「お台場くるま旅パラダイス」

キャンカーなしの出動なんて! の巻

          日程 : 05年 11月 13日

          場所 : 東京都 お台場

          今回はお台場で開催中の「くるま旅パラダイス」に行ってきました!

          でも、らいりーと じゃないのです (>_<)

          らいりーとはメンテのために、G社にドッグ入り、早10日です・・・・・・  しかたなく今回は軽自動車。

          まぁ宿泊するわけじゃないから良いんだけどね (^^;

 

     13日(日曜日) 

          珍しく朝早く起きれない・・・・  疲れが取れない・・・・・  もうすぐ初老だしな・・・・・

          それでも眠い目をこすりつつ慌しく朝食を取り、AM8:00に自宅を出発。

          今日も一般道で頑張るのです。  首都高川口線の下を通る一般道を走り湾岸地区へ抜けてお台場まで。

          日曜の朝なのでクルマも少なく至ってスムーズ・・・・・って湾岸に出たら渋滞ジャン! (>_<)

 

          でもそこは軽自動車。 チョチョイのチョイ!って渋滞を回避して予定通り1時間半でお台場に到着。

          先についていた、どんちゃんF、ととろんF、新井Fと合流し、しばし再会を祝って駄弁りモード。

          そこに、うっちゃんF、ヤチボン、もりさんも到着したので、そんじゃ行っちゃいます??

 

 

ひっさしぶり〜 いっさ、でっかくなったね! 友達にあえてご満悦

 

 

          今日の目的は、新型キャブコンの見学と、ダッヂオーブンコンテスト見学、それにちょこっとお買い物。

          クルマの見学は、グローバル:ユーロスター、ナッツRV:クレソンワイド、レクヴィ:セレンゲティ、

         バンテック:コルドバンクス の4車種。

          ダッヂオーブンコンテストは、あおちゃん、みやちゃん、くわまんが参加しているので、それを試食してひやかす。

          後はもう、友達との交流!

 

 

セレンゲティ ユーロスター コルドバンクス

 

 

          まずはクルマ見学。  σ(◎◎)なりに批評すると、

 

          グローバルのユーロスター、良いねぇ・・・・  でもWDが欲しいなぁ・・・・

          キングの下の車格になるそうで、キングより小ぶりだけど、内装は今風のデザイン。  ドアも替えてあってなかなか

          手が込んでた。

 

          ナッツRVのクレソンワイドは、Gパッケージが標準、ワイドボディになっても価格据え置き! この企業努力は

          賞賛に値すると思う。  内装もミラージュと同じデザインに変更されていて質感もアップしてたね。

 

          レクヴィのセレンゲティは、試作車って行ってたけど、それを差し引いても質感がいまいち。

          シートやベットが低反発素材を使っていたり、ドアの造詣も凝ってるんだけど、家具類の質感がねぇ・・・・

          ハイエースのカットモデルとはいえ、コストパフォーマンス的には???が一杯。

 

          バンテックのコルドバンクスは、コストパフォーマンスは高いんだけど、なんかピンと来なかったなぁ・・・・

          結構期待して見に行っただけにがっかり。  内装の質感がなぁ・・・・  ZILと比較すると、いっそうがっかり・・・・

 

          やっぱり、グローバル、ナッツRVは、シェル、内装が良いので、どうしてもそっちにいっちゃうね。

          個人的には、旧チャンプシェルのクレソン系は、カムロードとのデザイン的なマッチングが良いと思うのだが・・・・          

 

          さて、一通り見たので、次はダッヂオーブンコンテストで参加者をひやかさなくっちゃ!

          行ってみると、おぉ〜やってるねぇ〜 (>_<)

          あおちゃんはビーフシチュー、みやちゃんは塩釜焼、くわまんはとにかく張り切って色々と。

          ここには知った顔が沢山いて、結局は冷やかしそっちのけで駄弁りモードに。

 

          途中、昼食を取りながら、モアちゃん、うっちゃんと、来週のキャンプの話で盛り上がったりしながら、その後は

          恒例のじゃんけん大会に突入!  ウチはママがコーヒーポット、σ(◎◎)が温泉招待券をゲット!

 

 

これは誰だ? あおちゃんだ! みやちゃん、張り切ってました
かずちゃんの横の怪しい男・・・・ なんと くわまん でした! かなで〜す!
来週のキャンプ、楽しみだね〜 じゃんけんぽ〜い! イッコウがゲット!

 

           いや〜短い時間だったけど、久し振りの友人も沢山いて楽しかった〜!

 

           今回会場であったのは、

             どんちゃんF、ととろんF、新井F、ヤチボンF、もりさんF、うちゃんF、あおちゃんF、みやちゃんF、くわまんF、

             モアちゃんF、ふやちゃんF、かめちゃん&きよねぇ、こんちゃんF、MICHABO-F、しーとさん夫妻、

             たつやぱぱ、けいひよさん、しげよめさん、マコチンさん・・・・

 

 

inserted by FC2 system