「 AK-ML 関東工作オフ in 群馬 」

工作あり、笑いあり、宴会あり、PVあり、温泉あり・・・ の巻

          日程 : 06年 4月 08日 〜 09日

          場所 : 群馬県 某所 〜 梅田湖 〜 粕川温泉元気ランド

          いよいよ、やってきました! AKML関東工作オフ!!!

          今回はモアちゃん初幹事ってことで、σ(◎◎)は補佐?!って事で参加。  自分のクルマはいじり倒しているので、人のクルマを

          いじってきました (^^;

          もちろん、恒例の夜の部は大盛り上がりだったし、モア撮影隊にも参加して、ちょこっとだけお手伝いしてきました。

          いや〜腹の皮がよじれるし、尻の筋肉は痛くなるしで、そりゃもう面白かったのは言うまでもありません。

          今回のオフ参加者は、

             モアF幹事長、とっぷあうと幹事長代理、しーとさん、hirokito-F、ピースF、こんちゃんF、どんぐりF、MICHABO-F、ととろんF、

             すずよしF、ケイパパF、しょうちゃんF、新井F、Kansaiさん

          そして我が家という 大所帯の15ファミリー!!!

          さて、それでは始まりです (>_<)

 

 

      14日(金曜日)

          久々のフルバージョン出動だっ! 嬉しい \(^-^)/\(^o^)/

          なぜかと言うと、ここのところ土曜日出発が多くショートステイだったので、やや消化不良気味だったのだ。

          はやる気持ちを抑えつつ準備をキッチリと。 だって会場は比較的近い。 だから慌てる必要はないのだ!

          そんな余裕をぶっこいて準備し、PM21:25に出発。

          今日は先週みたいに道を間違える事もないゾ! だって勝手知ったる「いつもの場所」なのだから (>_<)

 

          いつも通り、自宅からR122を爆走。  今回はオール一般道で頑張るのだ。

          順調に走って、R50と合流するところで、後方確認で右サイドミラーをみたら・・・・・

          ん??  あれはキャンカーだな・・・・

          ん〜?  ミドリのハチマキ・・・・・ あれはZILだな・・・・

 

          と、突然後方からクラクション!!!

          なっ?なんだぁ〜?  追い抜いていくキャンカーを睨み付けると、そこには どんちゃん&ひろちゃん の笑顔が・・・・・ (^^;

          偶然にも どんちゃん と合流し、そのまま一路会場へ。

 

          会場が見える橋の上から、すでに到着しているキャンカー2台が暗闇の中に見える。

          あの青いデイライトはモアちゃんだな?  とママと会話しつつ会場へ。

 

          会場についてみると、なんとそこにいたのはモアちゃんじゃなくて、ピースさんこんちゃん でした (^^;

          挨拶もソコソコに、すぐに車内で一献開始。

 

          しばらくすると、モアちゃんも到着して合流。 しばし再会を祝しての小宴会となりました。

          外にクルマの音がするってんで出てみると、hirokitoさん、ケイパパさんが到着したところでした。   hirokitoさんはMLで宣言した時間

          ピッタリの登場でした (>_<)

 

          そのまま車外で「寒い寒い」と言いつつ駄弁る事しばし。 「そろそろお開きにして寝ようかねぇ・・・」って言ってる矢先にキャンカーが入ってきた。

          なんと、一番遠方からの参加で「たぶん高崎でダウン」といっていたとっぷあうと@おかちゃん でした!

 

          時間は既にAM1:00を回っているので、すこし駄弁ったものの早々に「じゃ、今度こそ寝ましょうか・・・」って言ってる矢先に再びキャンカーが

          入ってきた!  おぉ! 今度はKansaiさんだ! Kansaiさんどんちゃんの友人で、σ(◎◎)も幕張のショーでお会いした。

          今回、どんちゃんが誘ってくれて、なんと甲府から一般道を爆走しての参加 (^^;

 

          ここで、またも駄弁りモードが走ってしまいそうになるのを堪え、「じゃ、今度こそ本当に寝ましょうか・・・」って言ってる矢先に三度キャンカーが!

          今度は目の前の橋を渡っている時に見つけた。 あれはアスリートだな・・・・ きっとMICHABOさんだ!

          入り口から、つけたばかりのHIDの閃光を光らせて登場したのは、やっぱりMICHABOさんでした。

 

          ここまで来ると、駄弁らずにはいられない! もう我慢も限界!って事で、寒さに若干ふるえつつ寒空のしたで駄弁ってしまった。

          ふっっと気づくと、一人、また一人とクルマに戻っていくので、仕方なく(!?)今度こそお開きにして就寝となりました。

          この時、AM2:00。  明日起きられんのか〜?

