「AK-ML 群馬オフ!」

遊んで、食べて、呑んで、焚き火して・・・ の巻

          日程 : 05年 11月 25日 〜 27日

          場所 : 群馬県 桐生市、高崎市、子持村 ひするまキャンプ場

 

          日一日と寒さが増してきている今日この頃、皆さんどうお過ごしですか?

          今回は、所属するAK-MLのモアF、うっちゃんFと、群馬に行って遊んできました。

          あえていうなら「群馬でプチグルメ」ってところでしょうか・・・・・ (>_<)   

 

          

     25日(金曜日) 

          珍しく仕事を早く上がれ、PM19:00には帰宅。

          時間があるので、装備を冬仕様(ガス式⇒ガソリン式)にする手間もなんのその。  予定より若干早いPM20:50に自宅を出発。

          走り出して少ししたところで、モアちゃんからD電。

 

             モアちゃん : 「スクリーンタープ忘れた〜」

 

          σ(◎◎)のほうが戻るのが早いって事で、一旦自宅に戻ってSTを引っ張り出し、再出発したのがPM21:07。  モアちゃんとの待ち合わせ

          場所に急ぐ。

          R122を北上、埼玉スタジアムを過ぎたところにあるコンビニで、無事にモアちゃんと合流。  一路、我が家の大好きスポットの桐生へ。

 

          R122はクルマが多く、ちょっと走りづらいものの渋滞では無いのでほぼ予定通りのPM23:30に今日のP泊地 桐生親水公園に到着。

          後発のうっちゃんも、高速をかっ飛ばしてほぼ同時刻に到着。

 

 

 

    早速、モアキングにお邪魔しおて一杯やろうとしたら、なんとFFが着かない。

    みんなで、あ〜だこ〜だと調べてみると、どうやらサブバッテリーの不調が原因と判明。

    さすがに深夜なので見るのは明日にして、今夜はこのまま。

    

    じゃぁ、今夜の一杯は諦めるのかっていうと、「そんなこたぁ〜ない! byタモリ (●o●) 」

    そんな状況にもめげずに呑み始め、気がついたらAM3:00・・・・・

 

    もちろん慌てて寝ました (>_<)

桐生親水公園

 

 

     26日(土曜日)

          AM6:30、ナツがトイレに起きたことをきっかけに起床。  う〜ん、あんまり寝てない・・・・ (ーー;

          外は真っ白に霜が降りているくらい冷え込んでいるものの、日が昇ってくると太陽のぬくもりが、じわ〜と・・・・・・

          みんなも結構早起きで、続々と起き出して来た。   さ〜て、今日はどうしようか?  えっ? まずは朝飯? そりゃごもっとも (^^;

 

 

今日も良い天気! 朝ご飯中

 

 

          お昼ごはんは、既に決めているので、それまで何をして遊ぶか?   みんなで相談して「華蔵寺公園」に行くことに決定。

          ここは6年位前にも行ったことがるんだけど、入園無料の遊園地で子ども遊園地って感じなんだけど、結構本格的なアトラクションもあって

          楽しめる。  しかもとってもリーズナブル。

 

          公園をAM9:20に出発して、まずは、さゆりちゃんが調べてきてくれた「業務スーパー」で買出し。

          文字通り「業務用」なんだけど、一般向け小売りもしていてお買い得でした!

          買出しを済ませて一路 華蔵寺公園へ。  R50〜県道を走り40分ほどで到着、子ども達は遊園地と聞いて大喜び!

          最初は軽いヤツからって事で本園のアトラクションへ (ここは本園が低学年向け、分園にジェットコースターとかがある)

          入園無料で、アトラクションごとにチケットを使う方式になっていて、チケットはアトラクションにより、70円券を何枚って使う。

          1000円で70円券17枚のお得パックを利用、早速アトラクションへ走る子ども達。

          観覧車もかなり立派で、結構デカイ! でもσ(◎◎)は高所恐怖症なので乗りません (^^;

 

        

まだ紅葉が残ってました ね? 結構立派でしょ? 入園無料です

ナツとえりなちゃん せいちゃん と きょうちゃん シューティングゲーム
待ち時間はマッタリと・・・・ たか〜い (>_<) それでも大喜びの えりなちゃん
なぜかママとツーショット! 観覧車は「ひまわり」といいます モアちゃん+子ども達

観覧車からの眺め その1

(写真提供:モアちゃん)

観覧車からの眺め その2

(写真提供:モアちゃん)

楽しそうな子ども達

(写真提供:モアちゃん)

ね?デカイでしょ?

やり〜!

(ロールオーバーあり)

分園へ移動

 

 

          ひとしきり遊んで、〆に分園へ移動。  ここの急流すべりとジェットコースターに乗るのだ。

          コースターは身長制限があるので、えりなちゃんきょうちゃんシンベェと留守番。  結構本格的で大人も楽しめます (^^;

          しかも急流すべりはチケット4枚、コースターは5枚という安さ。

 

          しかも、どのアトラクションも待ち時間ゼロってところがポイントだね。

          それでは、コースターの絶叫をご覧ください・・・・・ (ここをクリック!

