「ガルヴィーズ リンゴキャンプ!」

久々にらいりーと出動! の巻

          日程 : 05年 11月 18日 〜 20日

          場所 : 長野県 旧和田村 ACN赤倉の森オートキャンプ場

 

          らいりーとをメンテに出して2週間。 悶々とする日々は予定通り17日に終わりを告げました。

          G社、並びに 担当K氏に最大限の謝意を申し上げます! m(_ _)m

 

          そんな訳で久々の らいりーと出動!  今回はガルヴィーズ主催の 恒例リンゴキャンプ!に参加してきました。

          例年冷え込みが厳しくなる頃のため、今年も氷点下が予想されます・・・・・

 

          今回遊んだメンバーは

             オビちゃん、かわちゃん、源ちゃん、ヤチボン、くわまん、ゆうさん、くじらパパF、きたのっちF

          そしてウチの全9家族 (正確には6人と3家族)。

 

 

     18日(金曜日) 

          久々の出動なので、ソワソワしつつ仕事。 でもこういう時に限ってやらなくちゃいけない事が多いんだよね (>_<)

          なんとかそれをこなして、帰宅したのはPM20:10。  急いで食事とお風呂をすまして出発準備。

          メンテに出していた関係で、今回は積み込むもの(戻すもの)が結構あって時間が掛かっちゃった・・・・・

          予定時間を少しオーバーしたPM21:17に自宅を出発、一路 道の駅しもにた へ。

 

          今日は、源ちゃんと道の駅にAM24:00ごろに待ち合わせ。  それでも全部一般道で頑張るのだ!

          ルートはいつもの外環道下(R298)〜R17〜県道〜R254。 最初の休憩は道の駅おがわまち、1時間半ほどで

          到着。  うん、順調だ! 予定通り3時間で下仁田に着けそう。

          道の駅おがわまち からは、ひたすらR254を爆走。   渋滞や事故もなく予定通りに道の駅しもにたに到着、

          先に来ていた源ちゃんと無事合流、源ちゃんカーにお邪魔してセブンイレブンのおでんとビールで再会の乾杯!

 

 

 

    明日の寒さはどうだろう?  そんな会話しつつAM2:00にお開き。

    AM7:30出発の予定を立て、久々のFFヒータでぬくぬくモードで就寝・・・・

源ちゃん、いぇ〜い!

 

 

     19日(土曜日)

          予定通りAM7:00に起床。  外へでると・・・・ 「寒っ!」  天気は良いもののすっごい冷え込み!

          温度を見てみると2.4℃! そりゃ寒いはずだよ・・・ (>_<)

 

          そんじゃ出発しますか! これまた予定通りAM7:30に道の駅しもにた を出発。

          下仁田ICから上信越道へ。  最近得意の通勤割引を利用したショートカットです (^^;

          下仁田から先は、内山峠があって、しかも上りになるから非力なキャンカーには辛い。 そこでひねり出したのが

          「高速でショートカット」 なんですねぇ。

          途中の横川SAでコーヒータイムをとって、あとは上信越道を佐久ICまで、のんびりとドライブ。

 

          佐久ICから程近い「ジャスコ佐久平店」へ急行し、まずは朝食。 朝食は当然、朝マックです (>_<)

          そのままジャスコで買出し、燃料(白ガス)を買うのに街中をウロウロしたりして再出発。

          あとはキャンプ場に向かうだけなので、これまたノンビリとドライブ。

 

          いや〜それにしても紅葉が綺麗だったなぁ・・・・・  天気が良いので浅間山、紅葉、青空 という景観は

          溜息ものでした。

          時期的に紅葉は無理だろうと諦めていたんだけど、間に合ってよかった〜 ヽ(`○´)/

 

          キャンプ場にはPM12:30ごろに到着。  既にオビちゃん、かわちゃん が到着していて待って居ました! 

          いや〜久し振りだねぇ〜 1年ぶり? そっかぁ、去年のリンゴキャン以来なんだね!

