「 RV&キャンピングカーショー 2006 in 幕張! 」

呑んで、買い物して、ノンビリキャラバン の巻

          日程 : 06年 2月 10日 〜 12日

          場所 : 千葉県 八千代〜幕張メッセ〜保田

           なんと納車後、3週連続のお出掛け!   「こんなペースじゃ、破産する〜」 と言いながらも、やっぱりお出掛けは嬉しいのだ!

           今週は、1年に1回しかない「RV&キャンピングカーショー」が幕張で開催さているので、イソイソとお買い物に出かけてきました。

           もちろん、会場に行けば多くの仲間に会えるのは判っているので、そっちも楽しみなんですね〜

                                

     10日(金曜日)

          昨日から、ママの具合が悪いこともあり、昨日の夕方〜今日は、ママσ(◎◎)も会社をお休み。  医者に行ったり、買い物に行ったり、

          グッタリしているママの変わりに食事も作らなくちゃいけなからね。

          幸いにも、この時期流行するインフルエンザや、おたふく風邪ではないとの検査結果。  良かった良かった!

 

          そんなママも、午後にはだいぶ回復してきたみたい。   今夜のお出掛けは無理かな?って思っていたけどなんとかなりそうだ。

          でも、近場なので具合を見て帰ってこれるし、無理はしないようにしよう。

 

          休んでいたせいか準備はいつもより早く、食事と入浴を済ませて出発したのはPM20:20。  いつもより、かなり早いです (^^;

          今夜は昨年同様、道の駅 やちよ で 我が心の友 どんちゃんF と待ち合わせ。

          今日のルートは、外環道下のR298〜R6〜R469〜県道〜R16 のオール一般道コース。

          走行中に、モアちゃんよりD電で、「もしかしたら行かれるかも」との連絡。

          おぉ〜、やっぱりこの手の話(宴会)には、モアちゃんがつき物だねぇ (>_<)

          混んでいるポイントも無く順調に走行、PM22:00に目的地に到着。  どんちゃんFはまだ走行中ってことなので、一足先にママと一杯。

 

          PM23:00ごろにどんちゃんFが到着、「もう遅いよね〜」とか言いつつ、やっぱり一杯呑むんです。 

          で、今夜は、Newどんぐり号で一杯やることに。

          やっぱりZIL520は広いね〜、そんでもって、新車の匂いが無い! なんでも最近は接着剤も変えてるらしい。  これなら、σ(◎◎)

          苦手な、あのツ〜ンとしたヤツが無いんだね。 やるねぇV社も (^^;

 

          どんちゃんの用意してくれた、トビウオ&イサキの刺身で一杯やっていると、再びモアちゃんよりD電。

 

             モアちゃん : 「どこにいるの〜? 道の駅やちよじゃ無いの〜?」

             σ(◎◎)  :  「メインの駐車場じゃなくて、横っちょのところだよ〜」

 

          と、ここでモアちゃんが合流。 時計の針はAM0:30でした。

          明日の仕事は、夕方になった(してきた)モアちゃん、急遽午前中はショーで買い物三昧するために参戦したんだって!

          そのまま、Newどんぐり号で2次会に突入、ML話など話題は尽きず、再び盛りがってしまった (>_<)

          σ(◎◎)は、コンタロウ&サトちゃんから頂いた、「どんちゃん&やまちゃん納車オメデトウ ウィスキー」を、お湯割りでシコタマ呑んじゃって

          かな〜り泥酔モード。   気が付いたらAM2:00!!!  いかん! 寝なければ!

          明日はAM8:00出発と約束して、今夜はお開きになったのでした〜

           

うっちゃん家の傍の7-11で休憩 Newどんぐり号で宴会突入〜 主はこの人です

コンちゃん&サトちゃん、ありがと〜

モアちゃん到着!

まま〜ず もホロ酔い

 

     11日(土曜日)

          目覚ましでおきました・・・・・  AM7:30・・・・・  む〜ん眠い・・・・・

          そんな寝ぼけ眼も、外に出ればシャキッ!っとなる寒さ。  しばし、モアちゃん、どんちゃんと駄弁ってから予定通りAM8:00に道の駅を

          出発。 ナビによる最短ルートで約50分後にショー会場の幕張メッセに到着。

          まだ開場前なので混んでいることも無く、すんなり駐車場に入れました。

          駐車場にはすでにキャンカーがタンマリいる。 進んでいくと、なにやら手招きする人が・・・・  おぉ! horokitoさんだ!

