くまさん、本当に有難う。 σ(◎◎)は、アナタのヒゲモジャの子供みたいな笑顔が大好きでした。

          これからも、σ(◎◎)や、友達達はキャンプを続けるでしょう。  だから時々で良いので、天国から見てやってください。

          くまさん、有難う。  安らかに眠ってください。

          

 

inserted by FC2 system