 

 

かわちゃん! オビちゃん! おやじ達

 

 

          しばし話し込んだりして、宴会会場の準備に取り掛かる。

          そうそう、今年のリンゴキャンは凄いぞ! なんと9家族中、6家族が単身! 子どもは3人、ママも3人!

          準備しているうちに、くじらパパ、ゆうさん も到着。  ST2連結で会場も整い、早くも焚き火が始まった。

          準備が出来れば、当然アルコールが・・・・・

          ビールは1本程度、あともう明るいうちから日本酒!!!!!

 

          そうこうしていると、爆音を響かせ 北の暴れん坊「きたのっち」到着!

          「うわ〜、もうジャッパ〜ン呑んでんの?  はや〜!」 といいながら、きたのっちせいこちゃん も速攻で

          呑み始めた! (>_<)

          きたのっちはギリギリまで行くかどうするか悩んでいたんだって。  でも、せいこちゃん の一言もあって

          「いくっきゃねぇ〜べぇ〜」って来てくれました!

 

          徐々に冷え込んできたのでSTに避難、料理の仕込みも終わっているので後は宴会スタートを待つばかり!

          

 

寒いぞ〜 STの準備完了 キャンパーゆうさん

俺がきたのっちだ! あぁ〜はいはい・・・ お〜い、聞いてるかぁ?
ん? せいこちゃん特性イクラ!(激うま)

 

 

          今年もせいこちゃん特製のイクラが登場! なんと昨夜遅くにキャンプに来ることが決まってから作ってくれた

          んだって!  うれしい〜!  よ〜くかみ締めようっと ヽ(`○´)/

 

          まずは一口・・・・・  うぅぅぅ・・・・・  もう一口・・・・・  うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・

          お酒ください! お酒!  お酒を一口呑んで気を静めて、更に一口・・・・  ぁぅぁぅぁぅぁぅ (ToT)

          うま〜い!  感激!  たまりません・・・・・

 

          続いて、蟹!  これまた焚き火でちょっとあぶって食べると・・・・・  ミソが・・・・・ 鼻腔をくすぐる・・・・・

          お酒ください! お酒!  (>_<)

          宴会が始まる前にこの状態・・・・ 本番が怖い・・・・ 

 

          さて、夜の帳も降り始めたころ、ヤチボン、くわまん が到着! これで全員揃ったね。

          あとはもう宴会になだれ込み!  各自料理を持ち寄り宴会がスタート!

          肉、野菜、魚介なんでもござれ! お酒も日本酒、焼酎、ビール、バーボンとこれまた、なんでもござれ!

 

 

宴会スタート! くまさん、呑んでるかい? 俺はこっちのほうが静かで良いや
む〜ん、今日は静かだ・・・・ なんか見える? せいこちゃんサービスショット
更に宴会は続く・・・・ すっげぇ食いっぷり ⇒ うめぇ〜
俺にもくれ! ゆうさんバージョン ママバージョン

          

          

          STでの宴会のあとは、めちゃくちゃ寒いのに外で焚き火にあたって、更に呑む!

          日本酒をたらふく呑んで、そのあとはオビちゃん持参の40度の黒糖焼酎をお湯割りでクピクピ呑んじゃった!

          ビール好きのσ(◎◎)なのに、ビールは到着して1本、宴会の最初に1本。  あとは日本酒と焼酎だけ!

          いや〜呑んだ! そんでもって食った!

          イクラでしょ、蟹でしょ、スペアリブでしょ、サラダでしょ、パスタでしょ、チャーシューでしょ、すき焼きでしょ・・・・・

          2〜3日分の栄養をいっぺんに取ったかも・・・・ (>_<)

          あまりに冷え込んできたのと、早いうちから呑んでたせいもあってAM24:00には解散、就寝となりました・・・・・

 

 

     20日(日曜日)

          AM6:00・・・・  ん? ナツが起きてきた・・・・  トイレか?  えっ? もう起きるの? 早すぎない?

