「 花見&バルーンフェスティバル&モアカヌー進水式 」

盛り沢山の春のイベントは大笑い! の巻

          日程 : 06年 4月 08日 〜 09日

          場所 : 栃木県 渡良瀬運動公園 〜 谷中湖

          今回は、AKMLととろんFのお誘いで、渡良瀬で行われるバルーンフェスティバルを見学しつつ花見で一杯!に参加してきました。

          しかも、急遽というか示し合わせたというか、モアちゃんが おニューのカヌーを持って緊急参加し進水式もしちゃおう!って事に。

          久し振りに、新井F、こんたろうFにも会えたし、とっても楽しかったのだ! これで良いのだ!

 

 

      08日(土曜日)

          今週もママは仕事!!!! (ToT)

          でも会場となる渡良瀬運動公園は比較的近場なので多少は気が楽だ。 

          午前中はσ(◎◎)子供達による準備、ママ帰宅後は慌しい昼食、そしてPM12:45に出発。

          場所はよくわかってないけど、まぁナビに頼れば大丈夫でしょって事で、さっそく検索開始。

 

             σ(◎◎) : 「ん〜、わ・た・ら・せ っと。 そんじゃ検索〜」

             ママ    : 「お父さん、わたらせ だけだと沢山出てくるよ!」

             σ(◎◎) : 「探すしかないでしょ。 スクロールしてっと・・・・  ほ〜ら、みっけ!」

 

          そんな感じで行き先をセットして行動開始。

          まずは東北道に乗って、途中から一般道のルートみたい。  まぁ今日はナビ任せってことで行きましょう。

          鼻歌交じりで快調にドライブ、2時間少々で目的地についたものの、どこにも桜や、バルーンが無い・・・・・・・

          頭の中には???マークが一杯。

          ナビ画面を見てみると、ソコは渡良瀬運動公園 ではなく 桐生運動公園 と書いてある・・・・・  更に頭の中は?????マーク。

 

          思わずととろんTちゃんにD電してみると、な〜んと! 会場は栃木県藤岡!!!  な〜んでσ(◎◎)は桐生にいるんだ???

          こ〜のクソナビめ!! 昨年夏に買ったHDDモデル最新鋭機のはずが、大間違いの場所につれてきやがったぁ!

 

          Tちゃんに教えて貰った場所まで、ここからざっと40km以上!  しかも逆戻りってんだから、まったくもって腹がたつったらない!

          イライラしつつR50を逆戻りして、1時間後にやっとこ到着、 ととろんF、どんちゃんF、新井Fにやっとのことで合流。

          奥には、白田F、Tommy-F、けいひよF、たつやぱぱFも。

 

          まだ会場はイベントがやっていてクルマも結構多いので、そのまま駄弁って時間つぶし。

          駐車スペースが開いてきた頃を見計らって1箇所にクルマを集めて、隣の芝生にST2連結を設置。

          風が強くて、夜のイベントがちょっと心配だけど、まぁ桜も満開だし花見はバッチリだね。

 

 

わ〜い、土手ソリだぁ〜 わ〜いわ〜い STは2連で
おぉ、イッサ!げんきかぁ? 桜は今まさに満開! 早くも夕食準備

 

 

          早くビールが飲みたいので、早くも夕食準備。  今日は早いぞ! (^^;

          なぜ、そんなに早く呑みたいか?  それは、σ(◎◎)が昨日まで長崎に出張していたので、土産に焼酎とカラスミを買ってきたのだ。

          だから、早くそいつで一杯やりたいのだ!

          夕闇が迫るころ、早くも子供達に夕食を食べさせ、後はもちろん大人の時間だ! (>_<)

          モアちゃんや、コンタロウさんが到着するのも待てずに、ビールもソコソコに焼酎タイムに突入!  もちろんオツマミは、生ハムとカラスミ。

 

          どんちゃんと二人で高血圧を心配しつつ、でも手は止まらず、カラスミはチビチビ食べ、焼酎はぐいぐい呑む!

