「銚子、飯岡でマッタリ!」

久し振りに何もせずにマッタリしてきた・・・・ の巻

          日程 : 05年 12月 2日 〜 4日

          場所 : 千葉県 銚子市、飯岡市

 

          はい〜、3週連続のお出掛けです (>_<)

          今週は、大の仲良しファミリー どんちゃんファミリー銚子〜飯岡 でマ〜タリしてきました!

          いや〜ホントにマッタリでした・・・・・・   ホント、なんにもせずに、ひたすらマッタリでした・・・・・

          なので、今週はレポに改めて書くほどのイベントやハプニングはありませ〜ん (^^;

          だって、マッタリしすぎて写真もあんまり撮ってないんだも〜ん・・・・・ (冷汗)     だからきっと面白くないレポだと思います (>_<)  

 

          

     2日(金曜日) 

          今日はひさびさの、どんちゃんFとのお出掛け。

          会社から帰宅、夕食と入浴をいつものようにダッシュでこなし、自宅を出発したのはPM20:50。  すでにいつものペースだ!

 

          ルートはいつものように、自宅からR122を経由して外環道下のR298へ。  R298で三郷に抜けて県道〜R6〜水郷道路で銚子へ。

          クルマの量も少なく順調に進み、銚子についたのはPM23:45、なんと3時間をきったぞ!

          既に到着していた、どんちゃんと30分くらい話し込み、今夜は寒いし遅いしってことで就寝・・・・・(ホントはママとビール飲んでから寝た)

 

 

 

    実は、前日に所用でクルマにいったら、荷室ランプがついていて、サブが・・・・・・

    今朝の段階で赤ランプ2個・・・・・・

 

    ウチはマンションなのでフックアップできないから、今日は無理やりにキャンカーで通勤して

    走行充電したりして回復に努めた。

    でも最悪の場合、今夜はFFがつかないかも・・・・・と覚悟もしてた。(布団持参で)

 

    就寝前にチェックすると、なんとか電圧が12.5V程度まで復活!!!!!

    FFヒータをつけても、12.4V位をキープ!    ほっと一安心・・・・・

 

君ヶ浜

 

 

     3日(土曜日)

          AM7:00起床!   FFも朝まで問題なし! 電圧も12.3V!

          昨夜、「最近は早起きできなくなった。  だから明日も7:00位に起きるよ! もう6:30の男ではないのだ!」 と、

          どんちゃんに宣言していた。  まさにその通りになった!!!

 

          その代わり、最近キャラバンに出るとナツが早起きで、AM6:00位には起き出して来る。  今朝も、ママナツは起きてました。

          砂利駐車場に移動して、早速コーヒータイム。

          いや〜、どんちゃんとマッタリするのはホントに久し振り。  8月末以来かなぁ?

          久々のどんちゃんコーヒー(R)を貰って、既に朝からマッタリモード。   今日は別段予定している行動も無いので、ゆっくりと朝食をとって

          更にマッタリ〜 (*_*)

 

          AM10:00近くになって行動開始。  とは言っても前回のようにグルメするわけではなく「さのや」さんに行くだけ。

          いつも通り、漁港駐車場にクルマを停めて、「さのや」さんへ。

          どんちゃんFは、復活した白餡をまだ食べてないので、これが最大の楽しみだったんだって!

 

          やっぱり白餡は旨い!  みんな黙って食べてます (>_<)

          このあとは、やっぱり定番の「鳥文」で、お昼ご飯用のオカズを買出し、これまた定番の一口から揚げとか、イカフライとか  ヽ(`○´)/

 

 

かしまし娘 がぶ〜 やっぱ、うまいっす!
ここも外せないよね りょーが釣りました(嘘)

 

 

          漁港までブラブラ歩きながら戻って、さ〜て、後はどうすんべぇか?

          これといってやることも無いし、そんじゃ飯岡に行きますか・・・・・・

          

          途中、ウオッセのそばに出来たスーパーと、ケイヨーD2で買出しして飯岡みなと公園へ。

          公園は、ガラガラでした・・・・   そりゃそうか、12月だもん、寒いしねぇ  (>_<)

 

          いつもの場所の一番奥でL字に陣取ってSTを設置。  もう後はひたすらマッタリモード。

          お昼を食べて、コーヒー飲んだら、尚更マッタリ〜です (>_<)

 

          ママたちはお昼寝、女の子チームはバドミントン、野郎チームは釣り。

          港では、エンピツサヨリが群れをなしていて、そこそこ連れている様子。  コマセを持たないウチらは、当然釣れません (>_<)

          隣のお兄ちゃん達は30匹くらいは釣ってたかな?