 

          

せいちゃん、きょうちゃん、シンベェ うっちゃん、えりなちゃん、ナツ コースターもガラガラ
ね? 結構凄そうでしょ? たのし〜 (写真提供:モアちゃん)

        

 

          ひとしきり遊んでお腹がすいた! よっしゃ、昼飯にすんべぇ!

          華蔵寺を後にして向かうは高崎駅。  問題は駐車場なんだけど事前にキャンカーが停められる場所をリサーチ済み。

          1時間ほどの走行で無事に到着、あとは徒歩だ。

 

          今日の昼飯は「カツ丼」に決めてあるのだ。   そこは栄寿亭というお店でTVなどでも紹介されている有名店。

          味はもちろん、最大の特徴はその安さ!  なんとA丼(普通の並)なら、370円!!!

          しかも、ここのは秘伝のタレにつけたソースカツ丼なのだ。  な〜んのかざりっけも無いカツ丼なんだけど、旨いんだなぁ・・・

          もちろんボリュームも結構あって、量的にも満足できる。

          他にもカツ定食や、オムライス、カレーなどの洋食もあって、しかも美味しいんだ。  場所は高崎駅西口から徒歩5分、西口商店街の

          はずれにあります。

          お昼の部はPM14:00までで、食べ終わって出てきた時間がPM14:00! ギリギリだったんだ! 良かった〜食べられて  (^^;

 

 

左:C丼(ジャンボカツ) 右:A丼(普通の並) ギリギリまにあって食べられた! ここです

 

 

          一同、満足して次なる目的地の子持村へ。   さすがはR17、しかも高崎、前橋を抜けるルート、クルマが多く流れが悪い。

          結局、道の駅こもち に着いたのはPM16:00になってしまった! しかも昼間のポカポカ陽気が嘘のように寒くなってきた (>_<)

          温泉に入ってからキャンプ場に行く予定だったんだけど、寒さで風邪をひきそうだし、なにより時間が遅くなると設営が面倒だ。

 

          予定変更してキャンプ場へ急行する。  20分ほどで到着したものの、今度はキャンプ場が無人・・・・・・

          お客どころか、管理人もいない。

          ちゃんと予約していったのに〜と、困っているところに地元の人が来て助けてくれました。

          管理人さんは「今日はもうこないんだろう」って判断して帰っちゃたとのこと、呼び出してくれました。

          

          そんなこんなで無事にチェックインしたときには、かなり暗くなってきていて案の定設営に一苦労。  寒いのでST2連結したんだけど

          寒いは暗いは誰もいないはで大わらわ!

          なんとか設営も終わり、料理の仕込みも終わり、焚き火が始まった時には、もう真っ暗でした・・・・・ (>_<)

 

          このキャンプ場、「日出島」とかいて「ひするま」と読みます。  今日はσ(◎◎)達以外にお客さんはなし! 貸切です (>_<)

          1泊 3500円(キャンカー4000円)  トイレと流ししかない今時驚くほど質素なキャンプ場。

          林間のフリーサイト、めちゃくちゃ静かなところです。  しかも焚き火は直火OK!

 

ひするまキャンプ場に到着! 子ども達は速攻で遊びに・・・・ シンベェ、σ(◎◎)も負けじと
おりゃ! こっちも負けじと けんちゃんも負けじと
日が暮れてきた 設営完了! モアキング出動

 

 

          今日はモアFママ(なおみちゃん)と、長女(ゆりなちゃん)は所用で、あとから合流する予定。

          なんと東京から電車で来るのだ!  モアちゃんが予定時間に、最寄の駅まで迎えに行きました。

 

          なおみちゃん、ゆりなちゃん合流で一気に盛り上がり、食事も楽しかったなぁ〜   ツマミ持ち寄りで焚き火にあたりながら一杯・・・・・

          もう至極の時間がやってきました・・・・

          今日は、さゆりちゃん謹製の「モツ煮」、モアちゃん謹製 「もんじゃ焼」、うっちゃん謹製「フランクフルト」、「焼き鳥」、そしてウチはというと

          子供用の煮込みハンバーグと、2週連続になる「とろとろチャーシュー」。

 

          今回も芋焼酎お湯割りをぐいぐい飲んで、あっという間に泥酔モード (>_<)

 

 

焚き火が始まった! なおみちゃん、ゆりなちゃん到着〜 うっちゃん、焼き焼き〜
バリうま! 子供たちも良く食べたね〜 モツ煮に群がる
もんじゃ〜 これがモツ煮だ! カレーもんじゃだ!
盛り上がる一方! チャーシューは冷めないうちに

          

          いや〜、やっぱり焚き火の前で飲むと、よく回るねぇ〜 (>_<)

          芋焼酎お湯割りのぐびっ!っとやったとたんにむせて、口から鼻から逆流〜  思わず鼻の中をアルコール洗浄しちゃったよ・・・・ (>_<)

          しばらく、息をするだけで芋焼酎くさかった・・・・・

 

          何時まで呑んでたんだろう・・・・ 焚き火にあたりながら、いつもまにかウトウト・・・・・  風邪ひくよって!起こされたものの、またもウトウト・・・・

          PM23:00くらいだったのかなぁ(曖昧)、睡魔に勝てずにみんなより一足先に就寝となりました (^^;

 

 

     27日(日曜日)

          む〜ん、今朝もナツの早朝トイレに起こされた・・・・・  悔しいので2度寝して起きたのがAM6:45。

          ママ、ナツ、せいちゃんが起きていて、焚き火を起こしてくれてました。

          林間サイトで、となりに川が流れているせいか、夜露や霜がありることも無かったんだけど、やっぱり寒い!