          イベントがPM19:00から始まったんだけど、σ(◎◎)どんちゃんは全く動く気なし。

          皆に、「なぜ見ないのだ!」とか、「綺麗だよ!」とか言われても、足に根っこが生えてしまったσ(◎◎)どんちゃんは、尚も飲酒に没頭。

          外から聞こえる、かわいい声の

            「ファ〜イブ、フォ〜、スリ〜、トゥ〜、ワ〜ン、バ〜ナ〜・・・・・・ オ〜ン!」

          とか言う誘惑にもめげず、更に飲酒・・・・・・・

          戻ってきた面々からは、「綺麗だったのに!」とか、「見ないなんて何しに来たの!?」とか、「まったくもう!」とか、そんなことを言われても

          酔い顔でニンマリ笑って、「まぁまぁ」とか、「見た見た!隙間から!」とか、「バ〜ナ〜・・・・・・ オ〜ン!」とか言ってやり過ごしたので

          あった (^^;   → 下の写真(イベントの写真)はママ撮影です。  コメントはσ(◎◎)が適当に付けました (>_<)

 

          そんな訳で、まだ早い時間なのに、かなりハラホロヒレハレ化してしまった。

          途中で、隣のSTを、どんちゃんと訪問、白田さん、Tommyさん、けいひよさん、タツヤパパにお酒をご馳走になりつつ、ここでもバカ話に

          華が咲き、かなり長居させていただきました! m(_ _)m

          すでにハラホロヒレハレ化していたのに、そこでいただいた原酒が効いて、自分達のSTに戻ったときには相当な泥酔モード。

 

 

女性陣に人気のイッサです 旨い酒と、旨いツマミ ファイヤ〜(大仁田風に)
も〜えろよ、もえろ〜よ〜 ミドリの頭が火事? おぉ〜なんか凄いぞ
本当はバルーンをつけるんだって あったか〜い! 今夜は風が強いのでバーナーのみ
おぉ〜凄い! 花火が上がった! たしかに音はSTにも届いたな
どか〜んって聞こえたよ バーナーとの競演だったのね Tommyさん、白田さん、けいひよさん
手羽を焼いてました ままさんずです

          

          しばらくして、モアちゃんが到着するって事で外で待っていたら寒さで一旦は酔いがさめたんだけど、STに戻って再び飲み始めると

          やっぱり泥酔モードに逆戻り (>_<)

          結局、数人が撃沈しはじめたAM24:00にお開きに。

          速攻でクルマに行き、バンクで爆酔、いやいや、爆睡でした。

 

     09日(日曜日)

          さすがに今朝は早起きする事も無くAM7:00に起床。  すでに他の面々は半分以上が起きてました。

          やっぱり朝一番は、どんぐり印コーヒー!  二日酔いの体に染み渡るコーヒーなんだなぁ (>_<)

          朝食もST、クルマに分散して各自で。

          当然、子供達は朝から元気で、早くも飛び回ってる。  大人達は二日酔いだったり、寝不足だったり、初老だったりしてグッタリ(特に親父が)

          イベントも朝早くからでっかい声張り上げてやってます。

          なんと朝から、昨夜と同じかわいい声の「ファ〜イブ、フォ〜、スリ〜、トゥ〜、ワ〜ン、バ〜ナ〜・・・・・・ オ〜ン!」 もやってます。

 

          ちょっと気になって見に行ってみると・・・・・・    うそつき〜 (ToT) って感じでした。

          イベントには、インディカーが来ていたり、バーナー操作をやらせてくれたり、いろんな体験が出来ました。

          本当は、バルーン試乗もできるみたいだけど、昨夜からの強風でそっちは中止だったのが残念だったな。

          (試乗できたとしてもσ(◎◎)は乗らないけどね)

 