          

          途中、オヤツにソーセージを串刺しにして焚き火で炙ったら、これがまた旨いのなんのって!  いや〜簡単なのにバカ旨なんだよね〜

          そんな感じに夕暮れが迫ってくるまで、めいめいに遊んで過ごしました・・・・・・

 

     

ST設置、これで夜も安心 天気も良くてサイコー 早くも焚き火でマッタリ・・・・
どんちゃん親子の釣りコーナー 女の子チームはバドミントン さて、何を焼いているでしょう?
そう、ソーセージです! 俺にもやらせて〜 夕日が綺麗でした・・・・

 

 

          日も暮れてきたので、夕食準備。   メニューは、どんちゃん謹製モツ鍋、特製ピザ、ウチは豚肉の炒め物とソーセージ。

          そうそう、今夜はちょっと贅沢してマグロの刺身も用意。  子供たちは赤身、大人は中トロ!

          これが中トロと侮る泣かれ!  ほとんど大トロって言っても良さそうな、脂の刺しも申し分の無い霜降り状態!  もうトロけました・・・・(爆)

          ツマミは厚揚げとガンモを炭火でコンガリ炙ったところに生姜醤油で・・・・・  くぅ〜たまりません!

 

          ビールもほどほどに、早くも芋焼酎お湯割り攻撃!  話題は、ウチどんちゃん家の両家族で、いま共通のマイブームがあって、それで

          大盛り上がり!

          子供たちは、大人の飲酒に「付き合ってらんない!」って、DVD鑑賞へ。  こりゃ好都合とばかりに大人達の飲酒は深まるばかり・・・・

 

          

ピザ・・・旨い・・・・・ 焚き火も準備完了 夕食中
中トロ! ガンモ! 呑みすぎ!
まったくもう・・・・ あたし達には関係ないわ!

        

 

          いや〜何時まで呑んでたんだ?  途中で、クルマにFFつけに戻ったら、なんとそのままダイネットで爆睡しちゃったらしい (>_<)

          起こされたらしいんだけど、記憶にありません・・・・・・

 

 

  

     4日(日曜日)

          う〜ん、足元が寒い・・・・・   目を開けると、目の前の光景がいつもと違う・・・・

          ん〜、なんだなんだ?  σ(◎◎)寝ぼけてるのかなぁ?  辺りを見回すと、そこはダイネットでした・・・・

          しかもベッド展開しているはずもなく、椅子の上にそのまま横になってました。

          なんでここで寝てるんだ? 思いつかない・・・・   う〜ん、でもとにかく足元が寒い・・・・

          FFを強くして、そのまま2度寝。

          何時ごろかな? ママに起こされました。   「バンクで寝たら?」  う〜ん、でも動くのは面倒くさい・・・・・

          でも寒い・・・・・  そんな状態でもFFの吹き出し口に足を近づけたりしながら、AM7:00過ぎまで寝てました。

          どうやら、昨夜は酔っ払ってそのままダイネットで寝込んでしまったようだ・・・・・

 

          STの中では、既にどんちゃんがコーヒーの準備中 (>_<)  面目ない!

          コーヒーを貰ってやっと目が覚めた!  やっぱし昨夜はいきなりいなくなって、そのまま寝てしまったみたい。

          確か、FFを付けに行った記憶はあるんだけど・・・・・

          

 

やっと起きました オイオイ! それはクリームじゃないでしょ! 酔っ払いで〜す

          

 

          不思議なことに、最近キャラバンで泥酔モードになっても二日酔いしない。  今朝もそう。

          って、ことは・・・・ もしかして初老が近くなってきて、お酒に弱くなって早く酔っ払いになるから二日酔いしないのだろうか?

          そんな不吉なことを考えつつ朝食。

          今朝は昨晩の残りご飯で雑炊。  泥酔翌朝の胃にやさしくて、あったかいから、最高の食事です (>_<)

 

          今朝は朝から風が出ていて曇り空。  群馬では雪もちらついているらしい。  確かに寒い・・・・・

          天気予報も、くもりのち雨 だ。  こりゃ雨が振る前に撤収しなくちゃ!

 

          朝食後はしばし休憩して、撤収開始。

          撤収し終わったとたんに降り出した! よかった〜間に合った  (^^;

 

          時間はまだAM10:00過ぎなんだけど、寒いし雨が降ってるしって事で、今回はここで解散。

          子供たちは不満そうだけど、このままいても風邪ひいちゃうぞ (>_<)

 

          ウチはどんちゃんFと別れて、海岸線をくだり、お風呂探し。   結局2箇所に行ったものの、どちらもPM12:00以降の営業で入れず・・・・

          お風呂を諦め、そのまま あおちゃん家へ。

 

          最近、忙しいみたいでMLにも出てこないし、HPにも出てこないし、体調もよくないって言うし、気になって (^^;

          なんだ、元気ジャ〜ン!

          家族みんな元気でよかった ヽ(`○´)/  しばしお茶を頂きながら話し込んできました。

          

 

 

   PM13:40、あおちゃん家を出発して東関道 佐倉IC〜京葉道 篠崎IC、環七を使って

   PM16:30に帰宅しました。

 

   久し振りのマッタリキャラバン、本当にマッタリしてな〜にもしなかったけど、それまた一興。

   たまには良いねぇ、こんなキャラバンも。

 

   それに、あおちゃんも元気そうだったし、気になっていたことがクリアになって満足!です。

俺は元気だぞ

 

 

          

 

 

 

inserted by FC2 system