 

 

走行中に、どんぐり号と遭遇 続々と集まってきたね 遠路ご苦労さん!

 

 

      15日(土曜日)

          目が覚めた・・・・ 結構パチッ!と覚めた。  「ふっ・・・・ 大体こうやって目覚めの良い時は早起きなんだよな・・・・・」 と、

          一人溜息なんぞをついてみた。 酒臭かった。

          時計に目をやる。 「AM7:15か・・・・  って!オイオイ、全然早起きじゃね〜じゃんか!」

          慌てて (いや、慌てる必要な無いのだが)、外に出ると、かなり面々が起きてました。  そりゃそうか!?

          急いでコーヒー、朝食の準備してると、他の面々も起きだして来て、ほぼ全員が顔合わせ。 

 

          天気も上々で、やっぱり日ごろの行いがモノを言うよね。  すでにヤル気満々のメンバーは早速準備取り掛かる。

          そこに、すずよしさん、しーとさんも到着し、いよいよ工作オフがスタート!

 

          σ(◎◎)の担当は、デジタル電圧計の取り付け指導(2台)、ライト消し忘れブザーの施工(5台)、LEDランプ作成&取りつけ補助(1台)、

          LED付きSWへの交換(2台)、サイクルキャリア取りつけ(1台) の 延べ11台!!!

          全部終わったらヘロヘロでした〜 (^^;

 

          女性陣はと言うと、Kansaiさんに乗せてもらって、現地名物とか夕食の買出し。

          名物は、「ころりんしゅうまい」と、「コーヒー大福」

          ころりんしゅうまい って言うのは、片栗で作っているとの事で、見た目は玉コンニャク。 味は、なんともいえないソース味。

          コーヒー大福は・・・・  ってσ(◎◎)は、買ってきたの知らないぞ!? 写真をみて、「えっ!あったの?」って感じ。

          だから、味はしりません・・・・・

 

ずらっと並んだねぇ こっちは準備開始 なかむつまじい
どんちゃん、モアちゃんは何してるんだ? あっ・・・撮影ね (^^; 電圧計のケースを加工中
ケイパパさん、ベントカバー付け中 こんちゃんのたこ焼き屋 開店 しーと号の電圧計 完成!
ここで買うのだ! @ こんな感じ(移動販売車) A これ、サービスです B
以上、@〜Dはどんちゃん提供です。
これもサービスだって! C コーヒー大福はここで買います D
ママ達に叱られている どんちゃん これが ころりんしゅうまい! これが コーヒー大福!
どんなのかって言うと・・・・ こんな感じ(そのまんまか!?) 新井さんのベッセルにキャリアをつける
こうやってねぇ・・・ おぉ〜 たためるんだ 夜に向けて準備中

          

          一通りの工作が済んだら、さすがにグッタリ・・・・

          椅子に座って、はた!と気が付いた・・・・  σ(◎◎)、朝からずっと座ってない・・・・・

          そのせいか、なんと尻の筋肉(?)が非常に痛くなり、歩くのも苦痛になるほど。   しばらく椅子から立てませんでした (^^;

          夕方になって、新井さんF、しょうちゃんF、ととろんF も到着。  これで全員集合したね。

 

          さて、後は会場を作って宴会に突入するだけだ!  日中は日差しがあるんだけど風が少し強かった。  それは夕方なっても変わらない。

          クルマでグルッと一回り囲むようにして会場を作り風を防ぐ。

 

ケイパパさん準備完了 たつ兄ぃは子供の面倒(いつもご苦労!) ピースさんは最後まで格闘してました
で、ケイパパさん結果は? キャリアの試験中です。 大丈夫そうだね
しょうちゃん登場 ピースママさん作 会場設置完了

 

 

           宴会には、モアちゃんが焚き火を用意してくれたので、思いのほか暖かくすごせたね。  モアちゃん、ありがとう!

           各自から夕食をおすそ分けして頂いて、食の方も大満足でした。   オマケに最初っから、どんちゃん印の純吟醸酒なんぞを呑んじゃった

           から、これまたコッチの方面も大満足で、かなり早い段階から、σ(◎◎)、どんちゃん はハイテンション!(2週連続)

           ゆりなちゃん、モアちゃん、どんちゃん、σ(◎◎) で、ラーメン談義に盛り上がり、ゆりなちゃんσ(◎◎)は青春とは何ぞや!と

           盛り上がり?、その後も、まだまだ呑み続け泥酔状態に。

 

           AM12:00に一応お開きとなったものの、一部の人たちはAM1:00まで呑んでいたそうな。

           σ(◎◎) ? もちろん、AM12:00のお開きを合図に寝ました。  でもあまり覚えていないんだよなぁ・・・・・

 

 

 

 

夜の部スタ〜ト! 激うま〜 工作が上手くいって上機嫌
美味しいねぇ〜 ん? こんちゃんF
どんちゃんF ととろんF とっぷあうとF
焚き火もあるでよ hirokitoさん&こんちゃん 子供が火遊びすると・・・・
おねしょするよ! しないも〜ん! イカ焼
うまいっす! え〜肉ミソはどうですか? 激うまです〜
チーズケーキよ!(σ(◎◎)は食ってない!) 盛り上がってるぞ〜 こっちも盛り上がってるぞ〜
更に盛り上がりは続く まだまだ続く・・・ どんちゃん、セクハラ!