          せっかく張ったSTも、昨夜は焚き火に主役を奪われ、ほとんど活躍しなかった。

          そんな訳で今朝はSTの中からお伝えします (^^;

 

          まずは朝食準備。 モアちゃんの喜多方ラーメン、ウチのおじや、うっちゃんのホットドッグ をみんなで頂きました。

          ラーメンには昨日作ったチャーシューを浮かべてチャーシュー麺に・・・・・ バカうまでした・・・・・

 

          食事のあとは、モアちゃんのバッテリーをチェック、おとといの夜から問題だったバッテリー・・・・・

          液だいじょうぶ君を引っ張り出して、チェック、補充するもイッコウに「良好ランプ」がつかない・・・・  もしや・・・・・・

          急遽バッテリーをおろして目視確認。  すると・・・・・   恐ろしくて書けません・・・・・

          結局、この場でどうにかできるレベルではなく、なくなく元に戻しあとは自宅に帰ってからということに。

          σ(◎◎)も経験者だけど、やっぱりバッテリー管理は大事だね〜 (^^;

 

          なんとも気持ちよくて、マッタリしたキャンプ。  もう動きたくな〜い!って皆も思ったでしょ? (>_<)

          でもそういうわけには行かないんだよねぇ・・・・  仕方なく重い腰を上げて撤収。  集合写真を撮って、いざ出発です。

 

 

朝から焚き火 ぬくぬくです チャーシューも温まった

モツ煮も準備OK けんちゃん起床 チャーシューをばらして・・・
まだ眠い・・・・ ちゃ〜しゅ〜め〜ん! バッテリーチェック中
遊具で子ども達は遊びます 蒸気機関車だ! 999だ! 木漏れ日の中マッタリ〜
いぇ〜い! まだまだ紅葉が残ってます

          

 

 

 

 

          キャンプ場を後にして向かうは子持村温泉センター。  走ること15分ほどで到着、昨夜〜今朝の焚き火臭を一掃すべく勇んで温泉へ。

          ここは格安で源泉掛け流し、たっぷりと堪能しました (1時間の大半を露天風呂で)

 

          温泉を出たのがPM14:25、あとは最後の目玉となる水澤うどん食べるだけ!

          ナビをセットして、水澤亭まで走ること15分、おぉ〜今日は開いてる・・・・・・    前回ここに来たのは夏キャラバンでした。

          時間が遅く、閉まってました(PM17:00)。  今回はリベンジできそうでほっと一安心。

 

          早速店内に突撃。

          座敷に陣取って、各自うどんへ攻撃開始。  ウチは「伊香保御前」の盛うどんをチョイス。   ここは盛うどんなら「オカワリ自由」という

          嬉しい制度があるんですねぇ。

 

          さ〜て、何枚食べられるかなぁ・・・・   確か、4枚は普通って聞いたなぁ・・・・  7枚食ったってのもいたなぁ・・・・・

          そんな会話を楽しみつつ各自凄い勢いでうどんに挑み、摂取していきます。

 

          結果はナツ3枚、シンベェ4枚、ママ4枚、σ(◎◎) 8枚! じゅ〜ぶんに元は取ったでしょ?

 

 

ここの温泉、気持ちよいんだよね 水澤亭 ここもまだ紅葉が残ってました
早く来ないかなぁ・・・ きた〜 ずずずずず〜
おいし〜 ほんと! 釜揚げのどんぶりがでかい!
うっちゃん 7枚! σ(◎◎) 8枚! モアちゃん 4枚で撃沈!

 

 

          いや〜食べすぎ (>_<)  苦しいのを通り越してお腹が痛くなりました・・・ ごめんなさい・・・・

          食べ過ぎて、お腹がポコっと出てることを、胃が出てるって表現するけど、もうそのレベルを超えて、みぞおち辺りまでポッコリとなりました。

 

          さて、これで思い残すことはありません (>_<)

          帰路は、県道で関越道まで走り、スマートETCで駒寄PAから高速に入り東松山まで移動。 (通勤割引利用)

          東松山からはR254、県道、R17、R298を経て自宅へ。

          渋滞もあり、帰宅は遅くなったけど、疲れも心地よい楽しいキャラバンでした!

          モアちゃん、うっちゃん、なおみちゃん、さゆりちゃん、お世話様! また宜しく〜

 

 

 

inserted by FC2 system