          子供達は、イベントに飽きるとママ達の引率でアスレチックへ。  親父達は日向でマッタリ・・・・・

  

 

バーナーオ〜ン!の人も写ってます 桜は満開 コーヒー豆をひいてます
腹減ったら自分で作ろう! バスケットだけだと、どうも調子が狂うね ウチも朝食です
SPAMは旨かった グライダーも展示 今でもアナログ計器なんだね
火がついてるんだけど見えない (^^; コンタロウさんも挑戦 あっ! お〜ん!の人だ!
インディカー ホダカ、楽しそうだなぁ イッコウは真顔
はい、引っ張って〜 バルーンってでかいね こうやって繋ぐのよ〜
膨らむところ見たかったなぁ ゆうちゃんだけカメラ目線 (^^; タツヤパパもハングライダーに乗る
地震体験中 こっちは野郎ども ママも体験しました
アスレチックだぁ〜 ひゃっほ〜 楽しいねぇ〜
よいしょっと 疲れた〜 まだまだ〜
落ちるなよ〜 平気だも〜ん あぁ〜あ、濡れちゃった
楽しいね〜 いぇ〜ぃ!

 

          時間もソロソロよい感じなんで、STを片付けて出発準備。  ST2連とはいえ、男手が沢山あるから、あっと言う間に片付いた。

          ここで、コンタロウさんFが一足先に帰宅。   またね〜、今度は茨城の例のところで!!!!

          

          出発と言っても、ここから5分ほど言ったところの谷中湖なので、実はノンビリしたものでした。

          谷中湖の駐車場はガラガラで、キャンカー乗りには嬉しい環境でした。

          まずは昼食にしようって事で各自簡単に済ませました。  もちろんウチはカップ麺です。

          

          ここで何をするのか?

          そう! モアちゃんFの進水式なのです。  なんと昨日、ショップまで引き取りに行き教えてきてもらったとのこと。

          まさに今日、ぶっつけ本番で組み立てて、進水式までやっちゃおう!って魂胆。

 

          初組み立てに戸惑うモアちゃん、だけど時間を計っているって言ってたから、手伝っちゃうといけないし、ほとんど冷やかしのようになってました。

          モアちゃんが組みたて終わったときには、既にどんちゃん、Tちゃんは水上の人。 

          慌ててモアちゃんもスタート!  おいおい!進水式してないぞ〜 (>_<)

 

良いところだねぇ ガラガラでした モア号の骨組み
だいぶ形になってきました そのとき、どんちゃんは・・・ Tちゃんは・・・
たつ兄も乗せてもらった ナツも乗せてもらった Tちゃん、ご苦労様
くみちゃんも乗せてもらってます モア号、発進! ママも乗せてもらいました
お〜い、どこまでいくんだぁ〜 モア号、2回目の発進 モア号、3回目の発進
中3コンビ 気張るモアちゃん

 

           

          どんちゃん、Tちゃんが、皆をかわるがわる乗せてくれて、子供達は大満足だった様子。

          もちろん、モアちゃんは愛艇の初出動だしハイテンション! 鼻息も荒く頑張ってました (^^;

          ここの駐車場は5時で施錠されるので、その時間に併せて撤収、どんちゃん、モアちゃんはここから帰路に。

          お疲れ〜、また来週ね〜

 

          ウチと、ととF、新井Fは、幸手にある極楽湯へ。

          天然温泉だったので、結構良かった。  これで後100円安かったら2重丸なんだけどなぁ (^^;

          お風呂のあとは、目の前の幸楽園で夕食をとって、解散となりました。

 

          今回のお出掛け、1泊だったけど中身が濃かった。

          花見でしょ、泥酔でしょ、イベントでしょ、アスレチックでしょ、マッタリでしょ、カヌーでしょ・・・・・

          近場でも遊べるもんだと再認識。  でもσ(◎◎)はカヌー買わないぞ〜

 

       

 

 

 

inserted by FC2 system