          駐車場には既にAKMLメンバーが集まっていて、ウチらも同じ区画にクルマを停め、早速合流、ご挨拶。

          久々にお会いする、horokitoさん、かっちさん。  初めてお会いするケイパパさん

          そのまま、駐車場で駄弁っていると、わたまなさん@ATOM405 にお声を掛けていただきました!   いや〜、やっとお話できましたね!

          いつも、掲示板だけだったので嬉しかったです〜

 

          駐車場で朝食を済ませ、いざ会場へ。

          歩いている途中で、やぎちゃんFにも会いました。  でも、ピース君は人が多くてとっても不機嫌だったのが残念だったなぁ (>_<)

 

          会場に入ると、まずは速攻で買い物!

          FIAMMA → ロータス → バンテックパーツセンター → スポーツオーソリティ とこれまた恒例のルート。

                  

 

 

道の駅やちよ の朝

開場前なのに、こんなに・・・・

 

 

          ウチは、キャビネット内部でお皿を押さえる「オムニストップ」、「レインガーター」、「バゲッジドアキャッチ」、「家具押さえ」、「荷室照明」などを購入。

          ここでしーとさんも到着し合流、先週の「イチゴオフCD」を頂きました!  ありがとうございました m(_ _)m

          会場をウロウロしていると、AKMLふるだーさんより、D電。

          ふるだーさん、はるばる四国は徳島から、ジェットに乗ってやってきたんですねぇ!  会場入り口で無事に再会、チケットを渡して再び会場へ。

          グローバルブースにに向かうと、AKMLメンバーが沢山いる!

          こんちゃんF、うっちゃんF、他たくさん!

          グローバルは、エクステージとユーロスター、Newエレキングを展示してました。  ここでしばし、G社 木村さんと談笑。

          続いて、ナッツRVブースを訪問。  K安さん、A木社長も慌しく説明に終われていました。

          贔屓目かもしれないけど、お客さんの多いところ、説明員の忙しそうなところは、G社、N社、V社、そしてB社(バーストナー)だったかな。

 

          ナッツRVブースでは、ケンケンさん、やすターボさん始め、N-MLの皆さんにお会いしました。

          活発に活動している様子はHPなどで見ていたんだけど、お会いするのは初めて。

 

          その後、丁度お昼になったことだし休憩&昼食を取ろうって事で一旦会場の外へ出ることに。 

          外は風も無く、日差しが優しい、マッタリするにはうってつけでした。

 

          このままだと、いつも通りマッタリして現実逃避しちゃいそうなので、三度会場へ。

          買い忘れたものなどをチェック、買い足したりしつつ再びナッツRVブースへ。  ここでやっとのことでヤチボンと再会。

          買い替えのアドバイスなど、強力な助っ人になってくれたヤチボンに、お礼を言いつつしばしAKMLメンバーで談笑。

          ここで、MICHABOさんが到着。  なんと駐車場に入るだけで渋滞になっていて1時間半も掛かったんだって!!!

          MICHABOさんは、挨拶するが早いか会場内に速攻で消えていきました・・・・・・

 

          この後は、早くもネオクレソンのドッグ入りがあるので、その打ち合わせをナッツRVブースでちょこっと話して会場を後にしました。

          

          

ふるだーさん到着!

G社ブースはAKMLが一杯 (^^;

人気のタツ兄ぃ

昼食中

マッタリするには持って来いだぁ

さて、そろそろ帰えんべぇかぁ

 

 

          駐車場に戻る途中、例の「駐車場入りたいけど入れない渋滞」を見ました。   なんと駐車場をぐるっと一回りしてる!!

          皆さん、ご苦労様って思った小春日和の午後でした・・・・・

 

          駐車場に戻っても、そのまましばし駄弁ってるのはいつもの事 (>_<)

          モアちゃんはこれから仕事に戻り、どんちゃんはRVランドでキャンプ。  さて、ウチはどうすんべぇか・・・・

          考えもまとまらないPM15:30、とりあえず幕張メッセを出発、とりあえず内房を南下。

          案の定、千葉市内手前で渋滞のサイン。  う〜ん・・・・ こっち!って適当にわき道にそれ、そのまま穴川ICから高速へ。

          割引時間帯じゃないけど、奮発して君津ICまで乗っちゃいました。   こっち方向にきたら、やっぱし「ばんや」だよね!?