 

 

     16日(日曜日)

          今朝もパチッ!と目が覚めた! 速攻で時計を見る・・・・  AM6:00。  うん、今朝は寝坊してないゾ (^^;

          外に出てみると、今朝は一番乗り。  ダ〜レもいません。

          ところが、昨日痛めた尻の筋肉が激しく痛み、歩くのも苦痛。  痛む尻を押さえ(変な表現だな)、土手を上がって写真をパチリ。

          階段の上り下りが非常に辛く、眠さも吹っ飛ぶほどの痛みが。

 

          起きてきたモアちゃんと、会場を片付け始めたものの、尻の痛み(略して尻痛)は収まらない。

          どうしよう・・・・   このままだとこの後が辛いなぁ・・・・

 

          天気はどうやら回復に向かっているらしく、雲が切れてきた。

          事前の天気予報では「日曜は曇り&雨」になっていたけど、やっぱり行いの良いメンバーが集まってるんで天気予報も変わったみたい。

          「これなら、PV撮影も出来そうだよ」と、モアちゃん。  ホッと一安心ってところかな。

 

          おきだしてきたメンバーとコーヒータイム。  今朝もどんぐり印コーヒーと、ゆきちゃんコーヒー(ウチのママ)が出て、マッタリモードからスタート。

          朝食もまたノンビリしたものでした。

 

          この後は、集合写真とジャンケン大会をやって、ひとまずは解散。   ここで、すずよしさんと、ケイパパさんが帰路に。

          来月の全国でお会いしましょう!

 

          他のメンバーは、PV撮影のために梅田湖へ移動。

          梅田湖は、今が桜の満開。 先週も渡良瀬で花見だったし、今年は3回も桜満開を体験できた事になるから、贅沢な年だね。

 

苦労してとった1枚 新しいキャラ? 朝からマッタリ・・・・
はい、全員はいったよ! いっちゃん、寝癖凄いゾ!? ピースさんによるシート号のバルブ交換
久々の集合写真 じゃんけんほ〜い! なにくれんの〜
お?勝ったか? はい、商品です〜 パパ、やったよ〜
もう1回いくぞ〜 僕はもういいや やったぜ!
良いなぁ〜 ぬか喜びのKansaiさん 今回もイッキが勝ちました

 

           

          梅田湖に到着したら、モア撮影隊長による説明がなされ、出演者は化粧したり、着替えたり、発声練習したりして準備。

          モアちゃんと、お手伝いのσ(◎◎)は、撮影ポイントに移動。

 

          無線誘導で各車がを発進させて、2つのアングルから撮影。  えっ? σ(◎◎)は何したのかって?  セカンドカメラの操作だよ。

          えっ? ちゃんと出来たのかって?  そりゃもちろんだよ!  だって、モアちゃんがアングル決めて、モアちゃんの掛け声で録画、停止を

          するだけだもん! σ(◎◎)にだってできるよ〜

          2箇所のポイントから撮影して、都合1時間ほどで終了。  なかなか楽しい撮影だったな。

 

          撮影が終わったので、ここで2回目の解散。

          ここで、Kansaiさん、どんちゃん、こんちゃん、hirokitoさん、新井さん、ピースさんが帰路に。

          みんなお疲れさんでした!

 

 

移動中です 山も桜でピンクです そんじゃ撮影すんぞ〜
ここは良いところだね 桜も満開 Kansaiさん、ご帰還
天気も最高 こんちゃん、ご帰還 新井さん、ご帰還

 

 

          残ったメンバーは、粕川温泉元気ランドに移動して、温泉+食事。  ちょっと塩素臭があったけど、快晴の露天風呂はやっぱし格別。

          露天でずいぶん話し込んじゃった。

          ここで最後の解散。

          ウチは、MICHABOさん、おかちゃんとランデブー。  伊勢崎ICで、おかちゃんと別れ、MICHABOさんとはR17上尾付近で別れ、

          裏道を使って、PM19:00前に帰宅しました。

 

          今回も中身が濃かった! これを書いている現在、アチコチが痛いのは筋肉痛か?  なにはともあれ皆さんお疲れさんでした!

 

       

 

 

 

inserted by FC2 system