          「大丈夫! くじらパパがおきてるから!」

          あっそう (>_<)   やっぱり○○○ちゃんは早起きなのね。

 

          AM6:40に起き出し、外に出ると既に焚き火の周りには、オビちゃん、ゆうさんも。

          すぐに源ちゃん、かわちゃん、きたのっち、みちよちゃん も起きてきた。

          みんな、あんなに飲んだのに早起きだなぁ  (^^;

 

          早くも朝食モードなので、慌ててママ、シンベェ、ヤチボン、くわまんを起こして参戦。

          オビちゃん特製うどん、みちよちゃん特製ギョーザ、ナツ特製ワンタン とこれまた朝から豪華メニュー。

 

          もちろん朝食のあとは焚き火にあたりながら駄弁りモード。

          そこに源ちゃんがポツリと一言。

 

             源ちゃん  : 「やまちゃん、ドアが開かない・・・・・」

             σ(◎◎) : 「えっ? なになに? どうしたの?」

             源ちゃん  : 「いや、かくかくしかじかで・・・・」

 

          全員でホテル アメリカン に終結。  おぉ〜確かに鍵が掛かっててドアが開かない。

          普通にドアを閉めたら、鍵が掛かっちゃって開かなくなったんだって。  しかも鍵は車内・・・・・・

          も〜みんな好き放題言ってて、やれ窓は開いてないのか とか、荷室からはいれないのか とか、JAFを呼べ とか・・・

          そこに、くわまん の一言。

 

             くわまん : 「源ちゃ〜ん、窓の鍵、開いてるよ〜」

 

          なんと1箇所だけ、奇跡的に鍵が開いてました!

          そういえば、以前○おちゃんも、同じことやって窓が開いてて、そこから入ったっけ・・・・・・

 

          窓が開いていればしめたもの! ここはナツの出番だ! 速攻で呼ばれたナツは、窓に向かって担がれ、

          内部に侵入、みごとに鍵を開けてくれました! 

 

 

うどん、暖まるねぇ

朝からビール・・・・(>_<)

あたしはうどんの方が良いわ

燃えてる、燃えてる

あら〜本当に鍵が掛かってるよ

ラッキー! 窓が開いてた!
それいけ! 逆さづり・・・ それ! そこ! ひねって!

やった! 開いたよ〜

助かった〜

紅葉が見事!

 

 

          さて、トラブルも回避できたし、そんじゃ撤収しましょうかね。

          全員で手分けして片付ければ、「あっ」 という間。   恒例の集合写真を撮って解散になりました。

 

 

 

          関東組(くじらぱぱ、ヤチボン、くわまん、源ちゃん、ゆうさん、ウチ) は、お風呂に入りたいって事で

          浅科まで移動。

          お気に入りの「穂の香の湯」で、ま〜たりしながら、ひとっ風呂。 市町村合併後の新しい市の方針で入湯税が

          徴収されることになって、300円⇒350円に値上げされてた。

          それでも十分に安いんだけど、でも合併⇒値上げっていう図式には????をつけたいなぁ。

 

          温泉のあとは道の駅 あさしな によって食堂で昼ごはん、そしてくわまんお勧めの怪しい(?)お店へ。

          怪しいお店は、道の駅しもにた〜内山峠の間にあって、一風というか全般というか、とにかくその佇まいもかなり

          怪しい・・・・   特にサービスで出してくれる蒸しパンが怪しい・・・・・

 

 

道の駅 浅科 浅間山 いくら丼ミニ(380円)
看板が怪しい・・・・ 駐車場は広い 血ML御用達
ミソおでん(こんにゃく) セルフサービスでミソをつける こんなにデカイこんにゃく
うどんは手打ち 食べ放題だって ちょっと? かなりです (>_<)

 

 

         ここで、解散となり、ウチはくじらパパと一緒に夕飯の買い物をしつつ帰路に。

         一部高速(ETC通勤割引を利用)、渋滞を嫌って関越道 本庄・児玉ICで一般道におりてR17+県道で帰りました。

 

         久し振りの仲間と、美味しいお酒、美味しい食材、そして最高の雰囲気と、最高のバカ話!

         とにかく、おなか一杯の楽しいキャラバンでした!

          

 

 

inserted by FC2 system