          さて、そんじゃ「ばんや」に行きますか!

          途中、上総湊付近で渋滞。  でもいつものことなので海外い沿いにエスケープして快適ドライブ。  金谷付近では、海はベタナギで夕日が

          海をオレンジに染めて、とっても綺麗でした。  でも余所見は厳禁、安全ドライブでね!

 

          目的地の「ばんや」へはPM17:10に到着。

          到着してビックリしたのは、クルマの多さ。   ショー帰りでキャンカーが多いだろうと思っていたけど、それよりなにより圧倒的な普通車の

          多さにビックリ!  だって、溢れてるんだもん (>_<)

          もちろん、ばんやも激混みでした。 (^^;

          ウチは、「風呂上りのビール」呑みたさに、先にお風呂へ。  こっちはさほど混んでいなかったのでソコソコ快適に入れました。

          さて、問題の食事・・・・・

          激しく混んでいるのは変わらないけど、それでもお風呂に入っている間に少しは捌けたのかな?  数分待ちで座敷席をゲット出来ました。

          今夜のメニューは、定番の「朝採れ寿司」と「えび天重」に、アジフライとイカのかき揚、そしてなにより生ビール♪

 

 

Newどんぐり号 と New らいる号

モアちゃん、仕事に出撃!(お疲れ)

金谷付近の夕日

アジフライにかぶりつき!

うま〜

あまりの旨さに絶句

写真撮ってる場合じゃないわ!

ド定番 朝採れ寿司

えび天重も旨いっす

イカのかき揚(でかすぎ)

          

 

          苦しくなるまで食べて呑んで、大満足。

          外に出ると、激しい風!  昼間のポカポカ陽気が嘘のように冷たい風が〜 (; ;)

          急いでクルマに非難。  ラストオーダーも過ぎた時間帯なのにクルマがまだまだ沢山いる!  なんだか煩そうだし、寒いし、トイレも遠いし、

          あっさりと、ばんやでP泊を諦めて、道の駅きょなんへ移動。

 

          こちらはクルマも少なく、キャンカーが数台。  建物があるので風除けにもなるし今夜はここでP泊することに。

          とは言っても、この時点でまだPM19:30。

          いくら入浴したてで満腹とはいえ、寝るには早いねぇ。   しばしDVD鑑賞して時間つぶしです (>_<)

          体調の悪かったママは、今日は大分良くなったといってるけど大事をとってPM20:00に布団の中へ。

          その後、子供たちとDVDやTV鑑賞してPM21:00に寝ました (早すぎ!)

 

     12日(日曜日)

          バッチリ目が覚めた! 気持ちの良い目覚めだ! さて起きるか!

          えっ・・・・・・・・  あの〜まだ真っ暗なんですけど・・・・・・    時計の針は、自分の目を疑うAM3:30・・・・・・   オイオイ (>_<)

          流石に早寝しただけのことはある。 でも、これでも6時間半寝てる。 そりゃ目も覚めるわなぁ  (^^;

          流石に起きだすわけにも行かず、2度寝。  今度は枕もとの気配で目が覚めた。

          ナツがトイレに起きたらしく、バンクから梯子で降りている途中だった。

 

               σ(◎◎) : 「なっちゃん、大丈夫か?」 

          

          と、声をかけた途端に、ナツはシートの上に転落!  寝ぼけてたのか、σ(◎◎)が声をかけたので驚いたのか・・・・・

          幸い怪我も無く、無事(?)にトイレに行って再び布団の中へ。

          σ(◎◎)も、ママも今の出来事で一気に目が覚めたものの、時間はまだAM4:30。  もちろん三度、布団の中へ。

          次に目が覚めたのは、普通の起床時間AM7:30。  おぉ! 明るくなってる!(当たり前か?)

 

          今日は、別段何もすることが無いので、このまま帰路につきました。

          途中、金谷の公園駐車場で朝食、君津のジョイホンで買い物、道の駅 やちよ で昼食と、アチコチ寄り道してPM16:00ごろに帰宅しました。

 

          今回はショー見学が目的だったので、その後はママの体調と相談しながらの、あての無いキャラバンだったけど、クルマが大きくなった分、

          車内の食事もとっても快適でした。

          さて、次週はお出掛け予定は無し。  一気に快適化を進めるぞ〜(と意気込んでみる)

 

 

           

           

 

inserted by FC2 system